• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:アバターコースというセミナー)

アバターコースで人生変わる?参加者の感想

Irohapapaの回答

回答No.3

なんて言って良いかわかりませんが 私の知人はそのアバターの上の方みたいで。。。 私も最初誘われました。 しかし 良く考えました。 1つの仕事をしていた知人が 本職を適当にしアバターの講師的な存在になっている。 という事は本職より 得る金額があるって事でしょ? 人間が変るよ。 良くなるよって言われてましたけど お金めあての集まりである事でしょ? 人間が変るのは結局お金です。 受けてプラスになったとしても 結局お金。 自分らしく生きて 失敗や困難があっても それが自分だと思って生きていければ良いと思います。 自分の判断が一番ですよ。

alufareven
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうそうそう! アバターに参加させるぐらいならお金を出してくれたっていいのにね……って思います。 それだけ稼げるっていうのだからね……。 そもそもが人を助ける!みんなを助ける!って言っているのに、高額な金額を請求すること自体に疑問を感じますし、なんでわざわざアバターに参加させてお金を出させるんだろう。それならばプライベートで一緒にやってあげてもいいんじゃないか?って思います。 自分らしくが一番ですね。 セミナーに参加して自分は違うな……と思いつつあるので参加はするつもりはありません。 まぁ……自分のいろんなことに気付けた部分はあるので勉強にはなったと考えておきます。

関連するQ&A

  • アバターコースの勧誘を受けた体験談や、知人が受けたと聞いたことがありま

    アバターコースの勧誘を受けた体験談や、知人が受けたと聞いたことがありますか。 よく会社の同僚が、恋人が、親戚がと言う話や、mixiでメッセージが送られてきたなど、いろいろな話を聞きます。ご自身の体験談や知り合いが勧誘を受けたと言う話があれば知りたいです。 回答の方法に制限はありません。また、すべて答える必要もありません。ひとつの問についてだけ書いていただいてもかまいません。 問1. 勧誘を受けたこと、勧誘を受けたと聞いたことがありますか 問2. 勧誘してきたのは、知人ですか知らない人ですか 問3. その頃、あなたの精神的な状態は不安定でしたか 問4. アバターコースに参加しましたか(差し支えなければ理由も) 問5. 勧誘で迷惑または被害を感じましたか、感じる瞬間がありましたか 参考リンク アバターコース(Wikipedia) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%90%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%82%B9 アバターコース(宗教団体、霊感商法などの被害リンク集まとめ@Wiki) http://www11.atwiki.jp/anti-religion/pages/126.html アバターコース体験と考察 http://d.hatena.ne.jp/opupu/20090319/1237444945 アバターコースとサイエントロジー(アメリカの新興宗教) http://wiki.livedoor.jp/avatar_course/ アバターコース(2ch) http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/psy/1255105939/ http://life.2ch.net/psy/kako/1011/10119/1011939128.html アバターコース(宗教被害Wiki) http://shukyohigai.wiki.fc2.com/wiki/%E3%82%A2%E3%83%90%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%82%B9

  • Zoomなどで自分のアバターサービスなどはある?

    ズーム会議の時にメイクやヘアセットや身なりを準備していない時に画面で会話したくない、リラックスした姿勢で会話に参加したい (ちゃんと聞いているぞと画面にずっと向かった。状態でいるのは辛い)という理由です。 雰囲気としては攻殻機動隊のようなイメージで、自分がしゃべっている時はアバターが話すみたいな感じです。 劇中でありましたが、電話をかけられた方は爪を切っているが、アバターは、スーツを着てきちんと話しているといった感覚です。

  • ツーリングコース

    質問というかご意見を聞きたいと思いまして。 近くツーリングをしようという話が持ち上がりまして、コースを考えています。 日帰りでそれほど距離の離れていないところくらいまでがいいかなと思っています。 (土日のどちらかで行く予定です) そこで、おすすめの場所やコース(経路)などあればご意見を聞きたいです。 参加者は東京都江戸川区、埼玉県川口市、神奈川県相模原市からなので集合して出発となると豊島、新宿、渋谷のどこかの区あたりかなと思います。 新宿発とした場合片道2~4時間くらいでいいところはないでしょうか? 参考意見をいただけると助かります。 ちなみに質問者がこのたびビッグスクーターからSRに乗り換えたため不慣れなクラッチ操作でも大丈夫な感じの場所であれば嬉しかったりします^^; 渋滞や走りにくいコースとかはちょっと自信がないので…。

  • 聴き上手になるセミナーってありませんか?

