• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:妻の元彼に失望)

妻の元彼に失望

このQ&Aのポイント
  • 妻の元彼との再会に失望 - 42歳男性の感想
  • 妻の太った元彼にショックを受けた42歳男性の心境
  • 妻が痩せているのに太った男と付き合う理由について

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#217538
noname#217538
回答No.12

彼女がどういう経路であなたにたどり着き、あなた方が結婚に至ったかは知りませんが、最終的な結婚相手はあなたであった。 元彼がデブでも財布もファットだったから魅了されたのかも。財布の厚い男は現実的にもてますからね。あるいは相当何かの特技があった。高学歴だった。(親の権力)財力があった。 付き合っていて奥さんがふったとどうしていい切れますか?いくらあなたの目から見て彼女が魅力的でも、実際に失礼ながら男女の仲は当事者しかわからないんですよ。 なぜ過去の人に会いたがるのか、もし折りに触れて彼の話が出るので興味を持たざる得なかったとすれば奥さんの記憶に彼がまだ残っている事になりますよ。そしてそれが現在の生活に反動として出ている可能性が高い。何でも過ぎたとき、それは少し偏執的で病的に見える。痩せすぎは駄目です。 体型はもしかしたら彼女が男に最高に求める要因でないかもしれませんね。せめて誰かと比べて外見だけでも勝たせたいから必死になる。過去に数人と付き合った女性は(男も同様でしょうが)比べて比較し、値踏みするのが普通ではないでしょうか。 肉体的な満足ではなく、何かその男性に彼女を魅了した他の魅力があったから4年も続いたと考えるのが妥当でしょう。まあ、世界的に財布が厚い男は(ミスターファットウオレット)ひどい外見でも想像以上にもてる事は街頭調査でもわかっているらしい。しかしそういう男にはしっかりママがついていて簡単に結婚できない事も多い。私はその太った男性は何か他に魅力があったからデブでも当時許されたのだと思います。

noname#180291
質問者

お礼

ありがとうございます。 妻も私も出会った元彼も、今も皆同じ職業です。 それ故に、会いたくはなくても、 成り行き上会わざるを得なかったのです。 会って仕事以外の話はさすがにしませんでした。 学歴や財布の厚さにはお互い興味が無いと、 思っていたのは私だけだったのかもしれません。 皆様のおっしゃる通り、 あまり気にしないようにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

  • crowsnest
  • ベストアンサー率6% (14/221)
回答No.11

オイラには何故嫁さんの元彼に会うのかが不思議だわ。 元彼なんてどうでもいいのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

っていうか、よく結婚に関係なく股を開いてきた性にだらしのない汚いヤリマンと結婚したよね・・・

noname#180291
質問者

お礼

お互いバツイチ。 その点は認め合っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • NYANTA23
  • ベストアンサー率5% (2/37)
回答No.9

旦那に元彼を紹介する妻ってどうなんでしょうか?と相談された方が良いかと思いますが?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

えーと。 私の元夫は かなり太っていました。(178cm 100キロくらいです) 今の彼は 細マッチョです。 今の彼は偶然 他の人から 私の元夫のことを聞いて 元夫が 彼の 後輩だと知りました。 私は 彼と元夫が知り合いだと思いませんでした。 彼に似たようなことを言われました。 「本当は デブ専なの?」とか 「好みが変わったの?」とか。 でも 体型から 好きになるわけではないので そうではないです。 私自身 かなり気を使っていて 体型維持は しています。 だから 細い人が好きとか 自分がやせているから 太った人が好きとか そういう問題ではないような気がします。 自分との 相性だと思います。 外見が 対象外ではなければ 中身重視でしょう。 質問者様の奥様は 外見で人を判断しない 方、ということじゃないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • HinaPopon
  • ベストアンサー率4% (8/190)
回答No.7

奥さんの元彼と会う機会があるということは未だに仲が良いと言う事であり、別れる時も円満だったということが伺えますね。奥さんはきっと太ってる人が好きなんですよ。彼方に乗り換えたのにはきっと別の理由があるはず。もしかして今も抱かれてる可能性はありますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • momo1535
  • ベストアンサー率25% (21/82)
回答No.6

