• 締切済み

日本語直してくれませんか?

私は隠さない人だ、だれに好きになったら、私は絶対隠さない。人生は初対面で止まれば、寂しいかもけど、長く続けるだろうなあ、隠した愛は貴重であるだろう、りっぱであるだろう。ある時、感情を心の中にこっそり閉っておいたらほうがいいだろう。感情を隠したら、君に見せなかったら。報われるの必要もないだろう。しかし、私なら、隠さない。ついに君から愛されたいからだろうなあ! ありがとうございます。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#194996
noname#194996
回答No.3

添削例です。 私は隠し事の出来ない人間だ。だれかを好きになったら、私にはとても隠せない。人生での出会いが初対面だけで終れば、それは寂しいかもしれないけれど、反面、良い思い出は長く続くだろうと思う。 秘めた愛は貴重だろう、りっぱだろう。そんな感情を隠したまま、君に見せなかったら、報われることもないだろう。そんな感情を心の中にこっそり閉っておけたらいいだろうとも思う。 しかし、私なら、そんなことはしない。感情は隠さない。結局、君から愛されたいからだろうけれど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cxe28284
  • ベストアンサー率21% (932/4337)
回答No.2

私は人に隠せないたちです。誰かを好きになったとしても、私には隠せない。 人生が初対面で終わるならば、寂しいかもしれないけど、隠した愛は貴重で、 長く続くでしょう。 そして時にはその気持ちを心の中にひそかに秘めておいた方が、 いいのかも知れない。そんな気もするけれど、 その気持ちを隠し、あなたに見せなかったら報いを望む必要もないだろう。 でも私は隠さない。いつかはついにあなたに愛された。と思いたいから。 あなたがお年頃の女性らしいので、そのように書き換えました。 助詞の使い方が出来ていません。がとはの使い分け、誰に好きになったらーだれかを 「格助詞に」の使い方。 「助詞の」の使い方 報われる「の」報われる「ことの」 このままじゃ、後々大変だと思いますから、あまり癖のない本や、 岩浪少年文庫あたりを沢山読んで、文章の表現になじむ。 文法を1から勉強する。などなさってください。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marbleshit
  • ベストアンサー率49% (5033/10253)
回答No.1

私は隠さない人間だ。 だれかを好きになったなら、私は絶対隠さない。 人生は初対面のままであれば、寂しいかもしれないけど、 その方が長く続くこともあるだろう。 確かに愛を隠すことは貴重であり、立派でもあるかもしれない。 時には、感情を心の中にひっそりと閉って置いたほうがいい場合もあるだろう。 しかし感情を隠したままなら、君に教えなかったとしたら、 それが報われることもきっとないだろう。 だから私なら隠さない。 きっと君から愛されたいからだろうなあ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 相手を「守りたい」という心理

    初めて、男性に「この人を守りたい」という感情を持ちました。 産まれて初めてです。 彼の方が後から、その場に入ってきました。 初対面で、懸命に頑張ってる姿を見て、「私が入った時のような苦しい思いはさせたくない。この人を守りたい」と思いました。その後10ヶ月経ってもその思いは変わりませんでした。彼の引っ越しとともに会う事はなくなりました。好きとか愛とかむしろ、そんな単純なものではありません。今でも心の奥底でそのような感情があります。 この「守りたい」という心理はどこからくるのでしょうか? 自分でも困惑しています。よろしくお願いします。

  • 愛とは?

    愛、とくに男女の愛についてお尋ねします。 人の心って時間のなかで変わっていきますよね? 多かれ少なかれそうだと思います。 そのなかで「愛してる」「好きだ」と言われてもその時だけのもので、いつか変わってしまう失ってしまうと思えば空しくないですか? ずっと誰かに愛される、愛し続けられることなんてあるのでしょうか。 これからの人生、傷つくことや悲しい別れがあるのなら、恋愛なんて辛いだけでしたくないとおもってしまいます。 みなさん、愛をどのように考えて生きていらっしゃいますか?

