男性に質問!お疲れさまは嬉しい?好きな人限定?

このQ&Aのポイント
  • 男性にとって、女性から「お疲れさま」「いつもありがとう」「無理しないでね」「明日もがんばってね」といった言葉を言われると、嬉しいものでしょうか?それとも好きな人限定なのでしょうか?可愛い子限定なのでしょうか?
  • 質問者は、誰かに甘えてほしいと思っており、それを言ってあげると相手はとても嬉しそうにするそうです。しかし、彼女がいる男性は「彼女にそんなこと言えない!」と言うため、どういう感覚でそれを言っているのか気になっているそうです。
  • 質問者と相手は本音を言い合う関係であり、異性として最も仲が良いと言っています。質問者は、男性の心理について知りたくてこの質問を投稿したそうです。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に質問!

「お疲れさま」 「いつもありがとう」 「無理しないでね」 「明日もがんばってね」 などを、女性に言われたら(メールでもいいが、できれば直接)嬉しいものですか?それとも好きな人限定ですか?可愛い子限定ですか? 変な質問ですみません。これを、言ってほしいな~と甘えてくる人がいるので言ってあげるととても嬉しそうにするのです。しかし、彼女がいる方なので「彼女に言ってもらいなよ」と言うと「彼女にそんなこと言えない!」とかよく分からないことを言ってくるのです。ちなみに私とその人は本音を言い合う仲です。お互いに異性では一番仲が良いとよく言っています。 なので、この人はどういう感覚で私にそれを言っているのだろうか、と男性心理が気になったので質問してみました。※それを本人に聞いても適当に流されるからです。

noname#226036
noname#226036

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mdhdis
回答No.4

50歳の既婚ジジイだす♪ 私は別に嬉しいとは 思わないなぁ~ だって社交辞令でしょ(笑) 嬉しいか嬉しくないかは それを受け取る側の 考え方によりますよ! 私みたいに 社交辞令だって思う奴は そういう事を言うのが 当たり前だと思ってるからね~ 嬉しいと言う感情は ないんですね~ だぶん彼は 寂しがり屋なんでしょうね 彼女にそういう事 言われないから欲求不満なんでしょう それを気心知れる貴方に 言わせて 欲求不満を 解消しているんでしょうね!

その他の回答 (3)

• hide6444
回答No.3

彼女が気遣い出来ない女性だから、貴女に気遣って欲しくて言ったんでしょうね。 彼女の尻に敷かれている男性に多いですよ。 私は結婚して26年経ちますが毎日妻が感謝の言葉と労いの言葉を言ってくれますよ。

回答No.2

嬉しいですね。正直に言うと可愛いこに言われた方がもっと嬉しいです。 異性で一番仲が良いとお互い言ってるぐらいの仲ならもちろん嬉しいです。 ここまでだけだと気があるわけではないと思います。 でも甘えてくるというところが引っかかります。 そこまで含めて考えるとあなたに気があるか、もしくはただの女好きですね。

• esidishi
回答No.1

それって配偶者や恋人が言うものだと思います。 「お疲れ様」「無理しないで」は友達でもいいと思う。 でも 「いつもありがとう」「明日もがんばってね」は・・・。 いつもありがとう って何が?ってならないですか? 明日もがんばってね って何のために?ってならないですか? その異性の友達さんは、あなたに気があるのかもしれないですね。たぶん