もう叶わない?中学3年生の女子の恋愛悩み

このQ&Aのポイント
  • 中学3年生の女子が好きな人に嫌われているのか、恋愛に無関心だったら振り向いてくれないのか、会ったときや話したときに効果的なテクニックはあるのか、自分の体型は太っているのか、女子が好きな性格や服装、髪型は何かを知りたい。
  • 好きな人に嫌われているのか、恋愛に無関心だったら振り向いてくれないのか、会ったときや話したときに効果的なテクニックはあるのか、自分の体型は太っているのか、女子が好きな性格や服装、髪型は何かについて中学3年生の女子が悩んでいます。
  • 中学3年生の女子が好きな人に嫌われているのか、恋愛に無関心だったら振り向いてくれないのか、会ったときや話したときに効果的なテクニックはあるのか、自分の体型は太っているのか、女子が好きな性格や服装、髪型は何かを知りたいという悩みです。
回答を見る
  • ベストアンサー

もう叶わない?

中学3年生の女子です。 私には好きな人がいます。バレンタインも渡しました。しかしその好きな人は彼女を作らない雰囲気です。小学生の頃は好きな人がいたらしいですが、中学生になってから恋愛に無関心そうと好きな人の友達が言ってました。バスケ部でイケメンで優しくて面白いので、すごくモテています。 私はその好きな人と接点がなく、バレンタインを渡したっきり、何もありませんでした。しかし好きな人とたまーにすれ違うと、こっちを見てくれてるのが視界にはいるんです。目が合ったこともあります。記憶にあるので月に6回ほど。きもいとか思われてたら嫌です。 そして私からですが、最近友達を通してライン友達になりました。少し話しただけですが、私にとっては発展です。 質問です。 (1)私は好きな人に嫌われてるんですか? (2)恋愛に無関心だったら振り向いてくれませんか? (3)会ったとき、話したときの、テクニックがあれば教えてください。 (4)157センチ47キロって太ってますか? (5)女子の好きな性格、服装、髪型を教えてください。 くだらない話かもしれませんが、私にとっては大きな悩みです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#177478
noname#177478
回答No.2

「もう叶わない?」って決めるのは早すぎる。むしろ、まだこれからでしょう。 嫌われてはいないだろうけど、あなたから積極的に話しかけていかない限り、仲良くはなれないと思う。バレンタインにチョコレート渡して、あとは向こうから話しかけてくるのを待っててもダメ。 例えばあなたがどんなにスタイルがよくても、かわいくても、緊張して近づけないくらいよそよそしい関係だったら、発展は難しいと思う。まずは、もっと友達として仲良くならなくちゃ。ラインじゃなくて、直接しゃべれるようにならないと。通りすがるときに見つめてるだけだと、何も変わらないよ。 あとね、テクニックとかじゃなくて、普通に、人と仲良くなる時みたいに話しかけたらいいよ。友達を作る時みたいに。まずは挨拶から始めてみたらどう?「おはよー」とか。ライン友達になってくれてありがとう、とか。 あとは同じ学校なんだから、部活の話、友達の話、先生の話、テストの話、学校行事の話、共通の話題はたくさんあるんじゃないかな? >(5)女子の好きな性格、服装、髪型を教えてください。 これも、本人に聞いてみたらどうかな? 人によって好みは全然違うから。

juli0803
質問者

お礼

ありがとうございます。 クラスも違うのであいさつは難しいですが、部活などの学校関係の話をしてみようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

