• 締切済み

元彼の気持ち(元彼との今後はあるのでしょうか)

今年に入って、彼の信用を失うことが発覚し、彼と別れました。 それまでもうまくいっていなかったので、別れは彼も同意の上でしたが、別れてからもお互いしばらく離れられず、会っていましてがある日突然、こんなことを繰り返してはだめだとふっきり、それ以降連絡を自ら断ちました。 連絡を絶って2か月ほどですが、その間元彼は家にきたり、電話をしてきたり、とりとめもないメールをしてきましたが、私も好きな気持ちがあったので連絡を取り合うのが苦しく、完全に無視していました。 が、2か月を過ぎて、これまで彼に対してネガティブな気持ちから、よくある思い出の美化が始まり 、彼に電話をしました。 彼はしきりに会いたがっていましたが、会う約束をして電話を切った後、電話があり「その日は約束があったからいけなくなった」といわれ、私も彼を必要としていた時期だったので悔しい気持ちになり 少し苛立った物言いになってしまったら、会いたがったのは彼のほうだったのにもかかわらず、 「会って何を話すのか。なんか会うのが怖い。もうよりを戻す気はないよ。○○(私)のことで苦しんだ時期もあったけど、ふっきれたよ」といわれてしまいました。 そして、どうしてもその日に会いたいといった私に対して、迷惑そうな態度をとられてしまいました。 私はこの男性の心理が理解できません。少なくとも2か月間、期間はあけどもあちらから連絡はきていました。これはわずかでも好意があったのだと思っています。そして、電話をしたとき、会いたいと言われたのも同様に。よりを戻す気はないし完全にふっきれたのならなぜ連絡してくるのでしょう?? もう連絡は来ないと思います。私は正直、まだ少し未練が残っていますが、予定を確認もせず取り決めて急にキャンセルという態度が、本当に私に会いたかったのかと思ってしまいます。 みなさん、この元彼はどのような心理なのでしょうか。。またこのような状況で今後はあるのでしょうか。 ちなみに、知り合って3年。交際期間は2年でした。 男性の方のご意見伺いたいです。 彼は私をどう思っているのでしょうか。

  • jas04
  • お礼率45% (5/11)

みんなの回答

noname#155241
noname#155241
回答No.1

2~3年出会うとお互いの長所、欠点が分かってきます。 この関係から出た短所は心に強く残るでしょう。 貴女の場合は交際初期からウマが合っていなかったと思われるのです。 一方が社交家で並の器量であれば、異性との出会いに苦労しない時代になっているので、突然の別れに遭遇するのは目に見えていても慌てないですよ。 余裕があったら、メールなどを利用して前に付き合っていた異性にチョッカイ(思わせぶり)を出すことも想定できる時代です。 未練を断ち切って、新しい彼を探したほうが気楽になれると思います。

関連するQ&A

  • 元カレの気持ち。

    20代女です。 数字前に突然4ヶ月付き合った彼にフラれました。彼にとって3年半ぶりの彼女でした。 原因は お互い新入社員で余裕がない。 かまってちゃんの私を構えない。あとは好きということを言葉で表現してほしい私とその逆の彼とに溝を感じたみたいです。 極論好きじゃないのに付き合えないんだと思います。 彼女を1番に思いたいが思えなくなったので冷めたと思ったらしいです。 彼は言わなかったのですが 思い返すと 連絡が取れないとメールや電話をしてしまったり好き?と確認してしまったり彼の気持ちを考えず行動してしまったからかなと反省しています。 彼は別れたら元カノとは一切の縁を切ります。連絡先も残さないそうです。結果的には誠実なんだと思います。 しかし今回彼としては突然ではないが私としては突然だと伝えたら 私が落ち着くまで連絡先は消さないといっていました。 別れる数日前には会っておそろいのものを買ってくれたり次会う話もしていました。ディズニーに行く約束もしていて結局解約しました。 私といると楽で楽しいといつもいっていたのに。 別れ際は彼を困らせたくなくて笑顔でいました。 別れた日の夜に 支えてくれたことありがとうとメールをしました。最後にバイバイといれました。 もちろん返信はありません。 別れ事態はすぐ受け入れられたし別れた後もさほど泣けませんでした。復縁もしたいと思いません。 けれど数日たって 最後に冷たい態度をとられたことがすごく悲しくて辛くなってきています。 最後に会った日彼はディズニーの解約を済ませたらすぐに帰ろうとしました。私はこんな最後嫌だと思ってまだ話たかったし笑顔でさよならしたかった(向こうが気まずくても笑顔でいてほしかった)ので引き止めても1時間もしないうちに解散してしまいました。 もう2度と会わない相手だから せめて良い思い出で終わらせて欲しかったのにそれさえも受け入れてくれませんでした。 また最後に少しだけ手を繋いだんですが「そうゆうことすると揺らぐ」と言っていましたが私としてはそんな甘い気持ちなら別れるなんて言わないでほしいと思いました。 私は最後までずっと笑顔でいたし彼を責めず別れたくないとも言わず仕事頑張ってと伝えました。(困らせたくなくて) 元カレは「笑ってるけど辛そう。俺冷たいから。」と多くを語らず早く帰りたそうにし結局 すぐにさよならしました。 別れるから冷たくするのは理解できます。だけど少しも優しい言葉もなく付き合った期間を 否定されたようで辛いです。 ただ私と付き合った4ヶ月忘れたいの?ときいたら「忘れられないでしょ」と言われました。 また最後に手を繋いだ時は すごく自然で付き合っていた期間があったんだと思えました。 今すごく複雑な気持ちです。 戻りたいとは言わないけれど もう少し優しい言葉を言って 後悔ないって嘘でも言って欲しかったです。 4ヶ月で別れてしまうなんて 最初から私の事を好きでなかったのか…冷たい態度だったが 「嫌いになったわけでない」と中途半端な事をとったのか。どうせなら嫌いになってくれればよかったのに。 今元カレは私の事なんてすっかり忘れて楽しくやっていると思うと本当に悲しくなります。 もう間もなくディズニーに行く予定だった日です。 辛いくなってきました。 元カレの為に別れてよかったと思っていますが 元カレは私が潔く別れた事を 楽でよかったなんて思ってるんでしょうか? そもそももう私の事事態考えてないですよね。 彼女と別れたら一切の縁を切り友達にもなれないタイプの男性 の気持ち教えて下さい。 元カレの気持ちが理解できれば 少しは切り替えができる気がします。 モヤモヤが消えず何度かこちらに投稿させていただいてることお許し下さい。 アドバイスお願いします。

