• 締切済み

モテたらなー

友人とかは女の子から急に連絡きたりします。 自分は全くないです。 イケメンでもないし、面白いわけでもない。 だからかなと思って何とか自分なりに変えようとはしてますが全く。 友人達はテクニックもあり、そこから恋愛に発展もするのかなと。 最近では女の子となに話せばいいかもわかりません。 lineだってだいたいのこと聞いたらもうネタないし、基本的に疑問系で自分がきいてるだけ。 上手くいってる人たちが羨ましい。 この先どーしたらいいんでしょーか?出会いもないし。 女運がないんでしょうか。

みんなの回答

• kin66
回答No.9

個人的に、「モテたい」というだけの理由で女性にアプローチする男性ほどつまらないものはありません。モテたいという気持ちを否定しているわけではありませんが、異性と関係を持つことに対しての思慮が欠けているというか、デリカシーがないというか、男性としての品を感じません。まず、「モテたい」という気持ちを直接女性に向けるのではなく、趣味・仕事・勉学・バイトなどなんでもいいので、自分が自信を持ってできるもの、楽しんでできるものへのエネルギーとして消費してみることをお勧めします。長々と書くときりがありませんので端的に書いてしまいますが、あなたの個性が構築される、その環境で得た人脈をきっかけに新たな出会いがある、そして自分に自信を持つことで女性に対する接し方も変わる、という可能性を掴むためです。しどろもどろに知り合いの女性にアプローチをかけるより、こういった形での出会いの方がお互い気持ちいいと思うのです。 ネットでは「こういう趣味がモテる・モテない」みたいな情報が溢れていますが、ああいうのを鵜呑みにするやつは男女ともにクズだと思います。もしあなたがそんなクズであるなら既に同等の女性とつまらない恋愛をしているでしょうから、年齢は分かりませんが、まだまだこれから十分に可能性があると思いますよ。 ・自分の好きなこと、得意なことに注力する ・その場における人間関係を、老若男女問わず大切にする ・ネットの情報を鵜呑みにしない 要は、恋愛に関わらず、あなたという人間の魅力を作っていくことが必要だということです。個性然り、人に対する思いやり然り。他人には他人の魅力があるように、あなたにはあなたの魅力があり、それを認めてくれる人は必ず現れます。他人と比べて焦ったり、自信を喪失する必要はありません。頑張ってください。

09054007877
質問者

お礼

コメントありがとうございました(^o^) 自分は得意なものもないし自信がないんですよー。でもそこからやっていかないと何も始まらないのかなーって最近思うようになってきて。 何もない人間ってつまらないですしね。 色々ネットにかいてあったりするのを信じてしまう自分もいます。 でも改善するところはして、ありのままの自分を磨いていったほうが良さそうですね。 コメントもらってスッキリしました!

noname#205871
noname#205871
回答No.8

年齢的にはこれからでしょう。 仕事も慣れていたことでしょうし、 後は出会いを何処に求めるかでしょう。 仕事場でも良いし、それ以外のサークルやクラブ、 スポーツや芸術関連等々に出掛けてみては如何でしょう。 土日がお休みですから、そのどちらか一日は積極的に 外に出る事を心がける事です。 仕事場と自宅だけにいては、到底出会いは有りません。 積極的に巡り逢う機会をご自分で作る事です。 何事も『棚からぼた餅』のようなことはありません。 お相手が来なければ、いるところに行かねば いつまで経っても、出会いは有りません。 ここ一番 頑張って見ませんか?