(1)私は好きな人に嫌われてるんですか?  嫌われていません。  嫌いならライン友達にならないです。  チョコをもらったことを意識して、すれ違ったときにあなたを見ているのかもしれません。  それとも、あなたが見るから、見返しているだけかも? (2)恋愛に無関心だったら振り向いてくれませんか?  残念ながら、無関心の場合は振り向きません。 (3)会ったとき、話したときの、テクニックがあれば教えてください。  彼がバスケしているなら、バスケを勉強して下さい。  有名な選手のことや、あなたから見てバスケの楽しさを。(単なる妄想でもかまいません)  あなたが、実際にバスケをやり出せば、もしかして教えてくれるかもしれません。  あとは、お菓子作りが趣味だとか、嘘でも言って、  彼がちょっとでも興味を示せば、「今度クッキーを焼くね。」とか。  基本ですが、話すときは相手の目を見て、ハキハキと元気に。  あと、自分のことばかりを必死になって話すのではなくて、相手がどんなふうに感じているのかも考えて。 (4)157センチ47キロって太ってますか?  http://paro2day.blog122.fc2.com/blog-entry-9.html  ちょっと痩せてますね。 (5)女子の好きな性格、服装、髪型を教えてください。  男子の好きな性格は、明るい。よく笑う。  服装、髪型は、好みが大きく分かれますが、  無難なのは、清潔そうな服装に、長髪ですね。

juli0803
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりバスケの話ですね。あと最初の嫌われていないのは安心しました。話が出来るよう頑張ります。

関連するQ&A

  • どっちの方が、イケメンな男子から引かれやすいか

    (1)顔が可愛くないけど、髪型や服装や持ち物がおしゃれな女子 (2)顔が可愛くなくて、髪型や服装や持ち物がダサい女子 上記は、どっちの方が、イケメンな男子から引かれやすいですか?

  • 気になる女子が隣のクラスにいます。。。

    高1男子です。 気になる女子が隣のクラスにいます。 昨日そのことを友達に話すと、同じ中学だったからアドレス教えてあげるよ!と言われましたが、恥ずかしくて断ったのですが、今日同じ部活の友達が狙っていることを知りました。 なので思い切ってアドレスを友達から聞こうと思います。 しかしいろいろと不安がります。 ・まず、中学も違うし、クラスも違うし、接点が一切ありません。あるとしたら、選択体育のバトミントンですが、なんせ人が多いので関わりがありません。 ・接点がない中で、アドレスを聞いてもどんな会話から入ればいいか?など分かりません。 ・仮に今日メールをしたとして、あした廊下などですれ違うのがすごく恥ずかしい。 以上です。考えすぎだと思うし、こんなこと言っていたら、恋愛なんかできませんが、接点がない人のことを好きになって、連絡をとりたいと思うことが初めてなもので・・・ アドレスを聞く=気になる(好き)というイメージが自分の中にあり、学校で会う時は恥ずかしくで、どういう接し方をすればいいのか迷うと思います。 ここからは余談ですが、 ありがたいことに、初対面の人からは、第一印象としてよくイケメンと言われます^^:なので、可能性は少しあるのかな?と思っています。(気を悪くされた方は、すみません。) あと、今までに3回彼女ができたことがあります。 以上です。 質問は 接点がない女子、初めてメールをするのに、一番初めにどんなメールから入ればいいか?また、どんなメールをすればいいか?アドバイスなどお願いします。いろいろと不安なこともあげましたが、そちらもアドバイス頂けると幸いです。 最後まで読んでくださった方ありがとうございました。 アドバイスなど、よろしくお願いします。

  • イケメンではない僕にはどうしようもない??

    おはようございます(^^) 高校1年生の男子です。 僕には同じクラスに5カ月強片思いで好きな女子がいます。 その女子はとてもイケメン好きで、教室から他のクラスの男子が体育の授業をやっているのを見てイケメンを探したり、ほぼ日常的に親しい女子とイケメンの話題で盛り上がっています。 聞こえてくる話だと、イケメン+優しい人がタイプのようです。 ですが、僕はイケメンでもなく、女子と話すのも得意ではなく、女子に話しかけたことは一度もありません。女子に話しかけられて話したことはあります。好きな人とは話しかけられて6回ぐらい話したことはあります。 また、僕は運動も得意ではないほうで、中学生から親しい男友だちによると僕は頭いいし、優しいし、思いやりはあると思うよと言われます。 ですが、イケメンではないので、好きな人には恋愛対象に思ってもらえていないと思われます。 イケメンではないという事実は変えられずに僕にはどうしようもできず諦めるしかないのかと思っています・・・ 僕にはどうしようもできないのでしょうか? 好きな人に振り向いてもらうためには努力も惜しむつもりはないです・・・ 何か方法はあるのでしょうか? 前向きな回答をお願いします(^^)

  • 中3女子です

    中3女子です。 今週末に学園祭に行こうと思っているのですが…服装や髪型に困っています。 男子中学生や高校生からみて、どのような服装や髪型だと可愛いと思いますか? また、どのような行動にひかれますか? 沢山の質問すみません。 よろしくお願いします。

  • バレンタインの服装!!

