男が見るべき恋愛映画を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 男性におすすめの恋愛映画を紹介します!
  • 女性向けの映画『高校デビュー』に触発されて、男性向けの恋愛映画も見てみたいです。
  • 『ゴッドファーザー』のような厳格な映画と、軽めの映画の両方を教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

男が見るべき恋愛映画を教えてください!

今まで敬遠してきたのですが久しぶりに恋愛映画を見ました。 高校デビューという映画ですがご存じでしょうか? どちらかといえば女の子向けの映画だったのですが、 登場するもて男たちを見ていると、なかなか勉強になることが多かったです。 そういうわけで、今回見た映画は女の子向けでしたが、このての映画で男向けのものがあれば教えてください! 23歳ですが彼女いたことないので初心のものでも問題ありません! もちろん女性向けのでも勉強になればオッケーです!君に届けなんかもいいと聞きました。 以前ゴッドファーザーは男らしさが知れると聞きました。そのような厳格(?)な映画と、少し軽めのと区別して教えてもらえたら嬉しいです。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#178829
noname#178829
回答No.2

・「はちみつとクローバー」 観るべきかどうかはわかりませんけど・・。 少女漫画が原作ですが、主人公は男の子です。(大学生) 登場人物がみな一途でいいと思います。

sanmanomanma
質問者

お礼

借りてきました!ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • siaohei
  • ベストアンサー率26% (14/52)
回答No.1

男性向けってわけではありませんが、 女性に人気の無い、有名な恋愛映画があります。 ■ある日どこかで http://www.ueda.ne.jp/~peg/ 高校生の頃、部活の練習が終わってからダッシュして観にいった映画です。 名作です。カルトという人もいます。 とにかく、コアなファンの多い映画です。 ですが、私の長年の経験上、女性にはウケません。 この映画は完全に男性の視点で描かれていて、 女性側の事情や感情の描き方が圧倒的に少ないんですね。 ストーリーといい、映像といい、音楽といい、ヒジョーに美しいんですがねー。 女にゃウケません。 まあしかし、公開から30年以上たった現在も、世界中にファンクラブのある名作ですから、 観て損は無いです。 いや、観るべきです。

sanmanomanma
質問者

お礼

その手の映画絶対好きです。。。 ですが今回は普遍的な恋愛映画が知りたかったです。 絶対見ます!ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 恋愛したことがない!(彼女がほしいです)

    高3男です! 僕は恋愛をしたことがありません↓↓ 身長は175cmで、童顔で中の上くらいです!不良ではありません! 男友達は多いです!よく「モテ」と検索して出る清潔感はあります。。(たぶん) 原因の1つとして高校デビューがあるのではないかと思います! 17歳ですが、まだ女の子と手をつないだことすらありません。 どうやったら彼女ができますか??もてますか?? 教えてください!

  • 男が読むべき小説教えて下さい

    21男です。 僕は恋愛において奥手でイマイチ自信が持てません。 そこで恋愛小説でいろいろ勉強しようと思います‼ そこで、男に読んで欲しいとか、女心が学べるとか、この登場人物みたいなことができる男は偉いとか そんな感じの恋人を喜ばせられる、男が参考にすべき恋愛小説があれば教えて下さい。 小説でなくてもマンガや映画でもおすすめありましたら教えて下さいm(_ _)m

  • 女の子から映画に誘われたのですが、恋愛的な好意がありますか?

    女の子から映画に誘われたのですが、恋愛的な好意がありますか? 女性の方に回答お願いします。 友達としてか恋愛対象としてかわかりませんが、数ヶ月前から僕に好意があるような言葉や態度、仕草を女の子から受けていました。 僕はそうゆうことに鈍く、自分に好意を抱いてくれる人はいないと思っていて、好意があっても友達としてだと思っていたのですが、 彼女のことをすっかり好きになってしまいました。 それで、この前会ったときに彼女を遊びに誘ってみようかと思っていたのですが・・・ 彼女のほうから「一緒に○○(映画のタイトル)観ませんか?」と誘われました。 僕はもちろんOKしたのですが、これは僕に恋愛的な好意があるから誘ってくれたのでしょうか? OKしたときの彼女の反応は、何度も本当にOKなのか確認してきて、 誘った理由としては、「(僕と)一緒に見たら面白いと思ったから」「他の人を誘っても、誘いに乗ってくれなかったから」と言っていました。 彼女はバイト先でも嫌われてるような人ではないし、(女の子とだけですが)他の人と映画を見に来てるのを見かけます。 彼女との関係ですが、僕は26才、彼女が21才で、同じバイトで担当部署が違います。 バイト先は映画館で、従業員特典を使うと映画を割引で見えます。 でも、この特典を使って映画を見るとバイト先の人にも僕と彼女が一緒に映画を見たということが知られてしまうリスクがあります。 それでも彼女は僕を誘ってくれたのですが、彼女は僕に恋愛的な好意があると思ってよいのでしょうか?

