25歳、童貞院卒ニート候補のクズです

このQ&Aのポイント
  • 底辺高校→Fランク大学→会社員→逃亡退職→マーチ大学院のクズ25歳です。
  • 結婚はおろか、彼女もいない。いたことすらありません。
  • 就職の予定もない、そもそも自分にできる仕事なんて内職くらいしかない。
回答を見る
  • ベストアンサー

25歳、童貞院卒ニート候補のクズです

底辺高校→Fランク大学→会社員→逃亡退職→マーチ大学院のクズ25歳です。 結婚はおろか、彼女もいない。いたことすらありません。 これからもきっとできません。周囲の女性からは「男らしさを感じない」 「恋愛対象にならない」「ゲイっぽい」などと言われます。 就職の予定もない、そもそも自分にできる仕事なんて内職くらいしかない。 これは、1年間の社会人生活を経て確信しました。 要領が悪く、空気が読めず、頭の回転が遅く、人の声がうまく聞き取れず、愚鈍で、 体力が女性より無く、病気になりやすく、注意力が散漫で、性格の屈折した自分に できる仕事は本当にほとんどないです。 当時の上司には「無能」「存在が不愉快」「二度と社会に出てくるな」と言われました。 上司の言う通り、自分にはレジ打ちや警備員ですら無理だと思います。 いっそのこと、発達障害だったら障害年金が貰えて楽なのに、その水準には 達していません。あくまでグレーゾーン。誰も何も助けてくれない。 脛をかじることだけは一人前。私のくだらない自己満足のために、老後資金を取り崩す 両親が気の毒で仕方がない。でも自分大好きでそれが辞められないクズなんです。 ニートなのが恥ずかしくて、マーチの院は名前のわりにザルだと聞いたから受けてみた。 受けたら合格したから入学した。ただそれだけ。 ニート以下、乞食以下、ゴキブリ以下、クズの中のクズ、King of KUZUなんです。 この文章を書いているだけで動悸と吐き気が襲ってきました。 このままでは図らずも自殺できそうですが、自分大好きのクズなのでそれは怖いです。 自分はどうすればいいですか。誰か助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • spring135
  • ベストアンサー率44% (1487/3332)
回答No.6

私は私のいい点も悪い点も結局父母、祖父母を含めた祖先の遺伝の結果だと思います。ただただ性格の悪いのは自分でも辟易しますが、父も一皮めくればそうだったし、母親も決して悪い人間ではなかったけれど、エキセントリックでそれを引き継いだ私自身がどれだけ苦労しているかを結局わかってないのではないかと思います。 要するに俺は悪くない、おれは優れているわけでもない、総じて親が悪いのだと考えています。 こんな損なことで悩むのはよそうと決心した時に到達した結論です。 息子にもそういって、お前の出来の悪いのはひとえに私のせいだと言ってあります。 徹底的に傷ついたときに出会った言葉があります。 「獣は傷ついて動けなくなると、穴倉に閉じこもって何も食わないでただじっと傷が癒えるのを待つ」 その間に死んでしまうものの方が回復するものよりずっと多いでしょう。しかし結局それしかない。 「一人で泣いてもよい、決して人に言うな、黙って座ってカードをめくれ」こんな気持ちで半年ほどやり過ごしたら状況が少しずつ変わって来ました。 時期というものがあります。のた打ち回ってもダメなときはだめ、じっとしているに如かずです。 提案です。 提案というのはそれをやったらよくなるということを保証するものではありません。 しかしやらなければ道はない。 ではよくなる確率は? 経験から言いましょう。3割ぐらいです。 死ぬ気で働いて金を30万円ぐらい貯めてその金でできる範囲で海外へ行ってみましょう。 昔仕事と人間関係で疲労困憊していた時にたまたま出張でアメリカに行ってホテルに着いた途端すっと気持ちが軽くなったことがありました。要はしがらみから物理的に距離を置くと楽になります。これは確率は7割ぐらいあります。 帰ってきたらどうなるか?God knows! >私のくだらない自己満足のために、老後資金を取り崩す両親が気の毒で仕方がない。 質問者の優しさを感じます。それは大事なことです。 「待て、しかして希望せよ」モンテクリスト伯の言葉です。

naked-king
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 確かに私の祖父母、父母も私と性格や能力の欠点が似ています。祖父母、父母が私と大きく違うのは、人並みに結婚して家庭を築き上げた点と、きちんとした仕事を定年まできっちり勤めている点ですね。 海外旅行の提案、採用させていただきます。 ただ、私にできるアルバイトがあるかどうかが不安ですが。

