• 締切済み

将来のために英語を覚えたいんです!

私はヤングアメリカンズという団体に将来入りたいと思ってます。 その団体はアメリカの団体なので英語がしゃべれないとついていけません。 そこで私は本気で英語を覚えたいんです。 簡単に英語を覚える方法ないでしょうか? 私はこの団体にどうしても入りたいんです。 勇気と感動をもらえる人たちなんです。 私も勇気と感動をあたえたいです。 だからお願いします。

みんなの回答

回答No.4

まず、これをやったら英語は喋れますという特効薬は残念ながら無いです。 私は、英語力ゼロの状態から渡米して、現地の大学を卒業してきましたが、 まぁ、相応の苦労も努力もしました。 楽な攻略法も探しましたが、残念ながらありませんでした。 質問者の方がお幾つの方か存じ上げませんが、 ヤングアメリカンズに「将来」入りたいのであれば、 多分、学生さんなのかなと推測します。 もし、まだ学生さんでいらっしゃるなら、まず学校の英語の勉強を頑張って下さい。 日本の学校における英語教育というのは、 「英語を喋れない人間が英語を教えている」という特殊な状況なので、 それでベラベラ話せるようにはなりませんが、 それでも、少し極端な例になりますが、東大、京大なんかを出ている人は すごくキレイな構文をなさいますし、 単語なんかも聞いた事無いようなものまで大量にご存知です。 決して無駄ではありません。 (私自身、中、高と英語の時間は寝る時間と思っていたので、後で後悔しました) 英語と言うもののルールと、言葉さえ知ってしまえば あとは、リズムと発音、および聞き取りの練習をするだけです。 コレばっかりは、英語を母国語とする国の方とたくさん話すか、 最良なのは、英語を相当に話せる日本人の方と話すしかありません。 (日本人であれば、日本人の苦手を克服する方法を教えてくれるので) どこに行けば出会えるか?と言う事に関しては、 そちらがお住まいの地域を知らないのでなんとも言えませんが、 コレばっかりは「ちょっと1月ホームステイ」なんかではモノにならないので、 本当にいつでも気軽に会って話せるくらいの距離にいる事が何より大事です。 最後に、蛇足になりますが。 人に勇気と感動を与えたいって言ってる奴が、 今から簡単なやり方なんて言ってちゃだめだよ。 と、申し上げておきます。

  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.3

一番良いのはアメリカにでも行って、しばらくの間生活することだと思います。 英語で他人と会話しなければならない状況になれば、それなりに話せるようにもなるでしょう。 日本国内では、どうしても話す機会がほとんどありませんから、なかなか身につきません。 国内であれば、観光地などで外国人向けのガイドでもするしかないでしょう。 あるいは電車内などで外国人を見かけたら、英語で積極的に話しかけることです。

回答No.2

簡単に英語を覚える方法などありません。 夢が簡単に叶うなどと決して思わないこと。以上

  • HIROWI02
  • ベストアンサー率19% (64/333)
回答No.1

こんにちは。 質問者様のご年齢がわかりませんがお金があるなら英会話教室に通うことですかね。 英語の発音からちょっとしたジョークまで教えてくれますよ^^ お金がないなら、独学しかありませんね。 中学の教科書や高校の参考書を見直してみるといいかもしれません。 今の学力がどの程度かわかりませんが学問に近道なしです。 半年~1年かけてじっくり覚えていきましょう。

関連するQ&A

  • 将来アメリカで暮らしたい!

    わたしは今20歳のフリーターなんですが、将来アメリカで暮らしたいという夢があります。ちゃんと将来のことを考えてる人は高校や大学に在学中から留学したり、卒業したらそっちの学校に進んだり、っていうふうにしっかり道を進んでいってるのに、わたしは高校の頃からその夢があったのに実際に行動にうつせず、大学にも進学しないで今にいたってます。。アメリカに住めたらいいなーなんて軽く思っていた程度だったんですが、最近本気で思うようになってきました。でも、漠然すぎて、なにをすればいいのかな。。。という状態です。もちろん英語なんてしゃべれないし、こんな甘い考えかもしれないわたしにアドバイスをいただけるとうれしいです。よろしくおねがいします。

  • アメリカ英語からイギリス英語

    私は高校生なので学校で習っているのはアメリカ英語です。 しかし、将来イギリス英語を使う職業につきたいと思っています。 アメリカ英語を普段使っている人がイギリス英語にかえるのは難しいことでしょうか?

