• 締切済み

20代後半で異性と手をつないだことない人

20代後半で異性と手をつないだことない人がつないで歩くと周囲がものすごく気になり一人の人に優越感を感じうれしい気持ちを必死で隠そうと無表情を装うとしますか?

みんなの回答

  • em0
  • ベストアンサー率47% (11/23)
回答No.1

1人でいる人とか別に気にならないです。 というか、眼中に無いですね。2人の世界なので。 手を繋いだことがないなら緊張で周りとか気にならないのでは? まぁ、人それぞれですから一概には言えませんが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 20代後半女です。わたしには好きな人がいます。

    20代後半女です。わたしには好きな人がいます。 わたしの好きな人は片腕がありません。 ちなみにまだ付き合ってませんが、付き合う気がします。 厚かましくてすみません。 ふと思ったことですが、片腕のない方は、ふたりで横で歩いたりする時どちらにいてほしいのでしょうか。 手をつなぎたいけど手をつないだら彼の手が両方塞がれることになるし、腕を組むにも暖かさを感じてもらえないのかな?と思ったり… 彼に聞いたらいい話ですけどね。 みなさんが片腕のない方だとして、異性にはどちらにいてほしいですか? 歩いてる時だけではなく、他の状態の時の想像でも構いません。 意見が聞きたいのです。 ご回答宜しくお願いいたします。

  • 30代後半の人に君付け

    年齢が30代の半ばを過ぎてる男です。 年上のマネージャー(50才くらい?)に君付けして呼ばれることに抵抗感があります。 年上とはいえ、自分も30代の半ばを迎えた一人前という自負があるので、君付けされることに違和感があります。 新入社員や2年目3年目ならともかく、社会人として10年以上過ごしてる30代後半の人に、君付けするというのはマナーとして適切なものなのでしょうか? 外の会社のひとや、新人も集まる全体会議とかのときも「君」で呼ばれるので、ただでさえ若く見えるのに、参加者に「この人はたぶん20代のかけだし社員なんだ」くらいに見られてしまっているような気がして嫌でなりません。 ちなみに、マネージャーより偉い部長はさんづけしてくれます。 「君付け」で呼ばれると、正直、マナーがどうのを通り越して「営業妨害」くらい、自分にとっては損になってる気がするときもあります。。

  • 30代後半独身女性ですが、前向きな気持ちになるには

    30代後半の独身女性ですが、前向きな気持ちになるにはどうすればいいでしょうか? 周囲は既婚、会社ではリストラ対象、真面目に生きてきたのに、生きがい、やりがいがなく、一人で死んでも誰も困る人はいない状況を思うと、夜、一人で部屋で泣くことがあります。 どうすればこのような状況から脱出できるでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 30代後半の彼。何様なんだろう…。

    30代後半の彼。何様なんだろう…。 30代後半の男性に質問させてください。 または30代後半の男性と付き合ったことのある30歳前後の女性に質問させてください。 私は30代前半の女性です。 付き合って半年になる彼は30代後半です。 付き合いが深まるにつれて驚くことが多い今日この頃です。 ●謝らない。 自分のしたことや言ったことが他人を傷つけても、自分のいい訳を聞かせることが先。 相手を傷つけていることなんて、弁解してるうちに忘れるのかなぁ… ●見境がない。 自分の気になることがあったら、私の気持ちなんておかまいなしに、とことん追求してきます。 まるで、尋問でもしてるかのような態度が怖いなぁと思うほどです。 話の内容は対したことじゃないけど、そこまで突き詰める態度を何度か見て引いてしまいました。 ●なんだか上から目線。 しっかりしてるし努力でそれなりのポジションを手に入れたのだろうと思います。 まるで、女性は黙って言うこと聞いてればいい…というような意味に聞こえることを平然と口にします。 遊びにきた時に、私が食事を作っていても手伝ってさえくれません。 待ってる間に『ワインを先に飲んでていい?』と、まで言っていました。 もぅ本当にびっくり!! いつもいつもそんな人ではないけど、いざと言う時に表に出るこの性格に私はハッとさせられます。 もともと性格のきつい人なのかなぁ。 30代後半~若い40代の男性には『一方的な人だなぁ』と、思うことが多い私です。 これはジェネレーションギャップなのでしょうか? 謝るとか相手の気持ちも考えてみるとか… その彼には、そもそもそんな発想がないのでしょうか? ただ、私が心から困った時にはしっかり守ろうとしてくれたこともある彼です。 彼は不器用で華やかさには欠ける男性です。 いざとなったら頼りになる…を、信念にでもしてるのでしょうか? 付き合えば付き合うほど、分からなくなります。 どんな言葉でもかまいません、ご意見を聞かせてください。 お願いします。

