OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ウッドポールって言うのかな?探してます

  • 暇なときにでも
  • 質問No.155112
  • 閲覧数1407
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 55% (121/218)

名前がよく分からないんですが、円柱状の木のそれぞれの端にオスネジとメスネジが付いているのを探しています。通販で売っている所ってありますか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 29% (74/253)

私がイトーヨーカドーの家具売場で見つけたのは、下記の部材です。
ネジや工具(六角レンチ一つでほとんど間に合います)も売っていました。
棒や板材のサイズは何種類か別々のサイズでありますので、自由に選べる
ようになっていました。

ただし、ここ半年ほどウッドポールを買っていないので、今でも店に
置いてあるかどうかは、わかりません。
(単品管理の店ですからね。売上不振になったら撤去されているかもしれません)


◇棒材(両端にネジ穴あり)
 ・白木の棒
 ・黒で塗装された棒

◇板材(四隅にネジ穴あり)
 ・白木の平板
 ・白木の簀の子上の平板
 ・ビニールでラッピングされている平板

◇その他、いろいろな備品類
お礼コメント
nike78

お礼率 55% (121/218)

回答ありがとうございます。
早速時間を見つけてヨーカドーにいってみたいと思います。
投稿日時 - 2001-10-23 21:38:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 29% (74/253)

ウッドポールで合ってますよ。

私はけっこうウッドポールが好きで、机や棚を幾つか作っています。
既製品より割高ですが、既製品の形状やデザインに満足できない人には
オススメですね。

大工仕事をするほど、余裕も手先も器用でないので重宝しています。(;^^)

ところでウッドポールですが、私の場合は近所のイトーヨーカドーで購入
しています。近くのイトーヨーカドーをチェックしてみてはどうでしょうか。
補足コメント
nike78

お礼率 55% (121/218)

早速の回答ありがとうございます。
私は模様や細工のないシンプルな木の円柱だと思っているのですが、cseさんが言っているウッドポールと同じでしょうか?
あと売り場も教えて貰えませんか?やっぱり家具売り場でしょうか?
投稿日時 - 2001-10-21 23:45:52

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

補足コメント
nike78

お礼率 55% (121/218)

回答ありがとうございます。
私が探しているのはハンガーではなく、板と板をつなぐ支柱みたいなやつです。
投稿日時 - 2001-10-23 21:38:45
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 27% (42/155)

こんばんわ。あの~レクポストじゃないでしょうか? 棒に溝があって、板をはさんで棚にするやつ。 たぶんレクポストだと思いますけど・・・。 そういうサイトはちょっと分からないんですけど。ごめんなさい。
こんばんわ。あの~レクポストじゃないでしょうか?
棒に溝があって、板をはさんで棚にするやつ。
たぶんレクポストだと思いますけど・・・。
そういうサイトはちょっと分からないんですけど。ごめんなさい。
  • 回答No.5
レベル4

ベストアンサー率 33% (1/3)

西友DAIKでウッドポール部材買って小さなサイドテーブル組み立てました。
私の作ったのは棚板がMDF(繊維集積材)のものですが、
他に(上の方が書いていらっしゃる様に)ムクの板のとか、桧のすのこのとか、
コルクボードのもあった気がします。
(形も丸とか、コーナー用三角もあります)

the-SEIYU.com [DAIK]:
http://www.the-seiyu.com/shopping/daik/index.html
が、今のところWebではこの商品載ってませんね。(無駄なURL引用、すみません)
西友DAIKだと、部材関係(他に金属の部材なども)はいつも20%引き位になって
いますね。(イトーヨーカドーもそうかしらん?)
お近くにあったら見てみて下さい。
(通販はどこでやっているか、分かりませんでした)
お礼コメント
nike78

お礼率 55% (121/218)

回答ありがとうございます。
近所のDIY店にありました。
投稿日時 - 2001-11-11 20:32:35