• 締切済み

振られたのに女々しいことを繰り返す男は

男。大学生です。 少し前に、歳がひとつ上のバイト先の上司(社員)を好きになり、「彼氏がいるから気持ちには応えられない」という旨で振られました。 彼氏の存在には、まったく気づきませんでした。直接聞いたときに、曖昧な感じで流され、そこで気づくべきだったのでしょうが、何人かの同僚たちの情報によれば彼氏はいないとのことでした。彼女とプライベートでも遊んでいる女性パートさんに遊園地のチケットを偶然にも二枚もらい、「その上司と行けば?」なんて背中を押された気になり、誘いました。 時間があえばいいよなんて言われて、彼女の休日に合わせて同僚とシフトを交換してもらったりしました。そのことを彼女に伝えた翌日、そのように振られたのです。 後日、遊園地のチケットをくれたパートさんから電話がかかってきて、どうやら彼女がそのパートさんに相談していたらしいことを知りました。そして、そのパートさんは嫌ならはっきり断ったほうがいいと彼女にアドバイスしたようです。あなたが彼女に対して本気だったなんて知らなかったごめん・・・そう泣きながら言われました。泣きたいのはこっちだよ・・・その時はそう思ってしまいました。 せめてここで、もう自分の気持ちに整理を付けておくべきだったんだと思います。 しかしその後も私は自分の気持ちばかりを優先させ、結果的に彼女を苦しめてしまいました。 彼氏さえいなければ、彼氏と別れさせて自分のものに・・・そういう感覚だったんだと思います。 普段は、同僚たちからも二人は仲が良いよねなんて言われています。メールやSNSで共通の趣味の話をしたり、私も関係は良好だと思います。 ただ、彼女は社交的で誰に対しても笑顔で接するような素敵な人です。「おそらく、上司とバイトだから社交辞令的に接してくれたのではないか」、相談した男にはこんなことを言われました。 少しして、直接話せる機会がありました。 普段お互い気を使ってでしか話していなかったので、初めて本音で話せました。彼女はどうやら私の好意に当初気づいてはおらず(私には彼女がまだいると思っていた。勿論、すでに別れています)、周りはそれに気づいていたものですから、そういう周りから固められる感じがすごく嫌だったということでした。 そのせいで彼女はバイト先のパートのおばさんに相談などして、そして俺も同僚に相談などして、周りが親切すぎて勝手に動き回ってくれたようでまたそれが原因で、体調を壊して遅刻もしてしまったようです。 私も彼女も話がこんなに大きくなるとは思っておらず、そこはただ驚くばかりでした。 はっきり言って、気持ちが落ち着いた今でも彼女のことが好きです。彼氏と別れて自分と付き合って欲しいというのが本音です。 しかし、もう待つしかないんですよね。 頭ではそんなことわかっているのに、わかっているのにどうしても感情が優先して、自分が後悔したくないという建前で行動に移してしまいます。 彼女の退勤時間に合わせて会いに行き、話をし・・・・・・半分ストーカーではないか、とも思います。その度に彼女は優しく接してくれるのですが、「私の気持ちは最初にいった通りだから」という予想通りの答えが返ってきます。 バイトを辞めようかとも思いました。事情を知っている女子大生の同僚に、あの人はあなたが辞めるのなんて望んでないよ!と叱咤激励され、そこは踏みとどまりましたが。 それこそ、バイトを辞めたら上司と部下ではなくなりますが、彼女との接点がなくなってしまうとも思えるので。 女々しすぎますね。 男なら・・・っていう決断をしたい。したいけど、できない。 何か行動するたびに、どんどん自分が惨めになっていくし、彼女を余計に困らせてしまうんだとも思います。 なんで待つことができないんだろう、自分でもそれが全然わかりません。 同じような経験(告白した側、された側)をしたことがある皆さん、こんな女々しい男になにかアドバイスをいただけないでしょうか・・・。