  • 元カレの気持ちは?

    4ヶ月前に別れて、疎遠になっていた元カレから。 1ヶ月前に「よりを戻したい」と言われたのですが。 その話し合いの中でケンカになり「付き合う気が失せた」と元カレに言われ。 復縁は破談になりました。 しかし、その後も元カレから電話が来るのです。(復縁以外の話で) 私は、こんな調子でズルズルしたくなかったので。 ここ2週間ぐらいは、電話(5回)を無視して、出ないでいました。 しかし、一昨日電話に出てみたのです。 その時は、他愛も無い会話から始まり。 しばらくすると、「男出来た?」と聞かれました。 私が沈黙していると。 「その反応は出来たんだね?」と言われ。 私は、新しい彼氏が出来たわけではないけれど、 元カレから、「何歳の人?何してる人?どこに住んでる人?」など質問に適当に答え。 あたかも新しい彼氏がいるようにしました。 私は、今まで、彼に振り回されて来たことを終わりにしたかったんです。 元カレの反応は。 「良かったね!頑張れ!頑張れ!」と言い。 「上手く行けば結婚できるかもね。お互いよければ、1ヶ月で結婚したっておかしくないんだから」などと。ひとりで盛り上がっていました。 元カレは、私と復縁する気持ちが失せたあとは。 私に「周りにいい人いないの?いい人いるなら付き合えよ」という態度でした。 そして、元カレには今付き合っている女性がいるようです。(最初、私と復縁するか、もうひとりの女性と付き合うかで悩んでいました。) 昨日も、元カレから電話が来ました。(話したい気持ちになれなかったので、でませんでしたが) 元カレが、私に新しい彼氏が出来るように望んでいる態度は、本気で私の幸せを願っているのでしょうか? それなら、好意として受け止めたいのですが。 どう理解したら良いのでしょう? (元カレは20代後半。私は30代半ば。交際期間半年。別れ&原因=元カレの方)

  • 元カレとよりを戻す

    交際期間1年8ヶ月、同棲期間11ヶ月 別れて1ヶ月経ちます。 元カレとは結婚の約束もしていましたが 些細なことから喧嘩別れをしてしまい 元カレには今新しい彼女がいます。 私は少し時間を置き、自分の時間をすごし その中でやはり 本当に彼のことが心から大切だと気付きました。 よりを戻したいと考えています。 この気持ちを彼に伝えたところ 『もっと早く言って欲しかった』『もう遅い』と言われました。 しかしどうしても諦めきれず 会って話をしたあとにもう1度電話で 好きな気持ち真剣によりを戻したい気持ちを伝えました。 彼は今の彼女に守っていくと約束をしたから無理だといっていましたが 私からの連絡は無視も拒否もせず 返事を返してくれますし また連絡するからご飯にも行こうと言っています。 私は諦めずにコンタクトを取るべきでしょうか? それとも やはり彼を諦めるべきでしょうか? あまり上手く説明できずに申し訳ありません。