09054007877
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 ここ一番頑張ってこの前も彼氏がいたってパターンにやられました!笑 常にわかっててもネガティブ… もう一発復活して当たってくだけます! まずは中身から変わらないとですね~

回答No.7

そうやってヒクツになってるからじゃないかな? 自分をしっかりアピールしないでヒクツになるから近づいてこないのだと思う。

09054007877
質問者

お礼

そうですよね。 自分に自信がないです。 どうやっても自信がでてこないです。 この先も不安だらけです。 かいかしないとですね…

回答No.6

私も美人だったら大量の男にさぞモテモテなんでしょうか? それとも美人なだけじゃ駄目でしょうか? イケメンはイケメンなだけで良いんでしょうか。そいつは羨ましい。 出会いは作るしかないでしょう。街コンとかもありますよ。 友人がいるなら、人を紹介してもらいましょう。それか合コン開いてもらいましょう。 ちなみに上から目線じゃなくて「女の子の接し方分からん。誰か紹介して。」とか素直に言いましょう。モテモテな良い友人なら気持ちも考えてくれる・・・と良いですが。 あとはとにかく数をこなしていくしか。 それと女性雑誌も参考にしてください。 恋愛系の女性雑誌に「女性はこういうことしてほしい」っていう話があれば、それは男性雑誌にのっているハウツーより参考になるでしょうたぶん。

09054007877
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 今度まちこんいってきます!! 顔が全てじゃないですよね~ もっと女性雑誌とかみて勉強したいと思います… 中々奥が深いですよね~女性の考えって

noname#202976
noname#202976
回答No.5

こんばんは。 私の友人は無愛想でユーモアに欠ける男性に片想いしていますよ。顔はその子によるとタイプなのだそうですが^^ しかし別の人間の私からすれば愛想もなく気のきかない男性はいくら顔が良けれど惚れません。その男性の見た目についても他の友人からも賛否両論といったところでした。 誰しも憧れられること(モテる)は嬉しいですよね。モテたいと思う時期があること、よくよく分かります^^ 私も過去に、口にするのは恥ずかしいですが異性の目を気にしていた時期がありました。現在は結婚が決まり、私は異性への関心がなくなったのですが客観的に男女の友達の恋愛事情を見ていて気づいたことがあります。 ・髪型 ・ひげ ・食べ方や清潔感 ・しぐさ(落ち着き) ・口調と発言(トゲの有無と人への批難の有無などの人間性) ・積極性(アプローチ) ・収入 ・配慮や気配り、そして包容力つまり優しさですね ・その人が自分に持つ自信 ・体型や身長 ・ある程度のユーモア 男性でいうとこれらが大きく女性から見られているなーと思います。体格や顔はなかなか変わりませんが…常に口の開いている人やBMIでいう太りすぎの方、笑い方が独特すぎる方はNGな子が多いです。 この項目は収入以外はほぼ中身の問題ですよね? 逆にどんなにイケメンでも中身が素敵でないと、ただ一瞬モテるだけで将来には繋がらないケースが多くなるかと思います。 ということは、初期の段階では外見から判断されるが 最も重要なことは中身ではないでしょうか。本当に人から慕われる方はその人を長く追い続ける子がいたり男女関係なくモテる人が素敵なモテ方ですよね^^ ですので、多くの方とお会いし接するのがベストかも。 今出会いを多くできるのならばいいですが、文章の限りどうも難しいらしいですね。では友達の輪を広げたり、合コンになどにも顔をだしてみたりすのがいいかと^^ しかし、「女運がない」という文章だけは何か悲しくなるものがありましたね。それっていい女がいないからだと言っているようにも解釈できてしまうので。 あなたが自分磨きを続けて女性があなたに好意を持てば質問を投げ掛けるだけの会話ではなく、質問のラリーになると思いますよ♪よい出会いがあるといいですね^^

09054007877
質問者

お礼

コメントありがとうございます♪ やっぱり同姓からもすかれるのって大事ですよね! 細かいところもやはりきにしていかなきゃだめですよねー! 結婚とかすごすぎます! まずは相手が作るところからですね~ 収入も全然安定してないしーまたまだダメですー! 今度まちこんいってきます!笑 10月!笑

