• ベストアンサー

エバミルクについて、、

xiaohongの回答

• xiaohong
回答No.3

エバミルクの好きな主婦です。私だったら余ったエバミルクを何に使うか考えてみました。 (1)マンゴープリンにぶっかけて食べる。マンゴープリンを手作りされるのならもちろん材料として使えますが、市販のものでもエバミルクをかけてから食べると、香港の本場の味♪のような気分になれます。同様にコーヒーゼリーなどにも・・ (2)コーヒーに入れるのはもちろん、牛乳仕立てのココアを作り、カップに注いでからさらにこのエバミルクを垂らす・・・こういう濃厚な味が私は好きですが。 (3)上記のようなエバミルクの「ナマ」の味があまりお好きでなければ、ふだん牛乳をつかっているお料理(クリームシチューとかホワイトソースとか)に牛乳と併用して使う。 (4)もちろん私も♯1さん♯2さんのような使い方も大好きです。 エバミルクはコンデンスミルク(練乳)と違ってお砂糖が入ってないので開封したらさっさと使っちゃってください。凍らせる・・・のは、どうかな・・・・??・・・牛乳を凍らせるのと同じような意味のない行為に思えますが・・・分離したりしないでしょうか?