こんにちわ! 別れてから太ったんじゃないでしょうか? やけ食いをして? 今はデブでも、昔はスリムだったとか。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

なぜ元カレに会ったんでしょう? アナタが会いたがったんですか? だとしたら止めた方が良かったですね。 元カレがイケメンなら良かったですか? それはそれでショックじゃないですか? 逆に奥様が元カレを紹介してくれたんですか?それとも街で見かけて「あれ、私の元カレ。」って教えてくれたんですか? いずれにしても、変わった奥様ですね。 思いやりが無いです。 今後は止めてくれって言っといた方がいいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#189909
noname#189909
回答No.4

あなたの脳内では 結婚の決定はセックスの 相性しかないのでしょうか? 結婚となるとセックスの相性だけでなく 性格の相性も関係てきますし 経済力とか 実家との付き合いとか そういう事を相互的に 考えるものだと思います 付き合っていても別れたという事は 別れるだけの理由が 存在したはずです 肉布団だった元彼を何とかしようと 生活面や運動などアドバイスしても まじめに取り組まない元彼に奥様が嫌気がさしたかもしれませんし 過干渉をしてくる奥さまを元彼がうっとおしく思ったかも知れません 好きなところもあるんだけど(あったけど) 家族としてやっていくには 無理がある お互い(或いはどちらかが)そう判断しての別れでは なかったのでしょうか? 別れの理由なんて聞くだけ野暮というものですが でもまぁ そういう事(お互いの独身時代の肉体関係を含む異性交流)まで あけすけに話し合える夫婦の関係なら もんもんと悩んでいないで 奥様に直接聞いてみてはいかがですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 1976a
  • ベストアンサー率41% (473/1135)
回答No.3

たで食う虫も好きずき。 何かいい所もあったんでしょうね。 元は、痩せてたのかもしれないし。 ご本人にしか理由は、分かりませんよ。 美女と野獣のようなカップルさんもいますから。 別に抱かれてる事を想像する必要性がありますか? 自虐的になりたいのですか? (そういう性癖で燃える人もいますけど) その元彼と比較して満足感を得たいのですか? 質問者さんは、外見だけで奥さんと結婚した訳では、ないでしょ? 肉体的に妻を満足させてるつもり…って女は、演技しますからね…。 男は、見抜けるって思ってる人が多いですが、女のが上手、演技かどうかは、本人にしか分かりません。 脅かす訳では、ないですが、演技した事がないって女性のが少数。 現在、夫婦仲に問題ないなら気にする必要は、ないでしょうね。 私なら何気なく話題になる程度ならともかく、ウダウダしつこく聞いてくる段階で「鬱陶しい奴」と思ってしまいます。 わざわざ自分から地雷を踏みに行く必要は、ないでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

太った彼に嫌気が差したから別れたんでしょ。 彼で満足してるのならそのまま結婚してたでしょ。 付き合ってる時は小太り程度でも、奥さんと別れて気が緩んで大デブになったのかもしれないし。 大騒ぎしてるのもその反面教師。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妻の元カレ

    あなたの妻が処女を捧げた男性を知ってしまったら あなたは どんな気持ちになりますか? どんな方なのか?気になりますか? また話す機会があったら 何を言いますか? 私は 結婚10年にして 知ってしまいました。交際中はぜんぜん気になりませんでしたが 知ってしまって とても気になっています。 私も結婚前には他の女性とは 普通に付き合いし 処女との経験があります。とても大変だった記憶があります。妻も 初めて 異性に 体を 受け入れた時の 感情や肉体的な変化。怖かっただろうし、決意もあった事だと思います。また、男の兄弟もいなく、初めて男性器を見た時にはどんな感情を抱いたか?妻は真面目な性格です。 思ってはいけない事は分かっていますが、想像がどんどん膨らんできてしまいます。そして、大変複雑な気持ちになります。 悩んでいます。中傷や冷やかしなしでお願い致します。

