最強のスポーツは何?

このQ&Aのポイント
  • 最近、夏冬のオリンピック競技に加えてメジャースポーツの選手が集まり、生死をかけたサバイバルアタックを行うという話題が盛り上がっています。
  • 各競技のチームが自分の競技場からスタートし、競技場の移動は可能ですが、服装は変更できません。各競技場には自分のスポーツの選手のみが入れる控室があります。
  • 現在、テニス、陸上(砲丸投げ・ハンマー投げ)、アーチェリー、射撃が有力なスポーツとされていますが、最強のスポーツは何だと思いますか?理由も教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

最強のスポーツは?

最強のスポーツは?  最近自分の周りで,「夏冬のオリンピック競技(聖火リレー含む)+誰でも知っているようなメジャースポーツ」が,各競技20人有力な選手を集めて,ヨーイドンの合図とともに生死をかけたサバイバルアタックをしたら,どのスポーツが勝つのかという話で盛り上がっています。  一応,各スポーツの競技場がそれぞれにあるものとします。各スポーツのチーム20人ずつが自分の競技の競技場からスタートします。各競技場には控室が用意されていて,そこには自分の競技のスポーツ選手のみが入れるものとします。また,当然のことながらそのスポーツに本来ない動きをしてはなりません(野球バットで素振りはいいけど,バットで殴ったりしたらだめ)。競技場の移動はできますが,服装はそのままでなければなりません(例えばシンクロの選手は野球場に行ってもいいが水着のまま)。何をもって勝ちとするかは具体的には定めませんが,お察し下さい(あまりに考え過ぎて残虐なものにならないようにと、だけ)。  別にスポーツ界を皮肉ったりしているわけでもなんでもありませんが,話の種としてこういうくだらないことで盛り上がっていて,今有力なのは (1)テニス,(2)陸上(砲丸投げ・ハンマー投げ),(3)アーチェリー,(4)射撃 くらいです。どうしようもない会話ですが,周りの人と話しこむと相当盛り上がります。  さて,あなたは何が最強だと思いますか? できれば理由も添えて。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • prius770c
  • ベストアンサー率35% (91/258)
回答No.5

モータースポーツがありなら、他の方が言うようにオフ系はかなり強いとおもいます。 特に、カミオンクラス(トラックが突っ走るクラス)なら射撃系の攻撃もかなり耐えられるしその気になれば轢いてしまうことも・・・ また、そもそも砂漠などを走るので競技フィールド自体が他の競技からするとかなり過酷なので逃げていても周りが倒れて不戦勝になったりして。

STI-since2007
質問者

お礼

フィールドが特殊なものは確かに不戦勝になりそうですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.4

モータースポーツのオフ系、ラリー車であれば敵は射撃くらいのような気がします。 射撃競技では車を撃ち抜けるほどの大口径銃使ってませんよね。(笑) ん? ・・・・・ フィールドが高度4000mの上空になった時点でスカイダイビング(パラシューティング)の選手以外は残念な結果が待っているような・・・。

STI-since2007
質問者

お礼

スカイダイビング! その発想はありませんした…。 ありがとうございました。

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.3

近代五種じゃないの。 射撃、フェンシング、水泳、馬術、ランニングなのでフィールドは広いど。

STI-since2007
質問者

お礼

なるほど。射撃と馬術がある時点で勝ったも同然ですな。 ご回答ありがとうございます。

noname#121173
noname#121173
回答No.2

ルールがよく解りません。 道具の使用や競う場所、何にアタックするのか。 そちらで、盛り上がってるほど、伝わってこないというか。

STI-since2007
質問者

お礼

とりあえずご回答ありがとうございました

STI-since2007
質問者

補足

真剣に考えることでもないのでいいかなとも思いアンケート枠で質問させていただいたのですが,いろいろ説明不足でごめんなさい。 道具は基本的にはそのスポーツで使う道具。ボールとかは無限にあると仮定します。 アタックとは? 格闘ですから人間どうしでアタックしていただければいいと思います。 まあ文面ですので盛り上がりが伝わってこないのは仕方が無いです。ご了承ください。

  • townsppp
  • ベストアンサー率13% (10/75)
回答No.1

想像すると相当笑えますね フェンシングの選手と、ボクシングの選手が試合したらカッコだけで 腹抱えて笑っちゃうよ 答えはハンマー投げ

STI-since2007
質問者

お礼

素早い回答有難うございます。ハンマー投げですか。やっぱりあれは強そうですね。まず近寄れないですし。 ちなみに自分たちで一番笑ったのは「ボブスレー」です。ボブスレー,想像するだけで笑ってしまう回答者様であれば,説明するまでもなくボブスレーで笑えると思います。

関連するQ&A

  • 砲丸投げ 室伏選手

    砲丸投げの室伏選手の大ファンです!! ブログもよく見ています。 実際に競技をしている様子などを観戦!?したことはありません。 実際にスポーツ選手と、室伏選手をひと目でいいからみるには、どうすればよいでしょうか??

  • 英語で、スポーツ施設の控え室はなんと言いますか?

