• 締切済み

元カレとよりを戻す

交際期間1年8ヶ月、同棲期間11ヶ月 別れて1ヶ月経ちます。 元カレとは結婚の約束もしていましたが 些細なことから喧嘩別れをしてしまい 元カレには今新しい彼女がいます。 私は少し時間を置き、自分の時間をすごし その中でやはり 本当に彼のことが心から大切だと気付きました。 よりを戻したいと考えています。 この気持ちを彼に伝えたところ 『もっと早く言って欲しかった』『もう遅い』と言われました。 しかしどうしても諦めきれず 会って話をしたあとにもう1度電話で 好きな気持ち真剣によりを戻したい気持ちを伝えました。 彼は今の彼女に守っていくと約束をしたから無理だといっていましたが 私からの連絡は無視も拒否もせず 返事を返してくれますし また連絡するからご飯にも行こうと言っています。 私は諦めずにコンタクトを取るべきでしょうか? それとも やはり彼を諦めるべきでしょうか? あまり上手く説明できずに申し訳ありません。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.5

  >  元カレとよりを戻す   > 交際期間1年8ヶ月、同棲期間11ヶ月    > 彼は今の彼女に守っていくと約束をしたから無理だといっていましたが   元彼さんは今の彼女さんとも体目的の付き合いなのでしょう?  諦める必要は無いでしょう。  男は何人彼女がいても困りません。   今の彼女さんが例え同棲したとしても毎日彼に抱かれるわけではないでしょう。   チャンスは有ります。諦めないで下さい。  嫉妬深い彼女さんであればあなたがまだ彼と付き合いたいと思っている事を知っただけで 別れるかも知れません。 

回答No.4

彼としても一度は結婚の話までした相手です。あなたのことを好きなのでしょう。 でも、かなり優しい彼のようなので、今の彼女を傷つけることはしないのではないですか? もしそうなら、復縁は無理です。でも友達としてなら。彼がいい男であるなら、友達にしておいて、損は無いのでは?

reirai0830
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、とてと優しい人です。 たぶん彼から彼女に別れを告げることはないと私もわかっています。 そうですね 友達としてこれからはそばにいる方がいいのかもしれません。 アドバイスありがとうございました。

  • risastake
  • ベストアンサー率54% (53/98)
回答No.3

気持ちはわかるけどね 結婚の約束までしていたあなたと別れて1ヶ月でもう新しい彼女がいる彼ってどうなんだろ 結婚しようって気持ちが真剣だったのならまだチャンスはあるかもね。 個人的にはあんまり信用できる男には見えないけどね。 軽い。

reirai0830
質問者

お礼

別れて1ヶ月で新しい彼女。。。 私の友人も同じことを言っていました あまり信用ならない行動だと。 私もすこし落ち着いて今の状況を考えないといけないみたいです。 回答ありがとうございました。

回答No.2

>私からの連絡は無視も拒否もせず 今の貴女は保険扱いです 彼は今の彼女と失敗したときのためにキープしておきたいんだと察します もし、食事に行く機会があったらその時奪い返してきたらいいんです

reirai0830
質問者

お礼

保険扱い、その通りだと思います。 あまりにも私が彼に執着しすぎていることが 今の私の立ち位置を作ってしまっているのかもしれません。 奪い返すとは大胆な行動のように思いましたが 今の私はそのくらいして当然の気持ちを持っているのかもしれません。 ありがとうございました。

  • mwl1787
  • ベストアンサー率8% (69/829)
回答No.1

望みはないけど、いつまでもしつこくコンタクトを取れば良いのです。 あわよくばセフレにはなれるかも知れません。どうせ別れてる身なのでもっと気楽に行こうぜ!

reirai0830
質問者

お礼

それはかなり辛い立場に身をおくことになりそうですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元彼の気持ち(元彼との今後はあるのでしょうか)