  • 元彼の気持ち

    元彼の気持ち 今彼はどんな気持ちでいると思いますか? 別れて数週間、最後に会ってからは数日の元彼と連絡をとりました。 彼とは大ゲンカをして別れるましたが、彼はずっと友だちとして繋がっていたいと言ってくれていました。 私は気持ちがら無理といい、関係を絶とうとしました。 そんな彼とあるきっかけで電話をしました。 私が「さみしかった?」ときくと「さみしかった」といってくれて、会いたい気持ちがあふれてしまいました。 「友達と遊んでるときよんでくれたら絶対いく」という彼に、私は2人で遊びたいというと、さんざん関係を絶とうとしていたのは私だったので、彼はちょっと驚いている様子でした。 でもいいよといってくれ、誘われた日が予定があってもちゃんと別の日提案するともいってくれました。 それなのに素直になれなかった私が、 「ほんと?」と聞いてしまい、結果的に彼を 「なんで1回いったことをいつも「ホント」って聞くの?めんどくさい」 「どうせ信用しないでしょ」 と怒らせてしまいました。(かなり怒っていました…) 次の日彼に 「昨日はありがとう。たまには飲んだりしようね」と連絡すると彼から 「また飲もうね。友達と飲んでるときでも誘ってよ。俺もたまには誘うから」 という返事が来ました。 私はまた2人で飲みたいと思っているのですが、誘ってもいいものなのでしょうか。 それとも今はみんなで会う形からはじめたほうがいいでしょうか。 関係を絶とうとする私に彼は 「いっぱい傷つけたから、俺と離れることで楽になるならしかたない」 といってくれてました。でも彼と別れてから、友達が勝手に呼んだりして彼に会ったのですが、 彼はあえて女友達に 「もう怒られないから一緒にお風呂入ろうか~」とか、私が悲しくなるようなこと言ったり態度をしていました… 。 彼は完全に気持ちが切り替わってしまったのでしょうか… 男性の方、ご意見をいただけませんか。 お手柔らかにお願い致します。

  • 元彼の気持ちは?

    こんにちは。 一年ほど前に別れた元彼について相談させてください。 その元彼とは3ヶ月ちょっと付き合いましたが、気持ちが分からなくなったという理由で私が振られました。 別れるときに、連絡をとると決意が鈍りそうなのでもう連絡はとらないと元彼が言ったので、私は別れてから一切連絡をしませんでした。 ところが、別れて半年くらいたった頃から元彼からたまに連絡がくるようになり、最近は頻繁に電話やメールがくるようになりました。 近々会うことになったのですが、気持ちが冷めて向こうから振ってきたのに、しかも別れてからもう一年もたつのによりを戻したいと思うことってあるのでしょうか? それとも、ただの気まぐれなんでしょうか?

  • 彼女が元彼と・・・

    私には付き合って1年の彼女がいます。 付き合って2ヶ月が経った頃に 彼女の電話に男から電話がかかってきました。 「誰から電話?」と聞いたら「元彼だよ。」と、 私は男友達ならまだよかったのですが、 元彼と聞いて少し不快に思い、 嫌だから元彼とは連絡取るのは、もう止めろといいました。 それからさらに、3ヶ月が経った頃に 悪いことと知りつつも彼女の携帯を勝手に見てしまいました。 そしたら、女性の名前で元彼が登録されていて、 メールや着信記録などが残っていました。 そこで彼女は、もう一切連絡しないと約束してくれて、 私も今後、絶対に携帯は見ないと約束しました。 それからさらに7ヶ月が経った頃、 お互いに倦怠期と言うこともあってか、 自分から少し距離を置きたいと伝えた所、 だったら別れると言われ、別れました。 それから一週間が経った頃、 やはり彼女のことが忘れることができずに 電話して自分の気持ちを伝ようと思ったのですが、 その日に彼女は他の男とデートに行ってしまいました。 それでも自分の気持ちを伝えようと思い 彼女の戻ってほしいと伝え彼女もOKしてくれました。 今まであった嘘はやめて、本当のことを話してほしいと言いました。 彼女は他の男と会っていただけではなく、 彼女は今まで通り元彼とはたまに連絡とっていて、 元彼とも会ってキスをしたと言われました。 キスをしたのは別れてる期間だから。 と言われましたが納得がいっていません。 それに彼女は腕に今まで身に着けていなかった ラバーバンドを肌身離さず着けていて、 私は「今時はやんねぇから外せよ」と いって疑いながら聞いたら、 最初はオネエちゃんが買ってくれたといっていましたが、 元彼と一緒に買ったと白状しました。 私は結婚しているわけではないので、 わがままかもしれませんが自分か元彼か どっちかに選んでくれと彼女に言って決めさせてしまいました。 彼女は私を選んで、彼女はこれからは元彼とは連絡をとらないと 約束をしてくれました。 でも正直、不安でいっぱいです。 因みに元彼には彼女がいます。 このような経験ある方でもない方でもアドバイス頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。 長文ですが、読んでいただいた方ありがとうございました。