    すみません、教えてくださいませ。 劇場などの控え室は英語で、dressing roomだと思うのですが、 スポーツなどの控え室は、なんと言いますか? 例えば野球場とかなどの、スポーツ施設の選手の控え室は英語でなんと言いますか?

  • アテネへ最強チームの出場

    野球は素人です。オリンピックでプロの選手の参加が許され、長い時間が経っているのに、日本の他の競技団体が最強チームでオリンピックに臨むのに対し、日本の野球代表チームはなぜイチロー、松井、野茂などといった大リーガーを招集せず、また国内でも実力あるトップクラスの選手を招集したベストチームを構成しないのでしょうか。素人考えながら所詮Bチームクラスの選手達ではトッププロ選手を招集して本気で戦ってくる韓国に勝つことさえも難しい様な気がするのですが。サッカーなどでは各国プロリーグは休止し、Wカップやオリンピックに照準を合わせて日程調整しているようなのに。野球は世界的なスポーツではないと思いますが、日本のプロ野球の選手達や球団関係者やプロ野球協会?はどのような見解を持っているのでしょう。日本人としては野球はメダルの有望種目だと思いますし、ぜひ最強チームの戦いがみたいと思うんですが、なぜしないでしょう?。やはり日本の野球はオリンピックを重視しない保守的な競技なのでしょうか。お暇なときにご回答よろしくお願いします。

  • 投擲競技に必要な能力

    投擲競技についての質問です。 ・砲丸投げ ・円盤投げ ・やり投げ ・ハンマー投げ は、それぞれどのような能力(筋力など)が必要でしょうか? 競技によって共通点がありそうですが…。 また、それぞれこんな体型が適している、 有利といったことはありますか? 競技を見ていると、お父さんが元選手、 というような紹介が多いように思われたため気になりました。

  • ハンマー投げのハンマー

    ハンマー投げのハンマーは選手のマイハンマーだとさっきまで思ってましたが違うようですね?試合では競技主催者が用意するものを借用するのですか?(やり・円盤・砲丸もでしょうか?)

  • 女性(女子)選手の方が優れた成績を残しているスポーツは?

    野球、サッカー、バレーなど、 やはり女性よりも男性の方が力強く、見ていて楽しいのですが、 同じ競技で(もし)男子と女子が対戦したら、だいたい女子の方が勝つ、 みたいな競技ってあるんでしょうか? 同じような質問が↓にありましたが、あまり的を得ていなくて。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3448317.html もちろん筋力は男子側に分があるので、 女子が見劣りするのは当然ですが、 例えば馬術、アーチェリー、弓道、ダーツとかはどうでしょうか? これらもやっぱり男子の方が優れた成績なんでしょうか? その競技の世界レベルの男女の選手が(もしも)対戦したら、 女子が勝つスポーツはどれか? と考えれば早いかもしれません。。

  • このスポーツは強豪!<カナダ(夏季五輪編)

    今、冬季五輪が真っ最中ですが、それに逆らう質問をします(^^; アメリカやロシアは、夏季五輪でも米国だったら陸上、野球、水泳などが、 露国だったら体操、砲丸投げ、女子バレーなどが思い浮かびますが、 はて、カナダが夏季五輪の競技で強いのって何だろう? というわけで、みなさまのご教授、よろしくお願いします。

  • 砲丸投げで自ら無効となる意味は?

    機能の世界陸上を見ていて不思議に思ったことがあります。 砲丸投げで自分の納得行かない成績だった場合に、選手が自らサークルから出て無効とするような光景が見られたのですが、なぜそのようなことをするのでしょうか? 競技は、投げた中で最も飛距離の出た分で争うので、わざわざそのようなことをする必要はないように思うのですが?

  • 砲丸投げなどの選手が、嗅いでいるもの アンモニア?

    こんにちは。 砲丸投げなどの選手が(投擲競技、重量挙げも?) 投げる前に、なにやら小瓶のようなものの匂いを嗅いでいる場面を よくテレビで見ます。 アンモニアの匂いを嗅いでいると聞いたこともあるのですが 実際のところ、何なんでしょうか? そして、それはどのような効果を発揮しているのでしょうか? (興奮?瞬発力?) また、それはどこかスポーツショップなどで一般的に販売しているのでしょうか?それとも医薬品だとか?? ご存知の方、また経験者のかたもおりましたら 是非教えていただきたく思います。 よろしくお願いいたします。

  • 人間の力で物を一番遠くまで飛ばすには?

    砲丸投げ、槍投げ、円盤投げ、また、野球のバッティング、サッカーのボールキック、ゴルフのスイングなど、物を遠くに飛ばすスポーツがあります。 人間の力で物をとにかく一番遠くまで飛ばすには、どの形の、どの重さの物体をどの方法で飛ばせばよいのでしょうか? 質問があいまいで申し訳ないですが、 丸い球を上投げするという方法に限れば、どんな大きさでどんな重さが最適か? とか、 バットやドライバーなどの道具を使わないという方法に限れば、どんな形状が最適か? などいろいろな条件のもとでのご意見もお聞きしたいです。