みんなの回答

回答No.6

好きになって貰う方法は簡単です。金です。 金さえ詰めば、ほとんどの女はグラットくるでしょう。悪いことじゃない。それが人だし、どんなに綺麗事を抜かしても金の魔力もまた存在する。 という訳で稼げ青年よ! 稼ぎまくって、その金を貢いでやれい。 貢ぐ際に、その時、ふとコノ言葉を思い出してくれ、 「世の中には恵まれない子供が居る。貢ぐならそっちが優先ではないのか?」 目の前に居る女について、どういう社会的意義があるのかは一度考察してみといい。 そしてその女のママの顔を想像してみよう。 老けたとき、彼女もその顔立ちになるだろうか、ママともとHができると言えるなら、彼女への愛は真と言えるだろう。 もしピンと来ないなら、一週間、彼女を妄想してオナまくれ。それで飽きるか否か、自分の愛を確かめるのである。全てはそこからだ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#204204
noname#204204
回答No.5

こんにちは。 先ほどは、私の悩みにも真摯に答えて下さってありがとうございましたm(__)m 質問者様は、本当にお相手の方が好きなのですね。 参考までに、実体験も含めたお話だけさせていただきますね。 えっと、私は好きでいるだけなら問題ないと思います。無理に忘れようとか諦めなきゃ…ってツラいですよね。 私も以前、失ってからどれだけ大事な存在だったのかと、後悔の日々に苛まれた失恋を経験しました。 また、職場でも質問者様とまさしく同じ経験をしました。立場が、私が派遣、男性が正社員の違いがありますが…。その頃、彼氏もいましたし、やはりお相手の方と同じ回答をしました。 ちなみに、帰りもいつも追いかけられていました。 ただ、あちらは好きでいることだけは許して下さいって事でした。 結局、友達で良好関係のまま、私が退社する形となりましたが、今でも大事な友人です。 だから、無理に諦めなきゃ…とか自分を追い詰めなくていいと思います。とりあえず、友人としてでも一緒にいて様子を見ていて、もしかしたら新しい恋に出会えるかもしれない、もしかしたらお相手が心変わりするかもしれないって位、余裕で構えてみてはいかがでしょうか。 あんな質問をした人物が申し上げるのも心苦しいのてすが、頑張って下さい。

kugan
質問者

お礼

こんばんは。 紳士的とお褒めいただきましたが、私も恐らく、解答者様の元カレさんと大差ないのだと思います。 私にも状況は違いますが、元恋人から大切な友人になった人たちがいます。思い返してみれば彼女たちとは気を使わなくてもいい心地の良い関係でした。 しかし今回好きになった彼女に対して、私は嫌われたくないという気持ちが先行してしまい、あまりにも気持ちを無視した行動をとってしまったのです。彼女は職場をまとめる社員として色々大変なのに、余計に負担をかけてしまっているなという後悔があります。 そして、そこまでしたのは、そんなに恋愛経験がないものですから何ともいえませんが、初めてだったのです。今回は本気だ(いや、いつも本気ですがそれ以上に)という錯覚?を抱いてしまったのです。 解答者様の仰るように、彼女を諦めようとするのは辛いです。少なくとも、今は。 こと自分の恋愛になるとどうも私は冷静になれないようです。余裕がなくなって感情優先、まるで子供ですね。 体験談を話していただいて本当にありがとうございました。すごく参考になりました。 彼女と元の関係に戻ることはできないでしょうが、自分の誠意を何もしないという行動として示したいと思いますして。 余裕をもって、強かに。これをいつも忘れずに。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196134
noname#196134
回答No.4

>男なら・・・っていう決断をしたい。 諦めるのみ。

kugan
質問者

お礼

冷静になれている(はず)である今は、そうするのがベストだと思います。 それが自分のためでもあるし、何より彼女のためでもあると思うので。 しかし、やはり好きなのは好きなままです。 女性脳みたいに、上書きできるような素敵な人に出会えればいんでしょうけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

きみは、自分の主張は、衿を正さなければならないと思います。  何を云うか、つまり、異性を好きになるならば、異性に好かれることが必要といえるのではないですか?。  一歩的に好きだと言っても、彼女が君を好きでないならば、先ず好かれるような人間性が必要とは思いませんか?。  そうすると、この爺いが何を言う、俺の気持ちがわからないくせに、となるかな。  いくらあなたが悩んでも、相手があなたを好きになれなくては、まとまるものではない。  それを一方的に押していけば、警察の厄介になってします。  しかし、あなたは単なる真剣で純粋な恋であると主張しても、さらに彼女を遠ざけるのみで得ることはできないのでは。  恋は、誰でも味わう精神的に非常に苦しいものですね。  ときには病気にもなってしまう、そうすると面相も変わってくる、そして更に人々から孤立してしまいますよ。  全て、忘れ、仕事に邁進されることをお勧めいたします。  但し、作業はテキパキ、そして視線は常に相手を見て、しっかりとした口調で話す。  苦情は言わない、ストレスの解消には何が良いか、自分で工夫する。  酒を飲むことは勧められない。  そうすれば、もっと素晴らしい女性が寄ってくるのではないですか。  人生の最初の障害に挫けず頑張ってくださいね。

