• ベストアンサー

ふじ鮨小樽店

ふじ鮨小樽店は、HP見ても10貫いくらとかいうセットしか載ってませんがすし単品注文はできますか?例えばえび一貫、いか一貫とか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.3

こんにちは。 昨年の6月中旬に北海道旅行を楽しんだ際に小樽市内の寿司店で握りセットの他に解禁になったばかりの蝦夷バフンウニの握りを単品注文して食べて来た者ですが、ふじ鮨小樽店に限らず寿司店に直接食べに行くなら単品注文が出来ない店は聞いたことがないので出来るはずです。

meronsodanomu
質問者

お礼

そうですよね!ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • mare5646
  • ベストアンサー率23% (108/451)
回答No.4

単品注文はあると思いますが、セットと違って日によって値段が変動すると思います。 それと単品はカウンターのみという事もあるかもしれません。 やはり直接電話で問い合わせしてみた方がいいかと思います。

meronsodanomu
質問者

お礼

ありがとうございます。電話致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maiko0333
  • ベストアンサー率19% (840/4403)
回答No.2

単品では送料のほうが高く付きませんか? それに送るなら箱も必要です。 なので10貫単位なのでは?想像に過ぎませんが。

meronsodanomu
質問者

お礼

ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

直接聞くのが一番だと思いますが。

meronsodanomu
質問者

お礼

ありがとうございます。電話致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 小樽でオススメの寿司屋はどこですか?

    2月の上旬に小樽へ行きます。 昼食を小樽で食べたいと思っているのですが、 その中でもぜひ寿司屋に入りたいです。 特にいくら丼なんかが理想です。 そこで、小樽で最もおいしいいくら丼が食べられる寿司屋を教えてください!

  • ‪寿司屋の寿司は1貫=2個と習ったので、1個のこと

    ‪寿司屋の寿司は1貫=2個と習ったので、1個のことを1貫と言われると違和感がある。‬ ‪1皿2貫=2個、1皿一貫1個という日本語に戸惑いを感じるのは私だけでしょうか?‬

  • お安い寿司の具

    近所のスーパーで、10貫400円弱の寿司を買ってきました。まったく問題はないのですが、あまりの安さに、ネタの本性が知りたくなりました。ハマチ風、エビ、穴子風、何かの赤身、イカ、タコ、決して地物とは思えませんが、元の姿が知りたいです。

  • 寿司の頼み方

    お寿司を頼む時、普通は一種類のネタ2貫づつだと思うのですが、一貫づつ頼んでしまいました。これは恥ずかしいことなのでしょうか。

  • 小樽のお寿司屋さん

    来年の1月に小樽へ学校の宿泊行事として行くのですが、学校から配られたパンフレット等ではどこの店がいいのかわかりません。 学生なのでなるべく安いお寿司屋さんがいいのですが、オススメはありませんか? 値段となると普通のHPには載ってないので…。

  • 回転寿司

    回転寿司の1皿にはほぼ同じネタの二貫の寿司がのっています 私としては色々なネタを味わいたいので、1皿一貫で提供してくれた方が財布やお腹にも優しいと思うのですが、回転寿司業界には1皿二貫でないといけない暗黙の了解でもあるのでしょうか?

  • ズバリ教えてください!小樽イチオシのお鮨屋さん

    グルメカテゴリに投稿したんですけど、返答がゼロなので(涙)、こちらに同じ質問させていただきます。ヨロシクお願いします。 ~~~~~~~ もう似たような質問が何度もあったと思いますが、どうか教えてください! 5月下旬に北海道へ行く予定なのですが、小樽ではやはりお鮨を頂こうと思っています。 美味しい!とネット上で評判になっているお店が調べただけでも、えびすや、ふじ鮨、寛寿司、魚真、八田寿司、幸寿司、巽寿司…。 とても決められません(>_<) グルメな皆様のイチオシは何処になりますか? 私にズバリ教えてください! 母と2人です。 2人とも量はあまり食べられません(お酒もダメ)。 接待向けのような高級感漂うカンジの所より、地元の方でにぎわう安くて美味しいお店が希望です。 あ、でもいいネタを頂くなら多少の出費は厭いません。 カウンターのお寿司屋さんなんて2度ほどしか言った事ないし、舌が肥えてるわけでもないので、きっと何を頂いても「美味しい!」って感動しちゃうと思うんですけどね(^^ゞ ヨロシクお願いします!

  • すしのことを一貫、二貫と数えるのは割と新しい・・

    すしのことを一貫、二貫と数えるのは割と新しい習慣ではないかと思いますが、 いつからですか。古くからあったのですか

  • 握りずしの1貫って?

    「昔は握りずしは大きくて食べにくかったので、二つに切って出した。その名残りで今でも寿司を注文すると二つ出てくる。回り寿司でも1皿二つ乗っている。だから、二つで1貫と数える」と聞いたことがあり、それが正解とばかり思っていました。 先日北海道に行って回り寿司を食べたところ、「普通の具材は1皿に2つ乗っていましたが、高級食材は「1皿1貫です」と書いてあり、一つしか乗っていませんでした。 寿司は1つで1貫ですか。

  • お寿司の数え方の一貫、二貫って・・・

    先週号の週刊誌を読んでいたら、寿司の一貫、二貫という数え方は、 2000年以降に流行ったとか・・。そうなのかなあ?? この数え方って誰が始めのでしょう??