• 締切済み

職場で片思いして退職しました

職場で片思いをしました 自分には距離を置いてた交際相手もいたので最初はイイ子やなぁぐらいの印象でした その後、交際相手とは別れたのですが 職場の女性と自分の年齢が離れているのも有り 告白は無しと決めて 彼女には仕事も恋愛も頑張るように声をかけていました が、自分の普段の態度が彼女への好意が バレル態度だったらしく 第三者に冷やかされ相手の女性に好きなのがバレテしまいました 彼女は それでも普段通りに接する努力をしてくれてましたが その後、周りの女子陣に煽られ最後は自分と距離を置きました。 彼女は人見知りで 自分とは恋話からバカ話と 気さくに出来る関係でしたが好意は感じても恋愛感情は微妙でした 彼女の気持ちは まったく理解出来ない訳では無いのですが 職場での女同士の人間関係って そんなに強烈なのかなあと男なので悩んでいます。 結論 周りなんか関係無いってぐらい自分の事を好きじゃ無ったんでしょうけど 最後はそこまで変わるってぐらい彼女は冷淡で 自分は耐えられず職場を去りました 情け無いですが 女性不信に成りそうです。 誰か良きアドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.1

前回の質問 http://okwave.jp/qa/q8021419.html とほとんど同じなんですけど、 解決したんじゃなかったんですか? あと、ここは質問サイトなんですけど、 何を質問したいんですか? 「自分はこれからどうしたらいいか?」という質問なら、 前回の質問のみなさんの回答とほぼ同様で 「終わったことをいつまでも引きずってないで早く仕事探せ!」 ってだけですけど。

関連するQ&A

  • 職場で片思いから退職しました

    職場で片思いをしました。 自分の年齢が女性と離れている事も有り 告白は無しと決めてましたが 自分の普段の態度が好意のバレル態度だったらしく 第三者に冷やかされ相手の女性に好きなのがバレテしまいました 彼女は それでも普段通りに接する努力をしてくれてましたが その後、周りの女子陣に煽られ最後は自分と距離を置きました。 彼女は人見知りで 自分とは恋話からバカ話と 気さくに出来る関係でしたが好意は感じても恋愛感情は微妙でした 彼女の気持ちは まったく理解出来ない訳では無いのですが 職場での女同士の人間関係って そんなに強烈なのかなあと男なので悩んでいます。 結論 周りなんか関係無いってぐらい自分の事を好きじゃ無ったんでしょうけど 最後はそこまで変わるってぐらい彼女は冷淡で 自分は耐えられず職場を去りました 情け無いですが 女性不信に成りそうです。 誰か良きアドバイスお願いします。

  • 職場で片思いをして退社しました

    職場で片思いをしました。 自分には距離を置いてた交際相手もいたので最初はイイ子やなぁぐらいの印象でした その後、交際相手とは別れたのですが 職場の女性と自分の年齢が離れているのも有り 告白は無しと決めて 彼女には仕事も恋愛も頑張るように声をかけていました が、自分の普段の態度が彼女への好意が バレル態度だったらしく 第三者に冷やかされ相手の女性に好きなのがバレテしまいました 彼女は それでも普段通りに接する努力をしてくれてましたが その後、周りの女子陣に煽られ最後は自分と距離を置きました。 彼女は人見知りで 自分とは恋話からバカ話と 気さくに出来る関係でしたが好意は感じても恋愛感情は微妙でした 彼女の気持ちは まったく理解出来ない訳では無いのですが 職場での女同士の人間関係って そんなに強烈なのかなあと男なので悩んでいます。 結論 周りなんか関係無いってぐらい自分の事を好きじゃ無ったんでしょうけど 最後はそこまで変わるってぐらい彼女は冷淡で 自分は耐えられず職場を去りました 情け無いですが 女性不信に成りそうです。 誰か良きアドバイスお願いします。