    今年に入って、彼の信用を失うことが発覚し、彼と別れました。 それまでもうまくいっていなかったので、別れは彼も同意の上でしたが、別れてからもお互いしばらく離れられず、会っていましてがある日突然、こんなことを繰り返してはだめだとふっきり、それ以降連絡を自ら断ちました。 連絡を絶って2か月ほどですが、その間元彼は家にきたり、電話をしてきたり、とりとめもないメールをしてきましたが、私も好きな気持ちがあったので連絡を取り合うのが苦しく、完全に無視していました。 が、2か月を過ぎて、これまで彼に対してネガティブな気持ちから、よくある思い出の美化が始まり 、彼に電話をしました。 彼はしきりに会いたがっていましたが、会う約束をして電話を切った後、電話があり「その日は約束があったからいけなくなった」といわれ、私も彼を必要としていた時期だったので悔しい気持ちになり 少し苛立った物言いになってしまったら、会いたがったのは彼のほうだったのにもかかわらず、 「会って何を話すのか。なんか会うのが怖い。もうよりを戻す気はないよ。○○(私)のことで苦しんだ時期もあったけど、ふっきれたよ」といわれてしまいました。 そして、どうしてもその日に会いたいといった私に対して、迷惑そうな態度をとられてしまいました。 私はこの男性の心理が理解できません。少なくとも2か月間、期間はあけどもあちらから連絡はきていました。これはわずかでも好意があったのだと思っています。そして、電話をしたとき、会いたいと言われたのも同様に。よりを戻す気はないし完全にふっきれたのならなぜ連絡してくるのでしょう?? もう連絡は来ないと思います。私は正直、まだ少し未練が残っていますが、予定を確認もせず取り決めて急にキャンセルという態度が、本当に私に会いたかったのかと思ってしまいます。 みなさん、この元彼はどのような心理なのでしょうか。。またこのような状況で今後はあるのでしょうか。 ちなみに、知り合って3年。交際期間は2年でした。 男性の方のご意見伺いたいです。 彼は私をどう思っているのでしょうか。

  • 元彼と復縁できるか悩んでいます。

    7ヶ月前に別れた元彼と復縁したいと思っています。 ですが、元彼には彼女がいます。 元彼に聞いたところ私(質問者)より好きだけど、結婚は考えてないと言ってました。 年齢の事もあると思うんですが、(元彼 20代後半、今彼女 高校生)そもそも付き合っているのに結婚は考えられないとかあるのでしょうか… 私は元彼のほうから別れを切り出されてふられたのですが、元彼の元彼女は全員元彼をふっています。 なので、元彼から今彼女をふる可能性は低いと思っています… もうすぐ、今彼女と付き合って1年きます。 別れの時はくるのでしょうか? もし、今彼女と別れたら私と付き合うと言ってくれてます。 元彼とは友達として関係を続けていましたが、私と元彼との関係が悪くなり距離を置く事にしました。 私が、付き合ってた時と同じように元彼と接していて、ダメなところを直せていなく元彼の負担になってしまったからです(元彼のほうから連絡控えようと言われました) 辛かったですが、元彼の気持ちと私のダメなところを見つめ直して変わろうと決心しました。 もし、私が変われたら付き合えるでしょうか? 別れてから期間も経っているし、今の彼女とは長く続いているうえに私と元彼との関係が悪くなってしまっているので復縁できるか不安です。 よく、彼女がいる元彼には友達関係を続けておいて連絡もしたほうが良いとありますが、私が変われるまで連絡はしないと約束しました。 回答よろしくお願いします。

  • 元彼に会いたい

    3ヶ月前に別れた元彼がいます。交際期間は1年足らずと短く、お互いに話し合った結果別れを選びました。別れる結果になったのは仕方ない事ですが、どこか納得できていない気持ちと寂しさや悲しみがあって、立ち直れていません。 実は別れた直後に、元彼の知り合いの方から猛アプローチされ付き合う事になりました。ですが、元彼ほど相性が良くなく既に終わりが見えかけています。 元彼に会いたいと思ってしまうのは、今の彼と上手くいっていないのが原因です。しかし、元彼とよりを戻すつもりはなく、今彼と直ぐに別れるつもりもありません。 元彼とも今彼とも、中途半端で曖昧な関係が嫌で辛いです。恋愛に疲れました。どなたかアドバイスをお願いします。