  • ジョギング・ランニングの肉刺について

    25歳。男164センチ。体重67キロのデブです。 72キロありましたが、ジムで週5日、時速10キロで1時間走り、67キロまで減りましたが、まだまだ身体はブヨブヨで、50キロ代まで減らしたいと思っています。 気になっているのは、足の肉刺です。小指と、土踏まずの先(親指側)に肉刺ができ、痛いながらも 我慢して走っています。 原因は走り方なのか、靴なのかわかりませんが、ジムや外で走ってる方に聞きたいのですが、明日の肉刺や水泡はできてあたりまえですか?それとも適切な走り方や靴を選ぶことによって足の肉刺を回避できるのでしょうか?お聞きしたと思います。 最近は走ることに楽しみを覚えたのか、将来的にはハーフマラソンなんかにも挑戦したいと思っています。

  • 非処女の妻と分かれたい

    妻は、処女だといっていましたが、実際には、問い詰めたところ過去に3人と肉体関係があることが判明しました。 結婚前に、私は貞操観念の重要さを強調しており、妻は自分が処女であると口頭で確約しましたが、それは事実ではありませんでした。 妻を大切に思う気持ちも失せ、結婚生活を続ける気もしませんので、できるだけ迅速に離縁を考えていますが、約束と違い非処女であったことは、離婚にどのように影響を与えるのでしょうか。 ちなみに子供はありません。

  • 妻が遠距離不倫しています

    妻が県外の男と不倫をしています。 私は31歳、妻は32歳、子供は3人います。 仲が悪いというわけでもなく、はたから見ればごく普通の夫婦仲だと思います。 妻の友人の仕事を手伝うと言って、その友人と一緒に週末泊まりで県外に出るのですが、その先で愛人ができたみたいです。 発覚したのは昨晩、私の古い携帯電話を妻に譲ろうと思い、何気なくいじっていたら、相手男の名前のメールが大量に発見されました。見てはいけないとわかっていたのですが、前々から関係を怪しんでいた男の名前だったので、見てしまいました。中には肉体関係を表すメールもあり、パニックに陥ってます。 離婚は考えていません。妻のことが好きですし、子供も母親のことが大好きです。 私はものすごい田舎町でマスオさん生活をしているのですが、妻の両親は年老いていて、本当にいい人で、この事が表に出ることを考えると、表沙汰にもしたくありません。 私はどうしたらいいのでしょうか?身近に相談できる友人・知人もいません。 田舎町ということもあり、近所づき合いの深い友人にも相談できません。 私の両親に相談しようかとも思いましたが、大騒ぎになってしまうので、できずにいます。 私がしたいことは今思いつくことは二つ。 ・妻とやり直したい。 ・相手の男に何かしら制裁を加えたい。 何をどうしたらいいのか、分かりません・・・。 考えもうまくまとまっていませんが、よろしくお願いいたします。

  • 妻が不倫しました

    女性の方に質問です。 妻の行動が不信だったのでチェックしていたところ、不倫が発覚しました。 チェックしてすぐ発覚したので、相手の勤務体系、妻の行動時間、通ったお店などの時間から推測すると、肉体関係までは無いと思います。 原因は私にあり、ある事件から私のことを信頼できなくなってしまい、他の男に思いを寄せてしまったようです。 その男と私は顔見知りであり、私と家族の間に子供もいますので、お互い分別のあるだろうと思っておりました。ですので私に黙って食事に行っても黙認していましたが、あまりに不審な行動が続いたので、ケータイを奪いチェックしたところ、内容から不倫であることが発覚しました。 不倫期間は1~2週間ほどのようです。 妻は離婚も視野に入れているよう口調で、不倫の事実が発覚しても、あまり反省の色は見えません。ただし軽はずみであったことは反省しているようです。 私は今でも妻のことを愛しており、離婚することは考えておりません。しかし、私の受けたショックは計り知れません。 私の希望としては、昔のように戻りたいと思っています。 さて今回、肉体関係のない状況と仮定しますが、このような状態で、妻との関係修復は可能でしょうか? アドバイスをいただきたくお願いいたします。

