• 締切済み

アラフォー同士の交際

知り合いから紹介されてお会いした方とのおつきあいをしていこうか、釣り合わないからやめようか悩んでいます。もし付き合うようになったら、体の関係までどのくらい必要かと思ったり。 私は40歳、契約社員で安月給、1人暮らしで毎月ギリギリの金銭状態です。借金もあるので。 彼は41歳、高学歴でご自分で仕事をされています。年収は1800万くらいとのこと。 あまり社交的な方ではなく、普段派手なこともなく無駄遣いもされず、毎日仕事に励み、年に2~3回、2~3週間程海外に美術館巡りに行くそうです。自営でいつお金に困るかもしれないから無駄遣いはせずいるとのことです。私から見たらすごいセレブに映りますが・・・。 お会いした印象は、あまりコミュニケーション能力はなく、頭が良すぎてちょっと変わっている感じ、でも不思議と嫌な感じがせず、ちょっと気に入ったなぁというところです。女性慣れもしていないようで真面目に向き合ってくれそうな感じがしたのも好印象でした。 彼の方も結構気にいって下さり、またお誘いしますねとお返事をいただいています。 喜んで楽しみにしていますとお返事したのですが、時間が経って、こんなに収入に差があって大丈夫かな~と心配になってきました。デートするにも食事にいくとなると心配です。高いレストランに行ったらかなり生活に影響をします。だからと言って食事しないデートも不自然ですし。今現在経済的にかなり苦しくて、安くてもデートに行くのもきついくらいなんです。 もし誘われたら「今厳しいからお金のかからないところに」「今月は厳しいからもう少し先に」などと言ったら引かれませんか? 子供じゃないのにそんな理由、おことわりしているように取られそうですし、お金の無さにもほどがあると思うでしょうし。 それと付き合った場合、どのくらいの期間で体の関係になりますか? 私自身は其れなりに交際経験があるのですが、かれは10年くらい彼女はいないようです。私自身も前の彼と長くおつきあいをしていたので、この年齢になっての交際ってどのくらいの早さがいいのかわからないのです。 お付き合いするなら結婚も視野にいれてのことと思っているので、あまり勢いでというのもどうなのかと。体の相性も大事だけど、簡単に許したらどうな印象になるのか悩んでいます。 今更、ジタバタする歳ではないのですが、失敗するのも怖い年齢でもあります。人それぞれ打とは思いますが同年代の方からのご意見やご経験を伺えたら嬉しいです。

みんなの回答

回答No.6

自営業で年収1800万ってなると、九分九厘税金対策でしょうね。 会社の余力として現金を残したいけど、残すと税金でガンガン持って行かれるから それを回避する為に色々工夫は、会社の経営者は大抵行っております 多分、実際に使える金額は半分にも満たないんじゃないかな? なので年収1800万=自身の給与の○倍みたいな考えだと苦労するかもしれませんね 自営業の方と結婚を前提に考えるのであれば 自身の収入との差よりも、自身との生活レベル差を意識するべきだと思います。 貴女が借金をしているとの事ですが、それは結構大きな問題になるかも知れません 経営状態によっては、スタッフに支払う給与などの会社運営資金を 自分名義で借り入れなどをするのは、自営業の経営者には付き物です そういう意味で、非常に借金には敏感な人が多いので 真剣な交際を考えるのであれば、早めに告げておいた方が良いと思います 何にせよ、10年も彼女が居ない男性相手なら 多少女性がリードして、サクサク進めるか、縁切るか決めた方が互いの為だと思います デートの資金が無いなら、お金をあまり掛けない場所などを希望してみてください 相手が本気なら「自分が出す」って言うと思いますので ただ、その手の男性は「たかられる」事に敏感ですので、その辺注意してくださいね

回答No.5

41歳、独身(彼女いない暦10年?)、高学歴、年収1800万円ですか? おそらく相当内気で真面目な方なんでしょうね。 年収だけでは計れませんが(年収は高くても借金が一杯ある人なんて一杯いますので、特に自営業の場合)、自営でいつお金に困るかもしれないから無駄遣いはせずいるとのことですから、おそらくその点は心配ないでしょう。 若いときは、社交的で外見もイケメンの方が魅力的だとは思いますが、質問者様くらいの年齢になってくると、これからの長い付き合いを考えていった場合、真面目で堅実的な人の方が良いのかなぁという気はします。 それと、高学歴、高年収の人って、意外と女性のステータスは気にしてないです。 先祖代々有名大学を出ていて、それなりの職業についている、いやゆるホントのエリート一族なら別ですが。 そういう場合は、仮にお二人が心から結婚したいと願っても、親が認めてくれない場合があります。 そうでなければ、大事なのはやっぱり外見?w あとは、性格が自分の好みに合うかどうかでしょうね。 どちらかというと、結婚したら女性には仕事はやめて家庭に専念して欲しいと考える人の方が多いような気がします。 普通か貧しい家庭で育って、一代で財を築き上げたようなタイプですと、ほとんどがこういうタイプでしょう。 ですから、釣り合わないからやめようかなということはあまり心配しなくても良い気がします。 また、相手の方から「また会いたい」と誘ってきたのなら、少なくともその男性があなたに対して好意を持ってることは間違いないでしょう。 つまり、外見などの第一印象は合格点に達しているわけです。 好意がなければ絶対に誘いませんから。 だた、先ほども申し上げたように、その男性のご両親がどんな職業をされてるとか、どんな家庭で育ってきたかとかはさりげなく確認してみた方が良いでしょう。 たとえば、学生時代の卒業アルバムを見せてとか、卒業文集を見せてとかでも良いでしょう。 小学生から有名私立に通ってるような方だと、家もそれなりの家庭だと思いますので、あなたのステータスが障害になる可能性があります。 あと、質問者様は借金があるということですので、結婚を前提にお付き合いつもりなら、その点は早めに相手に打ち明けた方が良いと思います。 後々、トラブルになる可能性もありますので。 借金をした経緯や相手の価値観にもよると思いますが、数十万円とか数百万円のレベルであれば、包み隠さずに正直に話せば解決するのかぁという気はします。 これが数千万円とか、数億円となると、彼の今後の事業にも支障が出る恐れがありますので、問題が出てくるかもしれません。 いずれにしても、こういう真面目なタイプの男性は、嘘をつかれることを一番嫌がると思います。 逆に、女性の弱いところを見せられたり、頼られたりすると、本領を発揮してくれるタイプかもしれません。