  • 元彼の事を忘れられない

    私はアラフォーで4ヶ月前に7年間不倫していた人に私から別れを告げました。 それから1ヶ月後に紹介で知り合った人に付き合って欲しいと言われ付き合いました。 その言われるちょっと前に元彼から離婚してきたので、よりを戻して欲しいと言われました。しかし私は付き合っている時に離婚出来なかった事を責めて、よりを戻しませんでした。 今彼は優しくいい人で経済力もあり私との結婚も考えてくれています。 しかし元彼は私の理想の男性だったため、どうしても比べてしまいます。 最近元彼から連絡があり彼女が出来たとの事でした。私と別れて寂しさを紛らわすために彼女と同棲している。そんなに好きではないと言ってきました。 その連絡の後、元彼の事ばかり考え良い思い出ばかり思いだし好きな気持ちでいっぱいになります。 今彼に悪い事をしているのもわかっているのですがいい人で別れを言い出せません。 元彼より今彼を好きになれるのか分からないし、元彼によりを戻しても嫌な事もあると思うのです。 心の中がぐちゃぐちゃで今どうしたいのかわかりません。 何を聞いているのか分からないですよね。 すみません。 内容を読んでみて皆さんの意見を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • 元彼が関係している恋愛相談です。

    学生時代に短期間ですが、当時付き合っていた彼女と最近復縁しました。 まだ、3ヶ月ですが、お互い30才になり、結婚を意識してよりが戻りました。 彼女とは遠距離で現在仕事をしている為、来年の春に仕事を辞めてこちらに来て、一緒に住む話の方向でした。親やまわりの友達にも自分の事を話してくれており、真剣に付き合っていてくれてたと思います。 その話を友達づたいに聞いた、元彼に「よりをもどしたい」と言われ彼女が迷っているそうです。 元彼とは別れた後、1ヶ月に1回程度食事に行く仲だったと聞いていますが、もう戻ることはないと交際前に話してくれていました。 正直、彼女は揺れている為、中途半端な今の気持ちでは、私の思いに応えれないと言われ別れを切り出されました。この場合どうしたらよいのでしょうか? 元彼にあって私に足りないものを聞くと、時間といわれました。知人等の居ない地域に来る不安も分かります。私と一緒になったほうが、幸せになれると思うけど・・とまでも言ってくれました。 私的には少し裏切られた気持ちもありますが、交際を続けていきたいと考えています。 相談にのって下さい。

  • 今彼を選ぶか、元彼に戻るか

    20代後半の女性です。長文・乱文失礼します。 元彼とは5年半、真剣な交際を続けてきて、不満もなかったのですが 今彼に惹かれてしまい、1年前元彼と別れて付き合い始めました。 今彼も6年間付き合った彼女と別れ私と付き合いました。 今彼とも、順調な交際を続けてきましたが、 先日あることですれ違いになってしまいました。 そのとき、もう話したくないといわれ、連絡が取れなくなり もう嫌われたのだ、振られた、と思い落ち込んだ私は元彼にメールをしてしまいました。 別れてから一度も連絡していませんでしたが、 普通に接してくれて、ただただ嬉しかったです。 その数日後、元彼から連絡が来て 「今でも大好きだ。可能なら会いたい」と言われました。 会いたい気持ちでいっぱいになりましたが、 会うなら今彼に私の家の鍵を返してもらってからだと思い、しばらく待ってと伝えました。 その後、今彼と連絡が取れ、会ったときに 今彼は私が好きだといってくれました。 気持ちの伝わる真剣な態度に、自然と仲直りしました。 でも、それなら元彼には会わないと連絡を入れなければなりません。 今も会いたい気持ちでいっぱいです。好きな気持ちもあると思います。 でも今彼も大切ですし、同じ職場なので別れると気まずいです。 また、間もなく私の誕生日があり、すぐに今彼の誕生日もあるので うきうきしている今彼を見るとますます言えません。 だからといって、今彼をとった場合、元彼にしてみたら いきなり連絡してきたうえに2度も振るなんてひどい仕打ちだとも思います。 どちらも傷付けないことなどできないことはわかっているのですが…。 自分でも、いい顔したいだけの ひどい人間だと思いますが、どうしたらいいかわからなくなりました。 体験談、第三者の意見、厳しいお言葉などお聞かせください。 乱文失礼いたしました。

