• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:身体目的で寂しがり屋な男性?)

寂しがり屋な男性?フリーの20代前半男性との関係

このQ&Aのポイント
  • 知り合って1ヶ月の間、対面での接触はなく、会話では興味を持ってくれる印象
  • 彼が風邪を引いた際、「看病して」と言われるも、寂しがり屋ではないとムキになる
  • 女性との関係を深めたいと思っているが、彼の軽い発言が気になり、冷たくすると謝り、メールの返信も頻繁

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

男性側からの意見ですが 質問者さんに興味があるからそういう行動をとっているのは間違いないと思います。 ただ、それが遊びなのか本気なのかといったところでしょうか。 残念ながら、それは分かりません。 体を許すのは付き合ってからねとハッキリことわった上で もう少し様子を見ればいかがでしょうか? ひとつ気にかかるのは >メールも仕事がない日は5~10分おきに返ってきます。 >無趣味でインドアだと彼は自身をそう言っています。 下手をすると物凄く嫉妬心の強い男性かも知れません。 もしお付き合いを考えるならそこも考えたほうが無難です。

prtmg
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。 まだ会ったのは一度だけなので、しばらくは様子見しようと思います。 ベストアンサーにさせてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

 彼とは、どこで知り合ったのでしょうか? 私の以前の彼は、Facebookで知り合い、愛撫位までの 関係が、数年続きました。 i 恋人と男友達の違いは、恋愛感情と性的な行為が、 あることだと私は、思います。 きっと彼は、寂しがり屋で奥手で会うと言い出せない男性なんでしょう。 数年前、元彼と知り合った日を思い出しました。  時が、経てば彼は、貴方のすべてを求めてくるでしょう。 男性の性です。好きだから抱きしめたいと思うのは、 自然で美しいことです。  貴方も彼が、本当に好きならいつのしか受け入れてあげて下さい。 迷いが、あるのでしたら彼を本当には、愛していない証拠です。 将来、別離になろうとも愛し合った素敵な思い出として残ります。 あなたと彼のお幸せが、続くように祈っています。

prtmg
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼は高校の後輩で、 共通の知人もいます。 だけど彼と知り合ったのはmixiです。 私も彼と距離を縮めたいので、良い関係が築けたらいいなと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196134
noname#196134
回答No.3

質問者さんを幸せにしたいかどうかまでは分かりませんが、恋人にしたいのでは? そろそろ覚悟を決めたほうが良いのかな? 異性は実際お付き合いしてみないと分かりません。 惚れるより惚れさせ続ける気持ちを持つと幸せになれます。 愛に溺れすぎてはいけないって事ですね。

prtmg
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。 どちらかといえば彼は、自分の心身を満たしてほしい願望のほうが強いタイプかもしれません。 頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yharudan
  • ベストアンサー率21% (133/628)
回答No.2

お前は馬鹿か人間の男をなんだと思っているのか、彼の気持ちをわかっているはずです、彼も遠まわしに言うだけの優しい男で紳士でしょう。彼は貴方に好意を持っているから深い関係も望むのであって直接誘えない優しい人です、それをそんな風に言うのであれば男と付き合うのは止めた方が良いですよ。それとも男は聖人君子でないといけないのですか。男として自然の摂理であり健康な男であれば当たりませんです。オカマじゃあるまいし・・・・。嫌なら男と付き合うな!

prtmg
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼に何回もお泊まりしようと言われてるので、 身体目的じゃないのかと不安で… つい質問してしまいました。 もっと彼のことを知っていこうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これは単なる身体目的?

    24の女です。 相手は23で、 お互いフリーです。 同じ学校だったのがきっかけで仲良くなりました。 まだ知り合って1ヶ月も経っていません。 知り合ってから毎日メールしています。 先日あちらから食事に誘われ、 2人でご飯に行ってきました。 ●お金はすべて彼が負担してくれた。 ●「俺あんまり喋らないんだけど、一緒にいて無言になるのは嫌?」など、 私たち2人の関係を気にした発言をする。 ●元彼について色々聞かれた。 (彼と元彼が知り合いだから?) ●「モテるでしょ?」とか「男性のブランドとかに詳しそうだよね」とか聞いてくる。 ●会っているときは指一本触れてこないで、 誠実そうな印象。 ●だけど、会ってからメールで「今度お泊まりで飲もうね(笑)」と何回も言ってくる。 (その都度キッパリ「付き合ってない人とはお泊まりできない」と断ってます) ●↑のような発言がしつこかったとき、 「一緒に飲むのはお断りします。」と言ったら、 「ごめんもうそういうこと言わないから。」と謝られ、それ以来言ってこなくなりました。 ●あちらがメールで風邪をひいたと言ってきて、 「暖かくしててね。お大事に!」と返したら、 「他人事だと思ってるでしょ(- -)」とヘソを曲げ、 「思ってないよ。 メールだからそのくらいしか言えないよ。」 と返したら 「ありがとー☆」と言っていた。 ●私が彼に「○○くん(彼)って寂しがり屋?」と聞いたら、 「決して寂しがり屋じゃないし!(´ `;)」と、ムキになっている ●夜中までメールをやりとりしていたとき、 私がメールを返したら電話がきた。 「メール返ってきたから、まだ起きてると思って」と、用もなく電話してきて、 「俺今度の土日休みだ。○○さん(私)は4月は忙しいですかね?」と都合を聞かれ飲みに誘われた。 (まだ私の都合がわからないため、日にちは決めていません) 寝ようとしていたときの電話でしたが話が盛り上がり、 「なんか眠れなくなっちゃったな(笑)」と言ったら、 「あ、ごめん起こしちゃった?!」と焦っていた。 ●共通の知人である仲のいい友達(男)が地元に帰ってくる話を嬉そうにしてきたり、 彼の家族について自ら色々話してきたりする。 ●メールは毎日来るが、ここ数日は一言 「今○○してる。」 「風邪治らないよー!」など自分の実況報告をしてくるのみ。 (風邪引いてるアピールが強く、構ってちゃんなのかな?と勝手に解釈(笑)) ●メールではお泊まりしようと言ってきていたが、 電話のときや会っているときは一切そんなことは言わない。誠実な感じ。 こんな感じですが、 彼の態度は単に身体目的なだけでしょうか?

