• 締切済み

モテたらなー

友人とかは女の子から急に連絡きたりします。 自分は全くないです。 イケメンでもないし、面白いわけでもない。 だからかなと思って何とか自分なりに変えようとはしてますが全く。 友人達はテクニックもあり、そこから恋愛に発展もするのかなと。 最近では女の子となに話せばいいかもわかりません。 lineだってだいたいのこと聞いたらもうネタないし、基本的に疑問系で自分がきいてるだけ。 上手くいってる人たちが羨ましい。 この先どーしたらいいんでしょーか?出会いもないし。 女運がないんでしょうか。

みんなの回答

  • kin66
  • ベストアンサー率40% (12/30)
回答No.9

個人的に、「モテたい」というだけの理由で女性にアプローチする男性ほどつまらないものはありません。モテたいという気持ちを否定しているわけではありませんが、異性と関係を持つことに対しての思慮が欠けているというか、デリカシーがないというか、男性としての品を感じません。まず、「モテたい」という気持ちを直接女性に向けるのではなく、趣味・仕事・勉学・バイトなどなんでもいいので、自分が自信を持ってできるもの、楽しんでできるものへのエネルギーとして消費してみることをお勧めします。長々と書くときりがありませんので端的に書いてしまいますが、あなたの個性が構築される、その環境で得た人脈をきっかけに新たな出会いがある、そして自分に自信を持つことで女性に対する接し方も変わる、という可能性を掴むためです。しどろもどろに知り合いの女性にアプローチをかけるより、こういった形での出会いの方がお互い気持ちいいと思うのです。 ネットでは「こういう趣味がモテる・モテない」みたいな情報が溢れていますが、ああいうのを鵜呑みにするやつは男女ともにクズだと思います。もしあなたがそんなクズであるなら既に同等の女性とつまらない恋愛をしているでしょうから、年齢は分かりませんが、まだまだこれから十分に可能性があると思いますよ。 ・自分の好きなこと、得意なことに注力する ・その場における人間関係を、老若男女問わず大切にする ・ネットの情報を鵜呑みにしない 要は、恋愛に関わらず、あなたという人間の魅力を作っていくことが必要だということです。個性然り、人に対する思いやり然り。他人には他人の魅力があるように、あなたにはあなたの魅力があり、それを認めてくれる人は必ず現れます。他人と比べて焦ったり、自信を喪失する必要はありません。頑張ってください。

09054007877
質問者

お礼

コメントありがとうございました(^o^) 自分は得意なものもないし自信がないんですよー。でもそこからやっていかないと何も始まらないのかなーって最近思うようになってきて。 何もない人間ってつまらないですしね。 色々ネットにかいてあったりするのを信じてしまう自分もいます。 でも改善するところはして、ありのままの自分を磨いていったほうが良さそうですね。 コメントもらってスッキリしました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#205871
noname#205871
回答No.8

年齢的にはこれからでしょう。 仕事も慣れていたことでしょうし、 後は出会いを何処に求めるかでしょう。 仕事場でも良いし、それ以外のサークルやクラブ、 スポーツや芸術関連等々に出掛けてみては如何でしょう。 土日がお休みですから、そのどちらか一日は積極的に 外に出る事を心がける事です。 仕事場と自宅だけにいては、到底出会いは有りません。 積極的に巡り逢う機会をご自分で作る事です。 何事も『棚からぼた餅』のようなことはありません。 お相手が来なければ、いるところに行かねば いつまで経っても、出会いは有りません。 ここ一番 頑張って見ませんか?

