男性の片想い中の態度について

このQ&Aのポイント
  • 男性の片想い中の態度について相談します。彼は私が一人でいると話しかけてくるけど、周りに人がいるとあまり話さなくなるし、無表情になってしまいます。私以外の女性とは普通に話しているし、笑っているけど、自分に好意を持ってくれているのか不安です。
  • 片想い中の男性の態度について相談です。彼とは一人でいると話す機会が多いけど、周りに人がいると話さなくなったり、無表情になったりします。私以外の女性とは普通に話しているので、彼は私に好意を持ってくれているのか不安です。
  • 片思いの男性の態度について質問です。彼は私が一人でいると話しかけてくれますが、周りに人がいるとあまり話さなくなり、無表情になってしまいます。私以外の女性とは普通に話しているので、彼が私に好意を持っているのかどうか不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に質問です。片想い中、好きな女性の前では

男性に質問です。 片想い中、好きな女性の前では 口数って増えますか? 減りますか? この人、私のこと好きなのかな?という態度を示してくれてる男性がいます。(勘違いかもしれませんが…) 彼は、私が一人でいると どうでもいいことで話しかけてきます。 (彼と仲良しな人と話していたりしても話には入ってこないし、周りに人がいると、あんまり話しかけてきません) それに対して、私が話を続けようとして新しい話題を振っても なんだか、無表情で、彼らしくない大人しい人になってしまいます。 私も、つまらないのかな?と遠慮が出て あまり会話が長続きしません。 ただ会話中は、まばたきするのを見たことがない くらい、目をじーっと見てくるので 会話をしたくないわけじゃないのかな?と思っているのですが 私以外の女性とは、普通に話しているし、よく笑っているので 自分に好意を持ってくれているのかな?と思える行動にも自信が持てず 私も積極的になれません。 ご飯に誘われたりもしたことがありません。 このような状態は、私の勘違いだったりしますか?

noname#197441
noname#197441

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zhangsan
  • ベストアンサー率18% (10/54)
回答No.1

こんにちは。 その彼はまるで私みたいですね。 好きな人の前では口数が極端少なくなったり、多くなったりします。 >私以外の女性とは、普通に話しているし、よく笑っているので 間違いなく意識してると思います。 『何か話さないと』と思ってあれこれ考え過ぎて、 何を話して良いか分からないんでしょうね。 食事に誘われないのも、 『断られて気まずくなったらどうしよう』って 思っているのかも知れません。 貴女から何かしらのアクションを起こさないと難しいと思います。 次に彼が話しかけてきたら、 『あそこの店、行った事ある? 行きたいけど、 一人で店に入るの抵抗あるから、付き合ってくれませんか?』と 誘ってみては如何ですか? そこで二人きりになって、少しお酒でも入れば、 彼から何かしらのメッセージがあるかも知れませんし、 もし無くても、グッと距離が縮まります。 仮に何もなければ、『今度はあそこ行きたいな』と ちゃんと押さえておきましょう。 頑張って!!

その他の回答 (1)

回答No.2

普通に貴女が好きだね。悪いけど、貴女は、世の中でいう可愛い系ではないね。でも、彼にとっては、貴女が一番可愛いんだろうな。そう感じない?たぶんね、ごまかしているわけではないのだろうけど、どうもこころが読めないや。既婚ってことはない?それしか考えられない。読めたら連絡します。

関連するQ&A

  • 男性が女性の髪や体に触れる時って?!

    片思いの相手の男性が、私の髪や顔や腕に触れてきます。 遠慮がちではあるのだけど・・ 相手も好意をもっているのかなと勘違いしてしまいそうです。 ただsexしたいだけなのか。。 好意があるのか。。 男性が女性に触れる時、触れたい時の心理って? 好きな相手なだけに、どう対応したらよいのか困っています。。。

  • 片思いしている女性が他の男性を片思いしてたら?

    男性に質問です。 好意を持っている女性が他の男性に片思いをしているみたい。 男性はこういう場合はどうすればいい?

  • 女性が男性に片思い。

    女性が男性に片思い。 なのに女性自身が、女友達に、片思いの男性と3人で会おうという話って。 片思いの女性からすれば、どんな考えでしょうか?

  • 男性に質問です。

    ある男性(好きな人)と話しをしてた時のことなんですが、「(男性の親友男性)可愛いですよね~」と言ったら顔の表情がムッとなって、「(私)さんが思うイケメンって誰?」と言われて、相手が○○さん?○○さん?と言ってきたので、「背が高い人いい!(相手は非常に背が高い人です。)」と言ったら、「俺だ!」と言われて、「(相手)さん、モテるでしょ?」と聞いたら、「モテないよ」と言う会話をしたのですが、好意があるとバレバレでしょうか? その数日後、二人の時に、「俺、嫌われてるよね?」(よくチョッカイをされていたので)「嫌いって言ってないです。」と答えたんですが…好意があるとバレバレでしょうか?