    先日、お付き合いしていた彼とお別れをしました。 お付き合いをしていた時、よく彼が 「お前は俺の話をちゃんと聴いてない」 「俺が話しても全部自分の言葉で返ってくる」 「全部が上から目線」 「話が長い」 などずっと言われ続けてました。 こうやって書くと彼のほうが上から目線っぽいですが、決してそうではなく 私の会話のキャッチボールの能力が足りないのです。 自分でも自覚しています。 ですが、話し合いになるとすぐに自分本位な会話になってしまいます。 プライドが高いという私の性格の問題もあると思いますが・・・。 なので、会話術や傾聴することを学びたいと思っています。 愛知県内でそういった講座やセミナーご存知ありませんか? できれば講師の先生が話してただ聞くだけではなく、自分で参加できる形がいいんですが。 団体でも個人でも構いません。 ご存知の方いましたら教えてください。

  • デートコース

    まだ相手と恋人ではない段階での話ですけど、デートコースは男が一方的に決めてしまっても全然OKでしょうか? それとも相手の意見を加味したほうがいいですか?

  • 友人が怪しいセミナーに通っている…止めるべきか?

    先日、フェイスブックを見たところ、あるスクールページの教室風景の写真に友人が写っており タグ付けされていたことで私のページにも記事があがっていました。 それが怪しいスクールのように思えて、止めるべきか迷っています。 見た感じは、まだ通い始めたところなのかな…といったところです。 写真の紹介文等より、何か怪しいなぁと思って調べてみたら速読を学ぶ学校で下記のような感じです。 お試しコース(5回) 期限:3ヶ月 ¥38,000 学生コース(12回) 期限:6ヶ月 ¥68,000 習得コース (25 回) 期限:1年 ¥133,000 ゆっくりコース(50回) 期限:2年 ¥233,000 初期費用8000円が含まれるそうですが、1回45分の授業で上記の値段は高いと思いませんか? 他に怪しいと思ったのは (1)養成コース(60回)期限:1年¥308,000を受講し、検定(1回20,000円)に合格すればインストラクタ  ーになれる (2)代表者の方が日記を書いており「引き寄せられてる」とか「愛」とか「ご縁」とか怪しげであること。  他に宇宙塾や人格開発セミナーも有。新興宗教くさい。 (3)講師の方もフェイスブックでIDを持ち、同様の日記を書いたりしている。 (4)ネットで調べたところ、3年前の情報ですが「講師と受講生はmixiで友達になるようにしており、公  私共に監視される」「宗教色まるだし」等とあり、以前はmixi上で勧誘していたこと。  友人はすでに講師たちとFB上で友人関係です。 (5)速く読めるだけでなく、160kmの球も打てるようになったり、考え方も変わって人生が明るくなる、  気の合う仲間もできるとうたっている。 (6)この個人情報保護の時代に、講師がフェイスブック上で積極的に受講生の顔が写った写真をUP  するなど(しかもタグ付けだと公開範囲も広いし)団体として危機管理が薄いのではないか。 皆様ならどうしますか?止めますか? 相手が昨年転勤で遠距離になってしまったこともあり、友人としてどうすべきか迷ってます。 友人は以前、アム○ェイにはまった人から商品を買ったことがあるとも言っていたので ちょっと危機管理が薄いのかなぁとも思いました。 先日、別の件でその友人とメールしていたのですが、その教室については何も言っていませんでした。 もし止めるとしたら、どのように止めますか? 質問するカテゴリが分からず、こちらで質問させていただきましたが誤っていたらすみません。

