男性に質問!お疲れさまは嬉しい?好きな人限定?

このQ&Aのポイント
  • 男性にとって、女性から「お疲れさま」「いつもありがとう」「無理しないでね」「明日もがんばってね」といった言葉を言われると、嬉しいものでしょうか?それとも好きな人限定なのでしょうか?可愛い子限定なのでしょうか?
  • 質問者は、誰かに甘えてほしいと思っており、それを言ってあげると相手はとても嬉しそうにするそうです。しかし、彼女がいる男性は「彼女にそんなこと言えない!」と言うため、どういう感覚でそれを言っているのか気になっているそうです。
  • 質問者と相手は本音を言い合う関係であり、異性として最も仲が良いと言っています。質問者は、男性の心理について知りたくてこの質問を投稿したそうです。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に質問!

「お疲れさま」 「いつもありがとう」 「無理しないでね」 「明日もがんばってね」 などを、女性に言われたら(メールでもいいが、できれば直接)嬉しいものですか?それとも好きな人限定ですか?可愛い子限定ですか? 変な質問ですみません。これを、言ってほしいな~と甘えてくる人がいるので言ってあげるととても嬉しそうにするのです。しかし、彼女がいる方なので「彼女に言ってもらいなよ」と言うと「彼女にそんなこと言えない!」とかよく分からないことを言ってくるのです。ちなみに私とその人は本音を言い合う仲です。お互いに異性では一番仲が良いとよく言っています。 なので、この人はどういう感覚で私にそれを言っているのだろうか、と男性心理が気になったので質問してみました。※それを本人に聞いても適当に流されるからです。

noname#226036
noname#226036

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mdhdis
  • ベストアンサー率15% (148/944)
回答No.4

50歳の既婚ジジイだす♪ 私は別に嬉しいとは 思わないなぁ~ だって社交辞令でしょ(笑) 嬉しいか嬉しくないかは それを受け取る側の 考え方によりますよ! 私みたいに 社交辞令だって思う奴は そういう事を言うのが 当たり前だと思ってるからね~ 嬉しいと言う感情は ないんですね~ だぶん彼は 寂しがり屋なんでしょうね 彼女にそういう事 言われないから欲求不満なんでしょう それを気心知れる貴方に 言わせて 欲求不満を 解消しているんでしょうね!

その他の回答 (3)

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.3

彼女が気遣い出来ない女性だから、貴女に気遣って欲しくて言ったんでしょうね。 彼女の尻に敷かれている男性に多いですよ。 私は結婚して26年経ちますが毎日妻が感謝の言葉と労いの言葉を言ってくれますよ。

回答No.2

嬉しいですね。正直に言うと可愛いこに言われた方がもっと嬉しいです。 異性で一番仲が良いとお互い言ってるぐらいの仲ならもちろん嬉しいです。 ここまでだけだと気があるわけではないと思います。 でも甘えてくるというところが引っかかります。 そこまで含めて考えるとあなたに気があるか、もしくはただの女好きですね。

  • esidishi
  • ベストアンサー率36% (191/520)
回答No.1

それって配偶者や恋人が言うものだと思います。 「お疲れ様」「無理しないで」は友達でもいいと思う。 でも 「いつもありがとう」「明日もがんばってね」は・・・。 いつもありがとう って何が?ってならないですか? 明日もがんばってね って何のために?ってならないですか? その異性の友達さんは、あなたに気があるのかもしれないですね。たぶん

関連するQ&A

  • 男性に質問です

    彼氏が、異性の人と二人っきりで会っているかは分かりませんが よく、男子と女子で何人かで会って遊んでいます。 向こうは私が知っているとは分かってないし、 私に内緒でよく遊んでいます。 本音を言うと、嫌なんですがよくあることなのであまり 考えずにまた遊んでるんだ~ ぐらいに思って彼氏に言わず、我慢していますが 実際は異性の子と遊んでいるのですごく萎えています。 彼氏とその子は高校のときから仲が良くて私と 付き合う前もよく遊んでいたので文句も言えるような立場ではありません。 そこで、質問なんですがどーして男の人ってよく 異性の人と会ったり、遊ぶのでしょうか? また、友達だからといってなにもしてないとは限らないし・・・ ぜひ、意見お願いします。