  • 明るく前向きな友達と間逆の私。

     とある友人のことで相談です。 その人はタイトルの通りで、決して悪い人ではないのですが、 一緒にいると、私の方はなんだかとても疲れてしまうのです。  彼女はとても気さくなおしゃべり好きで、 その話題はもっぱら「ポジティブな話」です。 自分が今まで、学校や職場でどれだけ重宝されてきたか。 いかに人間関係に恵まれ、心豊かな人生を送っているか。 どういう趣味や特技があって、自分がそれらにどれだけ精通しているかなど。 嬉しそうな顔で次々と話してくれます。  彼女の口から失敗談や自己卑下の言葉等ネガティブな話は聞いたことがありません。 「努力をすれば絶対に夢は叶う。なぜなら、私はこういう成功を…」 「友達は大切。たとえば、私はこんなに良い友人に恵まれ…」 というような話の仕方をよくなさいます。  そう言えば、初対面の時、自己紹介を受けた際に、 尋ねてもいないのに突然「私は○○大学(一流)出身です」と言われて 面食らったことが印象的でした。 話していて実際に優秀な方だと感じますので、それに対し何も文句はないのですが。  私は卑屈な性格なので、彼女の話を聞いていると、 「この人はこんなに素晴らしいのに、どうして私は…」と情けなくなります。 彼女と接することで、前向きで元気なパワーを貰いたいと思いつつ、 心の中は嫉妬や羨望などの醜い感情で溢れ、つらいです。  このような私は、今後彼女とどのようにお付き合いしていけば良いでしょうか。

  • 愛がわかりません

    愛で幸せになる、満たされる という感情が理解出来ません。 愛や好意に険悪感がある、とかそう言うことじゃなくて、本当にわからないんです。 今まで いろんな人から 『 好き 愛してる 君だけ 』 そんな言葉をかけられました。 それでも満たされません。 母から 『こんなにも〇〇してあげているのに』 『こんなにもお前のことを思ってやってやってるのに』 そんなことを言われても愛がわからなくて。 ずっと心が空っぽで、多分辛いんだと思います。 でも私には感情が知識としてでしか理解出来なくて、辛いと言う感情が合ってるのかさえわからなくて。 子供だから、まだ未熟なだけ そんなことも言われました、でも私は少なくとも、もう未熟と呼ばれる年ではありません。 そんな人もいる、気にしないほうがいい、そんなわけない そんなことも言われて、一時は気にしないようにしていましたが、過ごすうちにどうしても他人との違いが気になって。 気づけば身内は私のことを頭がおかしいなんて言い始めました。そんなこと自分でも理解していたから、傷付くことはなかったです。 母親にはほぼ見捨て、父親は考えることを放棄されました。はっきりと虐待と言えるものはなかったことが不幸中の幸いですが、こんな私に向き合ってくれるほど優しい2人でもありませんでした。 私は皆みたいに普通に生きてみたかっただけなのに。いくら抱かれても愛を囁かれても駄目で、親からの愛も分からなくて。 それだけ愛を知る必要があるのか、と思う人もいるかもしれませんが、今は少しだけ知りたいなって思います。 どうしたら知れるんでしょうか。

  • 至急!◆以下の日本語を英文に翻訳お願い致します◆

    Arturas(相手の名前です)、いい?これから言うこと、あなたの胸にしっかりと閉まっておいてね、そして、忘れないでいて もしもね、例えば私が1日・・いや、何週間もずっとオフライン(skypeです)になっていたとしても、それは何かが起こっていて、そうなってるだけよ 私は何をしていても、どこにいても、いつもあなたが私の中にいることをとても感じるわ あなたと私は心でつながってる、表面的なものではなく、心で だからこんなことで悲しむ必要はないのよ? 俺のこと避けてるとか、私が消えてしまったとか、絶対そんな事思わないでね? 逆に、そういう事を思ってしまうというのは、私の事を心から本当にまだ信じてないということになってしまうわ 前にも言ったけど、あなたには忍耐が必要よ、そしてもっと強い心にすること、いい? それには色んな事を体験して経験して、トライしてみる気持ちが大事になってくるの わかるかしら とにかく大丈夫よ、あなたなら

