男性の片想い中の態度について

このQ&Aのポイント
  • 男性の片想い中の態度について相談します。彼は私が一人でいると話しかけてくるけど、周りに人がいるとあまり話さなくなるし、無表情になってしまいます。私以外の女性とは普通に話しているし、笑っているけど、自分に好意を持ってくれているのか不安です。
  • 片想い中の男性の態度について相談です。彼とは一人でいると話す機会が多いけど、周りに人がいると話さなくなったり、無表情になったりします。私以外の女性とは普通に話しているので、彼は私に好意を持ってくれているのか不安です。
  • 片思いの男性の態度について質問です。彼は私が一人でいると話しかけてくれますが、周りに人がいるとあまり話さなくなり、無表情になってしまいます。私以外の女性とは普通に話しているので、彼が私に好意を持っているのかどうか不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に質問です。片想い中、好きな女性の前では

男性に質問です。 片想い中、好きな女性の前では 口数って増えますか? 減りますか? この人、私のこと好きなのかな?という態度を示してくれてる男性がいます。(勘違いかもしれませんが…) 彼は、私が一人でいると どうでもいいことで話しかけてきます。 (彼と仲良しな人と話していたりしても話には入ってこないし、周りに人がいると、あんまり話しかけてきません) それに対して、私が話を続けようとして新しい話題を振っても なんだか、無表情で、彼らしくない大人しい人になってしまいます。 私も、つまらないのかな?と遠慮が出て あまり会話が長続きしません。 ただ会話中は、まばたきするのを見たことがない くらい、目をじーっと見てくるので 会話をしたくないわけじゃないのかな?と思っているのですが 私以外の女性とは、普通に話しているし、よく笑っているので 自分に好意を持ってくれているのかな?と思える行動にも自信が持てず 私も積極的になれません。 ご飯に誘われたりもしたことがありません。 このような状態は、私の勘違いだったりしますか?

noname#197441
noname#197441

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zhangsan
回答No.1

こんにちは。 その彼はまるで私みたいですね。 好きな人の前では口数が極端少なくなったり、多くなったりします。 >私以外の女性とは、普通に話しているし、よく笑っているので 間違いなく意識してると思います。 『何か話さないと』と思ってあれこれ考え過ぎて、 何を話して良いか分からないんでしょうね。 食事に誘われないのも、 『断られて気まずくなったらどうしよう』って 思っているのかも知れません。 貴女から何かしらのアクションを起こさないと難しいと思います。 次に彼が話しかけてきたら、 『あそこの店、行った事ある? 行きたいけど、 一人で店に入るの抵抗あるから、付き合ってくれませんか?』と 誘ってみては如何ですか? そこで二人きりになって、少しお酒でも入れば、 彼から何かしらのメッセージがあるかも知れませんし、 もし無くても、グッと距離が縮まります。 仮に何もなければ、『今度はあそこ行きたいな』と ちゃんと押さえておきましょう。 頑張って!!

その他の回答 (1)

回答No.2

普通に貴女が好きだね。悪いけど、貴女は、世の中でいう可愛い系ではないね。でも、彼にとっては、貴女が一番可愛いんだろうな。そう感じない?たぶんね、ごまかしているわけではないのだろうけど、どうもこころが読めないや。既婚ってことはない?それしか考えられない。読めたら連絡します。