• ベストアンサー

彼氏にお弁当

高校生です 今度彼氏とお花見にいくとき お弁当を作ることになりました 中身はどんな物がいいですか? 冷凍食品などはあまりよくないですか? また、入れ物が100均で買ったものはよくないですか? なんでもいいので ご意見お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ririko53
  • ベストアンサー率13% (7/51)
回答No.2

100均の容器でも可愛いのたくさんあるのでぜんぜん大丈夫です。 てか私は100均以外の容器を買ったことないかも^^; おかずはおにぎりと、からあげ、甘い卵焼き、タコさんウインナーなんか良いかな。 ちょっと面倒なら、鶏そぼろと卵そぼろ弁当なんかいいですね。 炒めて乗せるだけで出来ますので。 付け合せのほうれん草のおひたし、などは冷凍で お弁当箱に入れて自然解凍でOKなので、便利です。

pig-xx
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • Limetea
  • ベストアンサー率40% (8/20)
回答No.5

初めまして ライムティーです 冷凍食品も100均もNGです できれば手作りがいいと思います では

pig-xx
質問者

お礼

ありがとうございました!

回答No.4

40歳オヤジです。 楽しみですねぇーーーっ。うらやましいでーーーすっ!! 入れ物は100均モノでも十分です。最近の100均はカワイイのもたくさんあります。 高校生だからなるべくお金掛けずにするのがベターっ!! おかずネタは彼の好きなもののリクエストを聞いておくのもヨシっ!! ここでひとつは会話も出来るし、気持ちも入り、あなたもテンション上がるでしょう!! 何よりメインネタがここで決まるかもしれないから、構成が楽になるかもっ!! 男は単純ないきものです…。 最近、冷凍食品はかなり充実しています。 ですが、何か1品はあなたの手作りがあってほしいかな…。 玉子焼きでも何でもイイんですっ!! あなたの『愛情ふりかけ』を掛けてあげればOK~っ!! 昔から言われてますが、 男は『胃袋をつかめ』なんです。 ガンバってねっ♪ 楽しんで作って下さい。おいしくなりますよっ!!

pig-xx
質問者

お礼

ありがとうございました!

  • gokuu999
  • ベストアンサー率51% (538/1038)
回答No.3

楽しみですね(*^^)v 料理苦手でお弁当作ったことのない女からの回答で申し訳ないのですが、 ご参考までに。 入れ物は100均で問題ないんじゃないかな? 中身は、例えばですが、 ・ウィンナーを焼くか茹でた物 ・厚焼き卵 定番だし良いと思いますよ(*^^)v ちょっと頑張るなら、 ・ミニハンバーグ これがお弁当に入っていたら・・・かなり嬉しいかも! 緑ものがあった方がきれいなので、 ・ブロッコリーを茹でたもの等。 ・ちくわにキュウリの細切りをあわせたものも簡単だし美味しくてお勧めです。 (斜め切り?にするといいかも) 冷凍食品を1,2品利用してもOKなんじゃないかな? 例えば「チキンナゲット」なんてどう? 美味しいし、食べ盛りの男の子には良さそうな気がしますよ。 がんばってね!!

pig-xx
質問者

お礼

ありがとうございました!

回答No.1

入れ物はあまりこだわらず、100均の物でもいいと思います。 おかずは1・2品位は冷凍食品が入っていてもいいんじゃないですか。 心がこもっていれば大丈夫です。

pig-xx
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 彼氏にお弁当を作って欲しいと言われる

    大学1年、女です。 彼がお弁当をつくってほしいと言ってきてもう何回か作ってますが それが嫌です。 なぜなら冷凍食品ばかり詰めることになるからです。 高校時代母が作ってくれていたお弁当の内容が冷凍食品ばかりで ちゃんとした手作り弁当にどんなものが入っているのかわかりません。 (母の弁当自体はありがたかったです) 我が家の冷蔵庫にはあまり品が入っていなく 「おかずが手抜きな分、ご飯は炒飯にしてちょっとでも手作り感を出そう!」 という作戦を決行しようとしましたが、野菜室には電池しか入ってませんでした。 実家暮らしなので冷蔵庫を自分で管理してないってことが辛いです。 結局お弁当は冷凍食品2品とウインナー、卵焼きという感じです。 少しずつ変えてますが、先日「なんかいっつもおんなじ感じだよね」って言われてしまいました。 また、彼氏はフリーターで貧乏なので、 私は節約のために使われてるのかなとまでも考えてしまうのも嫌になった理由のひとつです。 冷凍食品ばっかりで詰める作業だから嫌だ、と言ったら 「俺のため」ってのが嬉しいって言われましたが。 冷凍食品は母が買っているもので安くもないし 台所で2品作って彼氏の分、と思われるのが恥ずかしくて自分はコンベニ弁当買うことになるし・・・。 そんなこと考えてしまう自分が性格悪すぎて嫌になってしまいます・・・。 お弁当とはどうやって作っていくものなんでしょうか。 文章わかりずらくてすみません。 何かアドバイスがあったらお願いします。