kugan
質問者

補足

切り替えて新しい恋に向かう、という選択肢もあるにはあるんだと思います。が、それがどうしてもできません。それは彼女を好きで好きで仕方がなく、この気持ちに整理がついていないからだと自分では思います。 回答者様の仰るように、自分を好きになってもらう大切さは、過去の少ない恋愛経験からでも分かってはいるつもりです。 問題なのは、今回の場合、わたしが相手に恋人がいるとは知らなかったこと。仲良くなろうと思って遊びに誘ったら、釘を打たれたことなんだろうと思います。 悔しい。女々しい。そういうことでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fnfnnis3
  • ベストアンサー率34% (203/581)
回答No.2

>こんな女々しい男になにかアドバイスをいただけないでしょうか・・・。 >半分ストーカーではないか、とも思います アドバイスではなく警告です。 女性は特に切り替え早いので、今のあなたは彼女にとって厄介な存在でしかありません。 きつい言い方で恐縮ですが、このままだとストカーで捕まりますよ 彼女が訴えれば犯罪成立の状態です。

kugan
質問者

補足

言い訳のような補足で申し訳ありませんが、ストーカーになるつもりは毛頭ありません。 言葉と行動が一致していない、と受け取られてしまうかもしれませんが。 周りに話が拡散しすぎてしまっているせいで、私も彼女も二人で話す機会が欲しかったのです。ただ、シフトの問題や仕事中にそういうことを話すわけにもいかないので、どうしても彼女の退勤時間になってしまいます。今日は少ししか話せなかったから、またいついつ話そうねというふうに彼女から提案される場合もあります。 それが彼女の優しさで、それに甘え続けてしまっているのではないか。それならストーカーと同じなのではないか、という意味で書かせていただきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mwl1787
  • ベストアンサー率8% (69/829)
回答No.1

彼氏がいようがいまいが、その女々しさがイヤなのでしょう。 別れる時なんかもさらに面倒くさそうだもん。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きまではいってないけど、周りの男にとられないか気になる…

    22歳男です。 バイト先に新人さん(女性)が来たんですけど、周りの男にとられないか?なんて気にしてます。 好きという思いはない(はず)ですが、どこかしらで気にしてしまってます。 私がバイトに入ってないときに、他の男が近づいてないか?なんて考えてしまいます。 好きでもないのにこういう気持ちは変でしょうか? それとも『好き』という気持ちになってるのでしょうか? ちょっと自分でもわからなくなってます。 お返事よろしくお願いします。

  • 言い寄ってくる男のあしらい方。(男女共に・・・)

    こんばんは。 バイト先で、自分に彼氏がいることを知りながら、自分に好意があるような男の人がいます。 でも私はその人のことは普通のバイト仲間にしか思えませんし、彼氏がいなかったとしても、その人のことを好きになるとは思えない人なのです。 直接告白されたわけではないのですが、休憩のときにジュースやデザートを買ってくれたり、CDを貸してくれたりします。 その行為自体は普通に嬉しいのですが、彼氏もいい気しないし、夜に電話をしてきたりするので、さすがにちょっと困っています。。。 そのバイト先の人とは、普通に彼氏の話もするんですが、お構いナシのようです。 でも強く言ってバイトの雰囲気を気まずくさせるのもイヤなんです。 みなさんどうやってそういう困った男をあしらっていますか? 男性へ、どういう対応をされたらあきらめたりしますか? よろしくお願い致します。

  • あなたならどう思いますか?

