• 締切済み

よく食べる女性はだめですか?

すいません…実際は人並みか、それ以下の食欲だと思っています… 彼氏とデートしているとよく言われるのは『よく食べるね』です 私は食欲の割にはぽっちゃり体型です お互いそれをネタにしているのでいいのですが… いざ言われると腹が立ちます お寿司10貫(お皿5枚)を一気に注文してしまったので テーブルに広げた状態でした それに対して『これ全部食べるの?』と言われました 実際は一貫残してしまいました(笑) ラーメン一杯でもよく食べるねと言われます ラーメンは無理して食べないと食べ切れません 彼氏はかなり食べます。結構太ってます 彼の食事量を超えてから『よく食べるねと』言ってほしいものです それにイラついてしまいます 私の食事量は男性から見て多いのでしょうか?

みんなの回答

  • milestorm
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.8

自分では少食と思っていても無意識の内に何かしらの食物を口に運んでいる可能性がありますね。自称少食の太めの子は大体そんなん。自覚がないだけでね。 いっぱい食べる君が好き、って歌がありますが、大食漢の女性が皆健康的で好印象とは思いません。 自分なら大好きな彼女が自分の前で大口開けてバクバク食べてる姿を見たら正直言って引きます。 自分の好みは女らしくて華奢で可愛らしい女性なので。 ラーメンをどんぶり一杯食べるような子はちょっと・・・ 彼氏が僕みたいなタイプの男ならあなたのような女性とは合わないでしょうね。 もしかしたらあなたが太っている事を遠回しに示唆してるのかも知れませんね。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20057/39746)
回答No.7

今の貴方は少し心が寂しい状態でしょ? 就活で忙しい彼からの連絡が少ない。 ラインは既読にはなっても、返信が来ない。 そこにいるのは分かっているのに連絡をくれない。 そういう彼にずっとイライラしている。 しかも、 イライラしている貴方はやや「暇」を持て余している。 その分だけ、 色々な事を「イジる」んだよね? そのイジリの一つが、 デートでの彼の発言であり、その際に感じたイライラなんだよ。 寂しい気持ちがある分、 今思い出さなくても良い事まだ思い出してしまうんだよ。 重箱の隅をつつくような事を考えてしまうんだよ。 貴方が大事にしていきたい自分って、 「美味しそうに食べるね♪」 彼に笑顔でそう言って貰えるような貴方なんじゃないの? 貴方の食欲って「急いでいる」感じなんだよ。 急いでいる印象ってまず「量」が先に立ってしまう。 お寿司の注文スタイルもそうでしょ? 同じ量食べるのであっても。 一貫一貫美味しそうに、 ゆっくりと笑顔で食べているなら。 美味しそうに~という貴方の「表情」が先に伝わるんだよ。 その状態で良く食べるね~と仮に言われても。 彼の表情や見つめる視線だって全然違う筈だよ? 今の貴方は、 時間がある割に彼と分かち合える量が少ない。 それが寂しいんだよ。 寂しい部分を、 過去の自分たちを振り返る事で埋めようとしている。 でも、 寂しくてイライラしながら振り返っている分、 イライラした時の思い出しか浮かんでこないんだよ。 思い出すなら、 もっと良い思い出も振り返らないとバランスが悪いよ? 今の貴方の「まま」彼と会ったとしても、 貴方はその大事な彼氏との時間を楽しめなくなるよ? 会う前からストレスを溜めている感じだから。 久々に会っても、 彼があまり元気が無さそうだったり、 私との時間に活き活きと向き合ってくれていない、 そういう雰囲気を少しでも感じてしまったら・・・ 貴方はそういう彼に「また」イライラしてしまうんだよ。 私の事嫌いなの?どうなの?何がいけないの? 久々に会ったのに、 お互いに心地の良い会話が出来ない状態。 それって彼にも残念な事。 就活中なら、 そのストレスケアであり、気分転換も兼ねたい。 でも、 貴方は暇を持て余している割に「ゆとり」が無い。 むしり貴方の方「が」イライラが多い。 イライラする為に会おうと思っている訳では無い。 彼には貴方の水面下でのイライラの流れが見えていない。 その分だけ、 貴方のイライラに理解を示せない可能性もある。 その状態って凄くギクシャクしやすいからね? 今こそ深呼吸。 次に会った時にお互いに「心地の良い」時間を過ごせるように。 柔らかい貴方を大切にね☆

