あれから半年、彼が離婚した!!!

このQ&Aのポイント
  • 半年前、私が心を鬼にして拒否した彼が離婚した。再び連絡があり、彼と会うか迷っている。
  • お見合い会社が独身証明書を提出していることから、彼の離婚は確かな情報。しかし、成婚料20万円を払うのは大変。
  • 彼とは十分に気が合う相手であり、隠れて交際するしかないのか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

あれから半年、彼が離婚した!!!

http://okwave.jp/qa/q7765525.html?pg=1&isShow=open 昨年10月、こちらに相談した女(40代、バツイチ)です。 あの頃、たくさんのアドバイスをいただき、本当に参考になり、ありがとうございました。 お見合い会社から連絡があり「〇〇さんが活動を再開されました。もしお会いなさりたいならどうぞ。」と言われました。 半年前、離婚相談と称して私を呼んで話をする彼に対して、私は心を鬼にして、彼からのメールと電話を着信拒否して、お見合いや自由な恋愛を楽しんできました。 そんなところへ、一番気になっていた相手が離婚したという情報が。 これは確かな情報です。お見合い会社は、必ず「独身証明書」の提出を義務付けています。 心は躍るけど、さすがに×2になった彼。 私は×1。 でも、これまで12年間、100人近くお見合いや恋愛をした中では、一番気の合う相手。 このお見合い会社は、3か月で成婚料20万円を取られます。 さて、どうしたものやら。 私は20万円出すのが大変だし、彼もそうだと思います。 隠れてメアド交換して交際するしかないですね・・・ この彼とは、きっと、今後、恋愛か友達かわからないけど、ずっと交際していくような気がします。 あなたならどうしますか?

noname#184705

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

はじめまして! 前回の投稿は読んでませんでしたが、添付情報で概略がわかりました。 現在ずいぶん状況が変わりましたね! 客観的な感覚で書かさせて頂きます。 >100人近くお見合いや恋愛をした中では、一番気の合う相手。 心からそう思えるのであれば気持ちに素直になるのが一番だと思います。 ただ。。。彼はやっと苦しい状況から多少解放されてるのときっと過去の苦しみ を引きずってる可能性もあり、現段階で冷静に判断出来るかどうか少し気になります。 yoshi1121さんもこれからは焦らず徐々に距離を近づけ行けばいいとのかなと^^ 実は私(離婚調停中♂)、、、半年前のお二人に似た状況にあります。 私自身も家庭と仕事が理由で鬱のような状態になり、 かなり心が病んでいました。病んでた自分も嫌になって妻に協力をお願いをして 頑張ろうとしましたが彼女からは毎日責め立てられる毎日に限界一歩手前までいってしまいました。 そんな時に大昔に大好きだった方と偶然再会。付き合ってはいませんが心が癒されました。 でも途中から私の甘えが酷くなっていき、、、彼女に対して迷惑だと思った矢先、 彼女の方から距離を置かれました(置いてくれました) yoshi1121さんの書いていらっしゃる『離婚相談と称して私を呼んで話をする彼に対して、私は心を鬼にして、彼からのメールと電話を着信拒否して。。。』のと同じ状況です^^; 現在離婚を進めてるのは彼女が理由ではありません。 あと私も現在、彼女とは距離を置いています。 理由は彼女が理由で離婚を進めていると思われたくないからです。 現在、鬱っぽさは改善してますが、気持ち的には凄く弱くなってます。 きっと今は私自身も冷静な判断が出来ない状態だと思います。 こんな状況なのでyoshi1121さん達の関係と自分の状況をかぶせて考えてしまいました^^; ここしばらくストレス発散の為に色々な女性と食事したり飲みに行ったり遊んだりしてます。。。 (恋愛は禁止してますので変な事はしてません) 最近出会った女性の中でも素敵な人は数人いますが、やっぱり恋愛感情にはなりません。 なのでyoshi1121さんの『一番気の合う相手』の気持ち良く分かります。 yoshi1121さんの気になって方もきっと『縁』のある方なんでしょうね! それが一生を共にしたい存在なのか大切な親友としての『縁』の方かは お互い素直になって無理せず感じ取って行ければ答えは出ると思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私の気持ちを十分わかってくださって、本当に感謝しています。 この彼とは、初めてお見合い紹介所の入り口で出会った瞬間から、「この人だ!」と思う何かがありました。 質問文にあるとおり、月1回程度お見合い、お見合いを休会中は、知り合いの紹介で恋愛などしてきました。仕事もがんばってきたけど、子どもたちと離れ、子どもを思う時「がんばらなくちゃ」という気持ちと、「もう、頑張れない。誰かにそばで支えてほしい」という気持ちでいっぱいになりました。 私も彼も、心が繊細で、どこか弱いところもあるけど、仕事への責任感も十分あります。 お互いに支え合っていけたらいいな、と思っています。 35santiagoさんも、今はつらい時期かも知れませんが、時が解決をしてくれますよ。 応援しています!!!

その他の回答 (2)

回答No.2

あの~。あなたはもう40歳代なんですよね。 恋愛に年齢は関係ないと思いますが、相談内容を読ませていただいていると、まるで女子中学生が、新しく赴任してきた若い男性教師にキャーキャー言って騒いでいるような、痛い(失礼)印象を受けます。 離婚経験者なら、多少は世の中の酸いも甘いも、分かっておられますよね。 自由に恋愛してきた、とおっしゃってますが、本当ですか? あなたが一方的に想いを寄せて、恋愛していると思い込んでいただけでは? 12年間で100人とのお見合い‥。自由に恋愛を楽しめる人が、なぜこんなにたくさんとの方とお見合いしなければいけないのですか? 第一、意中の彼の気持ちはあなたに向いているのですか? 良い交際が続いていくだろうって、あなたが思っているだけでは? もう、40歳代ですよね。世の中の大概の女性は、今までの人生を一度振り返り、しみじみと噛みしめる年齢ですよ。 恋愛や結婚ばかりに気持ちを持つていかれないで、お仕事で成功するとか、何か人のため、社会のため尽くすとか、 生きた証を残す事を考えたらどうでしょうか? またお金の事ですが、結婚相談所なんてお金がかかるものだから、このようなサイトで、あまりケチ臭いことは書かない方がよろしいかとも。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• STICKY2006
回答No.1

>>あなたならどうしますか? は?何を? 一番気があう人間。が、自由になって、これからどうにでも出来る。って事で浮き足立ってるのはどうでもいいけど、質問内容ぐらいまとめてください。 >>このお見合い会社は、3か月で成婚料20万円を取られます。 20万、お見合い会社からぼったくって、付き合いを続けるべきですか? という質問でしょうか? ご自由にどうぞ。 >>私は20万円出すのが大変だし、彼もそうだと思います。 知るかよ。。。んなもん、分かってて利用してんだろ。。。 「詐欺師と変わらないですね。お二人とも」 といったところでしょうか。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。