  • 職場での片思い。。

    はじめまして。25歳女性です。 同じ職場の2歳年下の男性に片思いをしています。 その男性はシャイなのか、自分から女性に話しかけることはほとんどありません。女性から話しかけられた時は、普通に会話してます。 そして私も、仕事以外のことで自分から男性に話しかけることはほとんどありません。。 普段その男性とは挨拶程度であまり喋ったことがないのですが、実は優しい人なのだと知り、2年ほど片思いをしてました。 しかし、私は転職の為今月いっぱいで今の職場を辞めます。 辞める前にアドレス交換をしたいと思っています。 しかし、普段ほとんど会話をしないので突然アドレスを聞いても相手もびっくりすると思うし、?になると思います。 どのようにしたら自然にアドレス交換をすることができますか? 職場で噂になるのがこわくて、同じ会社の違う部署の同僚の女性にのみ恋愛相談しています。 よろしくお願いします。

  • 職場の先輩女性へ片思いしています

    ○情報 自分→男、26歳、職場では基本いじられキャラ 相手→女、28歳、雰囲気は癒し系、彼氏はいない・職場恋愛には否定的(周りからの情報) ○相談 半年ほど前の異動で同じ営業店になり、そこで初めて知り合いました。 とても優しい方で、悩んだことや面倒なことも嫌な顔せず教えてくれたり引き受けてくれます。 控えめな雰囲気ですが、しっかり芯を持った方で先輩としても女性としても好きになってしまいました。 このところ業務上で関わることも多く、少しずつ雑談的な会話も増えてきて、お相手から話しかけてくれるようにもなっておりました。 今月初めに職場の飲み会があり、そこで私の好意が周りに薄々バレてしまい、周りに冷やかされるような感じでLINE交換の話になりました。お相手は飲んではおらず、やんわりはぐらかされてしまいましたが、私は相当飲んでたので酔った勢いでしつこく絡んでしまい、お相手を困らせてしまいました。ちなみに普段の素面の状態だとこんなことする性格ではありません。 その後、休み明けの日にお相手へ謝罪とお菓子を渡しました。お菓子の中にこっそりお詫びの一言とLINEのIDを書いたメッセージカードを入れておいたところ、夜に返信が来ましてLINEの交換は出来ました。 その後も気まずくならないようにこちらからも普段通りに接するようにしており、お相手からも変なぎこちなさはあまり感じません。しかし、好意はバレていると思います。 そこで今度仕事終わりに数人でのご飯を企画しまして、ダメ元で私からお誘いしたところ来てもらえることになりました。しかし、他の女性がこのご飯会についてお相手と話していたら、「不思議なメンバーだね~」と何か気にしている様子だったようです。 やはりお誘いは時期尚早でしたでしょうか? 色々考えてしまい、不安です。 とりあえず引くに引けない状況なので、ご飯会ではどう接してどのように次に繋げるのがベストだと思われますか? 久々の片思いで悩んでばかりなので、皆様のアドバイスお願いします!

  • 職場の先輩女性に片思いしています

    ○情報 自分→男、26歳、職場では基本いじられキャラ 相手→女、28歳、雰囲気は癒し系、彼氏はいない・職場恋愛には否定的(周りからの情報) ○相談 半年ほど前の異動で同じ営業店になり、そこで初めて知り合いました。 とても優しい方で、悩んだことや面倒なことも嫌な顔せず教えてくれたり引き受けてくれます。 控えめな雰囲気ですが、しっかり芯を持った方で先輩としても女性としても好きになってしまいました。 このところ業務上で関わることも多く、少しずつ雑談的な会話も増えてきて、お相手から話しかけてくれるようにもなっておりました。 今月初めに職場の飲み会があり、そこで私の好意が周りに薄々バレてしまい、周りに冷やかされるような感じでLINE交換の話になりました。お相手は飲んではおらず、やんわりはぐらかされてしまいましたが、私は相当飲んでたので酔った勢いでしつこく絡んでしまい、お相手を困らせてしまいました。ちなみに普段の素面の状態だとこんなことする性格ではありません。 その後、休み明けの日にお相手へ謝罪とお菓子を渡しました。お菓子の中にこっそりお詫びの一言とLINEのIDを書いたメッセージカードを入れておいたところ、夜に返信が来ましてLINEの交換は出来ました。 その後も気まずくならないようにこちらからも普段通りに接するようにしており、お相手からも変なぎこちなさはあまり感じません。しかし、好意はバレていると思います。 そこで今度仕事終わりに数人でのご飯を企画しまして、ダメ元で私からお誘いしたところ来てもらえることになりました。しかし、他の女性がこのご飯会についてお相手と話していたら、「不思議なメンバーだね~」と何か気にしている様子だったようです。 やはりお誘いは時期尚早でしたでしょうか? 色々考えてしまい、不安です。 とりあえず引くに引けない状況なので、ご飯会ではどう接してどのように次に繋げるのがベストだと思いますか? 久々の片思いで悩んでばかりなので、皆様のアドバイスお願いします!

