• 締切済み

男性に質問です!

男性心理についての記事です。 「いつもは明るくて元気な人が、自分の前になると、なぜか急におとなしくなることがあります。 口数が減ったり、表情が暗くなったりするのです。 ここで、よくある勘違いがあります。 無口になると、無視されているような不安になります。 まず普通に考えられるとすれば、自分のことが嫌いなのではないかという不安です。 実際、無視したり避けたりする様子が見られるのなら、本当に嫌われている可能性があります。 しかし、無視したり避けたりするのではなく、単に表情が硬くなったり、無口になったりするだけなら、別の理由が考えられます。 おそらくあなたのことを、異性として意識しているのです。 特定の異性の前に限って無口になるのは、相手をかなり意識しているからです。 実はいい兆候です。 表情が暗くなっているのではありません。 恥ずかしくて、どう接していいか分からないだけです。 無口になろうとしているわけではありません。 恥ずかしくて、何を話していいか分からないだけです。」 人によるとは思いますが、こういう男性って結構いるんですか? こういう男性って、どうやって好きな人との仲を進展させていくのでしょうか? 慣れてきたら、普通に話せるようになるんですか?

みんなの回答

回答No.1

 慣れてきたら普通以上に話すようになるのでそれまであなたが調教(リードとも言う)してやるのです(笑)。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。片想い中、好きな女性の前では

    男性に質問です。 片想い中、好きな女性の前では 口数って増えますか? 減りますか? この人、私のこと好きなのかな?という態度を示してくれてる男性がいます。(勘違いかもしれませんが…) 彼は、私が一人でいると どうでもいいことで話しかけてきます。 (彼と仲良しな人と話していたりしても話には入ってこないし、周りに人がいると、あんまり話しかけてきません) それに対して、私が話を続けようとして新しい話題を振っても なんだか、無表情で、彼らしくない大人しい人になってしまいます。 私も、つまらないのかな?と遠慮が出て あまり会話が長続きしません。 ただ会話中は、まばたきするのを見たことがない くらい、目をじーっと見てくるので 会話をしたくないわけじゃないのかな?と思っているのですが 私以外の女性とは、普通に話しているし、よく笑っているので 自分に好意を持ってくれているのかな?と思える行動にも自信が持てず 私も積極的になれません。 ご飯に誘われたりもしたことがありません。 このような状態は、私の勘違いだったりしますか?

  • 【男性に質問】女性の表情について

    女性はニコニコしてる子がいいと良く聞きますね。 皆さんはどうですか? 例えば自分が大学生や社会人だとして、食堂に始めて見る顔がわりと可愛い目の女性がいる。 どんな表情だったら気になってしまいますか? ニコニコしてる子。 ちょっと節目がちで不安そうな表情の子 寂しそうなせつない顔をしてる子 無表情 怒り顔 なんでも良いです。男性の方がいいなと異性を意識してしまう女性の表情を教えてください。 それと、ニコニコしてる女性がいいのは分かりますけど、普通に食堂とか大教室で一人でいる女の子が一人でニコニコしてたらなんか怖くないですか?そこらへんもどうなのか教えてください。よろしくお願いします。

  • 男性心理がわかりません。教えて下さい。

    影で「好きで眠れない」「憧れている」と皆に大騒ぎで相談しておきながら、当の女性本人の前では無口でアプローチをしない男性がいます。 二人っきりになっても口数少なく気がある風には見えない態度(半年以上この状態で進展なし) 男性心理がわかりません。

  • 男性は嫌いな人を凝視しますか?

    ある男性が毎回ガン見してきます。 (他人にも指摘されるくらい) でも他の人と話してる時は口数多く感じの良い人だけれど、私と話す時は全く会話も繋がらず表情も固くて笑顔もありません。すごく素っ気ない。 (シャイな男性で普段も口数は多い方ではないですが自分と話す時はより一層、表情が固くて冷たく、無愛想です。嫌われてんのかなって思っていますが、毎回見てくるのと知人を介して話を振ったりしてくるのが謎です。)

  • 男性に質問です

    女性は仲間内で話す時に 無意識につい気になる人(異性)の話題ばかりしてしまったりすると思います。 例えば「○○さんがこう言ってた」 「○○さんの家ってこうらしいよ」など。 それは男性も同じですか? また、それは気になる当人が目の前にいても同じでしょうか? しょうもない質問ですみません。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 無口な男性に質問します。

    無口な男性の方、どんなタイプの女性が好きですか? 私の好きな男性のタイプは自分と似た、無口で冗談とか言わないような人です。(硬派な感じ) なぜなら、冗談を言う人といると、せっかく盛り上げようとしてくれいるので、笑いたくない気分の時も笑わないといけない気がして、疲れてしまうからです。 でも、いつも好きな人に「俺は元気な明るいよく喋る子が好き」と言われてしまいます。 実際に好きな彼を見ていると、よく喋る女の子がワーッと喋っているのを ニコニコ聞いていて、あぁやっぱりな・・・と思います。 自分が無口だとよく喋る人の方が合うのでしょうか? 自分も無口なのに女性も大人しいタイプだと、ちょっとなぁ・・・と思いますか?

