• 締切済み

将来のために英語を覚えたいんです!

私はヤングアメリカンズという団体に将来入りたいと思ってます。 その団体はアメリカの団体なので英語がしゃべれないとついていけません。 そこで私は本気で英語を覚えたいんです。 簡単に英語を覚える方法ないでしょうか? 私はこの団体にどうしても入りたいんです。 勇気と感動をもらえる人たちなんです。 私も勇気と感動をあたえたいです。 だからお願いします。

みんなの回答

回答No.4

まず、これをやったら英語は喋れますという特効薬は残念ながら無いです。 私は、英語力ゼロの状態から渡米して、現地の大学を卒業してきましたが、 まぁ、相応の苦労も努力もしました。 楽な攻略法も探しましたが、残念ながらありませんでした。 質問者の方がお幾つの方か存じ上げませんが、 ヤングアメリカンズに「将来」入りたいのであれば、 多分、学生さんなのかなと推測します。 もし、まだ学生さんでいらっしゃるなら、まず学校の英語の勉強を頑張って下さい。 日本の学校における英語教育というのは、 「英語を喋れない人間が英語を教えている」という特殊な状況なので、 それでベラベラ話せるようにはなりませんが、 それでも、少し極端な例になりますが、東大、京大なんかを出ている人は すごくキレイな構文をなさいますし、 単語なんかも聞いた事無いようなものまで大量にご存知です。 決して無駄ではありません。 (私自身、中、高と英語の時間は寝る時間と思っていたので、後で後悔しました) 英語と言うもののルールと、言葉さえ知ってしまえば あとは、リズムと発音、および聞き取りの練習をするだけです。 コレばっかりは、英語を母国語とする国の方とたくさん話すか、 最良なのは、英語を相当に話せる日本人の方と話すしかありません。 (日本人であれば、日本人の苦手を克服する方法を教えてくれるので) どこに行けば出会えるか?と言う事に関しては、 そちらがお住まいの地域を知らないのでなんとも言えませんが、 コレばっかりは「ちょっと1月ホームステイ」なんかではモノにならないので、 本当にいつでも気軽に会って話せるくらいの距離にいる事が何より大事です。 最後に、蛇足になりますが。 人に勇気と感動を与えたいって言ってる奴が、 今から簡単なやり方なんて言ってちゃだめだよ。 と、申し上げておきます。

• dqf00134
回答No.3

一番良いのはアメリカにでも行って、しばらくの間生活することだと思います。 英語で他人と会話しなければならない状況になれば、それなりに話せるようにもなるでしょう。 日本国内では、どうしても話す機会がほとんどありませんから、なかなか身につきません。 国内であれば、観光地などで外国人向けのガイドでもするしかないでしょう。 あるいは電車内などで外国人を見かけたら、英語で積極的に話しかけることです。

回答No.2

簡単に英語を覚える方法などありません。 夢が簡単に叶うなどと決して思わないこと。以上

• HIROWI02
回答No.1

こんにちは。 質問者様のご年齢がわかりませんがお金があるなら英会話教室に通うことですかね。 英語の発音からちょっとしたジョークまで教えてくれますよ^^ お金がないなら、独学しかありませんね。 中学の教科書や高校の参考書を見直してみるといいかもしれません。 今の学力がどの程度かわかりませんが学問に近道なしです。 半年~1年かけてじっくり覚えていきましょう。