  • 脈なさそうだけど好きです。職場の片思い。

    脈なさそうだけど好きです。職場の片思い。 よろしくお願いします。 30代前半女性です。職場の先輩(30代後半独身男性)が好きです。 割と仲良くしてもらっています。 職場なので、はっきりと好意を伝えるのが怖いです。 現在は好意を小出しにしています。 (合コンに行って欲しくないな~と言ったり、酔って肩にもたれたり、とかです) 相手には好きなのは伝わっていると思います。 男性ははっきりと言われないまま、なんとも思っていない女性から好意を示されるのはどうなんでしょう。嫌でしょうか。 好きなのは伝わっているはずだけど、仕事帰りに飲みに誘うと付き合ってくれます。 でもいい雰囲気になるって感じではありません。どうも恋愛対象でないのかなと思います。4時間くらい楽しく飲んで、タクシーに放り込まれるって感じです。 好きな人が出来たら、相手に言ったほうがいいよーみたいな事も言われたりしましたが・・・よくわかりません。 あきらめようとしたりしましたが、他の人が好きになれません。このまま不毛な片思いしてていいのかな、と悩んでいます。アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 職場での片思いは実るか!?

    職場で好きな人がいます。 私も好きな相手も29歳になるのでそろそろ白黒ハッキリさせたいと思っています。 まず簡単にストーリーをお話しさせていただきます。 2人は同じ職場で働きだして5年になります。その間お互いに彼女彼氏はいた時期があります。因みに好きな相手は同じ職場の男と付き合っていたようで、今は完全に別れてるみたいです。 そして私は2、3年前からその人を好きになり始めずっと燻っている状態です。 何故燻っているかと言うと以前同じ職場の男と付き合ってるのを知らずに食事に誘ってしまい断られたことや、その男と私はあまり仲が良くなく恐らく共通の敵として認識され嫌われているのではないか?と内心思っているからです。(今は別れているしその男はまた別の女性社員と付き合っている様なので過去の話かもしれませんが…) つい先日職場で少人数の飲み会をやったみたいで同僚の男性社員が私が彼女に好意がある事を話したみたいです。彼女もその事には気付いていたみたいで、反応としては「(私が彼女に対して)どうしたいのかが分からない」「私は宙ぶらりん」との発言をしたそうです。 それ以来彼女の私に対する態度がよそよそしくなった気がします。話すこと自体少なくなり(もともと多くはなかったですが^^;)話したとしても声のトーンは小さく、何か避けられている?様な態度にも伺えます。 いわゆる「ごめん避け」なのかそれとも… いづれにしてもこのままズルズル行くのもお互いに変な感じなので年内には正直好意を打ち明けようかと思います。 皆さんはこの彼女気持ちで察する部分や、私への助言を頂ければ幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 職場での片思い。あきらめた方がよい?