09054007877
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 ここ一番頑張ってこの前も彼氏がいたってパターンにやられました!笑 常にわかっててもネガティブ… もう一発復活して当たってくだけます! まずは中身から変わらないとですね~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

そうやってヒクツになってるからじゃないかな? 自分をしっかりアピールしないでヒクツになるから近づいてこないのだと思う。

09054007877
質問者

お礼

そうですよね。 自分に自信がないです。 どうやっても自信がでてこないです。 この先も不安だらけです。 かいかしないとですね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

私も美人だったら大量の男にさぞモテモテなんでしょうか? それとも美人なだけじゃ駄目でしょうか? イケメンはイケメンなだけで良いんでしょうか。そいつは羨ましい。 出会いは作るしかないでしょう。街コンとかもありますよ。 友人がいるなら、人を紹介してもらいましょう。それか合コン開いてもらいましょう。 ちなみに上から目線じゃなくて「女の子の接し方分からん。誰か紹介して。」とか素直に言いましょう。モテモテな良い友人なら気持ちも考えてくれる・・・と良いですが。 あとはとにかく数をこなしていくしか。 それと女性雑誌も参考にしてください。 恋愛系の女性雑誌に「女性はこういうことしてほしい」っていう話があれば、それは男性雑誌にのっているハウツーより参考になるでしょうたぶん。

09054007877
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 今度まちこんいってきます!! 顔が全てじゃないですよね~ もっと女性雑誌とかみて勉強したいと思います… 中々奥が深いですよね~女性の考えって

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#202976
noname#202976
回答No.5

こんばんは。 私の友人は無愛想でユーモアに欠ける男性に片想いしていますよ。顔はその子によるとタイプなのだそうですが^^ しかし別の人間の私からすれば愛想もなく気のきかない男性はいくら顔が良けれど惚れません。その男性の見た目についても他の友人からも賛否両論といったところでした。 誰しも憧れられること(モテる)は嬉しいですよね。モテたいと思う時期があること、よくよく分かります^^ 私も過去に、口にするのは恥ずかしいですが異性の目を気にしていた時期がありました。現在は結婚が決まり、私は異性への関心がなくなったのですが客観的に男女の友達の恋愛事情を見ていて気づいたことがあります。 ・髪型 ・ひげ ・食べ方や清潔感 ・しぐさ(落ち着き) ・口調と発言(トゲの有無と人への批難の有無などの人間性) ・積極性(アプローチ) ・収入 ・配慮や気配り、そして包容力つまり優しさですね ・その人が自分に持つ自信 ・体型や身長 ・ある程度のユーモア 男性でいうとこれらが大きく女性から見られているなーと思います。体格や顔はなかなか変わりませんが…常に口の開いている人やBMIでいう太りすぎの方、笑い方が独特すぎる方はNGな子が多いです。 この項目は収入以外はほぼ中身の問題ですよね? 逆にどんなにイケメンでも中身が素敵でないと、ただ一瞬モテるだけで将来には繋がらないケースが多くなるかと思います。 ということは、初期の段階では外見から判断されるが 最も重要なことは中身ではないでしょうか。本当に人から慕われる方はその人を長く追い続ける子がいたり男女関係なくモテる人が素敵なモテ方ですよね^^ ですので、多くの方とお会いし接するのがベストかも。 今出会いを多くできるのならばいいですが、文章の限りどうも難しいらしいですね。では友達の輪を広げたり、合コンになどにも顔をだしてみたりすのがいいかと^^ しかし、「女運がない」という文章だけは何か悲しくなるものがありましたね。それっていい女がいないからだと言っているようにも解釈できてしまうので。 あなたが自分磨きを続けて女性があなたに好意を持てば質問を投げ掛けるだけの会話ではなく、質問のラリーになると思いますよ♪よい出会いがあるといいですね^^

09054007877
質問者

お礼

コメントありがとうございます♪ やっぱり同姓からもすかれるのって大事ですよね! 細かいところもやはりきにしていかなきゃだめですよねー! 結婚とかすごすぎます! まずは相手が作るところからですね~ 収入も全然安定してないしーまたまだダメですー! 今度まちこんいってきます!笑 10月!笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shin01824
  • ベストアンサー率36% (60/163)
回答No.4