その他の回答 (18)

  • alwen25
  • ベストアンサー率21% (272/1253)
回答No.19

>だから、私がこの義務を果たせることは永久にないのですよ。 この義務の意味は「子供を作る義務」ではありません。 従って、貴方にとっては国民の3大義務は2大義務ということになるのです。

naked-king
質問者

お礼

やったー義務が一つ減ったぞ!と喜べるくらいのポジティブさがあればいいのですが、残念ながら、あなたは障害者です、あるいは被差別階級ですと宣告された気分ですね。

  • alwen25
  • ベストアンサー率21% (272/1253)
回答No.18

>義務を果たさず権利ばかり主張するのは私の信条に反します。 勤労は、権利であるとともに義務でもあります。 貴方を雇わない社会が悪いくらいに開き直っても良いと思います。 また、大学院生なら、真面目に勉強や研究をすることでも勤労の義務を 果たしていることになるのではないでしょうか。 「教育を受けさせる義務」ではなく「子女に教育を受けさせる義務」です。 従って、貴方に子供がいないのであれば、この義務はありません。

naked-king
質問者

お礼

>また、大学院生なら、真面目に勉強や研究をすることでも勤労の義務を >果たしていることになるのではないでしょうか。 これは大学院生という立場の性質上、一理あると思います。 学費を払って、ただ働きさせて頂いて、やっと社会に貢献できるとは何とも皮肉なものですね。

naked-king
質問者

補足

>「教育を受けさせる義務」ではなく「子女に教育を受けさせる義務」です。 >従って、貴方に子供がいないのであれば、この義務はありません。 だから、私がこの義務を果たせることは永久にないのですよ。

  • alwen25
  • ベストアンサー率21% (272/1253)
回答No.17

>>また、私は人類の使命は子孫を残すことのみではないと考えます。 例えばどのようなことがありますか? 貴方にできるかどうかは別問題ですが、優れた芸術作品を作る、病気の新しい治療法を研究する、世界平和のために貢献するなどいくらでもあります。 日本国憲法には、国民の義務だけではなく、権利も書いてあります。生存権の規定があるので、何の役に立たない人であっても、生活保護を受給して生きていても良いのです。 また、投薬のみでは治らないと言われたと書いてありますが、一般的な発達障害や統合失調症などであっても投薬のみでは治りません。精神科の治療方法には、他にも作業療法や心理療法もあります。

naked-king
質問者

お礼

その選択肢ですと、私にできそうなのは芸術の分野でしょうか。 何もできない無能クズですが、絵と空想力だけは少し自信があります。 ちょっと考えてみます。ありがとうございました。

naked-king
質問者

補足

義務を果たさず権利ばかり主張するのは私の信条に反します。

  • alwen25
  • ベストアンサー率21% (272/1253)
回答No.16

>そうですか?私が生きていることで社会に与える好影響と言えば、両親の老後資金を浪費し、経済活性化にわずかでも貢献しているくらいでしょう。もちろんそれは両親の貧窮と引き換えです。 未遂で、治療を受けた場合、国民健康保険などの保険料から7割(高額医療を使えばそれ以上、保険適用になった場合ですが)入院費、医療費が公費から支払われます。 既遂であれば、葬祭料がかかってしまいます。 また、私は人類の使命は子孫を残すことのみではないと考えます。 身体的に子供を作れない人にも存在意義はあるのです。