sinju555
質問者

補足

回答ありがとうございます。 真面目な方であるのは見ていてよくわかりますが、過去のことはあまり話たがらないような気がします。それもちょっと引っかかっているんです。条件がいいのに私なんて相手にするのか?騙されている?と。自分自身を表現するのが下手なのか、隠したいのか? 地方出身でお家はそれなりにいいところのような感じ。それぞれ資産があって独立してやっているようなことを言っていたので。 学歴は私自身も小学校から大学まで私立の一貫校出身、そこは引け目はないので大丈夫です。今現在自分が貧乏なだけですし。 おつきあいするような具体的なお話が出たらもう少し突っ込んだこと聞いてみます。 出会いがないからチャンスはダメもとで掴まないといけないかな~って。思っているので。

回答No.4

いんじゃないの事情を言って、あまりお金のかからない デートにして貰っても。それでブツクサ言う男なら、あ なたとは、縁のない男じゃない? Hは、自分がHしたいと思った時でいんじゃないかな。 明日でも1年後でも、それが自分の正直な気持ちでしょ。 相手に合わせても、相手に振り回されないようにね。

sinju555
質問者

補足

回答ありがとうございます。 H、自分自身は早くてもいいんです。体の相性もあるので。逆に彼の方がない時期が多かったのでどうなんだろうと・・・。 部屋でのんびり過ごしたりベタベタしたりという話題になった時に「結婚を考える関係になっていないのに部屋には入ったりしないから大丈夫」みたいなことを言っていたので。一瞬「童貞かも?」と頭によぎりました。だから嫌とも思っていませんが。

noname#178825
noname#178825
回答No.3

男性40代です。 前置きさせてください。 不愉快な自己紹介をお許しいただきたいですが、私は20前後ぐらいから、今でも女性には結構モテます。50近いですが、ジャニーズ系に見えるとのことで、男女から『モテ男』と思われているぐらいです。 そういう私の目線から書かせてください。 悪いことは言わないからその男性は諦められた方が良いかと思います。 恋愛に学歴など関係ないですよ。 人柄ですよ、人柄、、、年収500万円だっていいじゃないですか。 彼女いない歴=10年って、、、ちょっと私には考えられない、、、よく性犯罪を犯さなかったと感心します。 その10年って微妙ですよね。 その男性を存じ上げないので何とも言い難いですが、、、  (1)原因は容姿?  (2)原因は性格?  (3)チャンスはあったが恋より仕事(或いは趣味?) (1)ならば救いようがありますが、(2)(3)ならば救えないです。 それにHしたら、変態かもしれないですよ。 私がなぜ冒頭で読む人によっては不愉快な自己紹介をしたからというと、やはり結婚相手はお金ではないと思うからです。 年収500万だとしても多少女性慣れした、エスコート上手な明るく楽しい男性の方がよくないですか? そりゃぁ勿論、その日食べるお金もないような収入じゃ困りますが。。。 逆の立場で言わせていただくと、私は女性に対しては、処女よりも多少遊びなれた明るく楽しい女性がいいです。 あまり中身のないアドバイスですが、上記を踏まえて考えていただいた方が良いと思いますよ。 どのような形であれ、あなたの幸福をお祈りしております。

sinju555
質問者

補足

回答ありがとうございます 学歴や収入はそれほどこだわっていません。条件がいいからだけではなく、とても気持ちが優しくなれる相手だと思ったのでお付き合いにつながればと思ったのです。もちろん外見や収入はとても大事だとも思っています。 「童貞かも」と思えるくらい女性慣れしていないのでどうしたらいいか扱い方に悩んでいるという感じです。 この年で条件もいいのに彼女がいなくて何か欠陥が?とは思っています。でも40で結婚できていない自分もどこか問題があるのでしょうからお互い様なので。 騙されていないかだけが一番気になりところです。

• ji-young
回答No.2

それだけ年収があれば、しかも自営なら、デート代は彼のおごりですよね?気にせずデートすれば良いと思います。 飲んだ勢いとかをやめれば、それなりに自制でき、女の足元を見る男性のではなさそうなので、時の成り行きで良いのではと思います。

sinju555
質問者

補足

回答ありがとうございます。 多分ご馳走してくださるかもしれませんが、それを見越してお金がないのに食事に行くのも気が引けて。一応自分の分くらいはお財布に入っていて支払えるように準備しておかないと・・・。それが厳しいんですけどね。 酔った勢いは大丈夫ですが、自分の方が押し倒してしまわないかだけが心配です。

• z2man55
回答No.1

素ッ !! デフォルトッ !! 取り繕いや作りなんて無用でしょうッ !? トントン拍子に進めても、残り実質で20年残っているかだからね、心身共に。

sinju555
質問者

補足

回答ありがとうございます。 時間に限りがあるからつい慎重に考えすぎてしまって。 もう少し若ければ攻めていれるんですけどね!