手っ取り早い方法は金持ちになることかと。 一杯金稼いで良い生活をしていることをさりげなくアピールすれば、寄ってくる女性は増えるんじゃないかと思います。「イカした新しいデザイナーズ家具買っちゃた~」みたいにつぶやくとか。あ、嘘は駄目ですよw 余談ですが、イケメンは性格が悪くたってモテると思いますよ。「彼のここは問題だけどきっと変わってくれる…」とか思う女性は多いでしょうから。 若くて遊びたい盛りの女性にモテたければ、恐らく外見か金の二択でしょう。 ですが、女性も円熟してくれば『一緒にいてドキドキする男性』よりも『それなりに経済力があって、とりあえず自分のこと大事にしてくれる男性』を選ぶ傾向が強くなるとのことです。ま、悪く言ってしまえば妥協でしょう。相手からの愛は薄く感じて、男性という生き物としては屈辱的ですがね。 残念ながら、若くて可愛い女の子と仲良く遊ぶには不相当な器であったのかもしれません。ぼくも全く同じです。残酷な話ですよね… それなりに人生を経験し、しっかり結婚を見据えた女性であれば、今後お付き合いする機会自体はあるんじゃないかなと思います。結婚を見据えた現実的な女性に効くのは、経済力と誠実さだと信じています。ふむ、金はいつの時も最強の手札だなw

09054007877
質問者

お礼

色んなパターンがあってもやはり金が最後は強いんですかねー 愛より最後は金も負けないぐらいの力はあるんでしょーね…笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yama891
  • ベストアンサー率13% (191/1368)
回答No.3

”女運”は、本当に”深淵な、深~い”湖の底”に_ある事の模様です。” ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ”疑問系”ではなくて、”未来創造+独創性+孤高賢人”として、ポテンシャルの高さで、生きていかれる事こそ、夢は貴方様に、近未来的に、栄冠が近くなられる事でしょう。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー (1)モテたらなぁー。? (2)モテるかなぁー。? (3)彼女に巡り合いたいなぁー。? (4)お付き合いの切っ掛けは、どうすれば、いいのかなぁー。? (5)何時か、私自身が生きていて_幸せだったなんて_気分になれるのかなぁー。? (6)あの方が、復縁して戴けないもの_なのかなぁー。? (7)生まれ変わったら、別の人生何て_あるのかなぁー。? (8)自分なりに、”イケメンのつもり”なんだけれどもなぁー。! (9)海外移住したら、”I am japanease?”で、いいのだろうかなぁー。? (10)明日の、研究発表”論文”シナリオ通りに、いくのだろうかなぁー。? ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー  *トライ。&チャレンジ。&アピール。&プロディース。&ハッピーorラッキー。で、いいのでしょう。

09054007877
質問者

お礼

コメントありがとうございます♪ 何事もポジティブ!挑戦! そしたらまさかの出来事も…あるかもですね! またお願いしますね♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mmmommo
  • ベストアンサー率23% (9/38)
回答No.2

性格面で恋愛に最も重要なのは自然さ、情緒の安定、一緒にいて安心できる、といったものです。 もちろん顔による足切りのラインはありますが、予選通過後は性格面が大事です。 イケメンでユーモアがあっても本質的な性格が悪ければダメです。 性格を良くするには本質的に自分に自信をつけたり、自分を好きになることが重要です。 性格のいい人を装ったり仮面をつけず、あくまで素の自分を磨いてください。そうしなければどれだけ能力がついても素の自分を認め、好きになることはできません。 何かコンプレックスがあれば、そこから手をつけていったらいいです。 顔に締まりがない等→運動する 会話力がない→特に何も考えず、感覚のままに話す。後天的な論理的思考フィルタの影響を抑え、生まれたままの共感性の高い状態になれるので、変なことを言ったりすることもない(赤ちゃんのころはみんな似た価値観を持ってると仮定)。 色々試行錯誤してがんばってください。

09054007877
質問者

お礼

コメントありがとうございます♪ 会話とかを特に気を付けようと思ってるんですが話してて何か人と違うのかなーって思うんです。 つまんないなーとか 欠点だらけなんで直すところだらけですー またコメントお願いしますね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

年齢も分からないし、どんな環境なのかも分からないけど。 まあ、みんなそんなもんよ。

09054007877
質問者

お礼

そーなんですかねー 周りが全て上に見えますし、不安です~(;゜∇゜) なんとかしたいです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女運の無さ