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.6

 男性からのよく食べるねは褒め言葉かな。嬉しい気持ちもある。美味しく食べて居る姿って好きだから。 そこまで食べるの? は意地汚いという感じ。  ただ一変に並べると、実際より多く見えて、視覚から満腹感を得てしまいます。だから、ふとよく食べるねという状態になるのかなと。  まぁ、普通でしょうね。食べる量は。

noname#187573
noname#187573
回答No.5

私は女性ですが食べ方が下品になってしまうので人前で食べるのが恥ずかしいです。

  • 517hama
  • ベストアンサー率29% (425/1444)
回答No.4

おいしそうに食事をする女性は好きですよ ただし、食べ方が汚かったりマナーがよくないとやっぱりいやですね 今回の例でいれば、5皿(10貫)を食べる量としては気にならない量ですが、1度に並べるとなるとどうかと思います。 ラーメンでもおいしそうに食べるのはいいですが、あまり豪快な食べ方だとやっぱり・・・ その辺の気遣いをもう少しされるともっと良いんだと思いますよ ちなみに、自分も妻とかに「よく食べるね」って言いますが、「気にせず食べてもらえるっていいね」って意味で言いますよ 同じ言葉でもトーンやトゲがあるかどうかで変わってくるとおも思いますが・・・

noname#207969
noname#207969
回答No.3

普通ですよ。 10かんなんてぺろりってたべますね。 ラーメンだけは足りないので、半チャーハンとか頼みますよ。 これ全部食べるの?って聞かれたら、食べるよ。なんか悪い?ってきき返しますね。 ラーメン一杯でもよく食べるねって言われれば、どこが?ってきき返します。 それと付け加えて、彼氏(○○)より食べてから、よく食べるねって言ってよね。 彼氏(○○)より食べてないし、しかも今までの彼女とかって胃を壊してたんじゃない?って言いますね。 たまにいるらしいよって笑いながらいってやります。

noname#198951
noname#198951
回答No.2

男性と比較しているのではなく、想像のうえでの女性の一般的な量ということでしょう。 普通は男性でも一気に5皿の注目はしないで、一皿食べて次を注目するという事をしますから。

回答No.1

全然普通です! 逆に僕はよく食べる女性の方のほうが好きです! あまり気にしない方がいいですよ!

関連するQ&A

  • 回転寿司

    回転寿司の1皿にはほぼ同じネタの二貫の寿司がのっています 私としては色々なネタを味わいたいので、1皿一貫で提供してくれた方が財布やお腹にも優しいと思うのですが、回転寿司業界には1皿二貫でないといけない暗黙の了解でもあるのでしょうか?

  • ‪寿司屋の寿司は1貫=2個と習ったので、1個のこと

    ‪寿司屋の寿司は1貫=2個と習ったので、1個のことを1貫と言われると違和感がある。‬ ‪1皿2貫=2個、1皿一貫1個という日本語に戸惑いを感じるのは私だけでしょうか?‬

  • 握りずしの1貫って?

    「昔は握りずしは大きくて食べにくかったので、二つに切って出した。その名残りで今でも寿司を注文すると二つ出てくる。回り寿司でも1皿二つ乗っている。だから、二つで1貫と数える」と聞いたことがあり、それが正解とばかり思っていました。 先日北海道に行って回り寿司を食べたところ、「普通の具材は1皿に2つ乗っていましたが、高級食材は「1皿1貫です」と書いてあり、一つしか乗っていませんでした。 寿司は1つで1貫ですか。