naked-king
質問者

補足

今ふと思いついたのですが、医療費や葬祭料より、自殺の方法によっては他人にとんでもない損害を与えてしまうので、やり方には注意しなければなりませんね。マンションでの自殺は大家・管理会社に後処理や風評被害で迷惑がかかりますし、飛び込み・飛び降りなんてもっての外、そもそも在学中に自殺すると大学にもアカハラ疑惑などによる迷惑がかかります。 そもそも、自殺する勇気などこれっぼっちもないのですから、獲らぬ狸の皮算用はこのあたりで。 >また、私は人類の使命は子孫を残すことのみではないと考えます。 例えばどのようなことがありますか? 不妊症の方でも、誰かを幸せにできるとか、仕事を通じて社会に貢献できるとか、趣味を生かして…とかいろいろとあるのでしょうが、無能クズの私に何ができるのか理解しかねます。

  • alwen25
  • ベストアンサー率21% (272/1253)
回答No.15

>私は何の取り柄もない無能クズ人間です。私の一挙手一投足が他人に強烈な不快感を、社会に損害を与えます。 貴方が自殺しようとすれば社会に更に損害を与えます。貴方がどう考えていようとそのようなことをすれば 救急医と精神科医は貴方を治療しなければならなくなります。 これだけ、被害妄想があるのに「グレーゾーン」なのでしょうか。精神科の診察を受ければ、「発達障害」になるのか「統合失調症」になるのかは分かりませんが、何らかの精神疾患の病名は付く可能性はあると思います。

naked-king
質問者

補足

>貴方が自殺しようとすれば社会に更に損害を与えます。 そうですか?私が生きていることで社会に与える好影響と言えば、両親の老後資金を浪費し、経済活性化にわずかでも貢献しているくらいでしょう。もちろんそれは両親の貧窮と引き換えです。 そして、親の脛が齧れなくなれば、社会不適合者の私は生活保護に頼るしかなくなります。40歳から80歳までの40年間生活保護を受けるとして、累計およそ1億円の税金を文字通り泥棒することになります。 誰かを幸せにすることもできません。むしろ不愉快にさせます。子供を作ることもできません。 人間の使命である子孫を残すこと、日本国民の3大義務である勤労・教育を受けさせる義務を果たせず、納税の義務についても消費税くらいしか払えません。 そして何より私自身がこんな人生を生きていて楽しいはずがありません。 それならば若いうちに死に、せめて臓器ドナーとして貢献するほうが合理的だと思うのです。 >これだけ、被害妄想があるのに「グレーゾーン」なのでしょうか。 被害妄想と発達障害(のグレーゾーンであること)は直接関係ありません。ですが、一般的に発達障害者は、社会に適応できない劣等感によって、抑うつや統合失調症などの二次障害が起きやすいらしいですね。 「抑うつ」と診断されたことはあります。根本的な原因(私の場合、自分のの劣等性でしょうか)を排除しない限り、投薬や静養だけで治るものではないと医者に言われました。

  • alwen25
  • ベストアンサー率21% (272/1253)
回答No.14

>ですが私は信条があって童貞なのではなく、単に性的・人間的魅力に欠け、恋愛競争力が劣った人間だから童貞なのです。それを正当化できるほど厚い面の皮は持ち合わせておりません。 どうして、そのような結論になるのでしょうか。 「童貞」ということは、未経験なのでしょう。 男性にとっても、それがとんでもなく痛い事、苦しいことの可能性があり 経験した人が、貴方を羨んで妙なことを言っている可能性もありますし、 国が少子化対策で変な流行をはやらせている可能性もあるのです。 私としては、子供が欲しいのでなければ性行為はしてはならないと考えています。

naked-king
質問者

補足

うーん。 まず、私に「結婚するまでセックスをするべきでない」といった高尚な信念は一切ありません。高校生、あるいは中学生の頃から、セックスしたくてたまらなかった凡人です。 大げさに言えば、セックスすることを目的に生きていたと言っても過言ではありません。しかしそれが25歳になっても達成できなかった。達成できなかった結果、酷いコンプレックスとなり精神的に追い詰められている。そこで手のひらを反して「婚前交渉は下劣だ。俺は間違っていなかった。」と言うことは、あまりにもみっともないと思うのです。 童話の「すっぱいブドウ」に通じるものがあります。 もちろん、子供の頃、せめて10代のうちから「婚前交渉はしたくない」という信念を持っていた人が、25歳や30歳になっても性経験がないことをみっともないと思っているわけではありませんよ。