  • 妻の浮気に困っています。

    初めて質問します。 妻が浮気をしている可能性が高く、悩んでいます。 妻が都合のよい理由をつけて夜に出かけるとき、必ず「待ち合わせをしている」といい、近くの銀行の駐車場まで歩いて行きます。おかしいと思い後をつけたところ、見知らぬ男の助手席に妻はいました。 私は気が弱いので、その場で問いただすことはできず、少し距離を空けて様子を見ていました。情けない限りです。 その夜、妻は3時近くに帰ってきました。通常は週二度ほど11時近くに出掛け、1時近くに帰ってきます。何回か、故意にリビングの電気を点けっぱなしにしたことがあるのですが、そうした時に限って帰ってくるなり妻は風呂に直行します。 私は妻と別れる気はありません。しかし、男と肉体関係があるなら、その証拠が欲しいのです。これは夫としての意地や嫉妬なのかもしれません。そうだった場合の覚悟もできています。 ネットで随分と調べました。探偵を雇うには料金が高すぎるし、他人に秘密を知られるようで気が引けます。車に取り付けるGPSも無理です。妻の携帯にはロックがかかっています。 なんとかして妻と男の居場所を特定する方法はないでしょうか? 浮気?そんなこと気にしないで…というお答えもあるでしょうが、私の気が晴れないのです。 どうかどうか、具体的な方法のみを詳しく教えて下さい。 お願いします!

  • 妻の浮気?をどうすればいいでしょうか?

    7日の日曜日、女友達と出かけると午前中から妻が出かけました。 帰りが遅かったのと、様子がいつもと違った感じがしたので、 気になっていました。 そして、さっき、いけないと思いつつも、妻のバックにあった手帳を見たら、日曜日は女友達ではなく、男(まさくんと記入)と一緒のようでした。 それと、ハートのマークがありました。 もしかしたら、肉体関係があるのかもしれません。 私は、32歳、妻も32歳、子供が2人います。 別れることは子供のために避けたいと思います。 今、私は私はどうすればよいでしょうか? 何をすればよいでしょうか?

  • 2ヶ月で胸と腹の肉をできるだけ落としたい

    タイトルどおりではございますが,胸の肉と腹の肉を落としたいのです,できれば顎も。 ちなみに男で16歳です。自分での努力としてはジムに週3回通っているのですが,何しろ2ヶ月しか期間がなく,ジムがしばらく休館になってしまうのです。実は私は昔(6年ほど前)でぶでして,それの後遺症(表現おかしいですけど)で胸と腹と顎に肉が残ってしまいました,腹の肉は今では殆ど気にならず逆に細いと言われますけど自分ではそうは思いません。 しかし男のくせに胸がすこしふくらんでるというのはあまりに惨めなんです,ちょっとうつむくと2重顎になっちまったりするし。実は今年の3月からある南のほうの国へ留学することになり,そこで海で遊ぶらしいのですよ,当然水着にならないといけないわけで,しかも私の学校の人数上,男子生徒の留学生は私1人だけなんです,たった1人の男がそんなみっともない体では女の子達に恥ずかしいです。しかもそのうちの1人は私の気になる人でして尚更・・・。ジムも通い始めて浅いしまだ結果が出ないのは当然ですけど,短期間で有効なお勧めのダイエット方法を教えてください。