  • 食欲旺盛の男性の方

    主人は物凄い食べる人です。 家や外食でもオーダータイプの食事で提供される量が決まっている場合は、その量で満足しようと少しゆっくり目に食べたりするのですが、回転ずしに行くともう頭はお寿司の事だけです。 昨日行ったのですが、座るや否や自分の好きな物を6皿一気に注文。 食べながら、目の前にはまだまだお皿があるのに目と手は注文のタッチパネルに。 味わっているというよりももう胃に入れたくてしょうがないという感じです。 明らかに質より量です。 食べ盛りの男性ってこうなんですか? 一皿ずつ注文してと言うのは難しいのかもしれないですが、味わって食べて終わったら次何にしようかなと選ぶのがマナーだと思うのですが、目の前にまだ5皿分くらいのお寿司があるのに次々にちゅうもんするのはマナー違反ではないのでしょうか? 一緒に行っているこっちが食欲がうせました。

  • 寿司の頼み方

    お寿司を頼む時、普通は一種類のネタ2貫づつだと思うのですが、一貫づつ頼んでしまいました。これは恥ずかしいことなのでしょうか。

  • ふじ鮨小樽店

    ふじ鮨小樽店は、HP見ても10貫いくらとかいうセットしか載ってませんがすし単品注文はできますか?例えばえび一貫、いか一貫とか

  • 【寿司】100円均一の回転寿司は何を食べるのが利口なんですか?

    回転寿司屋に行きたいなー、なんて思ってるんですが、100円の寿司はもちろん全て元がおんなじ金額ってことはないですよね。 コーン巻きなんか子供は好きですが、実際は100円の価値は全然なくて割と多めの利益を上げているように思えますし、『極上一貫』と称した一皿に一貫のみ乗った寿司は、当然二貫で提供したら大幅な100円OVERになって経営が成り立たなくなるから一貫なんだと思います。 そこで疑問なんですが、100円均一の回転寿司は何を食べるのが利口なんですか?原価割れとまでいかなくても、元が97円くらいなんてのものはあるんでしょうか? これなんじゃないかな、っていう推測で構わないのでよろしくおねがいします。

  • 回転寿司はなぜ1皿2貫?

    回転寿司に関してのつまらない疑問です。 回転寿司店の値段設定は、1皿2貫、100円から、というのがほぼスタンダードだと思います。いつも自分が食べるのは7~8皿=約15貫ですが、他のネタも食べたいのに満腹になってしまうときもあります。 そこで、1皿1貫50円(あるいは1皿2種類2貫100円でも)という店がない、あったとしてもメジャーになっていないのはなぜかという疑問が湧いた次第です。そのような店があるなら、おなじ品質で1皿55円だとしても行きたいところですが、そうはできない事情などがあるのでしょうか。 皿がかさんでしまう、在庫管理が難しくなりそう、客の回転が落ちて利益率が低下しそう、などの理由は考えてみるのですが、仮に正解だったとしても憶測でしかありませんし、自分の想像の及ばない決定的な理由があるのかもしれません。 「1皿1貫50円から」という回転寿司店を見かけないのは、それほどメリットがないからか、デメリットが大きすぎるからか。あるいはたんに店側の盲点になっているだけなのか。回転寿司店の特性という観点、寿司文化からの観点、マーケティング面からの観点、どんな方面からでも結構です。これだ! という分析がありましたら、ご教示ください。 (※「うちの地域は1皿50円が当たり前!」という実例もお待ちしてしております)

  • 100円均一の寿司屋で一番原価の高いネタは何でしょうか?

    好奇心だけなのですが、100円均一の寿司屋で一番原価の高いネタは何でしょうか? ネタによっては1貫で100円(トロ・穴子・うなぎ)の物もありますので、1皿辺りの原価で一番安い物は何か知りたいです。 つまり、「100円均一の寿司屋でこのネタが一番お得」というのを教えて下さい。

  • 間違いの方が正しい方を凌駕しているもの教えてください。

    以前ここの質問に寿司の個数に関するものがありましたが、一貫=一個と間違えている人の方が多かったのには驚きました。正しくはもちろん一貫=二個ですが、確かに回転寿司でも「一皿2貫 XXX円」なんて看板だしているところも結構あります。ちゃんとしたすし屋ならこんな間違いしないとは思いますが、どうも世の中「一貫=一個」の誤った理解のほうが、広く通用してるようです。 「ら抜き言葉」などは、まだ少数派だと思いますが、「一貫=一個」のように、間違った方が正しい方を凌駕してしまっているようなもの他にもあるでしょうか? 教えてください。