• 締切済み

すぐに回答欲しいです

すぐ回答欲しいです! 今日の17時から市役所の 食事会があります。 うちは、市役所勤務ではないのですが 職員なので毎年参加してます。 服装なのですが、毎年スーツで 参加してたんですけど 仕事行く時は地味な服装 なので、その格好でもいいかなと 思ってるんですがどう思いますか? (黒いパンツに襟つきの洋服です) 新入社員の人や 退職の人を交えた2時間 くらいの食事会です(´・ω・`)

noname#177570
noname#177570

みんなの回答

• Gusdrums
回答No.3

2時間程度の食事会なら、質問者さんの地味なお仕事服で、良いでしょう。 他の方も皆さん一緒でしょ。 つまり仕事の延長線ということですよね。 ですから、地味で良いのです。 毎年スーツでご参加されていたのですよね、 今、着用されているのは、パンツスーツでは? その服装で全く、問題ありません。

回答No.2

毎年参加してるならその場の雰囲気もわかるはずだけど? まあ別にスーツである必要もないと思うけど、ジャケットくらいは羽織ったほうがいいんじゃない?

noname#224282
noname#224282
回答No.1

毎年行ってるんならその場の雰囲気をお判りでしょう。 それとも空気読めない人? で、あれば何を着て行っても気にする必要はありません。