• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ジョギング・ランニングの肉刺について)

ジョギング・ランニングの肉刺について

このQ&Aのポイント
  • ジョギング・ランニングで肉刺ができる原因とは?
  • 適切な走り方や靴を選ぶことで肉刺を回避できるのか?
  • ジョギング・ランニングを楽しむためにはどうしたら良い?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

歩き方のサイトですが、マメ対策があります http://www.arukitabi.com/arukitabi/care/mame.html まず湿気に気をつけたほうがいいみたいです。 足をケアしてランニング頑張ってください!

gajsldgjasldkj
質問者

お礼

ありがとうございます!参考サイト勉強になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マラソンで足の裏の皮がむけてしまう

    今までハーフマラソンを2回やりましたが、2回とも、足の裏、土踏まずの親指側から足の真ん中くらいのところの皮が、ベローんとすり剥けました。痛くて、走りに支障が出ます。これからフルマラソンを目指したいのですが、ハーフでこれでは厳しいかなと。何か良い対策法はありますでしょうか?

  • さいたまのジョギングコース

    12月にハーフマラソンに挑戦することになったのですが、練習する場所を探しています。 できれば、公園とかで1キロおきとかに印などあるようなコースがあるところを探しているのですが、いいところ知りませんか? お願いします。 ちなみに桜区在住です。

  • ジョギングの速さと距離

    ダイエット目的でジムに通い始めて数ヶ月経ちます。 走るのは苦手ですが、有酸素運動としてトレッドミルでウォーキングから始め、体力が付いてきたのでジョギングに切り替えています。 現在は週2-3日トレッドミルで時速8kmで1時間(やや傾斜つけて)、休日は家の周囲を約7-10km(おそらく時速7km前後)走っています。 苦手だったのですが、不思議な事に少し走れるようになるともっと走りたいと思うようになりました。 15-20km位走れるようになったら市民マラソンなどに参加してみようかな、とは思っていますが、まだまだゆっくりなペースですし、人と競う事は考えていません。 そこで、今位のペース(時速8km位)でもっと距離を伸ばしていくか、それともスピードをもう少し上げてより短時間でを走れるようにするか考えています。 大会では制限時間もあるでしょうし、上位を狙う!とかではないですが、ハーフマラソンなどである程度余裕をもって完走できるようには、大体時速何km位でどのくらい走れた方がいいのでしょうか? 目的によって練習も大きく違うと思いますが、皆さんの走り始めた頃の練習方法を教えてください。

  • ジョギングが楽しくなる方法。

    5ヶ月半前よりダイエット目的でジムに通い始めました。 最初の4ヶ月は40分のウォーキングを週5(時速5.8km傾斜2%)のペースで歩いていました。 お陰で体重も-6キロ、体脂肪も20%まで落ちたのですが ふくらはぎだけが痩せません。 ウエストもヒップも-10cm、太ももは-6cmなのにふくらはぎだけは-1cmです。 身長が166cmでふくらはぎ37cmもあります。   そこでウォーキングからジョギングに変えてみました。 最初は5分も走れなかったのが1ヶ月半で40分走れるようになりました。 ジョギングに切り替えてから走る事に興味が出て ウェアを新調したり、ネットで走り方を検索したり 最近はジムのクラブで月2回仲間と外で走る事にしました。 ジムが休みの日は河川敷を走っています。 でも、皆さんが言うようなランが楽しいという段階まではいっていません。 走る前は今日は記録を更新するぞと意欲満々なのですが いざ走りだすと10分で「今日は10分で辞めよう。」と思ってしまいます。 でも10分ぐらい経過すると「20分に挑戦しよう。」 「20分走れると30分まで頑張ってみよう。」と毎日が自分との戦いです。 でも何とかこんな感じでジムでは5キロ(時速6.8km傾斜3%)、外では40分走っています。 このまま継続出来れば、この巨大化したふくらはぎもいつか細くなるような気がするので ずっと続けたいと思い5キロの市民マラソンにもエントリーしました。 夢は皇居を走って見たいと思います。 ここまできたらランが楽しいと思えるようになりたいです。 ラン好きな皆さんにお聞きしたいのですが どうしたら走る事が楽しくなるのでしょか? 好きな音楽を聞きながら走ってみようといろいろ挑戦中ですが 皆さんのアドバイスを宜しくお願いします。