    こんばんわ、大学生の男(20)です。 Q. あなたには、付き合って3ヶ月の彼氏、または彼女がいるとします。 先日、彼氏または彼女から、ある深刻な相談を受けました。 その相談というのは、あまり周りに知られたくない問題で、あなたにしか相談してません。 そう聞いて、あなたは一生懸命、彼氏または彼女を助けようとします。 しかし、ある日突然、彼氏または彼女から受けていた相談が解決したと言われてしまいます。 …このように、相談を受けて、助けようとしてるところで一方的に解決したから…と話を終わらされたら、あなたはどう思いますか? (1)素直に良かったと思う。 (2)せっかく俺(私)が助けようとしてたのに…と、少し複雑な気持ちになる。 (3)その他 質問は以上です。 …どうしてこのような内容のアンケートを投降したのか。 俺の彼女が、ストーカーの被害に遭ってたんです。 それを俺だけに打ち明けられ、相談をうけてました。 (以前、カテゴリは違いますが相談させていただきました) 出来るだけ彼女と一緒にいたり、色んな相談センター等を調べたりしてたんですが、 ちょうど彼女も俺もバイトで離れてた時にストーカーがやってきたらしく… 彼女が悩んでる事をバイトの同僚(男)に感づかれ、 彼女が白状すると、その同僚さんは自分を彼氏だと偽り、ストーカーと話をつけにいき、追い払ってしまったらしいのです。 それを聞いて…なんか拍子抜けしたというか、うまく言えないんですが、とにかく複雑な気持ちで一杯です。 アンケートの問題で「ストーカー」と限定すると、答えにくいかなと思って、「ある深刻な相談」とさせていただきました。 質問者様なりに「ある深刻な相談」というのを想定してください。 …長々と書いてしまいましたが(汗) 答えにくい問題かなぁとも思うんですが、 多くの方にお答え頂けるといいなぁと思います。

  • 女性経験ゼロの24歳男、ひきますか?

    タイトルの通りなのですが、女の人と付き合ったり、体の関係を 持ったことがありません。 ここの人は優しい回答が多いようなのですが、実際のみなさんがの 本音が知りたいです。そういう男と付き合えますか? ちなみに高校時代にバイト仲間と遊園地に行って、女子と手を繋い だぐらいしかありません。 自分としては恥ずかしいことだと思うので隠したいのですが、どう いうことでこれらがバレるでしょうか? 例えば、普通に仕事していてバレるでしょうか。

  • 女性経験ゼロの24歳男、ひきますか?

    タイトルの通りなのですが、女の人と付き合ったり、体の関係を 持ったことがありません。 ここの人は優しい回答が多いようなのですが、実際のみなさんの 本音が知りたいです。そういう男と付き合えますか? 学校や職場にこういう男いますか? ちなみに高校時代にバイト仲間と遊園地に行って、お化け屋敷で 女子と手を繋いだぐらいしかありません。ドキドキしました。 自分としては恥ずかしいことだと思うので隠したいのですが、 どういうことでこれらがバレるでしょうか? 例えば、普通に仕事していてバレるでしょうか。

  • 相談です

    バイト先に好きなのかな?って人がいます。 私よりも4歳年上で、すごく優しくて頼りになる人です。 ご飯や遊園地に誘われたりして、うまく説明できないんですが 『もしかしたら、私のこと好きなのかな?』 って思う時があって。 周りのバイト仲間も『好きだと思うよ』って言ってくれるんです。 ノリで『私のことすきじゃん!』って言うと『まぁね』っていうような返事が返ってきます。 でも、ご飯の誘いも、その発言も本心なのかが分からないから、私は嬉しくても『やだよ』とか言っちゃうんです。 多分、私はその人が好きなんだと思います。 でも、素直になれないんです。 どうやったら、素直になって、相手の本音を聞けるんでしょうか?

  • 幸せになれるのかな??

