• ベストアンサー

丸く削る鉋(かんな)が欲しい

円柱や球体を削る鉋(かんな)ってありますか。 木の彫刻に使うので、ホビー向けの手のひらサイズ、しかもリーズナブル価格で良いんですけど。 入手先(出来たら通販)や価格を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • octopoda8
回答No.1

内丸鉋で検索してみて下さい。 例としてはこんな所ですね。 http://item.rakuten.co.jp/gdlj/hatuhiro-saiku-utimaru/ http://item.rakuten.co.jp/esports/9262320990035/ 御希望の曲率の物が有るかは分かりませんが。