  • alwen25
  • ベストアンサー率21% (272/1253)
回答No.13

>それに加え、祖父母や両親が稼いだお金を年間400万円もドブに捨てている盗っ人害虫野郎なのです。 きちんと、仕事をしている人でも貴方より「悪い」と言える人はたくさんいます。 アメリカで原爆を開発した研究者は、貴方より良いと言えるでしょうか。 北朝鮮で核兵器を研究している人は、貴方より良いと言えるでしょうか。

naked-king
質問者

補足

>アメリカで原爆を開発した研究者は、貴方より良いと言えるでしょうか。 >北朝鮮で核兵器を研究している人は、貴方より良いと言えるでしょうか。 これはまあ、個人の価値観によると思いますが、私個人の意見としては、私と比べるのも申し訳ないほど立派な方々だと思います。 私の比較対象になりうるのは、「生活保護を騙し取って一切働かない粗暴なチンピラ」や「幼女を強殺した挙句、精神異常者のふりをして死刑を免れる変態」などです。

  • alwen25
  • ベストアンサー率21% (272/1253)
回答No.12

>拒絶され、未遂に終わったことも1度や2度じゃありません。 私は救いようのないクズなのです。お分かり頂けましたか? 違います。妊娠させて面倒なことになるのが防がれたのです。

naked-king
質問者

お礼

そうですね、女友達をレイプして妊娠させた経験などあれば私のクズ経歴にますます箔が付きそうですね。

  • alwen25
  • ベストアンサー率21% (272/1253)
回答No.11

>今だって、「私が童貞だから自分をクズだと思っている」かのようにみなさん解釈されていますが、私の文書能力の低さが表れている結果だと思います。 それは、貴方が童貞が「悪いもの」であるような書き方をするからです。 (このようなものは、単なる最近の日本の流行であり、将来的には更に流行が変わる可能性もあります) 他の回答者さんも書かれていますが、むやみに性行為を行うことは、性病や妊娠の可能性があり 結婚もしていないのに童貞を失うものは、淫乱なもので宗教的には「罪」とされることもあるものです。 宗教的な話で済みませんが、カトリックの聖職者(終身助祭以外)は独身制が義務付けられており (シスターもそうです)きちんと、掟を守っているなら、70歳や80歳でも童貞、処女は当たり前の 世界もあるのです。

naked-king
質問者

補足

宗教など何らかの信条があって童貞なのであれば、それは「悪いもの」ではなく、むしろ敬意を覚えます。 ですが私は信条があって童貞なのではなく、単に性的・人間的魅力に欠け、恋愛競争力が劣った人間だから童貞なのです。それを正当化できるほど厚い面の皮は持ち合わせておりません。 高校1年生から今まで約10年間の間に、10人の女性から、合計13回振られています。童貞を守るどころか、女友達に手を出そうとした挙句、拒絶され、未遂に終わったことも1度や2度じゃありません。 私は救いようのないクズなのです。お分かり頂けましたか?

noname#177186
noname#177186
回答No.10

ははは、私とどちらが良いかな? 一応国立大学院出てるけど、会社やめて国立の研究所目指している。 まあ、俺は会社員時代に敢えて空気も読まなかったよw 読む必要なし。 そんな企業価値なしw 70年ある企業だけど。 中身が腐っているw もう変わんない。後数年で経営悪化するんじゃない? をわりだよw だったら早々ケリをつけた方が良い。 自分をクズだと思う? 社会がクズな面もあるけど? 院生は、修士を増やす政策があったの知らないの? それ知っていれば、東大だって楽勝で行けるよ。 なんでマーチ?理由は? 俺は逆。 会社のシステムがクズだった。 今度、労基署に通報しに行ってくるわ。前の会社がクズすぎたから。 それくらいやってやれ。 大学院行ってるんだったら、それくらいの論理力をつけろ。 証拠をいくつも列挙できるようになれ。 俺は複数の会社が不利になる音声データ(労基に抵触)及び書面を持っている。 なぜそこまでできない? by 修士時代を廃人がごとく研究に没頭したものより。

