デート中に聞いた衝撃の過去、彼女への相談

このQ&Aのポイント
  • デート中に彼女から衝撃の告白を聞いた男性が困惑しています。彼女は半年前に強姦(未遂)にあったことを話し、犯人がまだ捕まっていないと言っています。男性は適切なアドバイスができなかったことに後悔し、自分のせいで彼女が心配な状況になったと思っています。彼女の家まで送る提案をしましたが、自転車で帰っても大丈夫と言われたため、困っています。
  • 男性と彼女は専門学生であり、バイトをしているため、一緒に帰ることができません。彼女の家まで歩いて一時間半かかるため、男性は心配で一人で帰らせることができません。しかし、彼女の家族は厳しいため、迎えには来てくれません。男性は車があれば問題解決できると思っていますが、どうにもなりません。レンタカーや他の手段も考えますが、彼女が他人に迷惑をかけることを避けたいと言っています。
  • 男性は彼女を守りたいという気持ちが大きく、家まで送る方法を探しています。何かアイデアがあれば教えてほしいと相談しています。彼女が安心して帰宅できるような解決策を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

質問です!!

本当に悩んでいます。 この前、デートに行ったときこんな話をされました。 実はね、半年前くらいに自転車に乗っていて強姦(未遂)にあったんだ、今まで言わなくてごめんねっていきなり話されかなり動揺しました。 犯人はまだ捕まってません。 彼女には前にしつこいナンパにあった話を聞いていて、僕は連絡は絶対にしないでねとかうまく断るんだよとか他人行儀みたい軽い気持ちでに言ってしまいました。本当にバカやったなと後悔しています。その結果、うまく断れずこんなことになってしまいました。 その時、なんでそれ早く言ってくれなかったのか?とけっこう攻めてしまいました。言わないほうが良かったかな・・・なんて彼女は言っています。そして自分はなんて最低な事したんだろ、あの時俺が適切なアドバイス(?)してあげればとか、後悔しています。 でもそれだけでなく、これからしゃんとしないとなとか、守っていきたい気持ちが大きくなりました。 そこで相談です! 毎日は無理でも家まで送ると提案しました。前にも提案したんですが、○○君帰るの遅くなるよとか遠いしそれに自転車だから大丈夫って言われて、その時は流されました。 確かに彼女は駅から家までかなりの距離があります。歩いて片道一時間半くらいかかります。バスもありません。それで自転車を使っているのですがもう心配で一人で帰らせられません。親も厳しいらしく、強姦にあったにもかかわらず迎えに来てくれないらしいです。 僕は帰りが遅くなるのは構わないんですが、確かに一時間半かけて歩かせるのは辛い話なんですが・・・何かいい方法ないですか? ちなみに僕と彼女は専門学生です。二人ともバイトしていて一緒になかなか帰れません。 僕の家と彼女の家もかなり離れています。 僕は自動車免許持ってるんですが車が買えません。彼女は持っていません。 車があれば済む話?なんですがないとなるとどうしようかと。 レンタカーとかも考えたんですが、それじゃ迷惑かかるからって言います。 彼女は他人に迷惑かかるなら・・・って人です。 心配で心配でしかたありません。 正直家まで送りたいし、一緒に帰れるなら、僕は遅くなってもいいです。 かなり悩んでます。 そして急いでます!!!何かいい方法ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mimizyku
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.3

ムカつきますね、犯人。 親も毎日迎えに来るのは大変だけど、そんなことがあったのに 厳しいですまされるのでしょうか? …なんだかその彼女のご両親もどうなんだかと思ってしまいます。。 私はネットで催涙スプレーを買いました。 コンパクトですし、暗くなった夜道をにぎりしめて歩いても変ではありません。 値段も1500円でした。 可能な限り、暗い帰り道は電話の話し相手になってくれるのも安心です。 昔は、“乗り捨て”っていう車検切れるギリギリの車が破格値で売ってましたが 今はそんな時代ではないのかな? 私の若い頃に10~15万くらいでそういった車が売ってました

maki_5656
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 昔からそういう親らしいんで。 催涙スプレーって低価格なんですね!!驚きでした!! そういう防犯グッツ勧めてみます。 電話もできるだけするように言ってみます。 いろいろ調べたんですけど、車は必死にバイトすれば買えるんですが、保険のほうが… しかも置くところがないんで… やっぱ直接自分にできる事ってなにもないんですかね…?

