bigdipper888のプロフィール

@bigdipper888 bigdipper888
ありがとう数78
質問数13
回答数121
ベストアンサー数
22
ベストアンサー率
26%
お礼率
88%

  • 登録日2013/02/02
  • ショップ名のアイデアをください

    デコショップとデコスクールを始めようと思っていますが 良い名前が見つかりません 私のこだわりとしては フランス語を用いたおしゃれな感じにしたいと思っています 私が作るデコ商品を、もつことで 幸せなそして明るく元気に そして おしゃれに使っていただけるよう 丁寧でひとつひとつ願いをこめて 美しいデコを作り上げていくつもりです このあいだ 雑誌のなかに掲載されていた エンジェルの羽をあしらったマークをみて 私もエンジェルがすきで またfairy人形も集めていたことから ショップのロゴにエンジェルの羽を使用しようとおもっています ちなみに 名前の頭文字はK この頭文字をつかっても、良いのではという 案もありましたが あまりにも 単純すぎて もえ一捻りほしいなとおもっています どなたか アイデアがありましたら 回答よろしくお願いいたします 皆さんのアイデアを参考に ショップ名を決めたいとおもいます 宜しくお願いします

  • 文通相手の字が汚い

    同い年の女性(私も女性)と文通しています。でも相手の字が汚く、誤字脱字も多くて読みづらく、困っています。もっと丁寧に書いてほしいのですが、頼めるレベルではないと思います。文通相手の字が汚く嫌になった人はいますか?私も字が綺麗ではありませんが、丁寧に書き、わからない字は辞書をひいています。

  • 子供のプールを見学中、他の親御さんに怒鳴られた。

    昨日は振替で2歳の息子のスイミングへ行っていました。母と祖母も昨日は見に来て窓越しのギャラリーから見ていたのですが、30分くらいたったとき、隣のベンチに座っていたお母さんが私を指差し、 「あれはないわ!!」 と叫び、間髪いれず、隣にいたご主人が 「おまえ、早くやめさせろや!命がけでやっとるんやぞ!おら、今すぐやめさせろや。」 と叫んできました。 息子はまだ言葉がそこまで上手でなく理解も他の生徒さんほどは出来ていません。 そういうこともあり、順番がなかなか待てず抜かしてしまうのです。 もちろんこれはいいことではないし、危ないこともあるので、いつも言い聞かせてるし、公園とかでもその場できっちり叱ってる。これは周りの友人にもきっちりしていると言われています。 「すいません、私も止めさせたいですが、今、この状況で(声も届かない、中にも入れない)私にはなにも出きることがないんです。」 と謝ったわけです。だって別の階、声の聞こえない窓越し、レッスンが始まったらコーチに委せるしか私にも出来ない。そうしたら、 「おまえがしつけしてへんから、あんなやつなんやろが。ちゃんと教育しろや! お前のせいや。ばあさんらもへらへら笑って見てやがってお前らがこんなんやから子供があんなんなるんじゃ。みんな迷惑しとんじゃ、やめろや!」 と叫ばれました。あまりのひどい言葉。親子四世代への侮辱。 悔しくて、悲しくて、腹立たしくて言い返したけど、同じ言葉を吐き捨て続けるご主人。 私も最後には、 「あなたのお子さんは”いいこ”で良かったですね!うちの子と違って!」 と吐き捨てました。(頭に血が上っていたとはいえ、これは褒められた言動ではなかったです) 後でやりきれない気持ちで涙が止まらなくて、泣きながら息子を連れて帰りました。 そんな私を息子は 「はーちゃん、ごみん。よしよし」 と頭撫でて心配してくれました。 確かに息子がしたことは間違っています。それは私がいつも叱っていることでもあります。 いろんなプロに相談したりお友達にも相談したりもしてきました。 でも、”成長の過程”の範囲で心配することはない。ちゃんと叱って毎回教えているんだから 時期がきたら分かるようになるよ、と言われています。 このご両親の言葉に信じられないほど傷つきました。 私たちの何を知っていてあんなこと言えたの? 長文失礼しました。でも1日経ってもやりきれない思いが消えないんです。 プールを心より楽しんで通っている息子です。出来れば辞めたくないです。 しかし、家族を言葉だけではなく身体的にも傷つけかねないようなご主人だったので 出来れば一生関わりたくありません。(校区が違うのを祈るのみです) 私は間違っているのでしょうか?この親御さんが言うように全て親のせいですか? スイミングを辞めるべきなのでしょうか? まとまりのない文章になりましたがご意見頂けるとありがたいです。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#179184
    • 育児
    • 回答数17
  • 離婚

    私の妻についてですが、離婚を言っていますが。その理由は、生活苦ということですが、私は、リストラに合い仕事をしていましたが、現在、資格を取る為に学校に通っているところです。妻も学校に行くことを同意し、家計にいようになるように私の実家で同居し始めました。そして、私の実家が嫌なのか、また感情の起伏が激しくなり、離婚したいといい、新しい家が見つかるまでは、私の実家に住むといっています。 私は、このように現在は仕事をしておらず将来のために資格取得の為専念しており、妻に感謝しています。私は、この恩は、資格取得のあとは無限の感謝をしたいといつも言っています。 しかしながら、この頃は、あんたのせいで家計が苦しい、誰が稼いでいると思うのかわかっているのかなどいい、しまいには、1歳の子どもがいるのですが、あんたにはこの子どもは振り向きもしないなど、とにかくありとあらゆる罵声を浴びせてきます。 確かに彼女に現在は頼っていて申し訳ない気分でいっぱいですが、妻には相手のことを完全否定するような言動はしないようにといってもとめません。 お互いを尊敬しあう仲をっと思ってます。 尊敬しあう仲はできないと思われますか?

  • 殺したいほど憎い人がいます

    私には殺したいほど憎い相手が居ます。 私の人生をめちゃくちゃにしときながら最低な人格を隠してのうのうと生きているのが許せません。 私が死ねば済むのかもとも思うのですが行動もできず悔しいばかりです。 私が幸せになって見返してやれば良いとも言われますがそんなこと考えられる状態じゃありません。不幸になってほしい死んで欲しいばかりです。 殺したいほど憎い相手が居た方居られますか?どうやって克服しましたか? どうにか不幸になった相手を見届けたい。 回答よろしくお願いします