もう叶わない?中学3年生の女子の恋愛悩み

このQ&Aのポイント
  • 中学3年生の女子が好きな人に嫌われているのか、恋愛に無関心だったら振り向いてくれないのか、会ったときや話したときに効果的なテクニックはあるのか、自分の体型は太っているのか、女子が好きな性格や服装、髪型は何かを知りたい。
  • 好きな人に嫌われているのか、恋愛に無関心だったら振り向いてくれないのか、会ったときや話したときに効果的なテクニックはあるのか、自分の体型は太っているのか、女子が好きな性格や服装、髪型は何かについて中学3年生の女子が悩んでいます。
  • 中学3年生の女子が好きな人に嫌われているのか、恋愛に無関心だったら振り向いてくれないのか、会ったときや話したときに効果的なテクニックはあるのか、自分の体型は太っているのか、女子が好きな性格や服装、髪型は何かを知りたいという悩みです。
回答を見る
  • ベストアンサー

もう叶わない?

中学3年生の女子です。 私には好きな人がいます。バレンタインも渡しました。しかしその好きな人は彼女を作らない雰囲気です。小学生の頃は好きな人がいたらしいですが、中学生になってから恋愛に無関心そうと好きな人の友達が言ってました。バスケ部でイケメンで優しくて面白いので、すごくモテています。 私はその好きな人と接点がなく、バレンタインを渡したっきり、何もありませんでした。しかし好きな人とたまーにすれ違うと、こっちを見てくれてるのが視界にはいるんです。目が合ったこともあります。記憶にあるので月に6回ほど。きもいとか思われてたら嫌です。 そして私からですが、最近友達を通してライン友達になりました。少し話しただけですが、私にとっては発展です。 質問です。 (1)私は好きな人に嫌われてるんですか? (2)恋愛に無関心だったら振り向いてくれませんか? (3)会ったとき、話したときの、テクニックがあれば教えてください。 (4)157センチ47キロって太ってますか? (5)女子の好きな性格、服装、髪型を教えてください。 くだらない話かもしれませんが、私にとっては大きな悩みです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#177478
noname#177478
回答No.2

「もう叶わない?」って決めるのは早すぎる。むしろ、まだこれからでしょう。 嫌われてはいないだろうけど、あなたから積極的に話しかけていかない限り、仲良くはなれないと思う。バレンタインにチョコレート渡して、あとは向こうから話しかけてくるのを待っててもダメ。 例えばあなたがどんなにスタイルがよくても、かわいくても、緊張して近づけないくらいよそよそしい関係だったら、発展は難しいと思う。まずは、もっと友達として仲良くならなくちゃ。ラインじゃなくて、直接しゃべれるようにならないと。通りすがるときに見つめてるだけだと、何も変わらないよ。 あとね、テクニックとかじゃなくて、普通に、人と仲良くなる時みたいに話しかけたらいいよ。友達を作る時みたいに。まずは挨拶から始めてみたらどう?「おはよー」とか。ライン友達になってくれてありがとう、とか。 あとは同じ学校なんだから、部活の話、友達の話、先生の話、テストの話、学校行事の話、共通の話題はたくさんあるんじゃないかな? >(5)女子の好きな性格、服装、髪型を教えてください。 これも、本人に聞いてみたらどうかな? 人によって好みは全然違うから。

juli0803
質問者

お礼

ありがとうございます。 クラスも違うのであいさつは難しいですが、部活などの学校関係の話をしてみようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

(1)私は好きな人に嫌われてるんですか?  嫌われていません。  嫌いならライン友達にならないです。  チョコをもらったことを意識して、すれ違ったときにあなたを見ているのかもしれません。  それとも、あなたが見るから、見返しているだけかも? (2)恋愛に無関心だったら振り向いてくれませんか?  残念ながら、無関心の場合は振り向きません。 (3)会ったとき、話したときの、テクニックがあれば教えてください。  彼がバスケしているなら、バスケを勉強して下さい。  有名な選手のことや、あなたから見てバスケの楽しさを。(単なる妄想でもかまいません)  あなたが、実際にバスケをやり出せば、もしかして教えてくれるかもしれません。  あとは、お菓子作りが趣味だとか、嘘でも言って、  彼がちょっとでも興味を示せば、「今度クッキーを焼くね。」とか。  基本ですが、話すときは相手の目を見て、ハキハキと元気に。  あと、自分のことばかりを必死になって話すのではなくて、相手がどんなふうに感じているのかも考えて。 (4)157センチ47キロって太ってますか?  http://paro2day.blog122.fc2.com/blog-entry-9.html  ちょっと痩せてますね。 (5)女子の好きな性格、服装、髪型を教えてください。  男子の好きな性格は、明るい。よく笑う。  服装、髪型は、好みが大きく分かれますが、  無難なのは、清潔そうな服装に、長髪ですね。

juli0803
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりバスケの話ですね。あと最初の嫌われていないのは安心しました。話が出来るよう頑張ります。