    バレンタインの服装!! 中学3年の女子です★ バレンタインは 何を着る予定ですか? 参考にさせてください>< なるべく 暖かい恰好で行った方が いいんですか? お願いします!

  • 世の中 格差 格差 格差!!!イケメンが勝ち

    そうじゃないですか? 世の中イケメンがオタクっぽい事しても可愛い、イけてる 不細工がやるとキモい イケメンは色んな恋愛が出来るし イケメンが正義 イケメンは先生に好かれる イケメンは色んなパーティーや飲み会に誘われる イケメンは友達が勝手に出来る けど不細工は 友達も寄らなくなる 女子には舌打ちされたり 何もしてないのに嫌われたり 拒否られたり 飲み会とか合コンは女子にひかれるから来るな 少し女と話したぐらいでイケメンから怒られる 脅される いじめられる バイトの面接とかも顔が悪いから 少しイケメンよりマイナス。 僕はこんな社会が許せません このどうしようも出来ない壁が憎たらしくてたまりません 世の中のイケメンなんか居なくなれと思うぐらいです 不細工は泣いてるだけですか? 不細工は生きていてはいけませんか?  誰でも構いません 不細工の生き方や恋愛の仕方、等分かる人がいたら教えてください

  • あんま人に興味ないのか?

    例えば 私はクラスや職場の人の噂話や恋愛の話や昨日何したとか興味ありません。 服装や髪形変えたとかもあんま気づかないし、誰が可愛いや可愛くないやかっこいいとかもあんま関心がなかったり。 話もあんま聞くのも苦手です。 これっておかしいでしょうか? なぜ自分も興味ないかわからなくて... 似たような方はいますか?

  • 塾でホワイトデーのお返しは・・・

    今月の2月15日に「送れてゴメン」と同じ学校の同じ塾の女子から バレンタインのチョコを貰いました。 さてこまったのが、学校ではその女子とはなかなか話しません。 あんまり接点がないので一体どういうふうに お返しをすればいいのか・・・、またお返しをするべきなのか・・・。 解答お願いします。 ちなみに中学三年で同じ境遇のヒトが2人です。

  • 好きな人ができました!

    こんばんは!中学2年生の女子です。 少し前なのですが好きな人ができました。その人とは、同じクラスで 同じ委員会で、同じ班で、今は席が隣なんです。 自分でも思うぐらいすごく仲が良くて、授業中もずっと話してます。 でも彼には1つ不安なことがあります。それは、女子に興味がないということです。彼は、この学校でトップ3に入るイケメンと言われていて 小学生の頃から、モテていたらしいです。 だけど、今まで好きな人は一回もできていないらしく、彼はほとんどの 女子のことが嫌いというか苦手らしいです。だから、そんな彼と 付き合えれるのか不安です。彼は、ほんとに何人かの女子としか 話さないらしくて、でも私は、中学2年生で彼と知り合ったのに今は すごく仲がよくて、たくさん喋りかけてくれるので私は彼に 嫌われていない自信はあります!だけど、彼にとっては私のことただの 仲の良い女友達としか見てなさそうだなって思って… 彼に意識してもらうためにはどうすればいいですか? あともうすぐバレンタインなので、チョコをあげようか迷ってます。

  • モテたらなー

    友人とかは女の子から急に連絡きたりします。 自分は全くないです。 イケメンでもないし、面白いわけでもない。 だからかなと思って何とか自分なりに変えようとはしてますが全く。 友人達はテクニックもあり、そこから恋愛に発展もするのかなと。 最近では女の子となに話せばいいかもわかりません。 lineだってだいたいのこと聞いたらもうネタないし、基本的に疑問系で自分がきいてるだけ。 上手くいってる人たちが羨ましい。 この先どーしたらいいんでしょーか?出会いもないし。 女運がないんでしょうか。