  • ジョギング・ランニングの持久力のつけ方について

    皆さまからアドバイスをいただけたら幸いです。 宜しくお願いします。 29歳女性です。 2週間前から走ることを始めました。 3月初めに10キロのマラソン大会に出場する予定でいるのですが、どのようにトレーニングを積んでいけばいいのでしょうか。 週の半分はトレーニングできる環境です。 今日まで5キロの距離を4回走りました。 1キロを7分位のペースです。 余裕はあまりありません。 最初の2回は足が重くて余裕がなかったのですがその後からは足よりも呼吸が苦しくなるといった感じです。 たまにペースを変えてしまうのが原因かもしれませんが。。。 私が心配しているのは体重のことなのですが身長が153センチで体重が54キロあります。 標準よりも重いので走るのに影響が有ると思うのですがどうなのでしょうか。 だいぶ前のデータなので信用できるかわかりませんが半年ぐらい前にジムで測定したところ体脂肪は30パーセントぐらいあり筋力は少ないという結果でした。 今のところ、走った後に膝が痛いとか筋肉痛がひどいということはないです。 ただ、走る前よりも腰が痛いと感じることが増えました。 スクワットやつま先立ち、腹筋、背筋等、筋肉痛がない時に気ままに数回やったりしています。 スポーツ歴は、小学校から中学校の6年間バレーボールをやっていたのと今夏からテニスを週に1回80分のレッスンを受けている程度です。 以上、わかりにくいところ有るかもしれませんがアドバイスいただけますでしょうか。 宜しくお願いします。

  • ジョギングで爪をはがしてしまいました・・・

    数週間前にジョギングをしていた時、右足のつま先が痛くなってきました。 でも、なかなか良いペースで走れていたもんですから、痛いのを我慢して1時間走ってしまいました。 ジョギング後、靴下を脱いで見てみると、親指の爪が半分剥れかけてしまっていました。 (爪が剥れかけているのに1時間も走ってたわけです。バカですよね・・・) 今も爪は半分がグラグラして、かろうじてくっついている状態です。 来月か再来月あたりに10キロマラソンかハーフマラソンに初挑戦しようと思っていたのですが、 爪が元に戻るまでマラソン出場はあきらめた方が良いでしょうか? 元に戻るまでどれくらいかかるものなんでしょうか? (バカな質問ですよね・・・。すいませんが、どなたかアドバイスお願いします。)

  • ジョギングはサイズダウンしますか?

    私は今、161Cm48キロの女性です。 私のベスト体重は45キロなのですが、ここ半年で3キロも太ってしまい、現在は週3日ほど、ジムに通っています。約、一ヶ月経つのですが、ジムでは時速10キロほどで一時間走っているのですが、もともと、筋肉などはなく、足は脂肪でぷようよはしていたけれど、細かった足が硬くなってきてしかも、太くなり、ブーツが入らなくなって。。。(TT)これは脂肪が燃焼されて筋肉がついたのですか??それとも脂肪の上に筋肉が付いたの??どちらにしろ、私はサイズダウンしてたいのですが、どうしたらいいのですか?? 運動でダイエットというのはサイズダウンはしないのかしら??

  • つめの横にある透明の肉って何?

    タイトルそのままの質問なんですが、もう少し説明をと・・・ つめを切るときの初めと終わりのとこにある肉。 透明といっても完全な透明ではなく透明っぽいって感じ。 つめきりできっても痛くない(深く切ると痛い) 切っても切ってもいつの間にか元通りになっている。 肉がある指。手(小指を除くすべてにある)、足(親指の内側、それ以外は切ろうとすると痛いのでほとんどないといえる) 友達は死んだ肉なんて言ってました。 肉についての説明はこのくらいでいいでしょう。 ここで質問です。 この肉は何なのか(正体が知りたい) この肉は切っても大丈夫なのか この2点について、どうぞよろしくお願いします。

  • ランニング時のカカト痛予防及び対処法

    健康のためにランニングを始めて約一年です。 ペースは週1~2度5キロ走っていましたが、 今月から週1~2度10キロに距離を延ばしたところ、カカトが痛くなりました。 この症状は、フォームが悪いのか、それとも靴が合って無いのか、 体重が重すぎるのか、自分が思い当たるのはその程度なのです。 ※靴はナイキのフォームチェックのキャンペーン時に専門の人から  自分の足に合う靴をセレクトしてもらいました。 (ナイキ エア ズームストラクチャートライアックス+11)です。 ※インソールにDSISソルボランニングを使用してます。 ※51歳、男、体重は70キロです。 九月にハーフマラソンにエントリーしているため、 その問題を解決して十分なトレーニングをしたいので宜しくお願いします。

  • ジョギングと心拍数について。

    今年の2月頃からトレッドミルでウォーキングを40分ほど週4ぺースで歩いていまいた。 6月末より少しづつジョギングに変え 最近では時速6.8kmで40分程走れるようになりました。 しかし、時速7.5kmで走ると心拍数が150以上いってしまいます。 来年の3月にフルマラソン(名古屋ウィメンズマラソン)に初挑戦します。 目標は時速10kmで走れるようになりたのですが 不整脈もあるし、膝も(右膝裏、右膝内側、足を曲げたりすると痛い)痛いので 速度を早くする練習をどのようにしたらよいのかわかりません。 年齢は50歳女 今までスポーツの経験は全くありません^^; 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう