• ベストアンサー

恋愛に参考になるドラマ、映画はないのですか?

私が知りたいのは 「実際の恋愛に参考になりそうな映画やドラマをお勧めしてもらえませんか?」です。 それは必ずしも日本のものに限ったことじゃありません。 できれば20代~30代の恋愛話にして欲しいのですが。 カデコリーは一つしか選べないためドラマにしていますが 映画でもいいです。 そして因みに男子が女子と恋愛する際に役に立つ或いは参考になる ものをオススメして下さい。 okwaveの皆さんが知っているもので構いません。 一つだけでもいいです。お勧めをどうかよろしくお願い致します。

• wel135
  • お礼率21% (106/485)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inugirai
回答No.2

「あ~恋愛がしたい」と漏れてしまうような胸キュン『邦画映画』を10作品 http://matome.naver.jp/odai/2136704036979756501?&page=3 「あ~恋愛がしたい」と漏れてしまうような胸キュン『洋画映画』を10作品 http://matome.naver.jp/odai/2136725531523810601 私のお勧めは野島伸司さんの 1994年『この世の果て』 1999年『リップスティック』 微妙だけど2009年『ラブシャッフル』 別作品1995年『愛していると言ってくれ』 2004年『オレンジデイズ』『スローダンス』 オレンジとスローは男性に役に立ちそうな。

その他の回答 (1)

回答No.1

フジのテレビドラマですが 「プロポーズ大作戦 」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%82%BA%E5%A4%A7%E4%BD%9C%E6%88%A6_(%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E) やり直しの出来る恋愛とやり直せない恋愛、どっち?