• ベストアンサー

明石家さんまとビール風飲料

さんまさんって、確かアルコールNG体質でしたよね。 そういう人がビール風のアルコール飲料の宣伝するってことは、 自分ではどうも思っていないことを推薦するってことですよね。 それって、詐欺の一種じゃないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#176899
noname#176899
回答No.1

それはだいぶ前の話ですよね。 今は、飲むってかなり前から言っていますのでご安心ください。

osaka-girl
質問者

お礼

そうなんですか。安心しました。

その他の回答 (2)

回答No.3

だったら ドコモのケータイ使ってるのにソフトバンクのCMに出てる上戸彩も詐欺師ですね

• ok-kaneto
回答No.2

それだったや役者は全員が詐欺師って事になりますが... スポーツ選手等もアルコールのCMをしていますが、基本的にはお酒を飲まないまたは飲む習慣が無い人をCMに起用する事が多いそうです。スポーツ選手なんてシーズン中は飲まない(野球以外)そうですしね。 それは、お酒で問題を起こさないためだそうです。お酒のイメージキャラクターをしていてお酒で問題を起こすと製品までイメージが悪くなりますからね。 (ま、例外は前田敦子ぐらいでしょう。それに目をつぶるぐらい人気があるということ)

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q3009306.html