  • 特に女性に質問です

    女性は、特に好意を持っていない男性と、周囲が好意を持っていると勘違いするくらい仲良くするものでしょうか。 その女性(以下女性A)は大学院生で23歳なのですが、同じ研究室の23歳の男性に対して、やけに積極的に話しかけており、話しているときの表情が他の男性(院生)と比べて、すごく楽しそうです。 (女性Aは、他の院生に対しても気さくに話しかけていますが、男性に対しては、傍から見て一目瞭然です。) 個人的(周囲の院生も)には、その男性のことが好きなんだろうなと思っているのですが、女性Aはその男性のことをなんとも思っていないそうです。 というのも、もう1名の女性(以下女性B)が、その男性に好意を持っていることを知っており、女性Bから男性との関係(電話やメールのやり取り等)について探りを入れられたそうで、それが面倒だし、そもそもなんとも思っていないので迷惑だと言っていました。 (ただ、本当になんとも思っていなければ、そんな言葉すら出てこないと思うのですが。。。) 周囲の目に付くほどの仲のよさは、約2週間前くらいから始まっており、それ以前からも好意を持っている様子はありました。 ですので、何故、この時期になってこれほど積極的になったのかが理解できません。 ただ、1ヶ月ほど前に、その男性を諦めるようなことをSNSで書いていたのをたまたま見たと、周囲の人から聞きました。 ちなみに、男性は入学当初は好意を持っていたようですが、今では、個性が強すぎて女性Aを女性として見ることができないし、一緒にいるとイライラすると言っています(他の院生もそういっています)。 それは、態度にも表れており、おそらく女性Aも自分でわかる程あからさまだと思います。 それにも関わらず、女性Aは女性Bが目の前にいる状況でも、その男性とすごく楽しそうに話しています。 これは、単純に友達として仲良くしているのか、好きだからそのように接しているのかどちらなのでしょうか? 私は、そんな女性Aに以前から好意を持っており、正直、真意が気になり、気が気じゃありません(笑) 真意はわかりませんが、女性目線での意見が頂ければ、少しは諦めが付くかなと思い、質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 男性に質問

    シャイな男性に片思いしています。 私も積極的なタイプではありませんが、彼は私が好意を持っていることに気づいていると思います。 職場の雰囲気的に普段は話すことはほぼありませんが、会社のバーベキューや飲み会では結構話したりします。 彼はバーベキューなどでは私の隣に座ってきたりボディタッチしてきたりします。 ボディタッチは私にだけです。 でも、普段彼から好意を感じることもなく、メールも私発信が数回で彼から来たことはありません。 だから彼は私に対して何とも思っていないんです。 だからボディタッチされると嬉しい反面切ないです。 シャイな男性でも、自分に好意を持っている(自分は好意を持っていない)女性にボディタッチしたりするんですか? お酒の力でしょうか(ちなみにお酒に弱いわけではありません)。 相手が期待したり勘違いして、後々告白されて断ったりするのは面倒じゃないんでしょうか。 私が逆の立場なら、自分が好意がなければあえて近寄りません。 なんか弄ばれているような気がして悲しいです。

  • 振った女性が他の男性と話してたら?

    片想いの彼の前でほかの男性と話をしていたとき、彼の顔をちょっと見たら今まで見たことのないような厳しい表情(苦虫をつぶしたような顔)で私を見ていて、視線が合うと急いで目を逸らされました。彼に一度私から告白して断られているのですが振られても彼の前ではほかの男性と話をしたりとか慎むべきでしょうか。 ※話をしていた男性は私に好意を抱いてくれていて、それを彼も知っています。(その事で以前彼に相談したことがあるからです)

  • 男性は嫌いな人を凝視しますか?

    ある男性が毎回ガン見してきます。 (他人にも指摘されるくらい) でも他の人と話してる時は口数多く感じの良い人だけれど、私と話す時は全く会話も繋がらず表情も固くて笑顔もありません。すごく素っ気ない。 (シャイな男性で普段も口数は多い方ではないですが自分と話す時はより一層、表情が固くて冷たく、無愛想です。嫌われてんのかなって思っていますが、毎回見てくるのと知人を介して話を振ったりしてくるのが謎です。)

  • 女性に質問です。

    同じ趣味で知り合った女性がいます。 突然,彼女から携帯番号の交換,メールの交換をしてほしいと,それらが書かれたカードをもらいました。 何度かメールのやり取りをしているのですが,彼女は美人で明るく性格もいいので, 同じ趣味の集まりで,他の男性からもよく声をかけられたり,楽しく話をしたりしています。 同じ趣味の集まりで,自分以外にも男性も5~6人ぐらいいます。 女性は,本当に好意を持つ人にはどんな態度で接しますか。 男性には,女性が好意を持っている人とそうではない人と,接していて分かるものでしょうか。 勘違いしはいけませんので。 女性がどんな行動をするときに,男性に本当に好意を持っているのでしょう。 教えてください。

  • 片思い中、別の男性と…。

    学生です。 aさんに片思い中です。ですがその人には友達としてしかみられておらず、お付き合いできる脈は少なそうです。 最近、親切にしてくれる同級生の男性、bさんがいます。食事に二人でいったり、お祭りに誘われたり、遊びに行ったりしています。何となく、好意を寄せてもらっているのかな?と思う節があります。 もし、bさんとこれから上手くいった場合、aさんを諦め、bさんと付き合うのはありでしょうか?軽い行為になりますか?他に好きな人がいるのに他の男性と積極的に仲良くするのはおかしいですか? 正直望みのない片思いをすることに疲れています。 アドバイスをお願い致します。