  • 日本語の文章を英語の文章に訳して下さい。

    以下の「」全面を英文にして下さい。見ての通りスターへの手紙です。お願いします。 「ただ単純に貴方のファンだと言うと軽いかもしれない、好きだと言うと重いですね。私は映画を見るのが好きだけど特に誰かのファンだと言うわけではないの。表現力や演技力で素晴らしいと思う人は、もちろんいます。でも、それ以上の感情が沸いたのは私の人生の中で貴方1人だけです。きっと10年位前から恋をした。上手く伝えられないけれど年齢的にも軽い気持ちではないことだけは信じてください。」

  • 日本語の言葉遊び

    日本語の言葉遊びを知りたいです。 知ってる方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください。 ここでいう言葉遊びというのは、下記のようなものです。 「糸し糸しと言う心」 「愛は真心 恋は下心」 まだこれしか知らないのですが、こういった漢字モノだけでなく、いろいろな面白いものを知りたいです。 また、上記の2つとも「恋」に関わるものですが、ただこれしか知らないというだけなので、いろいろなテーマのものを知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 次の日本語を中国語に翻訳お願いします!!

    次の日本語を中国語に訳をお願いします!! 『私が一体どんな想いで何年も何年もあの地へ行くのを我慢してきたか、どうやらあなたは本当に理解していなかったようだ。 あの地に対する私の想いは、あなたには理解できなかったようだ。 実際は、行こうと思えばいつでも行ける。ただ行くだけなら、金さえ出せば誰でも行ける。 私が軽い気持ちで行ったと思っているなら、それでもいいです。あなたに理解は一切求めていません。全てが無意味だ。 そしてもう、私はあなたに心を開く事はないです。 私の人生は私のです。私の人生はあなたの言う通りになる為の『道具』ではない。 私は操り人形ではありません。 私とあなたの今までの人生の経験は違いすぎる。お互いの理解、尊重できなければ、『友達』『夫婦』『恋人』どんな関係でも壊れます。 それを続ける事は本当に無駄な労力です。 私はもう、これ以上、『心』を疲れたくありません。 騒がないで下さい。もう振り回されたくありません。 私の心は私のものです。少なくとも、私の心を開ける相手はあなたではない。 私はもう、自分が後悔する事をしたくない。 しかし私は、少なからずあなたに恩があります。だから、あなたが何か心底困った事があったら、その時は私のできる範囲内で、何か手助けします。 しかし、あなたは私を縛る権利はありません。もう一度言います、私の人生は、あなたの『道具』ではない。私があなたに心を開く事は、2度とありません。 私の人生は私が決める事。あなたが決める権利は1mmもない。勘違いしないで下さい!』 ※長文ですが、よろしくお願いします!(確実に伝えたいので、翻訳機なしで、お願いします。)

  • 無償の愛を捧げられる人はいますか?

    初めて投稿します。 僕は利害関係のある人同士に本当の愛情は存在しないと思います。 よく親が子に対して無償の愛を感じると聞きますが、 僕は子はいなく、人生の中でそういう感情を抱いたことがありません。 個人的には男女間は偽りの愛情ばかり、エゴ同士の駆け引きと思っています。 愛らしきもの、善意、思いやりという感情は確かに存在しますが、 それには自分の安全が確保されているという前提条件が必要になります。 子をもつ方、あるいは僕(私)は彼女(彼氏)へ 無償の愛情を持っているという方にお聞きしたいです。 それはどういう感覚、感情なのでしょうか。 なぜそう思えるのか教えて頂ければ幸いです。

  • 人の心に永遠は無いですか?

    人の心は必ずしも変化していくものでしょうか。 特に「愛」において。 感情はどんなに燃え上がっても、いつかはその炎の強さは弱まっていくものでしょうか? 永遠に変わらない感情は無いのでしょうか?