  • 彼氏のお弁当

    私は高校3年生です(>_<) 料理がとても苦手で、何にもやったことがありません・・・ 自分でできるという料理ゎオムライスぐらいです↓ あとゎパスタをゆでてツナ缶とマヨネーズで絡めるぐらいなんです↓ 夕飯の準備や片付けは毎日母の手伝いをしていますが、料理ゎ 一切手伝っていません・・・ そんなわたしもこのままでゎいけないと思って 冷凍食品に頼りながら毎日自分のお弁当を作っています♪♪ 今度彼氏にもお弁当を作ってあげることになったのですが、 やっぱり冷凍食品だと恥ずかしいです(+_+;) 彼も冷凍食品を結構使っているというのゎ知っているんですけどぉ… 毎日ご飯をおにぎりにして具を工夫したり、形を変えてみたり サンドイッチにしたりと簡単なことゎできるんですけど、 おかずが、卵焼き・ほうれん草のバターいため・鶏肉をたまねぎと いためてケチャップで味付けしたものぐらいしかできません・・・ オーブンを使ったり油で揚げたりというのゎ朝の時間からも厳しいので、 1時間で作れるお弁当のおかずを教えてもらいたいと思いここにきました♪ 料理初心者でもできるような簡単なメニューがあったら是非教えてください! お願いします★☆★

  • ちょっとつまめるお弁当

    今度少し日帰りで彼氏と 遠出をしようと思っています。 電車で乗って2時間半程なのですが、 お昼と重なるのでちょっとつまめる 物を作っていきたいな、と考えています。 お弁当自体は家族等に作ったりした ことはあるんですが、つまむ程度の物はなくて どんな入れ物に入れたらいいか、何を入れたら 良いかわからずに困っています。 もし良ければ気をつけたほうが良いこと なども教えてくださると嬉しいです(^^*) ちなみに私が20代前半と彼氏が20代後半です。

  • 簡単おいしいお弁当の作り方

    毎朝、仕事に行く前にその日のお弁当を作っていくんですが、時間もあまりないのでいつも同じような冷凍食品ばっかりのお弁当になってしまいます(T△T) しかも冷凍食品ばっかなので、なんかお弁当の色がほぼ茶色系なんです。 なので冷凍食品を利用したり、家にあるもので簡単に手早くできるお弁当のおかずがあれば教えて下さい。

  • お花見弁当の中身は?

    もうすぐお花見の季節ですが、彼氏と花見に行く予定です。 男性の皆さんにお聞きしたいのですが、彼女が作ってくれるお花見弁当で、入っていると嬉しい物、又、食べてみたいおかずは何ですか? 女性の方にお聞きしますが、彼氏にお花見弁当を作ったことのある方で、今まで彼氏が美味しいと喜んでくれたおかずは何ですか? 是非参考にさせて下さい!! ヨロシクお願いします(^^)

  • ピクニックのお弁当の中身について

    ピクニックのお弁当の中身について 今度彼氏とピクニックでお花見に行くことになりました。 そこでお弁当の中身をどうしたら良いのか悩んでいます。 パンはあまり好きではない人なのでおにぎりにしようと思うのですが、 おにぎりに合うメニューを教えて下さい。 自分で考えたのは ・おにぎり ・卵焼き ・ポテトサラダ ・フライドポテト ・からあげ ・プチトマト ・パイナップル を考えています。 アドバイスお願いします。

  • 簡単なお弁当の作り方

    16日に晴れたら、 大きくてきれいな公園に彼氏と行く事になりました。 正直、料理はほとんど出来ず、 今まで一度もお弁当を作った事が無いのですが、 今回は挑戦してみようと思ってます。 しかし、自分が作れて入れる物というと、 玉子焼きや、ウインナーぐらいしか思いつきません。 簡単なお弁当レシピを検索してみても、 おしゃれな物や、凝った物ばかりで、 調味料や道具を揃えないといけない物もあり、 私にはレベルが高いのです。 冷凍食品のおかずを入れるにしても、 一品はちゃんとメインのおかずを作りたいです。 本当に簡単で、料理初心者にも作れるような、 何かおいしい物はありませんか? 「油で揚げる」以外でお願いします。

  • サーモスの弁当箱温める方法教えて

    職場に弁当持って行ってるんですが、金属製なのでレンジで温められません。弁当の中身は冷凍食品なのですが温めて食べたいです。レンジ以外で簡単に温める方法教えてください。

  • 毎日のお弁当について

    来週から職場にお弁当を持っていこうと思っています。 毎日お弁当を作っているかた、 朝お弁当作りには何分かけていますか? それから私はお弁当の中身のレパートリーが少ないのですが、 (冷凍食品がほとんど) ちょっと手をかけるだけで簡単に作れる一品があれば教えてください。 (ちなみに卵焼きと、うずらのゆで卵とウインナーを串刺しにしたもの、 この二品は簡単に作れるので良く作っています。)

  • 彼氏へのお弁当

    高3女子です。 同学年の彼氏がいます。 彼氏が「卒業する前に、1回は彼女の手作り弁当を食べたい!」と言ってきたので、作ってみることにしました。 しかし私は料理が苦手なんです。 彼氏は知ってるから、「冷食ばっかでもいい」と言いますが、やっぱり喜んでほしいので、手作りにしたいです。 私のお弁当には毎日卵焼きとたこさんウィンナーが入ってるので、母が作ったやつを上段の半分に詰めて、もう半分はポテトサラダとプチトマトと冷凍グラタンにする・・・というのが、今の案です。 下段はご飯・ゆかりです。 でもそれだと私はポテサラ以外「詰めただけ」・・・。これって「手作り弁当」と言えるのか? 冷凍グラタンだけでも変えたいのです。 そこで、 ・手間がかからず ・炒めず、油を使わず ・お弁当に入っても(冷めても)美味しい (そしてできれば男子が喜びそうな)一品を教えてください。 夜作っておけばOKなものなら、手間がかかってもいいです。 お弁当の料理本見ても、「えー」と思うようなものばかり載っていたので(^。^;)