    24歳♂です。 僕はどうにも女運がないようでして…というのもですね。 学生時代は“ちょっといいな”って思ったり、仲が良かったりした女の子はことごとく転校か留学。音信不通。 成人してからは、そもそも普通の生活で女性と接する機会が全くと言っていい程ありません(一人暮らしで、仕事は男所帯の業種なんですw) それとこれも原因の一つかもしれませんが、あんまり深く付き合う友達もいないので、合コンやら何やらというのも全く縁がありません。 俗に言う“出会いを探しに行け”っていうのも具体性がなくてうまく理解できません。 なんでしょう“女の子に好かれる、嫌われる”以前な気がするんですよね。 最近はもう“そういう星の下に生まれてきたんだろうな”と半ばどうでもよくなってきてますが、できるなら恋愛を体験してみたいです。 同じような状況だったけど、自分はこうしたよ。 どうにもならないことは受け入れてこう考えれば? “女運”などこの世に存在しないのさ!etc 質問が抽象的になってしまって申し訳ありませんが、何か励ましやアドバイスをいただけませんか? よろしくお願いします。

  • 1回遊んで終わる女。アドバイスください!!

    こんにちは。 私は今21才で会社員をしていて、恋愛経験ゼロの♀です。 今まで出会いはありましたが、発展することがありませんでした。 恋愛に関してあまり積極的になれず、基本受け身なのです。 だから、友人に相談すると、「それもったいなかったよ。何でこっち からもメールしたり誘ったりしなかったの?」って言われたりします。 私は意地っぱりの見栄っぱりで、少しでもダメだと思ったらすぐ 引いてしまうからいけるものもいけないんだそうです。 普段は結構活発に遊んでます。深い友達も含め、女友達も 男友達も多い方だと思います。コンパとかにも誘われれば 行きます。初対面でも誰とでも打ち解けられるし、騒いだり 楽しいのが好きです。 基本受け身ですが、嫌でなければ、誘われれば断らないです。 知り合ったばかりの男性でも、2人で飲みにいったりもします。 こんな私なので、男性と遊びに行くことはよくありますが、 大体1回遊んで次が無いのです。これは自分が気がある人とそうでない 人とともにです。遊び終わった後、また遊ぼうねーとか言ったり、 メールでもそういった文面が来ることがあるのですが。。。 私が誘えばきっと遊んでくれるんだろうなとは思います。 私はサバサバしててあまり女らしくない性格してるし、気が強いし (初対面の人でも気が強い?と聞かれたこともありました) 遊んだときも相手から見て、友人止まりにしかならないから 次誘われたりがないのかなって自分では思いました。 こんな受け身の自分じゃ、待ってるだけじゃ恋愛なんてできないと 思い、これからは気になる人ができたら自分から頑張っていこうと 決心したのですが、それにしてもこの過去の反省を次に生かして いきたいのです。 みなさま、こんな私にアドバイスをください。 様々な意見お待ちしております。

  • 出会いの場所と恋愛の質は比例しますか?

    出会った場所と その後の恋愛の発展と申しますか ドラマなんかですと どんな出会いをしても とても素敵な恋愛に発展しますが 実際はそんな事 ほとんど無いと思うんですよ だからドラマなのでしょうけど 全部とは申しませんが スナックなどで働く女の子とお客さんの恋愛の場合 ほとんど グダグダな恋愛ばかりを見聞きします 皆さんはこの事についてどのように思いますか?