その他の回答 (5)

回答No.6

本当に彼女のこと心配ですよね。 最悪の場合、命を奪われることもありますよね。 事が起こってからじゃあ遅いですからね。 帰りが遅くなるのはバイトをしているからでしょうか。 それとも、専門学校が遅くまであるのでしょうか。 バイトは毎日あるのでしょうか。 歩いて1時間半ということは、自転車で30分、車で10分~15分といったところですね。 彼女はそのバイトをしないといけない理由があるのでしょうか。 例えば学費を稼ぐとか、家にお金をいれているとか、小遣いをかせぐとか・・・・ とりあえずそこを考えたほうがいいような気がします。 バイトで遅くなるようなら、バイトを止めるか、土日の昼間に変える等する方法もあります。 その間に、他の回答者さんも言っていましたように、原付バイクの免許をとるのがいいと 思います。 確か筆記試験だけで、100問中90問正解すればすぐに免許がもらえます。原付バイクは、 新車でも10万くらいです。保険も3年で、1万5千円くらいだったと思います。 ただ事故が多いので、注意して運転する必要はあります。 最高速度は30km/hですが、60km/hくらいはでますので、もし襲われそうになった ときは、緊急避難で少しスピードをあげて逃げても問題ないと思います。 レンタカーやタクシーなどはお金がかかりすぎて現実的ではありませんし・・・・ あとは、彼女の友人(男性は抵抗ありますよね)に、送り迎えしてもらうとか・・・ ガソリン代くらいは負担したら、心優しいひとならOKかもしれません。(自分も頼まれれば それくらいのことはするので) あまり参考にはならないと思いますが、彼女のこと守ってあげてください。 多分直接的には、彼女を守ってあげるられるのは質問者さまだけですので。

maki_5656
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 専門学校のの方もバイトも両方です。 早く帰れるときは家まで送って行くんですが、僕がバイトの時とかは未だに自転車で帰ってます。 バイトしないと奨学金だけじゃ無理なんだそうです。 今まで10時まで8時に上がらせてもらっているそうです。 バイトやめたらって言ったんですが、それはできないって言われました。 原付は…正直乗らないでほしいです。 事故の確率が高いし、自分が乗っているんですが危ないんで乗らせたくありません。 せっかくアイデア出してもらったのにすいません。 そういう友達に心当たりあるんで、ちょっと相談してみようと思います。 アイデア出してもらったのに本当にすいません。 彼女は絶対に守ります! 本当にありがとうございました!

noname#181629
noname#181629
回答No.5

彼女は他人の迷惑を気に掛ける、優しい女性なんですね。 あなたが守りたいという気持ち、よくわかります。 ホントは彼女の親にも、もっと真剣に取り組んでほしいですよね。 彼女には、自転車ではなく、原付バイクで通ってもらったらどうでしょう? ヘルメットをかぶるわけですから、顔も見えません。 その手の犯罪には、自転車に乗るよりずっと有効だと思います。 ただ、原付バイクは交通事故が心配ですが・・・。 原付なら、車両価格も保険も安価ですから何とかなるのでは? あとは家までの経路の確認ですね。少し距離が伸びても、より安全そうな道はないか検討してみては? 警察に相談してみる。それも、一度ではなく、何度も足を運んで相談してみる。 二人の熱意が伝われば、具体的に何かしてくれるかもしれません。 また、いいアドバイスをもらえるのでは。 何かあったときには直通で電話できるよう、配慮してくれることもあります。 これだけでも安心感は全然違うと思います。 警察も役所なので、冷たくあしらわれることもありますが、熱心に相談に応じてくれることが大部分です。 諦めないで、相談してみてください。 これといった、いいアイデアは思い浮かびませんが、お二人を応援しています。 彼女を絶対、守ってあげてください、!

