最強のスポーツは何?

このQ&Aのポイント
  • 最近、夏冬のオリンピック競技に加えてメジャースポーツの選手が集まり、生死をかけたサバイバルアタックを行うという話題が盛り上がっています。
  • 各競技のチームが自分の競技場からスタートし、競技場の移動は可能ですが、服装は変更できません。各競技場には自分のスポーツの選手のみが入れる控室があります。
  • 現在、テニス、陸上(砲丸投げ・ハンマー投げ)、アーチェリー、射撃が有力なスポーツとされていますが、最強のスポーツは何だと思いますか?理由も教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

最強のスポーツは?

最強のスポーツは?  最近自分の周りで,「夏冬のオリンピック競技(聖火リレー含む)+誰でも知っているようなメジャースポーツ」が,各競技20人有力な選手を集めて,ヨーイドンの合図とともに生死をかけたサバイバルアタックをしたら,どのスポーツが勝つのかという話で盛り上がっています。  一応,各スポーツの競技場がそれぞれにあるものとします。各スポーツのチーム20人ずつが自分の競技の競技場からスタートします。各競技場には控室が用意されていて,そこには自分の競技のスポーツ選手のみが入れるものとします。また,当然のことながらそのスポーツに本来ない動きをしてはなりません(野球バットで素振りはいいけど,バットで殴ったりしたらだめ)。競技場の移動はできますが,服装はそのままでなければなりません(例えばシンクロの選手は野球場に行ってもいいが水着のまま)。何をもって勝ちとするかは具体的には定めませんが,お察し下さい(あまりに考え過ぎて残虐なものにならないようにと、だけ)。  別にスポーツ界を皮肉ったりしているわけでもなんでもありませんが,話の種としてこういうくだらないことで盛り上がっていて,今有力なのは (1)テニス,(2)陸上(砲丸投げ・ハンマー投げ),(3)アーチェリー,(4)射撃 くらいです。どうしようもない会話ですが,周りの人と話しこむと相当盛り上がります。  さて,あなたは何が最強だと思いますか? できれば理由も添えて。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • prius770c
回答No.5

モータースポーツがありなら、他の方が言うようにオフ系はかなり強いとおもいます。 特に、カミオンクラス(トラックが突っ走るクラス)なら射撃系の攻撃もかなり耐えられるしその気になれば轢いてしまうことも・・・ また、そもそも砂漠などを走るので競技フィールド自体が他の競技からするとかなり過酷なので逃げていても周りが倒れて不戦勝になったりして。

STI-since2007
質問者

お礼

フィールドが特殊なものは確かに不戦勝になりそうですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• cucumber-y
回答No.4

モータースポーツのオフ系、ラリー車であれば敵は射撃くらいのような気がします。 射撃競技では車を撃ち抜けるほどの大口径銃使ってませんよね。(笑) ん? ・・・・・ フィールドが高度4000mの上空になった時点でスカイダイビング(パラシューティング)の選手以外は残念な結果が待っているような・・・。

質問者

お礼

スカイダイビング! その発想はありませんした…。 ありがとうございました。

• cliomaxi
回答No.3

近代五種じゃないの。 射撃、フェンシング、水泳、馬術、ランニングなのでフィールドは広いど。

質問者

お礼

なるほど。射撃と馬術がある時点で勝ったも同然ですな。 ご回答ありがとうございます。

noname#121173
noname#121173
回答No.2

ルールがよく解りません。 道具の使用や競う場所、何にアタックするのか。 そちらで、盛り上がってるほど、伝わってこないというか。

質問者

お礼

とりあえずご回答ありがとうございました

質問者

補足

真剣に考えることでもないのでいいかなとも思いアンケート枠で質問させていただいたのですが,いろいろ説明不足でごめんなさい。 道具は基本的にはそのスポーツで使う道具。ボールとかは無限にあると仮定します。 アタックとは? 格闘ですから人間どうしでアタックしていただければいいと思います。 まあ文面ですので盛り上がりが伝わってこないのは仕方が無いです。ご了承ください。

• townsppp
回答No.1

想像すると相当笑えますね フェンシングの選手と、ボクシングの選手が試合したらカッコだけで 腹抱えて笑っちゃうよ 答えはハンマー投げ

質問者

お礼

素早い回答有難うございます。ハンマー投げですか。やっぱりあれは強そうですね。まず近寄れないですし。 ちなみに自分たちで一番笑ったのは「ボブスレー」です。ボブスレー,想像するだけで笑ってしまう回答者様であれば,説明するまでもなくボブスレーで笑えると思います。