  • 三十代後半独身・・・

    こんにちは。私は三十代後半の独身です。 三十代後半の女性って、異性としては年齢的に 魅力は無い感じに思われているのだろうと、 何だか居心地が悪いんです。 周りから幾つに見られているのかが疑問でもあるのですが、 例えば八百屋などで、「奥さん」と言われたりもするのですが、 別のところでお姉ちゃんと言われることもあり、 どんな顔してどんな態度で歩いたらいいのでしょう?? 彼氏がほしいと思ったりするのに、 大体どのくらいの年齢の人を対象にどんな態度でアプローチしたら いいのかしら?など、「すみません三十代後半なんで」 みたいに気が引けてきたり、二十代の男の人を指差して 「大体同じ年齢でしょう?」などとあっけらかんと言われたり すると、ここで年齢をはっきり言うと空気が一変して今までの私の態度も一変するのだろうか? はたまた、これはお世辞なんだろうか? 間違えられている場合を考えると心の中で 「詐欺ちゃうぞ?」と突っ込みを入れたくなり、 三十代後半という現実に、妊娠は望めないから 結婚対象にもならないし、ひょっとしてここにいるのお邪魔ですか? という気持ちにもなりますが、なんか何事も無いかのように、 辺りは穏やかに過ぎていくんですけれど、 私と同じように思っている方、いらっしゃいますか? またどんな風にしているのでしょうか? 外へ出ることがもう苦痛なんです。 出会いどころではありません。

  • 20代後半で初めて恋人ができた人っています?

    いつもお世話になっております。 20代男性です。 非常に気になっていることなのですが、 20代後半で初めて恋人が出来たという人っているんでしょうか? 少なくとも私の周りには見当たりません。 しかも、個人的なことを言いますと、 若く時間のあるうちに恋人が出来ないと、忙しい社会人になっても、 そのままズルズルと年を取っていくのでは?、と思うのです。 私も今まで恋人が出来ず、直に20代後半に差し掛かるので、 上記の人がいらっしゃればお話を聞いてみたいのです。 特に、どうやって知り合ったのか、20代後半で初めての恋人が出来ることについてどんな風に受け止めているのか、など。 変わった質問かと思いますが、お答えいただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 私は20代後半になって初めて男性とお付き合いしました。

    私は20代後半になって初めて男性とお付き合いしました。 彼は仕事も出来て、気配りもでき人の気持ちに立って考えることが出来る優しい人です。 ただマイペース過ぎるところがありますが。 私は初めての彼ということで、どう上手く付き合っていけばいいのか分からず、今でも時々自分の思い通りにいかないと彼氏に別れたいと言ってしまいます。 いけないことだと分かっています。 彼を傷つけないように思い通りに進まなくて当たり前だと思い直し最近は言わないように気を付けています。 みなさんに、お伺いすることは、別れ話をする度に別れたくないと泣く彼氏をどう思いますか? 私が見ている限り、泣けば別れずにすむだろうと言う考えはなさそうです。 君が辛いなら別れたくないけど好きだから引き止めない。だけど辛い。 と言ってくれます。 涙もワンワン泣くのではなく我慢してるけど堪えられず涙を流してる感じです。 皆さんだったらそんな彼氏をどう思いますか? 普段は嬉しい時、驚いた時、焦った時など表情に一切出ないので、涙を流された初めはすごくビックリしました。 彼は精神が弱いのでしょうか?

  • 手も握ってこない40代後半結婚相手

    私40才、彼40代後半です。お見合いで知り合いました。 プロポーズまでされ、結婚の話が進んでいるのに 手も握ってきません。 あまりの奥手さに、もういいかげんなんなのよ! というような気持ちを感じ始めています。 ある程度、男らしく強引な部分もないと、と女性として認められていないように感じます。 もう意地でこちらからは手は握らない、 自分からアクションを起こすリスクを本人にとってもらおう、 と思ってしまっています。 この奥手さどんなものなんでしょう? 大人げなくてすみません!!! 何人かお見合いしましたが、彼といると一番楽で自然でいられるのできめました。 楽をとり、尊敬できるという部分は少ないです。 好き、とかという気持ちはまだ芽生えていないのも事実です。 でもお見合いは最初は熱い気持ちは少ないものと仲介さんに言われ納得もしています。 彼は、今まで一人の女性とつきあったこともないそうです。 セックスの経験があるかもこわくてきけません・・・。 「ある」といわれ風俗に定期的に、といわれてもコワイですし^^; 私は、複数の恋愛はふつうに経験しています。 おつきあいの告白もあまりにはっきりしないので私からでしした。 一度ふと暗闇でこちらから「こわい!」と手をつないだら、 明るいところになったら「ここでジュースを買おう」と手を離す始末。ここでなくてもいいのにといったときにです。 ただ手を握り続けるのが気恥ずかしいやら自信ないやらで離しただけに思えました。 ここまで奥手の男性との結婚、経験された方、 知っている方など、なにかアドバイスよろしくお願いします!

  • 異性と手を繋ぐ時って相性ありますよね?

    異性と手を繋ぐ時って相性ありますよね? 手をつないだ時の違和感とか合うな~って違いありませんか? 私はあります 違和感がある人と付き合った人、うまくいきましたか?慣れましたか?

  • 長い付き合いの異性の親友と手を繋ぐこと

    長い付き合いの異性の親友(30代前半男性、私は20代後半)について。 先日、お酒を飲んだ帰り、二人になり、酔っていたのもあったのか、手が触れたきっかけで手を繋がれました。恋人繋ぎで、私の右手を撫でたりしてました。 こういうことは長い付き合いで初めてだったのですが、女友達と酔った勢いで手を繋いだりするのは何か意味があるのでしょうか。 私は嬉しいと思いましたが、無言になってしまいました。 何か返したほうがよかったのでしょうか。