maki_5656
質問者

お礼

回答ありがとうございました! その優しさはとても頑固なのです。 正直もっと頼ってほしいです… 親はあてにしていないみたいなんで 今ちょっと遠いけど大通りで帰ってもらってます。 原付は正直乗らないでほしいです。 僕がいつも乗っているんですが、けっこう事故にあうと言うか巻き込まれるというか…傷跡が残ってしまうし…だから乗ってほしくないです。 せっかくアイデアだしてもらったのにすいません。 半年くらい前なんですけど、相談にのってくれますかね? 時間が合う時にでも早めに警察に相談してみます! アイデアだしてもらったのに本当にすいません。 本当にありがとうございました!

  • mimizyku
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.4

まず第一歩は、催涙スプレーを買ってあげるのは? 値段上がってますが私が買ったのはこれですよ。 http://item.rakuten.co.jp/joshin-hoshiimon/tear_gasspray-4-3ounce_01/ 後は、毎度の電話の通話料が高くならないように お互いで同じ機種にするとか、 ばかばかしかったけど、 友達が電話してる感じになる録音ボイスを自作でくれたことも。 でも、後ろに人がいて怖い時に、誰かと話してるふりが簡単にできたし、 何よりも、その気持ちがありがたかったですよ。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

彼女が親に相談する、警察に被害届をだして パトロールを強化してもらうのが先決でしょう、 あなたにはなにもできなさそうですから。

maki_5656
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 親にも全部相談したらしいです。 警察にも被害届も出しました。しかも半年前の事なのです。 パトロールが強化されたわけでもないし…もう出ないとは言い切れないし… やっぱ俺にできる事はなにもないんすかね…

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

お前が傷つく方が迷惑なんじゃ! と 車を買いましょう 車はいずれ必要になります 中古の軽自動車なら、バイトしてるなら維持は可能でしょう

maki_5656
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 車は本当に買えないんです。置くところもないし、そこまでの貯金がありません。母親にも頼みました。でも無理だっていわれて…。家母子家庭で専門学校だって親に頭さげて通わせてもらっているのにこれ以上迷惑もかけられません。毎日きつきつの生活なのです。

関連するQ&A

  • 強姦

    私の彼女が1年半ほど前に強姦されました。話を聞いたところ、3人の男の乗った車に乗せられ強姦されたそうです。そのとき妊娠してしまい産婦人科で中絶しました。警察に行こうと話し合いましたが、本人がどうしてもいやだと言い、結局そのまま自分は何もしてあげられませんでした。しばらくの間は二人のショックも大きく、ただ一緒に過ごして慰めあうことしかできませんでしたが、時間が経つにつれ少しずつ話してくれるようになりました。 彼女は今学校に通っていますが、通学する途中で、その乗せられた車を毎日見ると教えてくれました。犯人の住所、顔、車などはわかるようです。しかし、一年以上前のことですし、証拠も本人の記憶しかありません。やりきれない気持ちなのですがどうすることもできないのでしょうか。

