• ベストアンサー

人形ケースの捨て方

母親が 結婚した時に人形ケースに入った物があります。 どのように 捨てればいいのでしょうか? 中身と別に捨てればいいのでしょうか? また ケース事捨てればいいのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sutorama
回答No.2

http://ningyoukuyou.com/ 地域の神社で人形供養をしてくれる場所があると思います 神社によっては、無料~数千円でおこなってくれます ケースこみでOKですので、お母様の思い入れがあるかもですから、お願いしてみたらいかがかなと思います

rustyonebo
質問者

お礼

ありがとうございます。 母親のおもいもあるですから そうしたいと思います。ありがとうごいました。

その他の回答 (1)

• carrotcake
回答No.1

お住いの自治体の役所の環境課など、ゴミ収集を担当している部署にお聞きください。 日本人形やフランス人形なら、私の住む市では燃えないゴミです。 ケースごと袋に入れてもいいし、別々に入れてもいいです。 もっと分類が必要な町もあるかもしれません。