  • はっきりしない元彼との復縁

    3年程付き合っていた元彼との復縁へ。 今現在、元彼には私と同じく3年ほど付き合っている彼女がいます。 でも私がどうしても元彼のことを忘れられなくて、 元彼の友達に連絡先を聞き、連絡を取り始めました。 元彼と彼女は遠距離をしていて、 11ヶ月程会っていない関係だと聞きました。 毎日スカイプなどはしているらしいのですが、 話すだけで満足な相手なのかな?とも思いました。 私も彼とは遠距離でしたが、おもいきって、彼に会いに行きました。 はじめは、彼女とは別れられないといっていた彼も、 私のほうが本気だと言ってくれました。 でも、彼女に別れをなかなか切り出してくれません。 別れをいうのは、とてもつらいことだと思います。 昨日今日まで、彼女の方が好きだったのに、 嫌いになったわけじゃないのに、なかなか言えないらしいです。 私はだまって待っていたらいいんでしょうか? そう簡単には気持ちは変えられないからゆっくりでいいよと 伝えてはいますが、やはりはっきりしない態度は不満でもあります。 それに、誠実ではないと思っています。 でも彼は少しずつ、彼女との距離を離しているようです。 決してだまされているとかではありません。 だらしない彼ですが、それを承知で私は彼が好きです。 戻ってきてくれると約束してくれた時は、嬉しくて泣きました。 私は、どうするのが一番なんでしょうか?

  • 今の彼と元彼が同じ企業に勤めています

    こちらのカテゴリーに相談させていただきます。 わたくし、32歳女性です。 つい7月末に、私から告白をし、お付き合いをしている彼(34歳)がいます。 彼とは200キロほど離れた、中~遠距離恋愛をしています。 表題のとおり、私は、27歳までの間4年ほどお付き合いしていた元彼(現在36歳)がいます。 この二人は同じ企業に勤めていますが 事業所は全然ちがいます。地方がとても離れています。 私は、元彼との交際期間程度は伝えましたが 同じ企業なので絶対にばれたくないと思い、はぐらかしてきましたが 彼は、元彼と自分の社会的地位・学歴などを比べたかったのか、気になったのか。 最近になってより詳しく聞いてきました。何度も何度もごまかしてきましたが 限界を感じ、とうとう同じ企業であることを伝えてしまいました。 もちろん、特定されたくないので、現在の転勤先は言ってません。 現在、ある地方勤務であること、友達を通じて知ったので、 「転勤ばかりで大変だと思うけどがんばって」と元彼へメールをしました。 私は、転勤先を知らないと嘘を付いてしまったのです。ずっと連絡とってないと嘘をついてしまいました。 今の彼は、元人事系ですので、調べようと思えば調べられるはずです。 ですが、知られたくありません。 ここからが本題です、私と元彼は、同棲を3年ほどしていました。 しかし、性格の不一致で別れました。 今の彼には、同棲経験は伝えてません。 知られたら、なんで言ってくれなかったのかと 別れを告げられそうです。 元彼と別れた27歳から今まで、色々な人とたくさんデートをする機会 交際を申し込まれたこともあります。 ですが、私にとって真剣に付き合いたい男性はいませんでした。 今回、心から好きだと思える男性にやっと出会えたので彼を失いたくありません。 今後も、きっと元彼の詮索をされそうです。 私も、彼の元カノなどとっても気になりますが、気にしないよう自分に言い聞かせております。 私は、彼にどこまで事実を話せばいいでしょうか。 同棲の件、話したくないですがばれた時のことを考えると、今打ち明けてしまったほうがいいのでしょうか。 皆様のご意見をお願いいたします。 厳しいお言葉も受け止めます。 よろしくお願いいたします。