  • 実際の恋愛の参考になる、恋愛映画

    または参考にしたい映画、などありましたら教えてください! 恋愛初心者なので、勉強(?)しようとおもいます。 (できれば男心がわかるものを・・・) 好きな映画はレオン、ライフイズビューティフル、猟奇的な彼女、などです。 ハッピーエンドが好きなのですが、結末にはこだわりません!!

  • 恋愛に対して勇気がでる映画

    30代の男にもかかわらず、恋愛に対して臆病です。なので、好きな女の子に対して、なかなか積極的になれません。 そこで、タイトルのとおり、勇気がでる映画を教えて欲しいのです。 例えば、「ラブ・アクチュアリー」なんてのは、なかなか良かったです。 何卒よろしくお願いします。

  • 超恋愛初心者の高1(男)です。

    超恋愛初心者の高1(男)です。 現在いい感じの女の子とデートすることになったんですが、女が「どこでもいい」と言うので遊園地に誘ったんですが断られました。 遊園地だと下心があると思われるからダメだと聞いた事ありますが… しかたないので映画館はどうと聞いたら今度はメールが返ってきません… もうどうしたらいいんですか? ちなみにデート中に告白するつもりです… 誰かアドバイス下さい。

  • 恋愛経験の少ない男

    大学生男です。自分は過去に一度しか女の子と付き合ったことがなく、中、高校が男子校だったせいかみなの恋バナについていけません。そんな男は女子から見て恋愛対象から外れてしまいますか?

  • 恋愛経験少ない男です。

    初めまして、今年26歳になります。今までの恋愛経験は過去、高校生の時に彼女と言える女性と付き合った事が一回だけです。 しかも、その恋愛も半年ほどで破局。自分に積極性がなさ過ぎて、彼女の方からふられました。 それ以降全然彼女ができません。 そんな恋愛経験の少ない僕ですが、最近いいなと思う女の子ができました。ただ、恋愛経験がないためどうすればいいかわかりません。 彼女とは同じ職場で、休憩時間になんどか話す事があり、少し打ち解けました。 それで、思いきって今「度食事にでも・・・・」と誘ってみたところOKを頂けました。 思いきって誘ってみて良かったと思ったのですが、女性とのデートなんて高校生時以来・・・。 どうすればいいかわかりません。 こんな恋愛経験の少ない僕にアドバイス頂けませんか?? 因みにデートで行く場所は原宿です。彼女が原宿が好きらしく、僕も原宿は何度も行った事があるので、その話でもりあがりました。 初デートは告白・・・。とまでは行かなくても、男としてアピールしたいです。 やはり女性は僕みたいな消極的な男より、肉食系のような男性が好きでしょうか? アピールの仕方とか初デートのアドバイスとかお願します。

  • 女の子と見る映画

    高校生・男です 女の子と遊ぶのも初めてなんですが知り合った女の子を映画に誘うことにしました 今の時期ならどんな映画がいいでしょうか? なんかオススメあったらお願いします!!

  • 喪男の恋愛について。

    このサイトに相談するのは久しぶりです。 私の親友具露男って親友がいます。 親友は、小学校の時から女の子に病原菌扱いされ、それでもちゃんと学校に行きました。 社会人になりそれでも、会社で女の人に嫌な思いしています。 女性を信用出来ないようになってるそうです。 どうしたら、信用出来るようになって恋愛出来るようになるのしょうか?