• 締切済み

よく食べる女性はだめですか?

すいません…実際は人並みか、それ以下の食欲だと思っています… 彼氏とデートしているとよく言われるのは『よく食べるね』です 私は食欲の割にはぽっちゃり体型です お互いそれをネタにしているのでいいのですが… いざ言われると腹が立ちます お寿司10貫(お皿5枚)を一気に注文してしまったので テーブルに広げた状態でした それに対して『これ全部食べるの?』と言われました 実際は一貫残してしまいました(笑) ラーメン一杯でもよく食べるねと言われます ラーメンは無理して食べないと食べ切れません 彼氏はかなり食べます。結構太ってます 彼の食事量を超えてから『よく食べるねと』言ってほしいものです それにイラついてしまいます 私の食事量は男性から見て多いのでしょうか?

みんなの回答

• milestorm
回答No.8

自分では少食と思っていても無意識の内に何かしらの食物を口に運んでいる可能性がありますね。自称少食の太めの子は大体そんなん。自覚がないだけでね。 いっぱい食べる君が好き、って歌がありますが、大食漢の女性が皆健康的で好印象とは思いません。 自分なら大好きな彼女が自分の前で大口開けてバクバク食べてる姿を見たら正直言って引きます。 自分の好みは女らしくて華奢で可愛らしい女性なので。 ラーメンをどんぶり一杯食べるような子はちょっと・・・ 彼氏が僕みたいなタイプの男ならあなたのような女性とは合わないでしょうね。 もしかしたらあなたが太っている事を遠回しに示唆してるのかも知れませんね。

• blazin
回答No.7

今の貴方は少し心が寂しい状態でしょ? 就活で忙しい彼からの連絡が少ない。 ラインは既読にはなっても、返信が来ない。 そこにいるのは分かっているのに連絡をくれない。 そういう彼にずっとイライラしている。 しかも、 イライラしている貴方はやや「暇」を持て余している。 その分だけ、 色々な事を「イジる」んだよね? そのイジリの一つが、 デートでの彼の発言であり、その際に感じたイライラなんだよ。 寂しい気持ちがある分、 今思い出さなくても良い事まだ思い出してしまうんだよ。 重箱の隅をつつくような事を考えてしまうんだよ。 貴方が大事にしていきたい自分って、 「美味しそうに食べるね♪」 彼に笑顔でそう言って貰えるような貴方なんじゃないの? 貴方の食欲って「急いでいる」感じなんだよ。 急いでいる印象ってまず「量」が先に立ってしまう。 お寿司の注文スタイルもそうでしょ? 同じ量食べるのであっても。 一貫一貫美味しそうに、 ゆっくりと笑顔で食べているなら。 美味しそうに~という貴方の「表情」が先に伝わるんだよ。 その状態で良く食べるね~と仮に言われても。 彼の表情や見つめる視線だって全然違う筈だよ? 今の貴方は、 時間がある割に彼と分かち合える量が少ない。 それが寂しいんだよ。 寂しい部分を、 過去の自分たちを振り返る事で埋めようとしている。 でも、 寂しくてイライラしながら振り返っている分、 イライラした時の思い出しか浮かんでこないんだよ。 思い出すなら、 もっと良い思い出も振り返らないとバランスが悪いよ? 今の貴方の「まま」彼と会ったとしても、 貴方はその大事な彼氏との時間を楽しめなくなるよ? 会う前からストレスを溜めている感じだから。 久々に会っても、 彼があまり元気が無さそうだったり、 私との時間に活き活きと向き合ってくれていない、 そういう雰囲気を少しでも感じてしまったら・・・ 貴方はそういう彼に「また」イライラしてしまうんだよ。 私の事嫌いなの?どうなの?何がいけないの? 久々に会ったのに、 お互いに心地の良い会話が出来ない状態。 それって彼にも残念な事。 就活中なら、 そのストレスケアであり、気分転換も兼ねたい。 でも、 貴方は暇を持て余している割に「ゆとり」が無い。 むしり貴方の方「が」イライラが多い。 イライラする為に会おうと思っている訳では無い。 彼には貴方の水面下でのイライラの流れが見えていない。 その分だけ、 貴方のイライラに理解を示せない可能性もある。 その状態って凄くギクシャクしやすいからね? 今こそ深呼吸。 次に会った時にお互いに「心地の良い」時間を過ごせるように。 柔らかい貴方を大切にね☆

• kyo-mogu
回答No.6

男性からのよく食べるねは褒め言葉かな。嬉しい気持ちもある。美味しく食べて居る姿って好きだから。 そこまで食べるの? は意地汚いという感じ。  ただ一変に並べると、実際より多く見えて、視覚から満腹感を得てしまいます。だから、ふとよく食べるねという状態になるのかなと。  まぁ、普通でしょうね。食べる量は。

noname#187573
noname#187573
回答No.5

私は女性ですが食べ方が下品になってしまうので人前で食べるのが恥ずかしいです。

• 517hama
回答No.4

おいしそうに食事をする女性は好きですよ ただし、食べ方が汚かったりマナーがよくないとやっぱりいやですね 今回の例でいれば、5皿(10貫)を食べる量としては気にならない量ですが、1度に並べるとなるとどうかと思います。 ラーメンでもおいしそうに食べるのはいいですが、あまり豪快な食べ方だとやっぱり・・・ その辺の気遣いをもう少しされるともっと良いんだと思いますよ ちなみに、自分も妻とかに「よく食べるね」って言いますが、「気にせず食べてもらえるっていいね」って意味で言いますよ 同じ言葉でもトーンやトゲがあるかどうかで変わってくるとおも思いますが・・・

noname#207969
noname#207969
回答No.3

普通ですよ。 10かんなんてぺろりってたべますね。 ラーメンだけは足りないので、半チャーハンとか頼みますよ。 これ全部食べるの?って聞かれたら、食べるよ。なんか悪い?ってきき返しますね。 ラーメン一杯でもよく食べるねって言われれば、どこが?ってきき返します。 それと付け加えて、彼氏(○○)より食べてから、よく食べるねって言ってよね。 彼氏(○○)より食べてないし、しかも今までの彼女とかって胃を壊してたんじゃない?って言いますね。 たまにいるらしいよって笑いながらいってやります。

noname#198951
noname#198951
回答No.2

男性と比較しているのではなく、想像のうえでの女性の一般的な量ということでしょう。 普通は男性でも一気に5皿の注目はしないで、一皿食べて次を注目するという事をしますから。

回答No.1

全然普通です! 逆に僕はよく食べる女性の方のほうが好きです! あまり気にしない方がいいですよ!