  • 愛する妻に起きている、おぞましい出来事

    35歳男です。大学の同級生で結婚11年目の愛妻がいますが,今、彼女の身にとんでもないことが起きていて、どうすればいいか相談させてください。 私たちは2年前に一戸建てを購入して別の地域から転入してきました。 3ヶ月ほど経つ頃,妻は1人娘の通う小学校のママ友から紹介された料理講習や軽いスポーツ,福祉活動なども行う子育て主婦の会に通うようになりました。 後に,そこは「教会」を自称するキリスト教系サークルだとわかりましたが,年2回の合宿のほかは月1~2日の活動で,多額の寄付金を要求されることもなく,気にはしていませんでした。 ところが今年の春のこと、妻から教会の主催者である女司祭の義理の兄という男からセクハラを受けているという相談を受けました。男の名は仮にKとします。 春先に事業に失敗したKは義妹を頼って転がり込んできてその教会は女性限定なのですが,「助祭」という役職につき,唯一の男の会員として在籍するようになりました。 Kは身なりも派手で,夜逃げしてきた割に妙に羽振りも良いなど,宗教人らしくない胡散臭い男で,妻も避けていたのですが,Kは妻を気に入ったのか馴れ馴れしく接するようになりました。それだけなら我慢できたのですが,あるとき突然,Kに抱きつかれ胸を触られたので,温和でおとなしい妻もさすがにキレました。 Kは男としては小柄で、妻は身長173cmあるので,抱きついてきたKを振り払う,というよりは投げ飛ばして抵抗し,そのことを女司祭に告げました。 女司祭は「Kに対しては後で注意しておく,このことは誰にも話さないで」といわれ引き下がりましたが,Kからその後も身体を触られ再度,女司祭に相談するも埒があかないので,私からも一言注意して欲しい,というのです。 話を聞いて頭にきた私は,その日のうちに女司祭とKの元に乗り込みました。 皆から先生と呼ばれている女司祭は50歳手前の祭司というより、スナックのママのようなおばさんで,私の来訪にオロオロしてましたが,Kの方は強面のふてぶてしい態度で私たちに対峙しました。 最初は冷静に話をはじめたのですが,Kの方は,ちゃかすようなな不真面目な態度で「あんなのはセクハラとはいえない」,「奥さんに突き飛ばされて怪我したので、まず謝れ」など言い募り,謝罪や反省の言葉は一切出ません。 終いには開き直り「奥さんも本当は喜んでたよ、俺が旦那ならもっと奥さんを楽しませるね!」といい放ったので,カッとなりKを締め上げ,妻に止められるまで数発殴ってしまいました。 殴られたKは入り口から逃走し,女司祭も狼狽したまま,結局その後女司祭がこの件について謝罪し,Kの助祭を罷免し、教会を出禁にするといったのでその場は収めました。 こんな教会抜けて欲しかったのですが,妻は「Kのことは解決した,みんないい人ばかりなので,教会は辞めたくない」というので,この件はこれで解決することにしました。 あれから半年近く過ぎた,今週初めの出来事です。その日は平日でしたが,休みをもらった私は家にいて、妻とくつろいでいました。 家に電話がかかってきて,妻が出ましたが、なにやら揉めているよう、妻はしきりに断っているのに話が長引くので,悪質セールスと思い近くにいき、受話器に耳をそばだてると,聞き覚えがあるような男の声が,妻から受話器を奪い私が出ると,相手は切ってしまいました。 嫌な予感がしたので,確証もないまま「今の電話,Kじゃないのか?」と聞くと,見透かされたと思ったのか、妻はあっさり認めました。 教会を追い出されたKがなぜ妻と連絡をとっているのか? 何故,今まで私に話さなかったのか? そして,一番気がかりなこと,以前のようなセクハラをKから受けていないか? 私は妻を詰り、妻は最初口籠ってましたが,全て告白しました。 春の事件以降,教会からKは姿を消し,妻も安堵していたのですが,先々月から再び教会に現れ,性懲りも無く妻にセクハラを働きました。 妻は話が違うと,女司祭に抗議しましたが, 「Kは年内に外国の教会に身をおき,そこの信徒を相手に事業を行うことになっている、それまでの間この教会に尽くしたいというので非会員の「働き人」として置くことにした。」 「Kはあなたの夫に殴られたことを深く恨んでいて,弁護士に相談したり,新聞社を回ったり,なんとかこらしめてやりたい考えているので、注意しなさい。」 「Kについては、私からも良く言い聞かせるので、あなた方も今までの経緯は水に流し、仲良く活動を行って欲しい。」  と逆に諭され,渋々了解したとのことです。 また,春の事件を含めて,これらのことは教会の内外で口外しないよう、約束させられたといいます。   女司祭は当初はKと妻が二人きりにならないよう配慮してくれたそうですが,次第にぞんざいになり,逆にKと妻をペアにして活動させるようになりました。 Kのセクハラはエスカレートし,ついには妻の服の中に手を入れて身体を触ってくるようになりました。 身の危険を感じた妻は,女司祭が日頃から「純潔」の大切さを説いていることを元に彼の非を挙げ、その行為をやめさせるよう,懇願したのですが、逆に「まず、あなたやあなたの夫がKを怪我を負わせたことを反省しなさい」 「Kの行いは悪いが,あなたも自分の悪い罪を償う「献身」の心を第一にして彼に接しなさい」 と厳しく咎められる一方で、 「Kに興味を持たれるのは,あなたが美しく魅力的な女性である原罪に由来することで、それを償うことを誇りとしなさい。」 「私は。あなたの純潔を守るため、Kに姦淫(セックス)を行わないことを誓わせている、破れば教会を追放する」 「あなたも純潔を誓いつつ、安心して罪を償う献身をしなさい、年内の辛抱です」 など宥められ、今もKのセクハラを耐え忍んでいるといいます。 最後に妻は 「Kはいなくなるので,あと2か月の我慢。それより私が話した内容が先生や会の人たちに知られないよう,あなたも誰にも話さないで欲しい。」 「このことは、私に任せておいて欲しい」 と付け加えました。 妻の告白を受け,頭が真っ白になります、Kに対する怒りを通りこし、何が起きているのか理解できません。 話の内容も異常もなら、そんな話を夫に知られることよりも,それを口外した事実を教会に知られることを恐れる妻の心理も異常だし,この妻にこれからどう接していけばいいのか? 私の職業は、社会的地位の高い堅い職業と世間には見なされていて、私自身も人を殴ったことを反省しています、妻が懸念するとおり,訴訟やや新聞沙汰にならないとも限りませんが、しかし、いくら穏便に済ますためといえ,妻がそのままでいいのか? 何よりも、Kや女司祭は一体、何を考えて妻をどうするつもりなのか? 告白後も、以前と変わらない優しく可愛い妻を前に平然と過ごしていますが、今もショックで何も考えられない状態です。 どうか皆さんのご意見をいただきたいと思います。

