• ベストアンサー

離婚の可能性…

母親や、姉に怒られてばかり、 日曜日に、結婚相談所で、成婚祝いに貰った花束を、腐ったコスモス&水の中に差しぱなしで平気な女性は、結婚してもすぐに離婚でしょうか? だんだん話しが具体的になるにつれて不安になってきました、相手の方は、私と結婚しても後悔しない、僕が能力引き出す僕に任せてついて来てほしいと言われたのですが…自信がありません、彼と結婚したいし愛しています。悩んでいますどうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yungqi
回答No.4

おはようございます。 結婚相談所で結婚した者です。人様のご家族を悪くいって申し訳ありませんが、そのような心無いご家族とは早々に離れるべきです。質問者様に自信を無くさせるような発言をする方は、今後のあなたの精神状態の害になります。早く御結婚してお嫁に行かれた方が身のためですよ。と言うのも私自身がそうだったからです。早く新しい居場所を見付けないと自分が駄目になると常々感じていました。 私も主人に望まれて結婚しました。「あなたとなら自分は絶対幸せになれる確信がある。あなたのような人が独り身なんて、社会的損失で勿体ない。」と言われてその言葉を信じてお嫁に行きました。そこまで言って下さる旦那様なら、質問者様を良い方に導いて下さると思います。不思議なんですが、私は自分の居場所を見付けてから、自分に自信が持てるようになりました。誰から何を言われても上手く跳ね返せるようになったのです(ずうずうしくなった?)今は自信過剰なんじゃないかと思うくらいに自分に自信があります。良いパートナーはきっと質問者様の不安を消してくれます。これは経験済みですから間違いありません。仮にもしその言葉がただのお相手の方のリップサービスであったならその保障は出来ませんが、本心からだと信じるなら新しい生活に飛び込んで行くべきだと思います。 躊躇していては新しい自分は始まらない。何かを始める事は常になんだかのリスクをともなう物なんですよ。かく言う私も一度結婚には失敗していますから、そんな誰でおかれでも一度の結婚で全て分かってもらっちゃ困りますよ笑 結婚は人生最大とも思えるかけです。だからこの人だ!と直感したらそれを信じてみる事です。それじゃなくてはいつまでも誰とも結婚出来ませんよね。 お花を腐らせてほっておくなんて可愛いものじゃありませんか。忙しいと私なんかもよくやるよ。そのくらい。食べ物ほっといて腐らせるよりよほどまし。そういう風にいつも前向きにとらえないと、結婚生活でノイローゼになりますよ。私も相当ずさんだけど、主人はそれでも良いよと思っているみたいです。そう言う人もいるのですよ。世の中には。結婚は家事の要領が良くなくてはいけないとか、収入が多くなくてはいけないとかそう言う事じゃないのです。重要なのはお互いがお互いをどこまで許せるか。どこまで妥協出来るかだなとつくづく感じます。最初は新婚でお互いがとても新鮮だけど、それ以降は結局そこが重要点だと思います。それにはとにかく性格が合っているのが一番です。一緒にいて楽なのが一番です。もし彼氏さんがそういう運命を感じる方なら迷いやためらいはいらないと思います。 こんな私でも5年主婦やってます。実家や親戚の目を離れてノビノビとね。子供だってそうやって毎日ガミガミ否定ばかりされていたら、凄く萎縮した自信の無い性格の子が育ってしまうと思います。ここがあなたの転機かもしれません。皆の監視から逃れて自立する事で自信が生まれますよ。彼氏さんと幸せになって下さい。万が一失敗してもそれはそれ。最初から運命なんて誰にも分からない。分かれば世の中にこんなにもシングルマザーが増えませんって。恐い事に信じられるのは御自分の直感のみなんですよ。私は離婚っていってもこちらからたたきつけた物でしたし、その原因があなたとは限らないじゃないですか。 世に言うマリッジブルーなのかなと思いました。私は信じた人についてきて今でも幸せですよ。最初の結婚の失敗もこの日々のためにあったのなら、人生の経験はどんな事も無駄にはならないと思います。お母様やお姉さまのお叱りも早くお嫁に行きなさいと言うある意味警告なのかもしれません。 うんと幸せになって、私だってやればやれるんだとお母様とお姉様にいつか見せ付ける事を当面の目標になさってみれば、結婚生活にも気合が入ると思いますよ。