  • 元彼が荷物を返してくれない

    2ヶ月前に別れた元彼の家に私の荷物が残っています。 元彼には何度か荷物を返してほしいとメールで催促をしましたが、連絡なしで、数回電話しても出てくれず、着信拒否されてます…。 共通の友達に元カレの様子をうかがってみてもらったところ、2ヶ月たった今でも私の話になると機嫌悪くなっていたそうで、私が元彼の家に行ったところでまず会ってはくれないだろう。との話をされました。 別れは私の方から切り出しましたが、元彼とモメルことなくあっさり別れました。交際期間は1年間くらいです。 残っている荷物の内容は主に服が数点+化粧品などで、化粧品などは戻ってこなくてもかまわないのですが服だけは思い出のある服があるので絶対に返してほしいんです…(泣) 内容証明を送ろうか、とも考えましたが回収したいものはそんなに高価なものでもないしとも思い 何もできないままでいます…。 皆様、なにか案がありましたらヨロシクお願いします。

  • 振った元彼に対して

    こんにちは、21歳学生の女です。 4ヶ月前に、2年強付き合った元彼を振りました。 4ヶ月前といっても、完全に別れ切ったというのでしょうか、恋愛関係でなくなったのは1ヶ月前なのですが...。 4ヶ月前、別れを切り出した理由は、マンネリ化のようなものでした。 付き合ってずっと、非常にいい関係を築けていたと思います。半同棲のような形でした。波長が合うというか、居心地がいいというか。とても幸せでした。 とある事情で半同棲ができなくなり、以前のように毎日会って毎日たわいもないことを話す、ということができなくなりました。 色々あり、だんだん互いの気持ちがわからなくなっていったのですが、いざ離れてみると、今相手が何してるのとか、何考えてるのとか、気軽に聞くこともできませんでした。今までずっと一緒にいたから、聞く必要もなかったからです。 一人で考え込む日々が続き、このままズルズル付き合っていても不安になって、彼を嫌いになりそうでした。 そんなときに今彼から告白され、この人と付き合ってみようと思い、私から元彼に別れを切り出しました。 でも、元彼からは別れたくない、と言われました。 意外とそんなこと言うんだ、と思ってしまい、気持ちが揺らいでしまいました。 そんな気持ちで今彼と付き合うなんて失礼だと思い、元彼に戻ろうとしたのですが、いざ元彼と会ってみると、大好きだし大切だけど、付き合うのはやっぱり違うんじゃないか、とまた揺らぎ... 今彼と付き合っているときに元彼とこっそり会い...ということをしてしまい、今彼にすごく怒られたことも何度もあります。(当然ですが。) それでも、今彼は私のことを好きだと言ってくれました。 このままではダメだと思い、どっちとも付き合わない状態で考えて考えて、結局1ヶ月前に、今彼と付き合うと決めました。 元彼にも、彼女ができたみたいです。 今彼はもともと仲の良い友達で、すごくすごく優しくて愛してくれて、幸せだといえます。この関係を大切にしたいし続けていきたい、と思います。 なのに、元彼のことを考えてしまいます。夢に最近、毎日でてきます。 また実は、アルバイト先も元彼と同じなので、普通に会ったりもします。 こんな最低な自分が嫌で、毎日どうしたらいいんだろうと考えてしまいます。 今彼が大切だし、元彼を忘れたい、とも思っています。 私は最低で甘えているのも自覚しています。 元彼を忘れることはできるでしょうか。 皆様に、このような経験はおありでしょうか。 乱文失礼致しました。 ご回答お待ちしております。