naked-king
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >まあ、俺は会社員時代に敢えて空気も読まなかったよw 少しでもこのように堂々と振る舞えるようになりたいと思います。

naked-king
質問者

補足

>なんでマーチ?理由は? あまり詳しく書くと特定されそうなので、ぼかした表現になりますが、試験問題との相性が良かったためです。むしろこの研究室以外の入試試験なら、例え定員割れの無名私大の院でも落ちていたと思います。基本が無能のクズなので、専門分野から一歩でも外れると小学生程度の学力しかありませんから。 >なぜそこまでできない? 一つ目は、自分が無能すぎて、権利を声高に主張することがあまりにも厚顔無恥だと思ったためです。 二つ目は、いじめられっ子体質とでも言いましょうか、ガラの悪そうな人に威圧的な態度で恫喝されると、畏縮してしまい、冷静な判断ができなくなるからです。 暴言の録音は試みたことがありますが、いかんせん愚鈍で、超絶不器用、動作不審の半発達障害者なもので、「なにコソコソしてんだコラ!!ポケットに入れてるもん出せや!」という展開になり、退職を早める結果となりました。

関連するQ&A

  • 人間のクズと聞いて黙ってることはできませんでした

    私は精神障害者であり、社会復帰施設の訓練に参加している者です。 その施設であった出来事なのですが…その時、私は先輩Aさんと先輩Bさんと 同じ部屋にいまして、突然Aさんが「我々、障害者は働かないで国民の税金で 生きてる人間のクズだ」と言いました。それを聞いたBさんは「その言葉は 無いんじゃないの」と注意しましたが、それでもAさんは障害者を侮辱するよう なことを言うので、私は黙っていることができずに「それじゃあ、戦争とかで 手足を失って働けない人はどうすれば良いんですか?あと、障害者でも 苦しい体調と闘いながら就職活動している人の立場はどうなるんですか? “人間のクズ”というのはすごく重たい言葉だと思います。控えてください」 と叱りました。そうしたらAさんは薄笑いを浮かべながら謝りました。 基本的に私はAさんとは仲が良いのですが、さすがに人間のクズという 言葉については黙ってることはできませんでした。私の怒りは間違ってますか? ちなみにAさんはいつも口癖のように「障害者は頭がおかしい」と 呟いてます。知り合いの話しだと、Aさんは子供の頃、集団暴行を 受けたことがあり、それがAさんを屈折させてしまったのではないか? という言葉もありました。気の毒な点もあるでしょうが、明らかに 人を傷つけることについては、注意すべきだと思って発言したつもりです

  • クズですか?

    Fラン大学を留年したクズなのですが……3回生でもう一度繰り返す流れです。 現在、20歳です。未だにやる気が出ません。授業は真面目に受けているのですがもはや意味を感じません。僕は無気力なクズなのでしょうか。スマホが辞められません。クズです。全て両親の力で今まで生きてきました。死ぬ気で努力した経験がないので何もする気が起きません。両親は僕のことが大切だと言ってくれていますが僕は自分がたいしてすきではありません。むしろブサイクで頭も悪くコミュニケーション能力も低い、社会的に見たら誰も必要としていない人間です。死にたいんです。恐らく死にたいのでは無く必死に生きたくないんです。今から必死に生きずに生きるのは無理ですよね。もうお先真っ暗な感じがして何もする気が起きません。性欲や食欲は湧くので鬱ではないと思います。早く死んだ方がいいですよね?このまま行ったら社会の最底辺ですよね?もう人生どうしたらいいんですかね?早く死んだ方がいいですかね?早く死にたいんですが死ぬのに辛いのは嫌だなと思いますが必死に生きようとも思えないので本当にこの世のクズで人間性が腐ったんだなと思っています。