noname#122157
質問者

お礼

明るい未来を願って頑張り努力します。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

私も結婚相談所で知り合い、来年結婚します。 私はpink1さんがうらやましいですよ。僕に任せてついてきて欲しいなんて事言ってもらえるなんて・・・彼は相談所で知り合ってつきあったんだから結婚前提は当たり前。と思ってるのか浮いたセリフ1つも言われたことありません。なんせプロポーズも相談所を通じて私の気持ちを聞いてきたくらいですから・・・(ちゃんとプロポーズはしてくれましたけど、女としては複雑でしたね(笑)だってプロポーズされるってはっきり分かってしまったし。)結婚が決まっても親にちゃんと結婚させて下さいって言葉もなく「よろしくお願いします」しか言わないし(笑) だからすごく質問者様がうらやましいですよ。 彼と結婚したいと思ったのなら悩まずに結婚すればいいんです!!花束を水の中にさしっぱなし!?私なんか枯れるまで気付かないですよ!!そんな完璧な人っていないですよ。それにそんなことで離婚にはならないと思いますし・・・ もっと自分に自信を持って!せっかく目出度い事じゃないですか!!頑張って!!

質問者

お礼

何か失敗すると何回言っても解らないのかと、母親から殴る蹴るをされます。ありがとうございました。

• cutesmile
回答No.3

自信満々で結婚する人なんていませんよ。 >成婚祝いに貰った花束を、腐ったコスモス&水の中に  差しぱなしで平気な女性は、結婚してもすぐに離婚でしょうか? これはご自身のことですか? なんでこれですぐ離婚に結びつくんでしょうか?? わたしは結婚しても掃除洗濯料理できない。やれない。 やってみても失敗ばかり・・・。 仕事忙しくてごみすてもできない、虫はわくし・・・。でした。 女が住んでるとは思えないといわれるほど部屋は散らかっていました。 こんな自分が嫌で、だんなに申し訳なくて、 結婚して1年くらいで主人のために仕事やめました。 主人もそうして欲しいといってくれました。 家事がしたかったからです。 両立できる人もたくさんいますが、 私にはムリでした。 仕事やめたいと気付けたことは だんなに能力を引き出してもらったことなのかなと思います。 いまは専業主婦だから当たり前ですが、 へたくそながらも家事がんばっています。 家事ができるということがうれしいです。 ご飯も前よりだいぶおいしくなりました。自分でもわかります。 ごみすてもして、掃除洗濯ちゃんとしてます。 彼と結婚したいし愛している。 これだけで充分ですよ。 実際生活が始まれば 愛する人に喜んでもらうにはどうしたらいいか考えるようになると思いますし、 愛するだんなさんが能力引き出してくれますよ。

質問者

お礼

喜んでもらえるように努力頑張ります。ありがとうございました。

• DIDDL
回答No.2

そこまで言ってくださる方のために、 自分の向上のために 「人生は修行」なんです。 大丈夫!! みなさん、毎日が失敗です。 そこで何を学び、学習し、明日からひとつひとつ改めていけばいいんです。

質問者

お礼

はい、完璧では無いですが…自分なりに、頑張ります。ありがとうございました。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

>自信がありません 自信たっぷりに結婚する人なんてそうそういませんよ。 みんな不安いっぱい、期待いっぱいでするものです。 あかんかったら、あかんかったまでの話で、 とりあえず、どーんと彼に任せてみませんか。

質問者

お礼

はい任せてみます。ありがとうございました。