女性に大切に扱われるためには?すぐにポイ捨てされる

このQ&Aのポイント
  • 女性に大切にされるためには、デートの誘いに対して断わられないことが重要です。また、相手の態度や行動が豹変しないように気をつける必要があります。
  • 女性に大切にされるためには、メールの返信や連絡を大切にすることが必要です。相手に対して丁寧な対応を心がけ、コミュニケーションを積極的に取ることも大切です。
  • 女性に大切にされるためには、自分自身の魅力を高めることが重要です。外見だけでなく、内面的な魅力や趣味などを持つことで、相手に興味を持ってもらうことができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性に大切に扱われるためには?すぐにポイ捨てされる

大切にされない女性というのはよく聞きますが、自分は大切にされない男です。いつも軽く見られて使い捨ての消しゴムのようにある日突然ポイ捨てされます。 1)女性の中で優先順位が低いため、デートに誘っても散々保留された挙げ句に直前に断わられる 2)二人で遊んでいる最中に堂々と「女友達との約束を優先する。」などと言われる。 3)何回もデートをドタキャンされる。 4)いつもメールの返事が遅い。唐突にメールの返信が来なくなり二度と返事が無い。 5)1度返信が来なくなったら、何をどうしても2度と返事が来ない。理由も教えてくれない。 6)二人で食事に行ったりしても、相手からお礼メールが来ない。 7)日常的に相手からメールが来ない 最初は相手の反応が良くて乗り気でも、1度二人で遊びに行ったり食事に行った後に相手の態度が豹変する事が非常に多いです。 自分から「今日は楽しかったです。また遊びに行きましょう。」とメールを送って、相手から「また今度遊びに行きましょう。」とメールを貰って、後日遊びに誘っても「今月は忙しいので・・・。」「またこちらから連絡します。」などと言われて、即返信が来なくなります。酷い時はそのメールすらありません。 遠距離でも相手の家の近くまで車で迎えに行っているし、交通費や食事代は当然のことながら、遊び代も全額自分が出します。(相手が申し訳ないから・・・と言ってきた時は少しだけ受取ります。)相手が無口な人でも、沈黙しない様に色々話しかけたりしてます。お喋りが好きな女性なら相手の話を聞く様にしています。女性と会う時は必ず入浴して髪型や服装に1時間くらいかけてます。女性が退屈しない様にデートコースも入念に調べて行きます。それにも関わらず暇つぶしの相手にすらなりません。逆に、そういう行動で女性に軽く見られているのでしょうか?今は恋愛感情を持っていないけど、とりあえず友達として関係を維持しようとすら思って貰えないんです。 特別、私が変な言動をしているわけでも無いと思っています。以前に男友達と女性と四人で食事をしたのですが、後日誘ったらいつもの通り返信が来なくなり、男友達も「良い雰囲気だったのになんで?」と不思議がっていました。 女性にストレートに自分に何か悪いところがあるのか?と聞いても「そのままでいいと思う。」「特に悪いところはない。」と言われます。例えば容姿が生理的に無理なのであれば、最初から食事や遊びにも誘えないと思うんです。だけど、1回は来てくれる事が多いので余計に悩みます。確かに私は一般的な男性と比較して突出して秀でている部分はありません。しかし、世の中で女性と付き合っている男性は、みな完璧では無いはず。何故自分はダメなのか? 一体何が悪いのか判らず、とても悩み苦しんでいます。女性に大切にされるのにはどうしたらいいのでしょうか?女性はどうしたら「この人とまた会ってみたい」「この人の誘いを断わったら、もう2度と会えないかもしれない。」「この人とメールがしたい」と思うのでしょうか? いつも唐突に女性から連絡を絶たれ女性不信になりそうです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mao_2012
回答No.18

