• ベストアンサー

同級生のお別れ会があります

20代学生です。 近日、同級生のお別れ会があるのですが、 参加する時の服装で悩んでいます。 その日は他に用事があり、 元々スーツで参加するつもりなのですが、 やはりスカートにした方がいいでしょうか? パンツスーツだと失礼になりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「お別れ会」って言うのは引越しとかの別れ? それとも…亡くなられてのお別れ会? 前者であればフランクな会だと思うのでスーツでもパンツスーツでもどっちでもいいと思うけど、 後者であれば、スカートの方がいい気がするな。(もちろん黒でね)

mogumogu777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても参考になりました。