  • 英語の先生との将来

    こんにちは。英語の先生(外国人)と付き合って1ヶ月ぐらいです。 始めは何も考えてませんでしたが よくよく考えると将来(結婚)心配になってきて このまま付き合うのが不安になってきました 収入はまだ本人に 聞いてませんが 相場だと20-30万円です(まだお互い20代) 妊娠したら彼の収入に頼る訳であって これも不安です また資格も他になく日本で英語教える先生なので 他の仕事に転職も難しそうです 今は付き合って1ヶ月なのですが 将来考えて付き合いたくて 今の気持ちなら別れてもいいぐらいです やっていけると思いますか? 今は日本に住むので将来アメリカ行くかは 決めてません ぶっちゃけていうと私は一軒家に住みたいです 日本なら無理でしょうか? 私ま1ヶ月手取り30万円ぐらいで 資格関係ない仕事です

  • 将来

    今、高校2年の女子です。 将来のことについて悩み中です。 自分が何を学びたいのか何を仕事にしたいのかどういう道に進んだらいいのかがわかりません。 勉強は全般的に好きです。理解できたときや新しい発見をできたときは教科にかかわらずすごく楽しいです。でもこれといって、トキメクものはありません。テストで点がとれるのは社会系全般です。 だから、社会系のほうを学ぼうとおもっていました。でも、最近は、ほんとにその方向性でいいのかいまいち確信がもてません。 将来は英語をツールとしてグローバルに働きたい。 仕事にするなら、その世界では名前を言えば聞いた事がある。くらいの存在になりたい。 それがぼんやりと思い描いている夢です。 卒業後はアメリカへ留学しようと思っています。 そして、外から日本をみつめてみたい。 いろいろな文化のひと考え方の人と出会ってもっと深い人なりたい。 ビジネス英語を難なく使えるようになりたい。 日本にはない半年~1年のインターンシップでなにが自分にあうのかを見つけたい。 ダブルメジャーをすることができるので、多方面から物事を深くまなべるのではないか。 などが理由です。 でも、将来やりたいことが決まっていないのに、留学するならただ海外に行きたくて留学するひととかわりがないのではないかと思います。それは嫌です。 だから、この冬休みをつかって将来についてじっくりと考えようと思っています。 どうぞお力をお貸しください。 あなたが今の職を選んだ経緯。 将来を決めた方法やきっかけ。 わたしの考え方への批判でもかまいません。 意見、アドバイスをお願いします。

  • 将来のためになる英語

    こんにちわ 高校一年の男子です 今自分は英語にとても興味があります 学校のテストはあまり良くないのですが英語が好きです 洋楽や英語の単語を勉強して知識が増えていくのがとても楽しいです まぁそれを勉強に回せという話なんですが・・・ ただ今学校でやっている文法がなんとか~とか そういうのは好きになれません 英語をやるにつれてそれは避けられないものだとは思いますが どうも苦手です 「英語をやるなら今の学校の勉強をしっかりやれ」 と言われるのは分かっています これから文法は頑張りますが もっと、話したり、コミュニケーションをとる英語がやりたいんです なので将来英語関係の仕事をやりたいなと思っています まだ具体的に職業が決まっている訳ではないのですが とにかく英語に触れる、英語を使う職業につきたいと思います そこで質問なのですが、 今から大学受験対策も含め、将来英語を専門的にやるにあたって 今からやっておいた方がいいことや、やっておいた方がいい 教材などありますでしょうか?教えて頂きたいです とくに「これがいい!」という教材などを具体的に教えていただけるととても嬉しいです

  • 将来英語を使った仕事をしたいと思っています。

    将来英語を使った仕事をしたいと思っています。 自分の持っている知識を人に教えるのが好きなので教師になろうかと考えましたが、子供を相手にするのは苦手なのでやめました。通訳ガイドもいいと思ったのですが、収入が安定しないと聞いたのでちょっと考え中です。 ・自分の持ってる知識を人に与えれる、英語を使った仕事ってありますか?回答よろしくおねがいします。

  • 英語、アメリカに詳しい方、回答お願いします。

    英語、アメリカに詳しい方、回答お願いします。 http://www.ispi.org/のサイトはどんな人が利用して なにをしている団体なのでしょうか? それと、アメリカでパパガール?バドガール? とは、どういう意味でしょうか? わかる方、教えてください!

  • 別れ&感動系の洋楽(英語)

    タイトル通りなんですが、英語で歌われているorアメリカで有名な別れの曲&感動する曲をさがしています。 何かおすすめを知っている人がいたらよろしくお願いします。

  • アメリカ英語とイギリス英語は全く違うものですか?

    私は将来イギリスに行ってみたいと思っているんですが 今現在参考書などで学習している英語は標準のアメリカ英語です アメリカ英語とイギリス英語は全く別のものなんでしょうか? アメリカ英語をイギリスで伝えても通じませんか? 回答お願いします

  • 将来の希望

    漠然とした質問かと思います。申し訳ありません。 高校生の時アメリカに短期留学をした経験がきっかけで アメリカが大好きになりました。しかしその後は 留学という道には進まず、他の夢(芸術関係)に進み、 挫折し、24歳の頃から派遣社員をしています。 それから数年が経った今、昔から興味のあった英語・アメリカへの熱が再燃し、 猛勉強をして英語の資格を取りました。 今は日系企業で事務の仕事をしていますが、将来的には海外で生きていく人生に憧れています。最近英語を使う仕事を探しています。 数年間は日本で働きながら、どうやって海外への足がかりをつかむかを考えようと思っていますが、漠然としていてわかりません。 私のように経験がなくてもアメリカで仕事をみつけるなど アメリカで暮らす機会はあるでしょうか。探してはいますがだいぶ少なそうですし、具体的な方法がいまいちわかりません。 今の私に何か助言やアドバイスを頂けたらと思います。 アメリカで人生を送られている方からのメッセージも頂けたらありがたいです。

専門家に質問してみよう