  • メールのときだけ身体目的?な発言をする

    知り合って1ヶ月未満の男性(同じ学校だった人)から先日食事に誘われ、2人で会ってきました。 会ったときは指一本触れてきませんでしたし、 下ネタやそれに連想するような話題もしてきませんでした。 だけど、会った翌日にメールで『今度はお泊まりで飲もうね(笑)』と言われました。 私は「付き合ってない人とはお泊まりできない」ということを伝えました。 それに対し、彼は 『何もしないから!』などあちらは言ってきましたが、 こちらが、それは無理だという気持ちを貫いたら最終的には謝られました。 その数日後、 電話で話したとき、 「今度飲みに行きましょう。もちろんお泊まりはなしでね。」と誘われました。 わりと真剣に言われましたが、 まだ半信半疑なので流す感じで「うん」と返しました。 会っているときや、 電話で話しているときは全く軽い印象はないのに、メールだと軽い発言が気になって身体目的?と思ってしまいます。 どちらの彼が本当なのでしょうか?

  • この男性心理がわらない。身体目的?

    好きな男性から 君のこと、 嫌いになったとかじゃなくて どうしたら良いのかがわからなくなった。 といわれました。 女性に対して、 こんな感じのことをいうのは、 もう、恋愛感情がないときでしょうか? それともまだ少しは脈ありなのか? この彼とは まだ付き合ってなくて、キスだけしかない関係です。 彼から私にアプローチしてきて 好きだよ、付き合うっかといわれました。 でも、私がその日エッチを拒否したら 連絡が、徐々に少くなり、 私が食事にいこうと誘ったら メールで上記の発言をされました。 でも、私は彼が好きだから、 あなたが好きだよ、この間拒否したのは 恥ずかしかっただけ…ごめんね。 とは伝えたけど…。 でも、彼はわからないと…。 それに、 彼は私がエッチを拒否したトラウマがあると…。 この男性の心理がわかりません、 彼はどうしたいのでしょうか? か嫌いなら、好きじゃないなら そう言えばいいのに。 私をバッサリ切らないのは キープしたいだけなのかなあ? いま、彼には付き合って欲しいと言われてる女性がいるそうです。 その人と迷っている? それとも、ほんとに悩んでいるのか? でも… 私は彼が好きで、やっぱり付き合いたいのです。 これから、わたしは 彼にどうアプローチしたらよいですか? 一度ひく方がよいのか? あるいは、好き好きアピールで押したら よいのか、迷ってます。 私は●●君が好きだよ。 付き合いたいって思ってる。 でも、きめるのはあなただから…。 って、突き放してみたら、 彼の本心がわかるかな? は流されやすいタイプです…。

  • 男性の心理がわかりません

    彼氏がいるとわかっている私に、毎日メールを送ってくれる男性がいます。 その男性とは、私が先月入社した職場で知り合いました。しかし、私の事情により4日で辞めてしまったのですが、実際話をしたのは3日間でした。あまり面識がないにも関わらず、毎日メールを送ってくるこの男性の心理がイマイチわかりかねております。ただのメル友としてなのか、なにか好意を持っているのか・・・私自身恋愛経験が少ないため、男性の心理がわかりません(恋愛経験は関係ないですかね) その男性の印象ですが、誠実そうで優しい人です。 ちなみに、職場を辞めてから2回ほど会っております。 材料が少なくて申し訳ありませんが、第三者のご意見をお聞かせください

  • 病気になった恋人が、家族と同居していた場合どうしますか?

