• 締切済み

飲み放題でノンアルコール飲料は入らないのは

こんにちは 私はアルコールはまったく飲めません と言うより体質的に受け付けません ただ最近ノンアルコールの飲料が出てきて 私でもビールの味を味わうことができて ありがたく思っています ただ思うことは、飲み放題の中に ノンアルコール飲料が含まれないお店が 多いような気がします ウーロン茶、ジュース類はOKなのに なぜノンアルコール飲料は別料金なんでしょうか お店によっても違うとは思いますが、 私が飲み会で利用させてもらったお店はほとんどが 別料金が多かったです。 他の人に負担させるわけにもいかず、別で私が 支払うこともありました 納得いくような、いかないような・・・・

みんなの回答

• Sasakik
回答No.2

ビールなどのアルコール飲料にしても、ウーロン茶、ジュース類にしても、毎日、ある程度の消費が見込まれるから、専用サーバや業務用パックと行った安価な供給方法が確立しているけど、ノンアルコールビールは、瓶入りなどの単価の高い形態でしか供給されれいないのでしょう。 「少数派の悲哀」ってトコロでしょうか。

pasto16
質問者

お礼

回答ありがとうございます 単価の問題なんですね 今後に期待?していきたいと 思います

回答No.1

原価が高いんでしょ