  • ブレークスルーのセミナーです。

    先週木曜日に、名古屋でランドマークのセミナー体験を受けました。 http://www.landmarkeducation.co.jp/ホームページもし間違っていたらごめんなさい。 内容は、自分が変わるといくことでお話がされました。 ここに集まった方は、ここが最高だとか自分が変われるとか言われました。 体験後、テクノロジーコースなんと3日と1日で157500円をやるよう強く勧められました。 朝8時半から夜11時と長く、宿題もあるそうで3日間繰り返され、最後の1日は確認と 言われました。とにかく、やろうやろうと強くいわれ、契約までしてしまった私ですが、 本当に変われるのでしょうか?料金も馬鹿にできないぐらいの高額で不安です。 ランドマーク、ブレークスルーについていろいろ意見、内容、感想などいただけるとうれしいです。 どうかよろしくお願いします。

  • カウンセリングがうまく進まない。

    カウンセリングがうまく進まない。 自己不信、不安感、焦燥感のようなものを解消したくて数カ月カウンセリングを受けています。 この問題はもう自分の人生の一部というくらい、もう長いことかかえています。 解決できずにきてしまいました。 その間カウンセリングやセラピーを訪れたことも何度かありますが、それらをうまく利用できない自分がいます。 本当の問題を言葉で表現できないというか、そこに行きつけない感じというか。 あるいは話そうとすると抵抗感が出てしまうというか。 悩みを説明できなければ、援助できないのも当然だよな、と自嘲的になって自己嫌悪になったり、なんとかそこを援助してくれるのがプロじゃないのか、というカウンセラーへの不満になったり。 でも過去の経験からうまく機能しないのは自分の側にあるような気がしています。 そのことは新しくカウンセリングを受け始める時に伝えてもいます。 一番最近のセッションの時、しばらく期間があいた後だったので、ようやくこの日がきたという安堵でその場に向かったつもりだったのですが、問いかけられたことに抵抗感というか、反抗心みたいなものが働いて、口が重くなったり、思いついたことでも言いたくない自分がいて、その回は妙な雰囲気になってしまいました。 過去のカウンセリングでも同じ状況があった気がします。どうにもそれ以上進まず、変わりたいのに抵抗する自分に嫌気がさしてしまって、あきらめてしまいます。「カウンセリングで解決できる問題じゃないのかも」という結論に達して、また一人で歩きだす、というような。 今回もそのあとで「どうしていきたいのか分からなくなったから次回をキャンセルしたい」という事実上中断のメールをカウンセラーに腹立ちまぎれに送ってしまいました。 でもそれからずっとそのことを考えつづけています。 過去の経験からも相性とかの問題ではないと思うのです。 専門家の方、そうでない方でも、私の状況の説明をして頂ける方がいましたらお願いいたします。 長文を読んで下さり有難うございました。

  • 河合塾のコース

    河合塾の大学受験科は色々なコースがありますが 僕の学力レベルでは国公立大を目指すコースで一番下の申込順で入れる国公立大文系コースじゃないとついていけないと思います でも恥ずかしい話ですが目標だけは高く(?)、ハイレベル国公立大文系コースの人たちが目指す大学に入りたいと考えています そういう場合、例えば4月は国公立大文系コースで後々、学力がついてきたあハイレベル国公立大文系コースに変更ということはできるのでしょうか? というかそもそもコースごとに目指すと設定されている大学が違うということは授業のレベルも下にいけばいくほど優しくなっていくということですよね? それとも下のコースでももっと上のコースが目標とする大学に入ったりとか普通にあって、コースなんて目安って感じだったりするんでしょうか またサクセスクリニックというのも不安です なんせ未履修の科目もあるのでもしかしたら0点ということも有り得るので 本音を言えば問答無用で下のクラスにしてくれた方が精神的に楽だとさえ思ってしまうほど怖いんですが・・・

  • 予備校早慶コース

    大手予備校の早慶コースを春から受けようと 考えている者です。ちなみに理系です。 自分は今年関関同立に落ちてしまって、同じ学校のやつに馬鹿にされ 逆転するには早慶に入るしかないと思っています。 そこで予備校の早慶コースに入学するにあたって 春休み中(4月)までにやるべきこと やっておいて得したみたいな具体的な内容を知りたいです。 みなさんの中には、国立狙えみたいな意見を持つ方もいるかも しれませんが、今回の話は別なので、よろしくおねがいします。 単一科目でもいいので、ご意見ください。 よろしくおねがいします。