• 締切済み

結婚を前提にする彼女として重視するのは?

適齢期の男性が、結婚を前提にお付き合いしていく彼女を選ぶときに、重視するのはどんな点でしょうか? それから、お付き合いを始めるまでに、どれくらいのどんなデート期間?をついやしますか? 色んな意見があるかと思いますが、それぞれに教えていただけるとありがたいです。

noname#176531
noname#176531

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.8

> 適齢期の男性が、結婚を前提にお付き合いしていく彼女を選ぶときに、重視するのはどんな点でしょうか?  質問の仕方が曖昧です。  どんな男かによって全く異なる答えになるでしょう。  男と言ってもいろんな男がいるのです。  

• igafcb10
回答No.7

おはようございます。 主さまの考えておられる「適齢期」がどの範囲までを言っているのかわからないのですが、 人それぞれなのではないでしょうか。 でも他の回答者さまも言われているように、まずはルックス=容姿から入りますよね。 自分の好みであることがもちろんですよね。 お付き合いするまでのデート期間ですが、これも人それぞれだと思います。 出会ってその日に付き合う方もいるし、数か月かける人もいるし・・。 個人的には、2、3回のデートで付き合うかを決めるかな。 直感的なものも多いですから。 結婚を前提とするなら、性格やほかの点ももちろん考えます。 僕は、「未婚」「非喫煙」「仕事を持っている」 これをもっとも重視します。他はあまり気にしません。 (といってもルックスから入っていくし、上記の3点だけでもハードル高いと人には言われるし、 お付き合いしていく中で他のことも見えてきますからね) 回答になっていなかったら、すみません。

回答No.6

重視することは「価値観」「教養」「容姿」です。会社経営なのですがいろんな集まりに妻同伴する場合があ りますのでこれは外せません。 付き合い始めるまでの期間は最短1日かな。直感で「合いそう」と思えば。付き合わないと価値観も教養もわ かりませんので。 お互いに音楽の趣味が合うのでライブやコンサート、ドライブしながら音楽鑑賞などしました。 お付き合いしてから2年でプロポーズして結婚しました。 結婚したのは30歳の時でした。

回答No.5

私だたら 結婚を前提にお付き合いしていく彼女を選ぶとき重視する点は お互いの価値観が同じであることが最も大事だと思います。 すべての点でいえることです。 たとえば好きな食べ物、身体の相性、 考え方、 恋愛と違って生活を共にするわけですから・・・ それから,おつきあいを始めるまでに、どの位のデート期間、会う回数にもよりますが、週一回なら一か月ぐらいでしょうか 彼女のうわべだけわかっても仕方ないので・・・

回答No.4

周りから話を聞く印象だと、 基本的に男性が選ぶ女性って、 「それなりに見栄えのいい女性」ですね。 男性の顔立ちがソコソコだと、 美人さんには選んで貰えないので、 「それなりに可愛いらしい人」を選ぶ印象があります。 この人なら、人に紹介しても鼻が高い。 ・・・みたいな、そういう感じの人ですね。 基準は「見栄」って気がします。 口では「誠実な人がいい」とか言いますが、 最終的には外見から選んで、 相手の性格の良さを、こっちが聞いてないのにも関わらず、 アピールしてるケースが多いです。 これは結婚願望が強い人にありがちな印象です。 嫌味を言うわけではないですが、 貴方も結婚に迷っているのなら、 「あ、可愛いな」と思う女性に、どんどん声かけたらいいです。 それが貴方の好みなんです。 そういう女性とメールやりとりできるようになって、 食事に誘って・・・と、どんどん近付けばいいです。 期間は相手によるので、何とも言えません。 大丈夫。世の中の半分は女性なんです。 どんどん声かけた方がいいです。

回答No.3

適齢期というのがいくつなのかが良く分かりませんが、 自分の場合、 ・やはり、まず最初はルックス。 ・ルックスがタイプの場合、会話がかみ合って、価値観も共有できそうだと思ったら、デートに誘ってみる。 ・ルックスがタイプでも、性格が全く合わない場合はアプローチはしない。 ・それ以外の場合、特にこちらからはアプローチはしない。もし、向こうからアプローチがあったら、状況を見ながらゆっくり考える。いきなり拒絶するようなことはしない。 デート期間については状況によりけりですが、こちらの気持ちが高まっていたら、すぐにでも付き合いたいというのがホンネ。 ルールとかはないと思う。 でも、強引に押したりはしない。 あくまで、彼女の気持ちが自分にあるかどうかが大事。 明らかに脈がなければ潔くあきらめる。 あと、彼女の学歴とか家柄とかも特別は意識しない。 できれば、学歴も年収も自分より下であることが望ましい。 あまりにも彼女の家庭が裕福でお嬢様とかだとちょっと無理かなとあきらめるかも。 そんな感じです。

• ikuchan250
回答No.2

結婚する時の彼女の条件 https://www.google.co.jp/search?q=%E7%B5%90%E5%A9%9A%E3%81%99%E3%82%8B%E6%99%82%E3%81%AE%E5%BD%BC%E5%A5%B3%E3%81%AE%E6%9D%A1%E4%BB%B6&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-a 個人的には (1)価値観・考え方が一致すること → これが会えばかなり耐えられる   話し合える土俵が違うと話にならない   例えば自民党応援する人と共産党を応援する人は相容れないでしょう? (2)料理はちょっと期待したい、化学調味料を使わないで(なるべく)   料理はしても良いが、手順が悪くて、一度に沢山のことができない。   一つ一つなら何とか切ると思う。 (3)家事、育児は分担で良い 付き合い~初デート ・私の場合は職場結婚でなし崩し的だったので、3ヶ月くらい  手を握った位。会社のバスを降りて最寄りのマクドでお茶が定番  その頃から、会社の人にバレバレ 付き合い~同棲~婚約 ・4ヶ月くらいと6ヶ月くらい、ちなみに彼女は最初で最後  最初は彼女のアパートに行きましたが、軽くお茶だけ、その後  晩ご飯を食べて、そのまま帰る、というパターンが続き、  私の最寄り駅で(当時は公衆電話のみ)、電話すると「寂しい」とかに  なって、またアパートにとんぼ返り(この時、初めてお泊まり)  ですが、何もしませんでしたよ。彼女が逃げたら怖いし何もしなかった。  こういう時は女性はどう思うんですかね。「じれったい」「ん、もう」とか。  何回目かのお泊まりの時迄にはキス位はしたかも知れませんが。  おっぱいも触れませんでした。触る時はちゃんと断った。  勿論下半身も。がっつきたいけどがっきけいもどかしさが有り、  拒否=付き合い止め、の言葉が怖かったので何も出来なかった。  ここを乗り切ると自宅には帰らなくなりました\(^o^)/  我が家の家系からしたら有り得ないパターン。  ぞっこん、というのはこういう事をいうのでしょうな。 付き合い~結婚 ・1年1ヶ月くらい。  今は尻に敷かれっぱなし。その方が上手く回ると思っていますけど。 取り敢えず56♂。会社都合で失業中。また怒られた。

回答No.1

僕の場合は付き合うまでが早く、一番早いときで出会ったその日から付き合い始めます。 基本的に直感です。 付き合ってみて、同棲してみて初めて分かる部分というのが結構あると思うので、早めに行動します。 また、結婚前提の場合も同様にまず同棲します。 そして結婚の意思を固める時は、その子と一緒にいたら不幸でもいい・・・と感じた時だと思います。