• 締切済み

日本語直してくれませんか?

私は隠さない人だ、だれに好きになったら、私は絶対隠さない。人生は初対面で止まれば、寂しいかもけど、長く続けるだろうなあ、隠した愛は貴重であるだろう、りっぱであるだろう。ある時、感情を心の中にこっそり閉っておいたらほうがいいだろう。感情を隠したら、君に見せなかったら。報われるの必要もないだろう。しかし、私なら、隠さない。ついに君から愛されたいからだろうなあ! ありがとうございます。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#194996
noname#194996
回答No.3

添削例です。 私は隠し事の出来ない人間だ。だれかを好きになったら、私にはとても隠せない。人生での出会いが初対面だけで終れば、それは寂しいかもしれないけれど、反面、良い思い出は長く続くだろうと思う。 秘めた愛は貴重だろう、りっぱだろう。そんな感情を隠したまま、君に見せなかったら、報われることもないだろう。そんな感情を心の中にこっそり閉っておけたらいいだろうとも思う。 しかし、私なら、そんなことはしない。感情は隠さない。結局、君から愛されたいからだろうけれど。

• cxe28284
回答No.2

私は人に隠せないたちです。誰かを好きになったとしても、私には隠せない。 人生が初対面で終わるならば、寂しいかもしれないけど、隠した愛は貴重で、 長く続くでしょう。 そして時にはその気持ちを心の中にひそかに秘めておいた方が、 いいのかも知れない。そんな気もするけれど、 その気持ちを隠し、あなたに見せなかったら報いを望む必要もないだろう。 でも私は隠さない。いつかはついにあなたに愛された。と思いたいから。 あなたがお年頃の女性らしいので、そのように書き換えました。 助詞の使い方が出来ていません。がとはの使い分け、誰に好きになったらーだれかを 「格助詞に」の使い方。 「助詞の」の使い方 報われる「の」報われる「ことの」 このままじゃ、後々大変だと思いますから、あまり癖のない本や、 岩浪少年文庫あたりを沢山読んで、文章の表現になじむ。 文法を1から勉強する。などなさってください。  

• marbleshit
回答No.1

私は隠さない人間だ。 だれかを好きになったなら、私は絶対隠さない。 人生は初対面のままであれば、寂しいかもしれないけど、 その方が長く続くこともあるだろう。 確かに愛を隠すことは貴重であり、立派でもあるかもしれない。 時には、感情を心の中にひっそりと閉って置いたほうがいい場合もあるだろう。 しかし感情を隠したままなら、君に教えなかったとしたら、 それが報われることもきっとないだろう。 だから私なら隠さない。 きっと君から愛されたいからだろうなあ!