• ベストアンサー

彼氏にお弁当

高校生です 今度彼氏とお花見にいくとき お弁当を作ることになりました 中身はどんな物がいいですか? 冷凍食品などはあまりよくないですか? また、入れ物が100均で買ったものはよくないですか? なんでもいいので ご意見お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ririko53
回答No.2

100均の容器でも可愛いのたくさんあるのでぜんぜん大丈夫です。 てか私は100均以外の容器を買ったことないかも^^; おかずはおにぎりと、からあげ、甘い卵焼き、タコさんウインナーなんか良いかな。 ちょっと面倒なら、鶏そぼろと卵そぼろ弁当なんかいいですね。 炒めて乗せるだけで出来ますので。 付け合せのほうれん草のおひたし、などは冷凍で お弁当箱に入れて自然解凍でOKなので、便利です。

pig-xx
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• Limetea
回答No.5

初めまして ライムティーです 冷凍食品も100均もNGです できれば手作りがいいと思います では

pig-xx
質問者

お礼

回答No.4

40歳オヤジです。 楽しみですねぇーーーっ。うらやましいでーーーすっ!! 入れ物は100均モノでも十分です。最近の100均はカワイイのもたくさんあります。 高校生だからなるべくお金掛けずにするのがベターっ!! おかずネタは彼の好きなもののリクエストを聞いておくのもヨシっ!! ここでひとつは会話も出来るし、気持ちも入り、あなたもテンション上がるでしょう!! 何よりメインネタがここで決まるかもしれないから、構成が楽になるかもっ!! 男は単純ないきものです…。 最近、冷凍食品はかなり充実しています。 ですが、何か1品はあなたの手作りがあってほしいかな…。 玉子焼きでも何でもイイんですっ!! あなたの『愛情ふりかけ』を掛けてあげればOK~っ!! 昔から言われてますが、 男は『胃袋をつかめ』なんです。 ガンバってねっ♪ 楽しんで作って下さい。おいしくなりますよっ!!

pig-xx
質問者

お礼

• gokuu999
回答No.3

楽しみですね(*^^)v 料理苦手でお弁当作ったことのない女からの回答で申し訳ないのですが、 ご参考までに。 入れ物は100均で問題ないんじゃないかな? 中身は、例えばですが、 ・ウィンナーを焼くか茹でた物 ・厚焼き卵 定番だし良いと思いますよ(*^^)v ちょっと頑張るなら、 ・ミニハンバーグ これがお弁当に入っていたら・・・かなり嬉しいかも! 緑ものがあった方がきれいなので、 ・ブロッコリーを茹でたもの等。 ・ちくわにキュウリの細切りをあわせたものも簡単だし美味しくてお勧めです。 (斜め切り?にするといいかも) 冷凍食品を1,2品利用してもOKなんじゃないかな? 例えば「チキンナゲット」なんてどう? 美味しいし、食べ盛りの男の子には良さそうな気がしますよ。 がんばってね!!

pig-xx
質問者

お礼

回答No.1

入れ物はあまりこだわらず、100均の物でもいいと思います。 おかずは1・2品位は冷凍食品が入っていてもいいんじゃないですか。 心がこもっていれば大丈夫です。

pig-xx
質問者

お礼