  • ニートやめたいんです

    数年前から、SAD,パニック症候群、自律神経失調症に悩んでいます。 2年くらい働かず、家にいます。 だいぶ良くなりましたが、仕事を始めるのが不安で、行動に移せずにいます。 それは病気のせいだから、不安なのは仕方ない、と思っていましたが、 ただ単に働きたくないだけだと、最近思うようになりました。 2年も恐がって、社会に出なかったのは大間違いでした…。 5月は少し働き、(たまたま、楽そうだと思っていたバイトの募集があったので、何とか働き出しました) 精神的にかなりきつかったですが、慣れるまでは頑張るつもりでいたのに、辞めさせられてしまい、 今も、働きたいけど、入ってくる広告に目を通すくらいで、自ら職探しはしていません。 広告を見ても、色々理由をつけて無理だと思い、結局何もしていませんし…。 働きたいというのも、焦っているだけで、やる気が十分にあるというのとは、違います。 早くニートから抜け出したいし、働けるようになれば、 その他の不安に思っていることもできるようになると思うので、 早く働きたいのに、何もできずにいるのが辛いです。 だったら探せと言われそうですが、なぜかそんな簡単なことができません。 親には、ほったらかしにされている感じです。 だけど、機嫌の悪いときに、お前は働かないクズだと言うので、 それがストレスになって、更に行動に移す気力が失せてしまうのです。 本当は後押ししてもらいたいのですが、相談したときは親身に聞いてくれるふりはしますが、 結局、その後は何も言ってくれません。 相談できる友達もいないし、一人で、どうやって行動に移せるようになるのかわかりません。 ニートが社会復帰するときって、どうしているんでしょうか? 自分で自分を奮い立たせることができない私は、社会復帰は無理でしょうか…。

  • ニート寸前の従兄弟 クズ

    中部地方の田舎出身の31歳です。 都内で働いてます。 今年大学4年になった従兄弟の就職相談に乗ってやれと 親から連絡が来て久しぶりに電話したのですが、 従兄弟がクズすぎて何からアドバイスしていいやら困ってます。 まず4年生なのに何も決まってません。 希望も「広告とかITとかアパレルとか」って言ってて 田舎にない横文字にあこがれてるだけなのがバレバレです。 しかも文系の学部です。 それに今4年なのに6月までに面接行ったの2社って… 100社くらいエントリーしたとか言ってはいましたが それが本当なら書類に不備が多すぎてるんじゃないかと思います。 その2社も、先方が2次面接までスカイプにしてくださって 3次面接と最終面接のみ都内の会社に伺ったそうなのですが 交通費がもらえなかった事に不満たらたらです。 交通費もらえるなんて今50くらいの人たちの時代だけでは? 就活のために1ヶ月都内のビジネスホテルに泊まる友達はいなかったのか? まあいないから数年はなしてもいない自分に頼るんでしょうけど… とにかくそこの交通費いただけなかった会社さまを 会社名あげてディすることディスること。 そういう不満そうなオーラ出した田舎の三流文系大学の学生なんて 金出して雇うはずないだろ!!!!!と言いそうでした。 なんかもうニートになって実家でぶくぶく太っていく未来が見えたようです。 とりあえず自分の価値を知るとこからはじめなよと 学校の就職課で受かりそうな職場紹介してもらうよう言いましたが 4年に今頃紹介する案件なんてなさそうだし… あとは就職サイトで模擬面接とかかと思いますが そういうのってだいたい都市部でやってるじゃないですか。 そこに行く交通費が…とか言うのでめんどくさくて電話切っちゃいました。 いちおうメールでフォローくらいしようかなと思ったんですが、 クズの人が就活はじめるときに矯正できるツールとかサイトしりませんか。

  • 赤の他人のニートに何故働いて欲しいの?

