• 締切済み

元カレとよりを戻す

交際期間1年8ヶ月、同棲期間11ヶ月 別れて1ヶ月経ちます。 元カレとは結婚の約束もしていましたが 些細なことから喧嘩別れをしてしまい 元カレには今新しい彼女がいます。 私は少し時間を置き、自分の時間をすごし その中でやはり 本当に彼のことが心から大切だと気付きました。 よりを戻したいと考えています。 この気持ちを彼に伝えたところ 『もっと早く言って欲しかった』『もう遅い』と言われました。 しかしどうしても諦めきれず 会って話をしたあとにもう1度電話で 好きな気持ち真剣によりを戻したい気持ちを伝えました。 彼は今の彼女に守っていくと約束をしたから無理だといっていましたが 私からの連絡は無視も拒否もせず 返事を返してくれますし また連絡するからご飯にも行こうと言っています。 私は諦めずにコンタクトを取るべきでしょうか? それとも やはり彼を諦めるべきでしょうか? あまり上手く説明できずに申し訳ありません。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.5

>  元カレとよりを戻す   > 交際期間1年8ヶ月、同棲期間11ヶ月    > 彼は今の彼女に守っていくと約束をしたから無理だといっていましたが   元彼さんは今の彼女さんとも体目的の付き合いなのでしょう?  諦める必要は無いでしょう。  男は何人彼女がいても困りません。   今の彼女さんが例え同棲したとしても毎日彼に抱かれるわけではないでしょう。   チャンスは有ります。諦めないで下さい。  嫉妬深い彼女さんであればあなたがまだ彼と付き合いたいと思っている事を知っただけで 別れるかも知れません。 

回答No.4

彼としても一度は結婚の話までした相手です。あなたのことを好きなのでしょう。 でも、かなり優しい彼のようなので、今の彼女を傷つけることはしないのではないですか? もしそうなら、復縁は無理です。でも友達としてなら。彼がいい男であるなら、友達にしておいて、損は無いのでは?

reirai0830
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、とてと優しい人です。 たぶん彼から彼女に別れを告げることはないと私もわかっています。 そうですね 友達としてこれからはそばにいる方がいいのかもしれません。 アドバイスありがとうございました。

• risastake
回答No.3

気持ちはわかるけどね 結婚の約束までしていたあなたと別れて1ヶ月でもう新しい彼女がいる彼ってどうなんだろ 結婚しようって気持ちが真剣だったのならまだチャンスはあるかもね。 個人的にはあんまり信用できる男には見えないけどね。 軽い。

reirai0830
質問者

お礼

別れて1ヶ月で新しい彼女。。。 私の友人も同じことを言っていました あまり信用ならない行動だと。 私もすこし落ち着いて今の状況を考えないといけないみたいです。 回答ありがとうございました。

回答No.2

>私からの連絡は無視も拒否もせず 今の貴女は保険扱いです 彼は今の彼女と失敗したときのためにキープしておきたいんだと察します もし、食事に行く機会があったらその時奪い返してきたらいいんです

reirai0830
質問者

お礼

保険扱い、その通りだと思います。 あまりにも私が彼に執着しすぎていることが 今の私の立ち位置を作ってしまっているのかもしれません。 奪い返すとは大胆な行動のように思いましたが 今の私はそのくらいして当然の気持ちを持っているのかもしれません。 ありがとうございました。

• mwl1787
回答No.1

望みはないけど、いつまでもしつこくコンタクトを取れば良いのです。 あわよくばセフレにはなれるかも知れません。どうせ別れてる身なのでもっと気楽に行こうぜ!

reirai0830
質問者

お礼

それはかなり辛い立場に身をおくことになりそうですね。 ありがとうございました。