• ベストアンサー

嫌いなものから嫌いではなくなった体験教えてください

すいません。 みなさん嫌いなものがあると思いますが、嫌いから普通に変わったときってありませんか?自然と普通に感じる体験です。嫌いから好きになった体験はあると思いますが、嫌いから普通になった体験ってありませんか?怖いものが普通になったとかはなしでお願いします・・・・・ つまらない質問ですいません・・・・・誰か答えてくれる優しい方いたら答えてください・・・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zebura23
  • ベストアンサー率30% (252/820)
回答No.2

「生きているものはできるだけ殺さない」と決心してから変わった、 私の感じ方をお話します。 私は今までゴキブリが嫌いで、見ると文句なしに追いかけて潰したりしていて 何とも思わなかったのですが、 今はこんな美しいものをよく殺していたなぁ・・・、としみじみ思います。 そして不思議なことにそうするようになってからというもの、 ゴキブリをまったくと言っていいほど見かけなくなりました。 もちろん大好きというのではありませんが、 そこにいても猫がいるのと同じように普通です。 これは回答になっているでしょうか?

barutokai
質問者

お礼

回答ありがとうございます! はい!参考になる回答です!ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • jacksic
  • ベストアンサー率28% (28/99)
回答No.3

義理の母のことが大嫌いでしたが、結婚10年たったら普通(好きでもきらいでもない)になりました。

barutokai
質問者

お礼

回答ありがとうございます! こういう答えを待っていました。本当にありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • twin_user
  • ベストアンサー率29% (17/58)
回答No.1

つまらない回答で申し訳ありませんが 子供のころ、レーズンが嫌いだったのですが、 大人になったら食べられるようになりました。 今はマルセイバターサンドでも食べられます。 あと、馬鹿にしていたアニメを試しに見てみたら 予想以上に面白くて、はまって毎週の楽しみになったことがあります。 お望みの回答じゃないような気がしますが、 ちょっと暇だったので答えました…

barutokai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 つまらない回答ではなかったですよ(笑 回答本当にありがとうございます。私は今理学勉強中なので大変参考になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 虫が嫌い

    虫が嫌い はじめまして こんにちは 早速ですが、質問です。 わたしは、「自然・環境」 に興味があります。 自然・環境に関わる職業 とすると、とてもたくさんあると思います。 タイトル通り わたしは虫が嫌いです。 どうしても好きになれません。 では、自然・環境に関わっても 虫とは一切かかわらない職はあるのでしょうか? 文章力がなくて 申し訳ありません。 回答よろしくお願いします。

  • 農村体験

    1歳と3歳の子供がおりまして、都会の自然の少ないところに住んでいることから、農村体験のようなことで自然に触れさせたいと考えています。1回/1~3ヶ月程度で休日に農村体験ができるような案内は色々とみつけたのですが、1点疑問があります。 私たち夫婦とも車をもっておらず共に運転できないのですが、大抵が車じゃないといけないような場所ばかりでした。たまにバスなんかがあるところもありますが、1日に2・3便ではなかなか休日に都合よく行けないように思われます。また、農作物を持って帰るにも、車なしではつらいように思います。 実際に参加された方や農家で休日体験を運営されている方ににお聞きしたいのですが、車をもっていなくても参加可能なものなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 自然体験

    こんにちは、私は自分の子供に「自然体験」をたくさんしてもらいたく、頭をひねっているのですが、まず「自然体験」させる為の心得を知っておきたいのですが、教えて頂けないでしょうか。

  • 好きな曖昧さ、嫌いな曖昧さ・・・

    皆さんの、好きな曖昧さ・嫌いな曖昧さを、教えて下さい。 身の回りの実体験や世の中の曖昧さ、或いは小説や映画やアニメなどの世界で感じる曖昧さ、どんなことについてでも歓迎します。 また、どちらか一方についてのご回答でも結構です。 宜しくお願いします。

  • 好きか嫌いか

    僕は学生時代運動神経は良い方でしたが運動をする事が好きか嫌いか普通かで言ったら普 通でした、皆さんはどうですか?学力は高くても勉強は嫌いだって人とかいますか?

  • 私は自然が嫌いです。

    私は自然が嫌いです。 29歳女です。 海、山、キャンプ、バーベキューといった自然が嫌いです。 29歳にもなって未だに海に入ったことがありません。入りたいとも思いません。 特にバーベキューが嫌いで、何が楽しいのかサッパリ分かりません。暑いし蚊に刺されるし、日焼けもしますし、焦げを落とす後片付けなんかも面倒くさいです。 今は動画消えてますが以前、小籔千豊がバーベキュー嫌いや!と語っていましたが、かなり共感してしまいました。 ですが友人たちにバーベキュー嫌いや!と本音を言えていません…。 アクティブでアウトドアなことを嫌う=ひねくれ者と思われそうなイメージがあり、本音を言えていません。 バーベキューや海や山が好きな人に質問します! 質問(1)バーベキュー嫌い!って言われたら不愉快な気持ちになりますか? 質問(2)ひねくれ者ってイメージありますか?

  • マツコ・デラックス好きですか?嫌いですか?

    私はこの人の軽快な毒舌がとても好きです。 みなさんはこの方をどう感じていますか? 1大好き 2好き 3どちらかと言うと好き 4普通 5どちらかと言うと嫌い 6嫌い 7大嫌い 性別と年齢も教えて下さい というのもこの方って男性よりも女性に好かれるんじゃないかと感じるので。

  • 初体験って

    初体験って、最後までしたら初体験というんでしょうか? キスや前戯だけで挿入なしでも初めてするなら、それを初体験と言うんですか? 調べても書いておらず分からなかったので質問しました。

  • 嫌いな人

       学校の友達(?)はたくさん悪口を言います。 普通に仲の良い人の悪口もたくさん言いますが やっぱり、特定の嫌いな人の悪口の方が多いです。 毎日毎日嫌いな人の悪口、嫌いな人なら関わらない方が良いと思うんですが、話しながら見せつける(?)ような陰口とかみんなで無視しようとか・・・。 昨日は、 AD「○○したんだー(名前)に」 自分(え?それひどくない?なんでそんなことができるの・・?) BC「いいなー私も混ざりたかったー!」 自分「・・・・。」 正直疲れる、悲しい、不安な気持ちでいっぱいです。 みんないいなーって言っていて私だけこんなこと思っているっておかしいのでしょうか・・? 回答者さんは嫌いな人とはこんなふうに関わりますか? なんでこんなふうにかかわるんでしょうか? 前の質問で悪口は言わないような人になろうと思いました。 けど、辛いです。 休みの日だけ心が落ち着いている・・そんな毎日です 長文、こんな嫌な気分になる質問に答えてくれる方、本当にありがとうございます。 最後にこの質問を見てどう思いますか?教えてくれると幸いです

  • 特殊な体験は必要か

    今、芸能人のサバイバル生活の番組を見てました。思いました、特殊な体験は人生にそんなに大切なのか?批判的な質問になりますが、あのサバイバル生活の番組をみてて、私はいかに平々凡々な生活かと思いました。 なんか特殊な体験をしてる人間は偉く輝いていてて普通の経験しかしてない人間は輝いてないと言われてるような気がしました(ひがみ過ぎかな) サバイバル生活とかオリンピックを目指してるってホントに素晴らしいと思うし、頑張って欲しいと思うけど、では普通の生活してる人間には価値がないのだろうか? 皆さん、どう思いますか? すいません、なんか酷い質問ですね。