    以前、恋人に、風邪をひいて寝込んでいるとメールが来たことがあるのですが、その人は家族と同居しているので、私が行ってもかえって気を使わせてしまうと思い、結局、看病に行くよとは言いませんでした。 まだ、恋人の家族に紹介されたことがなかったというのもあります。 そのとき、恋人は「風邪を引いて寝込んでる」としか言いませんでしたが、何も言われなくても看病に行くよ…と言わないと、内心、がっかりしますでしょうか? 皆さんなら、恋人が風邪で寝込んでいると知ったら、相手が家族と同居していても看病に駆けつけますか?

  • 男性にお伺いします。忙しくって体調悪くなった彼にメール。

    遠距離の彼がいます。 決算期は毎回忙しく、この時期はメールも週に1度くらい。 まぁ、決算期さえ済めばいつも通りです。 どうしても電話しないといけない用があったので 夜遅く(0時過ぎくらい)に電話したら、風邪引いて寝込んでました。 心配になりましたが、すぐに看病に行ける距離でも無く、体調悪い事すらしらない 悔しさと、寂しさを感じました。 まぁ、体調悪いながらも彼は、キチンと応対してくれたのは良かったのですが。。 で、次の朝、彼にメール。 体調を気遣う内容と看病に行きたいけど、最近構ってくれないからなぁ。誰か看病してくれる人いたりしてー。。 って、ちょっと寂しい事とヤキモチと心配を込めてメールを送ってみたのですが、 忙しくて体調悪い時に、こんなメールを貰ったら嫌ですか?

  • 男性に質問!

    「お疲れさま」 「いつもありがとう」 「無理しないでね」 「明日もがんばってね」 などを、女性に言われたら(メールでもいいが、できれば直接)嬉しいものですか?それとも好きな人限定ですか?可愛い子限定ですか? 変な質問ですみません。これを、言ってほしいな~と甘えてくる人がいるので言ってあげるととても嬉しそうにするのです。しかし、彼女がいる方なので「彼女に言ってもらいなよ」と言うと「彼女にそんなこと言えない!」とかよく分からないことを言ってくるのです。ちなみに私とその人は本音を言い合う仲です。お互いに異性では一番仲が良いとよく言っています。 なので、この人はどういう感覚で私にそれを言っているのだろうか、と男性心理が気になったので質問してみました。※それを本人に聞いても適当に流されるからです。

  • 「風邪を引いた」と言う時の男性の気持ち

    男性からの 「風邪を引いた」 というメールにはどんな意味があるのか教えて下さい このメールを送ってきたのは知り合いの男性で、何度かファミレスで一緒にご飯を食べたり他の人を交えてドライブに行った仲です 友達というには付き合いが浅いのですが、用事があって一度だけ相手の部屋に上がったこともあります 今回、このメールから以下のやりとりになりました 私「なにか差し入れしましょうか?」 相手「酷い風邪だから来なくて良いよ」 私「わかりました。時間も遅いのでやめておきます。風邪治ったら一緒にどこか出掛けましょう」 相手「そうだね」 私「お大事に」 細かなニュアンスは違うのですが大体こんな感じです こういった時、男性は断りつつ本当は看病に来てほしかったりするのでしょうか? また、このようなメールを送るというのは好意があってのことなのでしょうか? みなさんの考えをお聞かせください ちなみに私は相手の方にはっきりした好意はまだ持っていなくて、それも強引に看病に行けなかった要因になっています 好きだと自信を持って言える程ではないまま、男性の部屋に出入りするのは相手にも失礼かと思ってしまったり かといって、看病もしてくれない、優しくない、とがっかりされていたらと思うと今後の可能性を断たれたようで辛くもあるのです なるべく沢山の方の意見お待ちしています

  • 男性が女性の手料理を催促する時

    お世話になります。 過去質問見て戴けると助かります。 男性が女性の手料理を催促する心理、風邪の看病の催促は本気で好きな人にしか言わないのですか? 彼の職場は男性ばかりのようです。 独り暮らしではありません。 セフレでした?が、これは遠回しの告白とネットで見ましたが、果してそうなんですか? 恋愛に鈍いので、宜しくお願い致します。

  • 男性心理を教えて下さい

    あるドラマでとても気になるシーンがあったので男性心理を教えて下さい。 カテゴリ違いかもしれませんが、現実恋愛においての男性心理という意味でも お伺いしたいです。 遊び人、女好きで有名な男性が初めて本気で好きになった女性がいるのですが、 彼女には「愛している」の言葉を言えず、それが原因で喧嘩にもなります。 仲間の死や危機に直面し、初めて彼女にその言葉を口にするのですが、 なぜ彼は彼女が求めている言葉を言えなかったのでしょうか。 一人住んでいるアパートを急遽退去せざるをえなくなり慌てる彼女に、 「一緒に住もう」と提案する彼なのですが、彼女がいざ「この家はどう?」 と一緒に住む家を探し出すと歯切れの悪い返事に。 本気で言った発言なのになぜしり込みをしてしまうのか、 同僚に「傷付くのが恐いからだ」と指摘されてしまいます。 「それだけじゃない」とムキになって返す彼ですが、 この言葉と行動の違いはどういう意味からのものなのでしょうか。 宜しくお願い致します。