確かに、ドタキャンは良くないですねぇ。arukamoarukamoさんも別にそういう女性とは付き合わなくていいんじゃないかな?と思います。 そして、他の方への返答の中で、arukamoarukamoさんは「すぐには好きにならないタイプ」とのこと。 それを聞いて思い出したことが1つあります。何の参考にもならないかもしれませんが、書いてみますね。長くなるので、お暇な時にでもどうぞ。 数年前、飲み会のような席で知り合った男性がいました。その男性は30代で「長い期間を一緒に過ごし、その人の事をだんだん知っていくうちに、気付いたら好きになってたというような恋愛の仕方しか自分は分からないんだ。」と言っていました。出来れば自分はまず「友達」が欲しいんだ、と。なので合コンで知り合うような結婚適齢期の同世代の女性とは、デートする仲になれたとしてもすぐフラれてしまうそう。 当時わたしも若くて結婚願望もさほど強くはなかったために、それが彼にとって好都合だったのか、デート(?)に誘われました。私も友達になるくらいだったら、いいかな?と軽い気持ちで誘いに乗りました。すぐに好きにならないで、時間をかけて好きになるなんて、誠実そうな人だと思いましたし。 その後、他愛もないメールのやり取りは何回か続け、そして当日、近場でご飯を食べました。彼は身なりも清潔、車も出してくれましたし、特に問題はなかったのです(なんか上から目線みたいでごめんなさい^^;)。 ただ、会って間もなく感じたのは、なんとなく前回と違うなあって印象。すぐに人と打ち解けるタイプだと本人は言っていたし、メールの文章も軽快だった。しかし、今日はどことなく堅い感じ?笑顔が少ない。なんだか、会話もかみ合わない…。緊張してるだけ?あれれ?こういう人なんだっけ?と、少し戸惑う私。 それでも時間が経てば打ち解けてきて、共通の話題もあって、きっと傍目に見てもそれなりに盛り上がっていました。そして何時間も経っていました。 ただ、その後、別れて家に帰ってきた時の素直な感想は「はー、なんか今日は…疲れたなあ」。 また会いたいとか、友達としても面白い人だな、というほどの感覚は残らなかったのですね。そして、実は、それは相手も同じなのでは?と思いました。なんだかそんな気がしたんです。 別に惚れ込んでるわけでもない。惚れ込まれているわけでもない。熱心なアプローチもあるわけではない。だったらせめて、話が合って、友達になりたいと思えるくらい気が合えばいいけど、特別そういうわけでもない。そして普段から関わりもない。そういう者同士の食事会だった。話は盛り上がるけど、特別気持ちは盛り上がらない。その場は楽しく和やかだけど、次もまた絶対に会いたいというほどの強みもない。 単に、私と彼の相性が悪かっただけかもしれません。ただ、その男性は、いつもデートに誘うがその後フラれると言っていたので、おそらく彼に対して私と同じような感想を抱いた女性は他にもいたのではないかと思います。 その後もその男性からメールは来ましたが、なんだか返信するモチベーションを失ってしまったのも事実です。別に、彼に何か具体的な落第点があったわけではないんです。デートでは男性が女性を楽しませるべきとは私も思っていないし、最初のぎこちなさは私にも原因があったと思う。 でも、そもそも初回のデートでの緊張って、さほど問題ではないと思うのです。お付き合いがうまくいくパターンでも、私は初回だとやっぱり緊張してます。緊張してても、また会いたいなと思う何かがある。 ただ、彼の場合は、友達として付き合っていきたいほどの親しみも感じなかった。そして、おそらく相手も私に対してそういう親しみって特に感じてなかったと思う。なのに、形だけ、デートやメールをしているような感じ。それが一番、問題だった気がする。 でもきっと彼だって恋人は欲しいんだと思うし、恋人探しはしていると思う。だから私がメールだけでも続けたら、彼になんらかの期待をさせてしまうのではと思い、その後連絡はしなくなりました。 もし違う出会い方をしていれば、もしもっと時間をかけていれば、彼への印象も何か変わっていたのかもしれない。例えば学生時代に出会ってたら。同じ会社だったら。…でもその「もしも」を考えても、意味はないですよね…(^_^;)現実にはありえないのだから。 …と、長々と余計な事を書いてしまいましたが。 もしかしたら、その彼とarukamoarukamoさん、共通点があるかもしれないし、何かヒントになるかもしれない。何か感じ取っていただければ…と思い、書いてみました。 長くて本当に失礼しました!

arukamoarukamo
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 実体験に基づく内容で大変参考になりました。 私は「すぐには好きにならないタイプ」と書きましたが、 詳しく言うと最初凄く盛り上がって、会い続けないと その盛り上がりが急激に落ちるタイプです。 実際は知り合ってすぐに頻繁に会ってくれる 女性はいないので、すぐ気持ちが落ち着きます。 そこから再び相手の事を心から好きになるのに時間が掛かるのです。 だから、会社の同僚などで気になる人が出来た場合は気持ちを維持できます。 ですが、その男性の気持ちはとてもよくわかります。 おそらく、自分も彼と似たような状況なのです。 だから短時間の食事だけで終わらせると緊張したままの状態で 終わってしまうので、初デートでも少し長めに時間を取ります。 (それが良くないというご指摘も理解しています) そして思い出しました。以前、とても惚れ込んでいた女性に振られて、 最初は友達としてならまた遊んでもいいと言われていたのですが しばらくして「○さんは友達という感じでも無い。」と言われたのです。 まさに回答者様と体験談と同じです。 つまり、出会い方に問題があるのかもしれませんね。 私の場合は日常的に会う機会があってお互いの事を よく知っている間柄の女性を誘うべきなのかも。 しかし社会人になり、少しずつ仲良くなれるような場はありません。 どうしても飲み会の様なイベントに頼らざるを得ません。 難しいですね。でも、ありがとうございます。 回答者様の温かい人柄が良く伝わる文章でした。

その他の回答 (31)

• ginga2
回答No.1

最初にちゃんと告白してるんですか? 文面からは付き合ってる仲とは思えませんね 始まっても無いので、ポイ捨てと言う表現は適切では無いように思えます。

arukamoarukamo
質問者

お礼

付き合う前のため告白はしていません。 ですが、これから仲良くなろうという段階で毎回いい加減な扱いをされた挙げ句に連絡を絶たれるためポイ捨てという表現を使いました。表現が不適切であると感じたのであれば申し訳ありませんでした。