    赤の他人のニートに働け!って連呼してる人は何故そんなにニートに働いて欲しいんですか?困るのはニートがいる家庭だけなんだから放置で良くないですか? 親の金をせびって生きてるニートの人達を特集している番組を見ると、出演者はみんな一様に「働けよ!クズ! 」みたいなことを言っているし、番組に関する意見を言ってるツイッターでの書き込みでも同じように「ニートは働け!」と言いまくってる人が多いが 何故そんなにニートに働いて欲しいんですか?自分の生活の憂さ晴らしでニートにやつあたりしてるだけじゃないですか? 実際そのニートが働きに出て、万が一自分の会社に来たらどうしますか? 「こちらがきちんと仕事を教えても数ヶ月も持たないかもしれない」、「会話すらせず職場に馴染む努力すらしようとしないかもしれない。」 こういうリスクがあるんだから、元ニートなんて一緒に働きたくないでしょ? 大学卒業して普通に就職しようとしてる人なんて他にいくらでもいるんだから、わざわざ傷物はいらん。 仕事がちゃんと出来る人なら、とかきちんと話が出来る人なら元ニートでもいいって言っても、そんなニート滅多にいないよね。そんなこと出来るならニートになってないし。 そのニート個人のためを思えば働いた方がいいんじゃないかとは思いますし、ニートがいる家庭は金が大いにかかる生き物飼ってて大変だなあと思いますが、 かと言ってそんなニートが自分の職場に来たらそれは嫌ですし、そのような人達が働きに出て通勤電車とかが更に混むのも嫌です。だから私はニートに働いて欲しくはありません。 ニートは親が養えばいいだろと思います。下手に働かれる方が迷惑ですから。家庭内で問題が収まってるんだからそれで良いじゃん。 質問ですが 1 ニートに「働けよ!」って言ってる人は何故ニートに働いて欲しいんですか? 2日々の鬱憤晴らしに叩きやすいニートに働けと言ってるだけじゃないんですか?自分が苦しい思いを耐えて働いているのにニートが毎日ラクそうなのはムカつきますか? 3ほぼ確実に仕事が出来ず、会社に馴染む努力もしないような元ニートと働きたいですか? 4 ニートには家庭で面倒見て貰って、それが無理なら家庭内で何とかしてもらうのが一番良くないですか?社会に出ようとするのは迷惑でしょ? 5ニートが増えるのは国力低下につながるとか言いますが、それを考えるのは国会議員の仕事でしょ?民間ではニートなんて席はないです

  • ニートの意味がよくわからないのですが・・・。

    ひきこもりの人ってニートに入っているんですか? 以前 テレビでネットオークションで稼いで生活しているニートの事をやっていましたが 自分で稼いで 生活しているんだからニートじゃないと思うのですが いくら 株やオークションなどで利益がある人でも 社会で働いていないとニートという数に入るんですか? 自分もアルバイトでの(月10回以下)収入より株での利益の方が断然多いのですが 一応 バイトしているので フリーターみたいですが・・・・。 ニートの定義がよくわかりません。 基本的にニートの人って1日どのようにしている人の事をいうのでしょうか?

  • ニート死ねっていうけど

    私は社会人の立場ですが、ちょっと言わせてもらいます。ニートに対して死ねって言うけど、それはちょっとひどいのではないでしょうか?ニートでも普通に社会人してる人でも、お互い頑張ってると思います。ニートはニートなりに今の現状(自分)を変えようと努力してるはずです。 一方で働いている人も、毎日嫌な労働に汗水たらして頑張ってると思います。お互いなんらかのことを一生懸命に頑張っているはずです。 人間というのは不思議なもので、目に見える結果しか評価しません。本人の努力は何も評価しません。目に見えて分かるもの。例えば、あの大学を出たからとか、あの企業に入れたからとか。エリート社員になったからとか、目に見えるものだけで評価しようとするクセがあります。 もしあなたが、なんてしょうもない仕事してるの?そんなんで頑張ってるっていうの?エリートから比べたらダメじゃん?なんて言われたらどう思いますか? 人それぞれ頑張りの尺度が違うんです。平社員は平社員並の頑張りがあり、ニートにはニートなりの心理的な頑張りがあります。何もしてないかもしれませんが、それでも苦悩して頑張ってる人もいます。そういう目に見えない努力を認めてあげてこそ、その人が安心感を得て、次のステップにつなげられるように頑張るのではないでしょうか? いたずらに弱いものを批判しても意味がない気がします。どう思いますか?

