• 締切済み

英語で、スポーツ施設の控え室はなんと言いますか?

すみません、教えてくださいませ。 劇場などの控え室は英語で、dressing roomだと思うのですが、 スポーツなどの控え室は、なんと言いますか? 例えば野球場とかなどの、スポーツ施設の選手の控え室は英語でなんと言いますか?

• 英語

みんなの回答

• Him-hymn
回答No.2

野球のことならわかります。イチローファンなので、MLBをインターネットで契約しているので、よく観ます。 dugout 1塁側と3塁側に、防空壕(dugout)のごとく、掘った壕のようなところがあります。あれはdugoutで、選手が控えているところです。控え席というような場所ですね。 dugoutの裏には、locker roomがあります。これをMLBなどではclubhouseと呼びます。本来は着替え目的の場所ですが、選手の憩いの場所であったり、バットを振るスペースなどがあるらしく、そこで練習したり、モニターで相手の選手の様子をチェックしたり(というのがあるとか聞いたような聞かないような)するとか、多目的です。 以上、ご参考になればと思います。

• m2052
回答No.1

locker room

chaton333
質問者

お礼

ありがとうございます!!!