  • 長文です。片想いの人に迷惑をかけてしまいました。

    好きな人を困らせてしまいました。 片想いの相手です。 たぶん、少なからず、私の好意には気付いているとは思います。 今回も好きな人に迷惑をかけてしまいました。 以前、2人で出かけた時も夜遅かった事もありますし、私は家に帰りたくなかったし、まだ一緒にいたかったので色々と理由をつけました。 素直に「帰りたくないから泊まらせて」と言えば良かったのだと思いますが言葉を濁して色々言ったので、「意味分かんない。あーもう、めんどくさい。早く帰って寝たいのにさ。俺が迷惑だよ。自分だけなら良いけど、それ、他人に迷惑かけてるよ」と言われてしまいました。 結局、家の近くまで乗せてきてもらい、家に帰って来ました。 彼を怒らせてしまい、私のわがままも反省しています。 その前にも遅くなってしまった時に「寝てく?」と泊めてくれた事がありました。 すごく嬉しかったのです。だから、今回も「しょうがないなぁ」などと言いながら泊めてくれるかなと期待していました。 次の日が休みだったら、泊まれる可能性も少なからずあったと思います。 しかし、次の日彼は仕事だったので、早く帰って休みたかったのだと思います。 私は嫌で面倒で迷惑な女(自分でも思います…)で、絶対に(友達としても)嫌われたと思いました… そして今回。 今回も一緒に出かけて、家に帰ろうと思ったら、私が車の鍵を失くしたのに気付き、立ち寄った場所に落し物の電話をしたのですが届いてないとの事で、時刻は既に深夜0時過ぎ… 以前のように彼の迷惑をかけてはいけないと思い、ネカフェに泊まろうかと思ったのですが「遠い」と言われました。 「家に送る」と言われたのですが時間も時間なので遠慮しました。 「家に泊まるのはダメだよね…」と聞いたら、イライラしながら、「あーもう、最初っからそう言えば良いのにさ!」と何だかんだ言いながらも、泊めてくれました。 シャワーも貸してくれました。そして、抱き締めながら寝てくれました。 そして、次の朝は私が着ていたパーカーが昨晩の雨で濡れていたので「それじゃ寒いだろ。これ着てけ」と彼のパーカーを貸してくれました。 そして、駅まで送ってくれ、あったかいお茶と「駅まで遠い(車が置いてある場所)し、最悪タクシー使わないといけないと思うから」と5000円を渡してきました。私は「(お金は)あるから大丈夫だよ」と断ったのですが「仕舞うのめんどくさい。受け取って。早く仕事行かなきゃだし」と言われて、しぶしぶ受け取りました。 「ちゃんと車取りに来れたら、メールしてね」と心配(?)してくれました。 車は家にスペアキーを取りに戻り、再度電車に乗って、歩いて、車が置いてある場所に行き、無事に車に乗って帰って来れました。 私は以前の件も含め、彼に嫌われているのではないかと思ったのですが散々迷惑をかけ、こんなにたくさん優しい事をしてくれ、申し訳ない気持ちでいっぱいです。 どうして、こんなに迷惑かけても彼はこんなに色々としてくれるのでしょうか…? 私はまだ嫌われてはいませんか?

  • 彼氏に抱きしめられると気持ち悪くなります

    付き合って1か月半の彼氏がいます。 一緒にいて落ち着くことができ、話も大変合うのでお付き合いすることになりました。 容姿は他人が言うには普通みたいです。 私も付き合う前は普通だと思っていたのですが、付き合ってからは何故か好きになれません。 本題なのですが、付き合ってから数週間後、初めて彼に抱きしめられました。 その時は抱きしめられても嫌な気持ちにならなかったのですが、2回目以降抱きしめられると気持ちが悪くなります。 彼の家に行くと必ず抱きしめられるので、正直もう行きたくありませんし、会いたくもありません。 家に誘われても断るようになりました。 また、彼が私の家に来る回数より、私が彼の家に行くことの方が多いです。(家に来ないかと誘われます) どうやら彼はいちゃいちゃしたいようですが、私はもう抱きしめられるのも手を繋ぐのも嫌です。 この場合、別れた方がお互いにいいのでしょうか? 補足ですが、彼とは同じサークルです。 長文失礼しました。 アドバイスの方、よろしくお願いいたします。

