大阪のたこ焼き屋で昔食べた美味しいたこ焼きを再び食べたい!

このQ&Aのポイント
  • 大阪を訪れた際に知り合いに連れて行ってもらったたこ焼き屋に再び訪れたいと思っています。
  • 場所がわからず連絡も取れない状況ですが、baseよしもとの近くで目の前に100円ショップがあることを覚えています。
  • ビルの一階にあるたこ焼き屋で、入り口の扉がなく自動販売機がある向かい側に座席もあると思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

大阪のたこ焼き屋

前に(13年前)行った大阪のたこ焼き屋に、是非もう一度行きたいと思っております。 ただ、大阪の知り合いに連れられて行ったため、どこだかわかりません。(その知り合いとは連絡取れません) まだあるかもわかりませんが 覚えている情報は baseよしもとの近く 目の前に100円ショップ これしか記憶がないのです。 確か100円ショップは、ビルの一階部分で、ビルへの入り口は扉がなかったような… 入り口前の入り口向かって左側に自動販売機があったと思います。 その向かいにあるたこ焼き屋で、店内でも何席か食べれるところがあったと思います。 記憶も曖昧で、古い情報しかないのですが、わかる方いましたら、是非教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tutan-desu
  • ベストアンサー率21% (1009/4652)
回答No.1

なんばグランド花月の裏手の「たこやきくん」ではないでしょうか。斜め向かいにはダイソーの入り口があります。

参考URL:
http://tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27002672/

関連するQ&A

  • 大阪のたこ焼き屋さんを教えてください。

    質問者:penguindayo 投稿日時:2011/03/01 06:49 困り度: 1.日本一の大たこ以外でお薦めのたこ焼き屋さんを教えてください。 2.お土産に冷凍を持ち帰るとしたらお薦めのたこ焼きを教えてください。 3.今から20年ほど前になりますが、大阪で食べたあるたこ焼きを忘れられなくて、大阪に行くたびにその店を探すのですが、見つかりません。場所は難波周辺の町位しか記憶がないのですが・・・。そこのたこ焼きは普通のたこ焼きよりサイズがとても小さかったです。しかし数が沢山入ってました。外はカリカリでした。そのくらいしか記憶がありません。当たらず遠からずの情報でも頂けると幸いです。 1.2.3.バラバラの回答でも頂けるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 大阪のたこ焼き・・・

    むか~し、大阪に行ったときに、食い倒れ人形の前をず~っと進んで行くと露天みたいな感じでたこ焼き屋さんが2件並んでいて、その・・たぶん・・・左手の店でたこ焼きを食べた記憶が、ものすごくあいまいにあるのですが(^^;)なにせ過ぎ去ること30年。 はっきり覚えているのは、とろりとした焼き上がりで、出汁の効いた味で、たっぷりおかかがふわふわと舞い、ものすごく美味しかったことだけです。 今回家族旅行の終わりに大阪に寄って、そのたこ焼きを家族に自慢しながら食べたいのですが、この乏しい記憶ではたどり着ける自信がありません。 近鉄の難波から行くのですが、どなたか私の希望を叶えて下さい。

  • 添付した写真の大阪のたこ焼き屋さんを教えて下さい

    添付した写真の大阪のたこ焼き屋さんを教えて下さい。 3年くらい前に大阪でたこ焼きを食べました。 もう一度そこへ行きたいのですが、行き方もお店の名前も覚えていません。 手掛かりになりそうな写真が一枚だけあるのですが、微妙な写真な為に、全然役に立ちません。 覚えていることは、屋台の様なところでたこ焼きを買って、店内で座ってゆっくり食べれたこと。 トッピング?種類?が豊富だったこと。 たこ焼きを入れる容器がプラスチックだったことです。 宜しくお願いします。

  • 大阪のアノたこ焼き屋さん

    私自信あまり美味しいとは思わないんですが、有名な大阪のたこ焼き屋さん(橋のたもとにある)「○たこ」知ってはります?近くに住んでいるのでよく前を通るんですが、いつ見ても7~80人のすごい行列ができてたのに、ここ最近めっきりお客さんが並んでないんです。土日も人はまばらで、ひどい時には一人も居ない時があります。どうしてなんでしょうか?何かあったんでしょうか?関係ないけどすごく気になります。どなたか情報通な方教えてくださ~い!