  • 出会いの意味のなさ

    こんにちは。 20歳男です。 職場が男しかいないため、よく出会いを求め、恋活イベントなどに参加させていただいております。 しかし、ここのところ出会いこそあっても(まあ、蚊も鳴かないくらいほんの多少中の多少の出会いですが)なかなか恋愛にまで発展しません。容姿はものすごい褒めていただいてはいますが、本気で思っているのか、うわべだけの適当な挨拶なのかもわかりません。 よく、風俗店にも顔を出し、女の子とアドレスを交換したり、一人の女の子とは出勤前に食事に行ったりもしました。 ですが、風俗店の女の子と出勤前に食事の約束をこじつけていても、所詮は単なる同伴出勤。しかも、女の子としては夕飯代が浮いただけの、財布的な存在にしか見られていないのも、もうなんとなくわかっています。 キャバクラなんかでは、こちらから話しかけないと、前に女の子につまらないと言われたことがあるので、いつも必死で女の子を少しでも楽しませるために話題を振り絞っています。 でも、アドレスの交換程度は皆してくれますが、やはり雨で客が少ないから店に来いとか、その程度のメールしかくれません。それに、店に来ないと、この前は文句を言われ、もうなんか女の子そのものを信用できなくなってきました。 この程度で愚痴をこぼす自分の器が小さいのとか、女の子と付き合うのが難しいというのもわかりますが、自分から行動してことごとく駄目に終わるので、もう出会いの場に行くのも辞めようかと思っています。 そして、このことを先輩に相談したところ、僕が悪いとのことでした。 やはり、はたから聞いていても、女の子を楽しませることができない僕が悪いみたいなのです。 ここまでして駄目なら、もう僕は恋活なんて諦めたほうがいいんですかね、 必死に話題提供しても女の子を楽しませられないのなら、合コンも向かないと思います。 恋愛が向かいないのかはわかりませんが、もう自信もなく、女の子と会話しても自然と諦めが先に出て、発展の期待もできません。 一体、どうしたらみなさんのような恋愛に発展するんでしょうか・・・

  • 無口な友人

    無口な友人 先週、飲み会がありました。 私の友人はイケメンなのですが、席のはじっこに 座り自分から話すことなく、ただ他人の話を聞いているだけで、ほとんど女の子と会話せずに飲み会は終了。彼は女の子といつも仲良くなれないと嘆いていましたが、 彼はどうやら自分はイケメンだから、自分から話しかけなくても女の子はやってくると思っているようです。実際に私もイケメンは何をしなくても女の子はよってくると思ってたのですが。。。 でも、私がかわいい子に話しかけにくいのと同じように、女の子もイケメンには話しかけにくいって考えられますよね?むしろイケメンのほうが積極的に話しかけないといけないような気がそれを見て思いました。私の別の知り合いの超イケメンはいつも女の子に囲まれているのですが、やはりいつも積極的に話しかけているようです。 うーん映画やドラマでよく見る、イケメンってだけで何もしないで女の子から囲まれるっていうのはやっぱりないんでしょうかね? こんなくだらない質問で申し訳ございませんが、どうか友人にアドバイスしてやってください!

  • 恋愛相談聞いて下さい!!

    恋愛相談聞いて下さい!! 自分は25歳の男性です。 全く出会いがなく街中などでカップルをみるたひにどこで出会ったんだろうと思います。 コンパに来る人は彼氏や彼女目的じゃないし、いい人いない…ナンパはちゃらいし付いてくる女の子もちゃらいし付き合えない… 会社はいない… 友人の紹介ぐらいしかまともな恋愛できないでしよね?? 自分は紹介された女性にはだいたい気にいれられますし、学生時代はもててました。 アドバイスよろしくお願い致します!!