  • くだらない内容かもしれませんが…

    私が妊娠8ヶ月の時のことです。 旦那が通勤で使っている自転車が壊れたので買い変えるため、自宅から車で10分程の所へ一緒に買いに行きました。 比較的車は大きいので、買った自転車は車に乗せて帰ろうということになっていました。 しかしいざ買って乗せようとすると、大きすぎて車に入りませんでした。 すると旦那が、この自転車持って帰って。と自分は車でそそくさと帰って行きました。 店から家までは交通量も多く、妊娠中の私が自転車を押しながら歩いて帰ると、どれだけ頑張っても30分はかかります。 ですが駐車場に新しい自転車ととり残され、他の人にも迷惑になりますし置いて帰れば、なぜ持って帰らなかったのかと言われるのは分かっていたので、仕方なく歩いて帰りました。 帰ったら帰ったで、お疲れ。の一言…。 それだけならまだ私が我慢すればいいことですが、職場では妊娠中の女性に代わって残業しただとか、ちょっとした物を持つのを変わっただとか職場の女性の前でカッコつけたい気持ちも分からなくはないですが、私に対する態度は一体何なのだろう…と腹がたちました。 私は大きいお腹抱えて、すれ違う人みんなにジロジロ見られ、体力的にもしんどかったあの時のことは忘れません。 ただの愚痴のようになってしまい申し訳ないのですが、このようなことで旦那に対して怒りを覚えた私っておかしいでしょうか?

  • 彼氏に出ていくといわれ…

    半同棲中の彼氏に出ていくといわれました 「好きだからこのまま一緒におっても迷惑かかる」というのが主な理由です 二人で泣きながら話をしたのですが、私があまりにも泣くから「分かった分かった。でていかんよ。だから泣きやめ」と言われ一時休戦状態です はっきり言って彼氏の「出ていかん」って言葉が信用できず不安でいっぱいです こんな泣き落としみないな感じになったのも後悔しています しかも彼氏は、うちと別れたらどこに行くのか心配 帰るとこないみたいじゃし… 彼氏関係でおこる迷惑なんかへのカッパ! だから一緒にいて欲しい

  • 主に男性の方に質問です。

    前の彼女と半同棲などだらだらと一緒に居すぎて失敗したと感じた時、次の彼女とは距離を置いた付き合いをしますか? また、半同棲のような状態になって嫌な思いや後悔をしたことはありますか?(自分の時間がなくなった、もとやるべきことがあったと後悔したとか…) 経験談などお聞かせください。

  • 体調悪い彼女を車に置いて…

    彼女を怒らせてしまいました… 原因は僕が体調悪い彼女を車に置いて帰ってしまったからです。 先週彼女とデートの帰り、自分の家に向かう途中、僕が運転してる横で彼女が気持ち悪いと訴えました。 僕は車を持っておらず、その日も移動が彼女の車だったので「家まで送る」と提案したのですが、彼女には「大丈夫、ちょっと休めばよくなると思う。私の家から歩きで帰るのは大変だし(彼女の家と自分の家は反対方向)」と断られました。 その為近くにあったスーパーの駐車場に車を停め、自分は父に電話をして迎えにきてもらい「心配だし、無事に家に着いたらメールして」と彼女に告げ帰宅しました。 しっかり返事はしていたものの俯いたままだったので、暫くしてから大丈夫かのメールを送り「大丈夫」と返信を確認……それから22時(大体1時間半ほど経ってから)くらいに「今家に着いた」とメールがきて安心してたのですが… 次の日彼女と電話してるとき、なんとなく元気がないようなので理由を聞いてみると「体調悪いのに置いてくなんて酷い」「少しでも体調よくなるまでは一緒にいようって選択肢はなかったの?」と泣かれました。 謝っても彼女は何も言ってくれず「大丈夫って言ってたから…」と言うと、もう暫く会いたくないとまで言われました。 僕がしたことはそんなに酷いことだったんでしょうか? 彼女とは別れたくありません。 どうすれば許してもらえますか?初めてできた彼女ということもあり戸惑っています。 彼女は未だ怒ってる…というより落ち込んでいて、メールしたら返ってきますが素っ気ないです。

  • これってどぉなんでしょう?