  • わたしはくずです

    19歳女、大学1年生を終えました。 わたしはくずで怠け者です。やりたいことだけやって 生きていきたいと思っています。のんびりするのが好きです。 大学にはちゃんと行っています。テストもどうにかつめこんで終えました。 ハンバーガーチェーン店で去年の6月からバイトをしています。 効率効率時短時短でとろいわたしには苦痛です。 バイト歴が長くなるにつれ責任が増すので耐えられる気がしません。 生きるために仕事をしてお金を稼ぐ、だけど仕事のために生きるようになる。 考えても答えは出ないのは知っていますが、何のために生きているんでしょう。 わたしは死ぬ勇気がなく、親のお金があるので生きていると思っています。 足を踏み入れたらもう戻れないと思い不登校にはなったことがありません。 きっと完全に一人になったら家もなく食料もなく死んでいくのでしょう。 仕事ができないのは才能です。努力でどうにかするには限度があります。 考え方も行動も自分の責任ですが自分でどうにかなるものではありません。 この世に生まれ落ちた瞬間にくずな人生を歩む脳みそを持ってしまったわたしが 悪いのです。わたしにもどうしようもありません。 社会に出て責任とともに働いていける自信がありません。お金をもらえる立場でも ありません。そもそもこんなことを考えている時点で就職もできないと思います。 死んだら親や近所の方達に迷惑がかかるので今はまだ死ねません。 奇跡的に就職できて、仕事ができないと叱られながら罪悪感を感じながら 生きていくか、死ぬかどちらかしかないんでしょうか。 怠け者に生まれてきてしまってごめんなさい。

  • ニートの方を批判し続けることについて

    こんにちは。 私は、心理学を勉強しています。 最近気になるのがニートの方を批判する人が、もう本当に多いことです。 社会のクズ、お荷物……なんていわれているのを見ると悲しくなります。 私は学校でニートについて勉強してみましたが 「親のスネを齧っていればいいから」という理由だけでニートになった人は、殆どいない様です。 社会に見放されて、人間関係がうまくいかなくて。 どちらかというと恐怖がある様に思います。 また、鬱などになっている人が多い様に思えるんです。 近代では、特に勤勉を良しとする日本人は、鬱の患者さんを貶し続けてきました。 最近では、少しずつ理解がありますが、未だに只の怠けや根性がない人間だと思われているところもあります。「死にたいといっている人は自殺しない」とか「リスカを繰り返す人は自殺しない」とかいう根拠のない話しもまかり通ってしまっています。 「家にいさせるからニートになるんだ。独り立ちさせろ」という意見もありますが、本当にそれは有効なのでしょうか。 必死に助けを呼んでいる人間を崖に突き落とす行為に思えます。(例えば最初から力のある虎を崖に落とせばあがってこられる子供も多いでしょうけれど、ネコを落としたら、あがってくる子供は少ないはずです) 家族に見捨てられ、なお更「自分は必要ない」と思ってしまうのではないかと思います。 「ニートを独り立ちさせるために家を出す」この行為は正しいのでしょうか。

  • 親がニートなのですが

    質問のタイトルにもありますが父親が40代後半で仕事をやめ、以来10年以上ずっとニートをしております。母親は専業主婦。 仕事をやめて以来祖父母の貯金を切り崩して生活していますが、一昨日貯金が無くなりかけだと言われました、貯金はたくさんあるのでお前らは何も心配しなくていいと言われていたのですがうそでした。 何も知識がないのに株で儲けようとしたことも原因だと思われます。 自分は今大学4回生で来年就職ですが、まだ中学生の弟がいます、さらに妹もニートです。それにクズですが両親の介護の問題などもありお金はこれからもかなり必要だと思われます。父親は現在56歳ですが仕事をする気はありません。 この場合、自分は法的に弟や妹や両親を養う必要があるのでしょうか? よろしくお願いします。