  • 下ネタを言う男性心理について

    私の好きな人は結構下ネタを言います。彼は職場とかでも結構言うてるようなので私にも同じ感覚で言うてるのかもしれないのですが、私は彼に告白し振られ、それでも友達のような関係を続けているのですが・・・私としては、好きな子には、そんなこと言うたりしないよなぁ?って思うのでますます悲しくなるのですが・・・男同士で話すような感覚でそうゆう事を話す男性心理ってどおいうものなんですか?私としては、適当に相槌うって苦笑い程度しか出来ないんですが・・・お互い20代前半です。

  • 男性・女性ともに質問です

    女性はよく人の事を可愛い・美人と褒めますよね。正直、色々な人に向かって褒めすぎだと思います。また、直接本人に言うだけではなく、第三者にも言いますよね。 女性に質問 どうして女性は人を可愛い・美人と褒めるのでしょうか?それは全て本音でしょうか?本人に向かって言うのはお世辞も含まれていると思いますが、なぜ第三者に言うのですか? 男性に質問 男性も女性を可愛い・美人と褒めますか?それは本音ですか?また、直接本人に言いますか?それとも第三者(男友達?女友達?)に言いますか? 長くなりましたが、教えてください。

  • 【彼女に求めるもの】男性に質問

    男性に質問です。 (1)今から新しく付き合うとしたら彼女に求めるものはなんですか? (2)彼女が大切だなと思うのはどんなときですか? 以下は限定されることなので答えてくれる方だけお願いします。 (3)突然昔好きだった人に連絡してみたくなりますか?(4)新しく出会う機会がたくさんあって自分が不自由してなくても、昔好きだった人に数回会って、いきなり付き合いたくなったりしますか? (5)だとしたら、どんな心理だと思いますか? たくさん意見を聞いて参考にしたいです。彼氏のことがよくわからなくて、こまってます。よろしくお願いいたします。

  • 男性に質問です!

    男性心理についての記事です。 「いつもは明るくて元気な人が、自分の前になると、なぜか急におとなしくなることがあります。 口数が減ったり、表情が暗くなったりするのです。 ここで、よくある勘違いがあります。 無口になると、無視されているような不安になります。 まず普通に考えられるとすれば、自分のことが嫌いなのではないかという不安です。 実際、無視したり避けたりする様子が見られるのなら、本当に嫌われている可能性があります。 しかし、無視したり避けたりするのではなく、単に表情が硬くなったり、無口になったりするだけなら、別の理由が考えられます。 おそらくあなたのことを、異性として意識しているのです。 特定の異性の前に限って無口になるのは、相手をかなり意識しているからです。 実はいい兆候です。 表情が暗くなっているのではありません。 恥ずかしくて、どう接していいか分からないだけです。 無口になろうとしているわけではありません。 恥ずかしくて、何を話していいか分からないだけです。」 人によるとは思いますが、こういう男性って結構いるんですか? こういう男性って、どうやって好きな人との仲を進展させていくのでしょうか? 慣れてきたら、普通に話せるようになるんですか?

  • 男性の方に質問です

    話しかけずらい女性の特徴を教えてください。 私はあまり異性から絡まれません… 一緒にいる女友達には仲よさそうに話したりちょっかい出したりするんですけど、私はなぜか敬遠されている気がします。 私的には目を見て話したり、ニコニコして話しかけたりするようにはしているのですが、顔にはあまり自信はなく、中の下くらいだと思ってます。肌も毛穴が開いてしまっていたりして自信ないです。 やっぱブサイクな子とはあまり話したないですか…?ちょっと寂しい思いをしているので質問させていただきました(;_;) 励ましなどはありがたいですが、私は男性の本音が聞きたいので素直な回答おねがいします。 ちなみに19の大学生です。 ご回答よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です。