  • 行列のできるたこ焼き屋の条件は?

     たこ焼き関係のHPを見ていると、行列ができるお店「何々」とか情報が書き込んであります。「いいなぁ~」とうらやましく思うんですけど。  流行るたこ焼き屋さんの条件は何なんでしょうかね? 例えば大阪の個性的な味で売れているお店は、食べてみると理解ができますが(まったく主観的な判断です)、東京でインスタントの材料を使ったチェーン店に行列ができるのは少し不思議です・・・例えばラーメンは本物志向なのに? 別に、たこ焼き屋は大阪に限るという訳ではないのですが・・・当方も地方の営業11年目のたこ焼き屋です。ここには詳しく書き込みませんが(前に書き込んだら個人情報はダメと削除されました。もっとも管理者の方から丁寧なお断りのメールを頂きました)。  ご意見よろしくお願いします。  

  • 大阪で美味しい寿司が食べられる市場など・・・

    この度、友人を連れて大阪巡りをしようと思っています。 友人の希望は、 (1)吉本が見たい (2)市場で美味しい寿司が食べたい (3)美味しいたこ焼きが食べたい です。私は実は大阪に実家のある者なのですが、 市内に遊びに行ってもただボ~っと歩いたり買い物を したりするぐらいなので、いざ友人に案内する!となると 何も情報がなく。。。 大阪にお詳しい方、また大阪を訪れた事のある方で オススメのお店等ありましたらよろしくお願い致します。

  • 最新の大阪スポット?(大阪駅、難波、心斎橋)

    昔大阪に住んでいたものです。 久しぶりに子供達を連れて、USJと吉本に行く予定ですが、最新スポットでお薦めの店(スイーツを含む)等を教えて下さい。 古い情報しか知らないので、金龍ラーメンとか、リクローおじさんのチーズケーキとか、タコ焼とか、夫婦善哉くらいは思いつくのですが、新しい大阪駅等の情報は判りません。 通りがかった事は有るのですが、新しい大阪駅近辺の情報等が不明です。 結構時間がタイトなので、近代養殖マグロの様なメチャクチャ並ぶところは無理ですが、手軽に入れるお薦めスポットがあれば教えて下さい。

  • 大阪梅田の地下の釣具屋

    何年か前に大阪梅田の地下街かビルの地下に結構大きな釣具屋が 3~5年くらい前にオープンしてたと思うのですが、本日ちょっと 買い物しようと探したんですが発見できませんでした。 富国生命ビルの近辺だったような記憶があるのですが、どこに あるのでしょうか。 それともなくなってしまったのでしょうか?? ちなみにギャレの中とか、東通りの入り口とかのではありません。 ビル地下で、通路はさんでルアー専門のフロアとその他釣りのフロアに 分かれていたような気がします。 どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 大阪のとある場所

    大阪に知り合いがいるのですが、記憶がなくなってしまって居場所を忘れてしまいました。 覚えているのは、大通りの通り沿いに角に自転車屋さん(けっこう大きい)があり、そのお店を背にして右へ進むと、99円ショップがあり更に行くと、スーパーがあり、そこの前は大きな交差点になっていたと思います。そこを右へ曲がっていくと、漫画喫茶や吉野家がありました。 この文章だけでどのあたりか見当がつきますでしょうか? 心当たりのある方、ぜひ回答よろしくお願いいたします。

  • 吉本の隣の居酒屋さん

    大阪梅田の吉本興業の隣にある飲食店の名前を教えてください。 以前一度行ったのですが、店内は広くて掘り込みのテーブルに座ったような記憶が。名前が分からず検索のしようがなくて困っています。