  • 緊急課題!恋愛大作戦

    どうも、はじめまして。 まあタイトルは出っ張ってますが、ちょっと気楽にしたい質問なので、ちょちょいと思ったことを書いていただければと思います。 まあ、ある程度プロフィールを晒します。今学生やってます。中学高校は男子校で一貫でした。学力のレベル的にはそれなりに上です。 で高校とかそこらへんは受験勉強に忙しかったというのもあって、あんまり恋愛のこととか考えませんでした。自分から女の子と話す機会がなかったもので、そっち方面には疎かったんですね。 で最近世の中を知ったんですが、学生って恋愛が急速に発展してるものなんですね。ちょっと驚きました。意外とカルチャーショックだったり。。。。まあ層にもよるとおもいますが・・・・ それで大学からは恋愛の方も頑張っていこうかと思うんですが、基本男からのアプローチって強いほうがいいですかね?何しろ初めてなもんで勝手がわかりません。かなり押していったほうが良いのかな? それとちょっと価値観が漏れでてしまうのですが、基本的に女の人で処女ってどれくらいいるんですかね?やはり、将来パートナーとなる人が経験済みですと、色々と思念が。。。。独占欲強いのかもしれませんね。 気になる人もいるかも知れないので、いろいろ身体的情報についても追加しておきますね。身長は180くらいで体重も平均ぐらい。顔のレベルについてはよくわからんのですが、昔ラブレター一回貰ったレベルです。普通以上イケメン未満くらいでしょうか。そういや参考にならんかもしれませんが、男友達一人からイケメンだねって言われたことはあります(笑) 性的アレ 未経験です! ファーストキスは8歳くらいで相手は20代の女性の方w(ちょっとネタっぽいです でなことで、是非是非ご回答お願いします。

  • え遠距離恋愛、皆様のお力貸してください。

    はじめまして、こちらでは初めての投稿になります。 早速ですが、私の悩み事を書いていきます。 私は、現在Twitterをしていて、すごく仲の良い女の子のフォロワーがいます。 彼女はツイキャスをしており、私がよく聞きに行っていてり、彼女も私のツイキャスによく来てくれて、話をしていると趣味や気がすごく合い、仲良くなりました。 そしてLINEやSkypeをしているうちに仲良くなり、次第に恋愛へと発展していきました。 ですが、私も彼女も、高校を卒業するまでは会わない、会うまでは恋愛感情を消すと決めていました。 なんですが、LINEやメール、電話をしているとどうしても如実に出てしまい、余計に辛くなってしまいます。 私も彼女も既に限界で、すぐにでも会いたいという気持ちでいっぱいなんです。 会うべきなのでしょうか、それとも高校を卒業するまでは会わないべきなのでしょうか。 ちなみに、出会い厨ではないです。ガチの恋愛感情です。 皆様のお力添え、どうかお願い致します。

  • もう叶わない?

    中学3年生の女子です。 私には好きな人がいます。バレンタインも渡しました。しかしその好きな人は彼女を作らない雰囲気です。小学生の頃は好きな人がいたらしいですが、中学生になってから恋愛に無関心そうと好きな人の友達が言ってました。バスケ部でイケメンで優しくて面白いので、すごくモテています。 私はその好きな人と接点がなく、バレンタインを渡したっきり、何もありませんでした。しかし好きな人とたまーにすれ違うと、こっちを見てくれてるのが視界にはいるんです。目が合ったこともあります。記憶にあるので月に6回ほど。きもいとか思われてたら嫌です。 そして私からですが、最近友達を通してライン友達になりました。少し話しただけですが、私にとっては発展です。 質問です。 (1)私は好きな人に嫌われてるんですか? (2)恋愛に無関心だったら振り向いてくれませんか? (3)会ったとき、話したときの、テクニックがあれば教えてください。 (4)157センチ47キロって太ってますか? (5)女子の好きな性格、服装、髪型を教えてください。 くだらない話かもしれませんが、私にとっては大きな悩みです。 よろしくお願いします。

  • 彼女が出来ない理由になるのでしょうか?

    現在、大学2回生です。 日々、新しい出会いを求めてますが、うまくいっていません。 何故なんだろう?と、女友達に聞いてみたところ、こう言われました。 ・いつも学内で見かけるとき、大体の頻度で横に女の子がいる。 ・理想が高い(妥協しろ) ・がっつきすぎ(最近、会うとこの話) ・彼女がいるように見える とのこと。 確かに、理想は高いのかもしれません。でも自分が納得した人としか付き合えません。女友達は多いですが、恋愛に発展するような関係でもありません。今までちゃんと彼女と言えるような人がいません。しかも周りは出来てきているので焦ってしまうゆえに、がっついてしまいます。 もう最近は諦めがちになってきました・・・。 こんな感じでは出来ないのは当然なんでしょうか? アドバイスください。お願いします。