    こんばんは。いつもお世話になっています。僕は今最近彼女が出来たのですが。でも、僕以外と毎日メールをしたり、お茶を飲みに行ったり、月末に遊園地に行く約束も交わした男(職場の同僚)がいる事がわかって、その男とも長文メールしたり大変良好な関係になってます。僕はまだ彼女と数回しか会っていないので遊園地にはもちろん行ってません。 なぜ彼氏(僕)を作ったというと10年付き合った彼氏と去年別れて寂しかった、との事です。こっそりメールを見た時に「まだ彼氏の事をよく知らない。どこまで本音を話せばいいのかがわからない。だから、まだ親にも彼氏が出来た事は話してない。」と、その職場の男によく相談に乗っています。 さらに、その男からのメール「俺とメールしてたら彼氏に怒られるな」彼女の返信「携帯彼氏に見せないようにする」とのやりとりまで。 彼女とは昨日デートしてお互い楽しい時間を過ごしましたが。。 彼女にとって僕はどういう位置づけなのかが僕自身よくわかりません。。皆様は客観的に見てこういう関係をどう思われますか?? どなたかご回答お待ちしております。

  • 私、学生おとこ

    私、学生おとこ 相手、1つ下の後輩学生、バイト先の女の子です バイト先の女の子が気になっています。元々は普通の後輩のように接してきたんですが、最近好きになってきました。 本当ならメールしたり遊びや飲みに誘いたいところなのですが・・・ 彼女には2つ上(大学4年)の彼氏がいて、そのことで悩んでいます。 事の発端はある日のバイト中の会話からでした。以下私=私、女の子=Aです。 私「最近Aちゃん相当バイト入ってるよね~。」 A「そうですねー。2年になってから授業減って暇になっちゃったんですよ。」 (シフトとそれまでの記憶を辿る限り、日曜以外は学校orバイトしかしていない(はず)) 私「学校とバイトしかしないの?笑 遊び行けば良いじゃん」 A「そうなんですけどねー、なにして遊べば良いか分かんないんですよ笑」 私「彼氏就職決まったんじゃなかったっけ?もう暇じゃん」 A「彼氏とは遊んでますよ、たまに」 私「たまに?笑」 A「学校とバイトばっかですからね。遊ぶのはたまにです」 てな感じです。 以前私自身がAの彼氏と同じような状態(ほとんど遊ばない状態)になったことがあったのですが、そのとき彼女が他の男と遊びに行ってひどく傷ついた覚えがあって、とても躊躇しています。 大学の友達(たらし4人組)に相談すれば「さっさと誘え、わかれさせろ」というし、かといって飲み仲間の女の子に相談すれば「彼氏持ちは絶対さそっちゃだめ!!」ときつく言われる始末。どうすれば良いのかさっぱりです。 相手のことをもっとよく知ってからでないとこれ以上好きにも嫌いにも・・・好きにはなりそうですけど、関係に進展がなさそうで、でもメールも誘ったりもなんだかいけない気がして出来ません。 皆さんの意見を聞かせてください。こういう子にはメールしても、誘っても良いんですか?彼氏持ちにはメールも遊びの誘いもいけないですか?

  • 男の人 苦手

    高2女子です。 中3頃から男の人を怖いと思ってしまうことが多々あります。男性恐怖症ではないのですが、後ろに立たれたりあからさまに(クラスの殆どの人が分かってしまうような)好意を向けられると怖くて逃げたくなります。 この間バイト先でその事を何人かの男女の先輩に相談したのですが、「でもバイト中俺が後ろに立ってても大丈夫そうだったよね?」と言われました。確かに大丈夫だったのですが、忙しかったこともあってその時のことをあまり覚えてません。 それでも少し引っかかるような気持ちがあって自分でもわからなくなってしまって、色々思い出して考えてみると特徴とかはないのですが、大丈夫な人はほんとに大丈夫で、後ろに立たれても全く恐怖心は感じないです。(好意を向けらるのを想像すると少し怖いです) バイト先の先輩も多分大丈夫なのですが1度怖いと相談してしまった以上嘘だと思われるのも少し悲しいです。 これは私の気の持ちようの問題なのでしょうか。もし治せるのなら治したいです。

  • 褒めすぎる男

    バイト先の上司の話です。上司といっても年がかなり近くて話も気軽に出来る感じの人なんですがその人が最近よく私の仕事ぶりだけでなく、料理ができること、考え方などいろいろ褒めてくれます。最初はありがとうございますというような感じで軽く流してたんですが、バイトに入るたびに「おまえはほんますごいなぁ」と連発してくるので少し戸惑い始めてるというか、どういう反応を返せばいいのか分からなくなっています。もしかして自分のこともよく言ってほしいからそういってるのかなとすら思います。こういうときは自分のこともほめてほしいのでしょうか??気の利くことがいえない私にアドバイスお願いします。