    こんばんわ。高3です。 私と彼はタメで同じクラスです。 先日運動会の打ち上げをクラスでしました。彼も私も参加していました。帰りは夜の10時をすぎる事は前々から知っていました。私も彼も自転車でした。 打ち上げの前の日に「明日帰り遅くなるけん、一緒に帰ってくれん?一人は怖いし・・・親も一緒に帰ってきなって言よるし」と彼にいぃました。OKしてくれるかなと思っていたら「はい、嫌です。」といぅ答えが返ってきました。「えっ」って思いました。 彼と私は帰る方向がまったく一緒で、彼の帰り道の途中に私の家があります。全然遠回りもさせないし、迷惑にもなっていないと思うのですが・・・理由を聞いても「何でも」といぅだけでした。私の予想では、友達と一緒に帰るからだと思います。彼女が自転車で夜遅くに一人で帰っても心配じゃなぃのでしょうか?心配してくれてないんだなって寂しくなりました。この後、海で花火をする事になったのですが、帰りがもっと遅くなるので、私は先に帰りました。彼が一緒に帰ってくれたら私も花火できたのになぁ~;; 彼は私の事大事にしてくれているんでしょうか?一人でも絶対危ない目に合わないと思っているのでしょうか?私の気持ちを考えてくれてなぃ寂しさと不安が離れません。

  • この考え方って一般的なのでしょうか?

    ご覧いただきありがとうございます。 家で乗っている車を乗り換える事になりましたが、古い車なので0に近い下取り額でした。その話を妹にしたら○円で売って欲しいと言ってきました。その話を旦那にした時、旦那がこんな理由でダメだと言います。 『車に限らずバイク、自転車の乗り物は他人に絶対に売ったり譲ったりしない!例え一億円出すと言われても断る!俺が若い頃、俺が友人に車を譲ったが友人はその車で事故死してしまった。。。それ以来、絶対に乗り物は他人に譲らない事にしている!』 この考えって一般的なのでしょうか? 残念な気持ちは分かりますが結果論ですし、そんな事を言っていたらキリがないと思うのですがどうなのでしょうか?同じような考えの方、またその様な考えの方が知り合いにいる方、教えて下さい。

  • 自転車窃盗について

    20歳の時(もう4年も前の話ですが・・・)に自分のものだと思っていた自転車に乗っていて、実はそれは他人のものであり、たまたま警察に自転車を調べられて警察署へ連れて行かれていろいろ取り調べられたり指紋とられたり写真撮られたりしました。 自分のものだと思っていたというのはどういうことかというと、駅近くに止めていた自分の自転車に乗って帰ろうとしたんですが、その自転車は自分の自転車と全く同じ自転車でしかも僕のキーで鍵が開いたんです。 だから僕は完全に自分の自転車だと思って乗っていたんですが実は他人の自転車だったのです。 そのことを警察にも説明したんですが、いくらこっちが説明しても警察側は「他人のものだとわかって乗ってたんだろ!」と信じてくれませんでした。 結局は僕が他人の自転車だとわかってて乗ってたということに無理やりされました。 書類にもそう書かれたんですが、もうこの結果はどうしようもないのでしょうか? 確かに自分が他人の自転車に乗っていたのは事実ですが、僕は本当に自分の自転車だと思ってて乗っていたんです。 それを"他人のものだとわかってて乗ってた"という扱いにされては納得いきません。 何度も何度も言っても警察側は信じてくれませんでした。 たしかにそれを証明することはできませんが、だからこそこちらもどうしようもありませんでした。 そして何よりも僕が心配しているのが、これにより何か将来に影響しますかね? 就職とか結婚とかに。 それがなによりも心配です。