  • 妻と離婚すべきか?

    ご教授願います。 現在31歳の男です。結婚2年の同じ年の妻がいます。 現在私は非常に仕事が忙しく、10時~11時が当りまえ、日曜も仕事で月2~3日しか休めておりません。すると帰っても直ぐ寝るか、インターネットをするだけになってしまい、自分も反省をしておりますが、妻の相手ができておりません。 そんな、私の態度に非常に妻不満がたまっており、度々ケンカになり離婚と言われております。 正直、私としては年齢的にも、仕事を充実させるべきと思っており、この不景気、決して努力なしでは、生き残れないという意識で仕事没頭しておるのですが、妻の不満が爆発し、離婚届けをかいてくれと大泣きされる自体になりました。なんとかあやまって許してもらいましたが… そんな中、最近、友達とのんでくるということで、夜から朝まで帰ってこなかったのですが、なんか態度がそっけない感じで、変に甘えたり、神妙になったり、浮気したらどうする?なんて質問をされたりと、おかしいなと思い、携帯をみたところ、友達と飲んでいたのは確か見たいなのですが、色んな男友達や元彼に電話したり、メールしたりし、今から飲まないという旨のメールが沢山でてきました。しまいには、今度旦那が出張のときに飲もう!なんていうメールまで送っておりました。 仕事に入れ込みすぎた自分が悪いですが、どうしたらよいかパニックになっております。 というのも、実は、妻は私と付き合う前、結構男遊びがあったらしく、 今回メールしていたのも、そういった男、いわゆる肉体関係があったと 思われる男達でした。なので結婚前にこういう事実があることに非常に 心配が絶えなかったこともありました。 とうとうそれが現実になったと思い、ショックもありますが、やっぱりなという思いもあります。 飲みにいった日のメールは少ししか確認できておりませんが、一応男達の都合が悪かったらしく、男はいない模様ですが、あやしい気もします。 乱文ですが、ご教授願います。