    職場での片思い。あきらめた方がよい? 20代女性です。2カ月ほど前から、職場の男性に好意を寄せています。 彼とはそこそこ話す間柄です。 最近は接点も増えて、以前より仲良くなれています。 そしてさらに、彼を好きな気持ちもどんどん大きくなっているのですが… 私の勤める職場は、職場恋愛はけして公にはできません。 結婚するとなれば必ずどちらかは転勤させられます。 (どのような職業かはご想像にお任せします) 同業の友達に相談しても、「同じ職場は難しいよね…」という答えが返ってきました。 私もそう思います。その分、彼への気持ちが辛くなる時があります。 もし彼に私の好意が知れたら、迷惑かもしれません。 だから、最近あきらめようかなとも思っています。 でも毎日彼の姿を見るだけで幸せなのに、あきらめられるのかわかりません。 今はとりあえず、彼への好意を持ったまま同じ職場で頑張ろうと思っていますが、 そのうち周りの人に感づかれてしまうのも怖いです。 実際、すでに何人かの人に「付き合ってるの?」というようなことを言われました(冗談だと思いますが)。 どなたか、こんな私にアドバイスをお願いします。

  • 職場恋愛

    今、職場に好きな人がいます。 今、私は地方の職場で働いているのですが、これまでは東京にいたので、 実はこれが職場恋愛は初めです。 これまでは職場恋愛は、分かれたときの後腐れがめんどくさいなぁと考えしまってできなかったのですが、今は地方の一都市で働いているのですが、出会いも東京のようにはなく、ここ(職場)で探さない彼女もできないなぁとヒシヒシと考え出しています。 今は、私の態度からしても周りには私が彼女のことを好きなことはバレバレだと思います。 でも彼女が私に好意を抱いていないことは私から見ても明らかですし、彼女から彼氏が いることを聞かされているので、告白はできない状態です。 ただ、彼女はとても性格のよい子で、私以外にも彼女のことを好意に思っている人は (噂では)たくさんいるようです。実際に、彼女には5年以上も付き合っている人がいます。 ですから本来は彼女を好きになってはいけないのは重々承知しています。 でも、ほかに女性との出会いもほとんどありませんし、別に彼女との関係も特別悪い わけではないですし、彼女から「今の彼氏には満足していない」といった内容の話を たくさん聞いているので、諦められないでいるのが実情です。 正直、告白できないでいる今の関係がキツイのですが、同じ職場だけに、 この一歩を踏み出すのに非常に戸惑っています。 もしも自分がイケメンだったり、性格に自信があれが、こんな質問はしないと 思います。やはり自分になにかしらコンプレックスがあるからこそ、こんな質問を してしまうのだと思います。 情けない男だとは思いますが、何かアドバイス、同情の言葉があれば 非常に励みになると思いますので、どなたかご連絡お待ちしております!

  • 職場で片思い

    初めて質問します。よろしくお願いしますm(__)m わたしは、同じ職場の6歳年上の男性に片思いしています。もう2年くらいになります。同じ部署でとても近い存在です。女性の方が多い部署ですが、明るくムードメーカーな彼は誰とでも話ができます。でも、特にわたしが話しやすいと感じてくれているのか、「他の人には言ってないけど…」という話もしてくれ、とても仲はいいです。仕事終わりに二人でお茶を飲みに行ったことは何度もありますが、休日に会うということはないです。そんな状態がずっと続いていたのですが、半年前に自分の気持ちを伝えました。その時の返事は、「恋愛はする気がない」というもので、わたしのことは恋愛対象として見れないようなことも言っていました…。彼はわたしの気持ちに気づいていたそうです。 気持ちを伝えた後も、それまでと変わりなく接してくれています。でも、「迷惑だったら…」と思って、お茶に誘うことができなくなり二人で話す時間が減ってしまいました。 正直、今の彼の気持ちが分かりません。ふられたのに、わたしのことを特別扱いしているような言動をときにされるので、期待してしまう気持ちが捨てきれず、いまだにあきらめられません。…かといって、こちらが押しても引かれてしまいます。 職場の仲間だし、近くで接する存在なので、わたしの気持ちが迷惑だとしても、態度に出すと雰囲気が悪くなるだろうと思って彼はわたしに前と変わらず接してくれているのかなと不安になります。 同じような状況だったら、みなさんはふった相手にどのように接しますか?それと、わたしはこのまま想い続けていて彼との関係は前進すると思われますか? 下手な文章で申し訳ありません…。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう