• 締切済み

実際の恋愛の参考になる、恋愛映画

または参考にしたい映画、などありましたら教えてください! 恋愛初心者なので、勉強(?)しようとおもいます。 (できれば男心がわかるものを・・・) 好きな映画はレオン、ライフイズビューティフル、猟奇的な彼女、などです。 ハッピーエンドが好きなのですが、結末にはこだわりません!!

みんなの回答

• Duchovny
回答No.3

ジョン・キューザック主演の「High Fidelity(ハイ・フィデリティ)」がお勧めです。 恋愛の勉強になるか否かは微妙ですが、滑稽なまでに正直な男心が、ユーモアいっぱいに描かれていて、自分は大好きな1作ですね。

noname#12563
質問者

お礼

ありがとうございます。 男心が解らなくて困っていたのでうれしいです。 是非観てみようと思います。

回答No.2

ジャッキーチェンの「ゴージャス」です! ジャッキー?と思うかもしれないですけどこの映画はマフィアとかのお話ではなくすごく純粋な映画です! 田舎の女の子がビジネスマン?のジャッキーに恋をしするお話です!カンフーも、もちろんかっこいい!面白くてすごく純粋です!くどいですが純粋だぁ!間違いない... この映画は吹き替えよりも字幕スーパーで見てほしいです!ぜひよろしくお願いしますm(--)m P.S レオン最高!

質問者

お礼

ジャッキーの映画はあまり観た事がありませんが、 カンフーかっこいいですね! 是非観てみようと思います。ありがとうございました。

回答No.1

映画に詳しいわけでもなく、メジャーものしか観ませんが、ふと「愛と青春の旅立ち」が頭をよぎったので、回答させていただきます。 オトコ心はわかりませんが、オトコの世界はわかるかもしれませんね。 少なくとも「仕事と私とどっちが大切なの?」なんてことは思わなくなるでしょう。 猟奇的な彼女、私も大好きです。ボロボロ泣きました。

質問者

お礼

ありがとうございます。 彼も忙しい人なので、是非観てみようと思います。