  • 男性に質問です。(ちょっと(;><)な内容ですが・・・)

    男性に質問です。(ちょっと(;><)な内容ですが・・・) こんにちは。 回答をいただきたい質問は、 「小用中、携帯電話に応答するか?」という事です。 質問に至った経緯は以下です。 同僚男性の携帯に電話したところ、応答してくれ、「現在放尿中。」といい、そのまま普通に 会話をしていました・・・。 私は「ありえない」と大笑いしてしまったのですが・・・。 電話(私も携帯から)を切ってから、彼が変わっているのか?仕事中だったから? とふと疑問に思いました。 今まで周囲の男性(前彼氏 友人 同僚)ではこんな事をする人が(たまたまかもしれないけど) いなかったので。 私だったら絶対最中には出ません・・・。 彼はざっくばらんで、オープンな性格です。他人に対してあまり構えることはない人に思います。 私は彼に片思いをしているので、ちょっとショックでした。 多分、いくらオープンな性格の男性でも、 異性として意識していたらこんな事はしないだろうと思いますので・・・。 やはり、私は彼にとって、異性を意識しない存在で、脈は無いのでしょうか?

  • 男性に質問です

    私は、男性にちょっと気を遣ったりすると勘違いされる性格です。 職場の忘年会でも男の上司にお酌をするのを避けています。 他の女性は勘違いされませんが、なぜか私がそういうことをすると 「もしかして○○さん(=私)、自分に興味があるのかな?」 と勘違いされることが多いです。 なので、そういう行為を避けて他の人に任せています。 勘違いされる私にも原因があると思いますが、正直困ります。 艶めかしい態度を取ったり、色目使いをしているわけでもありません。 むしろ、そういうことができない性格です。 どうすれば勘違いをされませんか? 私は付き合っている男性がいますが、「彼氏いるの?」って聞かれて 「いる」と答えると、なぜかその時点から私に対して態度が悪くなる人が多いです。 なぜ、普通に「います」と答えただけで態度が悪くなるんでしょうか? 別に私に興味がない男性でも、私が付き合っている人がいなさそうだと思ってたから(つまり、自分の考えていたことが的外れだったから)それで態度が悪くなるのでしょうか? つまり、「あの子おとなしいと思ってたら、彼氏がいた」という風に思われる感じです。 ちょっとそれは、私的には結構ダメージが大きいです。そうやって勝手に決めつけられているかと思うとショックです。

  • 男性に質問です。彼女に対して…

    男性に質問です。彼女に対して… 付き合って1か月の彼氏がいます 惚気に聞こえてしまうかもしれませんが 彼とは仲がいい方だと思っています わたしたちは中学生のカップルなんですが 他のカップルと比べても学校では今まで通り普通にしゃべったり遊んだりするし 休みの日はデートしたり今は二人で交換ノートをしています 帰り道では抱きしめてもらったりこの前は初めてキスをしました ノートには「大好き」とかよく書いてくれます 幸せです。大好きです でも、心配なんです 彼にとって初彼女でなにもかもはじめてはあたしだと思うんです うれしいですけど 問題は彼の性格にあって 彼は ・容姿は誰が見てもイケメンなのに自覚なし ・究極の無口 ・感情表現が苦手 ・クール ・ちょっと不良っぽい ・たまに天然 ・女子が苦手(嫌いじゃない) ・優しい(特に女子) おまけにあたしに無関心っぽいんです あたしにヤキモチすら妬いてくれず、学校での扱いはほかの女子と同じ 消極的で自分からはあたしに何もしてくれません 愛してるのはあたしだけ…? っていつも思います また、彼と同じ部活で学年で一番モテる女子がいて その子が普通の子なら構わないんですが 男好きでどんな男子にも媚び売って その子は彼とあたしが付き合っていることを知っていて あたしと彼を離れさせようとしているのか 彼にまで色目を使っています めっちゃ不安です いつ彼がその女子のところへ行ってしまうのかとても不安なんです 彼の気持ちがわかりません 下品ですが 普通の男子なら好きな女子に勃つと聞きました 彼はあたしに興奮することがあるのかなって思います キスしても抱きしめても無表情な彼 「○○して?」って言わないとしてくれない彼は いったい何を考えているのでしょうか 特に男性の方、彼の気持ちがわかるという方 回答お願いします

  • 告白しました。(男性の方、お願いします)

    大学一年の女ですが、3日前ずっと片思いしていた男性に告白しました。 返事は「好かれてるって言うのは嬉しい。でも悪いけどお前と付き合うと言うことは考えられない」ということでした。 つまり、まぁ・・・フラれたんですけど。 その後に、「今は私は付き合いたいから告白したのではなく、ただ自分の気持ちを知って欲しかったから言った、気持ちを押しつけるようなことしてごめん」という内容(本心です)を伝えたら「そんな風に謝ることはない。ただ、今まで通り普通に接することが出来るかどうかはちょっと不安」と言われました。 相手の言うことはもっともだと思うし、私のほうも多少ぎくしゃくしてしまうかもしれないとは思っているのですが・・・・。 男性の方はフッた相手から特に今までと変わらずに接してこられるのってどう思いますか? やはりちょっと困りますよね? また、フラれたからって私の気持ちがここで終わるわけではないです。 彼が私のことを異性として意識してくれるようなことはあるのでしょうか? 或いは今までそんな風に感じてなかった異性を意識するのってどういう時でしょうか?