• shin01824
回答No.4

手っ取り早い方法は金持ちになることかと。 一杯金稼いで良い生活をしていることをさりげなくアピールすれば、寄ってくる女性は増えるんじゃないかと思います。「イカした新しいデザイナーズ家具買っちゃた~」みたいにつぶやくとか。あ、嘘は駄目ですよw 余談ですが、イケメンは性格が悪くたってモテると思いますよ。「彼のここは問題だけどきっと変わってくれる…」とか思う女性は多いでしょうから。 若くて遊びたい盛りの女性にモテたければ、恐らく外見か金の二択でしょう。 ですが、女性も円熟してくれば『一緒にいてドキドキする男性』よりも『それなりに経済力があって、とりあえず自分のこと大事にしてくれる男性』を選ぶ傾向が強くなるとのことです。ま、悪く言ってしまえば妥協でしょう。相手からの愛は薄く感じて、男性という生き物としては屈辱的ですがね。 残念ながら、若くて可愛い女の子と仲良く遊ぶには不相当な器であったのかもしれません。ぼくも全く同じです。残酷な話ですよね… それなりに人生を経験し、しっかり結婚を見据えた女性であれば、今後お付き合いする機会自体はあるんじゃないかなと思います。結婚を見据えた現実的な女性に効くのは、経済力と誠実さだと信じています。ふむ、金はいつの時も最強の手札だなw

09054007877
質問者

お礼

色んなパターンがあってもやはり金が最後は強いんですかねー 愛より最後は金も負けないぐらいの力はあるんでしょーね…笑

• yama891
回答No.3

”女運”は、本当に”深淵な、深~い”湖の底”に_ある事の模様です。” ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ”疑問系”ではなくて、”未来創造+独創性+孤高賢人”として、ポテンシャルの高さで、生きていかれる事こそ、夢は貴方様に、近未来的に、栄冠が近くなられる事でしょう。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー (1)モテたらなぁー。? (2)モテるかなぁー。? (3)彼女に巡り合いたいなぁー。? (4)お付き合いの切っ掛けは、どうすれば、いいのかなぁー。? (5)何時か、私自身が生きていて_幸せだったなんて_気分になれるのかなぁー。? (6)あの方が、復縁して戴けないもの_なのかなぁー。? (7)生まれ変わったら、別の人生何て_あるのかなぁー。? (8)自分なりに、”イケメンのつもり”なんだけれどもなぁー。! (9)海外移住したら、”I am japanease?”で、いいのだろうかなぁー。? (10)明日の、研究発表”論文”シナリオ通りに、いくのだろうかなぁー。? ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー  *トライ。&チャレンジ。&アピール。&プロディース。&ハッピーorラッキー。で、いいのでしょう。

09054007877
質問者

お礼

コメントありがとうございます♪ 何事もポジティブ!挑戦! そしたらまさかの出来事も…あるかもですね! またお願いしますね♪

• mmmommo
回答No.2

性格面で恋愛に最も重要なのは自然さ、情緒の安定、一緒にいて安心できる、といったものです。 もちろん顔による足切りのラインはありますが、予選通過後は性格面が大事です。 イケメンでユーモアがあっても本質的な性格が悪ければダメです。 性格を良くするには本質的に自分に自信をつけたり、自分を好きになることが重要です。 性格のいい人を装ったり仮面をつけず、あくまで素の自分を磨いてください。そうしなければどれだけ能力がついても素の自分を認め、好きになることはできません。 何かコンプレックスがあれば、そこから手をつけていったらいいです。 顔に締まりがない等→運動する 会話力がない→特に何も考えず、感覚のままに話す。後天的な論理的思考フィルタの影響を抑え、生まれたままの共感性の高い状態になれるので、変なことを言ったりすることもない(赤ちゃんのころはみんな似た価値観を持ってると仮定)。 色々試行錯誤してがんばってください。

09054007877
質問者

お礼

コメントありがとうございます♪ 会話とかを特に気を付けようと思ってるんですが話してて何か人と違うのかなーって思うんです。 つまんないなーとか 欠点だらけなんで直すところだらけですー またコメントお願いしますね

回答No.1

年齢も分からないし、どんな環境なのかも分からないけど。 まあ、みんなそんなもんよ。

09054007877
質問者

お礼

そーなんですかねー 周りが全て上に見えますし、不安です~(;゜∇゜) なんとかしたいです