  • 元彼の気持ち

    こんばんわ。 元彼にのことで悩んでます(>_<)アドバイスもらえたら嬉しいです! 2年半付き合った元彼に振られて、振られたとき私、未練タラタラで復縁したいと思ってました。それから4ヶ月後いきなり向こうから連絡が来ました。「元気にしてるか心配で・・今別れて後悔してる」とか言われました。それから向こうから頻繁に電話が掛かってきます。でも向こうには彼女がいて私との連絡を嫌がってるみたいです。それでも頻繁に連絡してきます・・会いたいとも言われます そんな元彼はどんな気持ちで連絡してくるんでしょうか??(;_;)

  • 元彼に気持ちを伝えるには!?

    元彼とは別れて、7ヶ月がたちます。2年間付き合っていました。 別れた理由は、お互いに新しいことを始めた時期でもあり。 彼は、仕事のことだけで精一杯と言うことでした。 また、遠距離ということもあり 彼の気持ちが少しずつ冷めていったこともあると思います。 それから、私はどうしてもやり直したくて 何度かやり直そうと言いました。 彼は、同じ事の繰り返しだから・・・ということでした。 それからも、私から連絡をすれば答えてくれる状況です。 彼から連絡が来ることもあります。 今は友達のようにしていますが、やっぱり好きなんです。 別れた後に、新しい出会いがありましたが やっぱり彼のことが忘れられません。 立ち止まったままではダメだと思い、気持ちを伝えようと思っています。 彼とは遠距離のままなので 気持ちを伝える手段は電話かメールがいいでしょうか? やっぱりわざわざ会いに行くと重たい感じがするんでしょうか?

  • 元彼の気持ちを教えて

    元彼の気持ちを教えて 1年前、付き合っていた彼と別れました。 彼に理由を聞いた時に『(転勤するから)遠距離をしてまで頑張る自信がない』と言われてしまいました。 その後も、私の方が諦めきれず2ヶ月に1回ぐらいの間隔で連絡をしていたのですが、普通に彼から返信があるので『まだ、頑張れば元に戻れるかもしれない』と心のどこかで思ってしまっているのです。 最近もメールをしたのですが、返信が1週間ほどなく…『もぉ、諦めよう!!』と思っていた時に彼から電話が掛かってきたのです。 『なぜ電話してきたのか。』と聞くと、『返事をしてなかったし、たまには声を聞くのも良いかなぁと思って。』と言ってきたのです。(ちなみに彼はホロ酔い状態。。。) しかも『彼氏はできた?』とか聞いてくるんです(><) 元彼の気持ちが全く理解できません。 馬鹿なのは分かっているのですが、『これは、もしや可能性あり??』と思ってしまうのです。 だって私だったら、気持ちのない相手に連絡なんてしないんですもん。。。 これって、女性と男性で違うんですかね。。。 まだ、復活する可能性はありますか???

  • 元彼

    元彼 こんにちは。25歳女性です。 10ヶ月ほど前に付き合った人がいました。 しかし不幸や会社のトラブルが続いて彼はとても不安定な状態で、今の自分では誰かを思いやることができないと言われ、お別れしました。 付き合った期間は短かったですが、私自身彼の心に触れたことで、他人の辛さを感じられるようになったり、優しさを教えてもらって、大きな影響を受けました。 2ヶ月ほど前まで、別れても彼を好きでいようと頑張っていましたが、ふとこのままでは駄目だと考えるようになり、友人から以前から勧められていた男性を紹介してもらい会う事にしました。 男性と会ってからこれまで週一回ほどデートをしていて、始めのうちは元彼が忘れられないと思っていたのが、段々男性のまっすぐな所に惹かれるようになりました。 一緒にいると温かくて幸せで、とっても満たされた気持ちになります。 このままお付き合いできたらいいなぁと思っています。 しかし・・・ 元彼とは時々仕事柄顔を合わせるのですが、いまだに目を見て話すことができないし、元彼がいると自分を保てず辛い気持ちになります。 「好きじゃなくなった」と言ってもらえなかったことが忘れられない原因だと思います。 でも付き合っていた当時から元彼と一緒にいて幸せな気分になったことはなく、辛いばかりでした。 男性といると幸せです。 でも元彼を引きずっているような自分が、男性に対して申し訳ないです。 期間が短かったから思い出を美化しているのかもしれませんが・・・ それとも、一度付き合った人なら、こういう引きずる気持ちを持ってしまうのはある程度は仕方のないことなのでしょうか。 アドバイスどうぞよろしくお願いいたします。