• ベストアンサー

天ぷら? 天丼?

森=とんかつ 泉=にんにく かー=コンニャク ですよね。 では、「まれ」は? 1.天ぷら 2.天丼 3.その他 4.質問内容自体が意味不明 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.6

この歌が登場した当時は「天ぷら」が当然。「天丼」なんて庶民は高価な物でしたね。(天丼の具は海老と言う時代)

Onono_Imoko
質問者

お礼

確かに! 当時天丼は高価な食べ物でした。 これが流行った時代は当然インターネットなど無い時代。 口コミだけで全国に広まったというのが驚きですね。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (5)

noname#198951
noname#198951
回答No.5

天ぷら

Onono_Imoko
質問者

お礼

う~ん やはり天丼ですか。 もっと天ぷら派と天丼派の数が拮抗すると思ったんですけどね。 意外な結果に少し驚いてます。 どうもありがとうございました!

• daidou
回答No.4

「天ぷら」ですよね? 「天丼」は聞いたことないです。 あ、ぶるーぶるーぶるーぶる~♪

Onono_Imoko
質問者

お礼

やはり天ぷら派ですか。 3対7ぐらいの割合で天丼派もいるらしいですよ。 どうもありがとうございました!

• yaasan
回答No.3

そうか、森泉かー。

Onono_Imoko
質問者

お礼

ばじめまして! ご回答の内容から察するに 4..質問内容自体が意味不明みたいですね。 どうもありがとうございました!

回答No.2

こんばんは。  1の天ぷらですね。

Onono_Imoko
質問者

お礼

はじめまして! 天丼か天ぷらかで、大まかな出身地が分かるみたいですよ。 天丼派は主に北日本が中心みたいですね。 どうもありがとうございました!

回答No.1

森とんかつ 泉にんにく かーこんにゃく まれてんぷら 静かにんにく 眠むーるんぺん ぶるーぶるー(ブルーブルー) ぶるぶるぶるぶる~(シャトー)  

Onono_Imoko
質問者

お礼

はじめまして! 元ネタをバラしちゃダメじゃないですか~(笑) ちなみに私の所では「静かに」はニンジンでした。 どうもありがとうございました!