男が見るべき恋愛映画を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 男性におすすめの恋愛映画を紹介します!
  • 女性向けの映画『高校デビュー』に触発されて、男性向けの恋愛映画も見てみたいです。
  • 『ゴッドファーザー』のような厳格な映画と、軽めの映画の両方を教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

男が見るべき恋愛映画を教えてください!

今まで敬遠してきたのですが久しぶりに恋愛映画を見ました。 高校デビューという映画ですがご存じでしょうか? どちらかといえば女の子向けの映画だったのですが、 登場するもて男たちを見ていると、なかなか勉強になることが多かったです。 そういうわけで、今回見た映画は女の子向けでしたが、このての映画で男向けのものがあれば教えてください! 23歳ですが彼女いたことないので初心のものでも問題ありません! もちろん女性向けのでも勉強になればオッケーです!君に届けなんかもいいと聞きました。 以前ゴッドファーザーは男らしさが知れると聞きました。そのような厳格(?)な映画と、少し軽めのと区別して教えてもらえたら嬉しいです。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#178829
noname#178829
回答No.2

・「はちみつとクローバー」 観るべきかどうかはわかりませんけど・・。 少女漫画が原作ですが、主人公は男の子です。(大学生) 登場人物がみな一途でいいと思います。

sanmanomanma
質問者

お礼

借りてきました!ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• siaohei
回答No.1

男性向けってわけではありませんが、 女性に人気の無い、有名な恋愛映画があります。 ■ある日どこかで http://www.ueda.ne.jp/~peg/ 高校生の頃、部活の練習が終わってからダッシュして観にいった映画です。 名作です。カルトという人もいます。 とにかく、コアなファンの多い映画です。 ですが、私の長年の経験上、女性にはウケません。 この映画は完全に男性の視点で描かれていて、 女性側の事情や感情の描き方が圧倒的に少ないんですね。 ストーリーといい、映像といい、音楽といい、ヒジョーに美しいんですがねー。 女にゃウケません。 まあしかし、公開から30年以上たった現在も、世界中にファンクラブのある名作ですから、 観て損は無いです。 いや、観るべきです。

sanmanomanma
質問者

お礼

その手の映画絶対好きです。。。 ですが今回は普遍的な恋愛映画が知りたかったです。 絶対見ます!ありがとうございます!