    別れた相手にもう自分の事なんて忘れてと言うのってどういった心理状態なんでしょうか? 一ヶ月前に一年半付き合って別れた彼がいたのですが、もう一度会いたいと言われ、私も会いたかったの ですが、時間が合わず会うことが出来ませんでした。すると、やっぱり会うのは辞めよう。会っても辛い思いするだけだし、○○(私)は今楽しそうに生活してるし。俺の事なんてもう忘れて。と言われました。 お互い好きだったのですが、色々事情があり別れたので私にも未練がありますし、わざと予定を入れて気を紛らわそうとしているだけなのですが、まだ紛らわせるだけマシやん!と言われすごく悲しい気持ちになりました。 俺の事忘れてっていう時の心理ってどういった心理なのでしょうか? やはり本気で忘れて欲しいから言ってるのでしょうか? ちなみに別れた理由は彼(31)の仕事がバイトだったので、私(28)はずっと気になっていて安定した仕事をして欲しいという思いがあったのでその事を伝えた時に、今すぐには無理だと言われ、今までも何度か言った事あるし、もし安定した仕事してくれなかったら別れると言ったらどうするの?と聞いた時に、わからない。と言われた事がきっかけです。今すぐには無理だけど○○(私)の為に頑張るわ!と言う言葉を期待していたのですが…あと、元からあまり喋る方ではないのですが、私から話題を出してもあまり会話がなく、何か怒ってる?と聞くようになっていて正直機嫌を伺って一緒にいる事に疲れも感じていました。私自身復縁はしたいと思っていますが、すぐに戻るのではなく少し時間を置きたいと思っています。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 彼と私は不倫関係にあり同棲しています。ただ、先日話し合いをして、沢山2人で泣きましたが別れる事を決めました。彼は奥様の元に戻る予定です。 私と彼は付き合い出してからも、喧嘩はほとんどせず今も仲が良いままです。別れる日も決めて、その日までは沢山素敵な思い出を作ろう!とお互いに今まで以上に楽しい毎日を過ごす事を決めました。 ただ、最近彼が私の携帯を見ているようです。 かなり仲がいいし、こまめに連絡を取ったり会社帰りに一緒に帰ったりしているし、休日はほとんど一緒に出掛けます。お互いに別れる日までは彼氏彼女で居ようと約束しています。 浮気等は疑っていないと思うのですが、そうじゃない場合って男性はどんな心理状態なんでしょうか? 別れると決めたのに予想外の行動にちょっとびっくりです。

  • 食事に誘ってくれたのですが、メールでかわされます。どうゆう心理なのでしょうか?

    30歳♂独身です。 同じ職場の3歳下の女性について質問があります。 きっかけは業務前に職場近くのコンビニで良く合うので、 なんとなしに話すようになり、二人でランチに行ったり、 たまに差しで業務後に飲みに行く仲になりました。 初回は「愚痴を聞いて欲しい!」みたいな感じで誘われたのですが、 けっこう趣味も合ったり、性格も似てたりでなんとなくお互いに誘い合う 関係になっていき、彼女の本音や価値観を聞いているうちに異性として 見る様になっていきました。 先日その女性が退職(別の会社に入社)をしたのですが、 辞める前に、「会社を移っても食事に行ったり遊びに行ったりしようよ」 と言われていたので、メールで誘っているのですが「仕事がいそがしい」 等とうまくかわされてしまいます。 普通ならば2回か3回こうゆう状況が続けば、脈がないと思いあきらめますが、 メールの文中に前に会話に出ていた「○○に行きたい」とか 「○○を食べたい」等の思わせぶりなワードが入っているので 正直どうしたいのかよくわかりません。 彼女の性格的に、相手に合わせる為に思ってもいない事を書く人 ではないので余計に困惑します。 彼女の事は異性として魅力を感じますし尊敬もしていますが、 本音では嫌がっているのであれば無理に誘いたくありません。 遠まわしに断られてる?のであればきっぱりあきらめたいのですが、 どなたか彼女の心理がわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 答えがわからない質問

    質問されても私は答えを知らないとわかっていることを訊いてくるのは、どのような心理なのでしょうか? 友人からある人のことについて訊かれましたが、それは本人に訊いたほうが早く、私は知らないとお互いわかっていることを訊かれました。 私との会話のネタに話を振ってきたのかと思ったのですが、そうでもなかったようです。 友人とは親しいですが、ある人と私はそれほど親しくありません。 なんとなく訊いてみたとかそういうことでしょうか?