• 締切済み

レゲエ好きな方に質問です!

最近、久しぶりにクラブに行った時気になった曲を探しています。 曲にone big familyって歌詞が含まれている曲なんですが、酔っ払っていて、そのくらいしか覚えてません。 周りの人は、ほぼ歌えていたのでbig tuneかなと思います。 レゲエは、70~05年位までの曲は、よく聞いていたので、それ以降だと思います。 これくらいの情報しかありませんがよろしくお願いします。

みんなの回答

  • mrclimber
  • ベストアンサー率39% (33/84)
回答No.2

御免なさい ヤッパ好きでなければ分からない事でしたね。 聞きかじりの判断をを大きく反省しました。 m(-_-)m 中南米のサイトで検索してみたら如何ですか? 日本でも掛かっているのですから英語圏(英語の歌詞ですから)のサイトを片っ端からググって見るとか・・・ 何か引っ掛かるかも知れません。 あとCD屋さんで聞けば簡単に出してくれる場合もありますよ。 本当に申し訳ありませんでした。  

  • mrclimber
  • ベストアンサー率39% (33/84)
回答No.1

おはよ! AZUMAsamurai ? http://www.youtube.com/watch?v=3U3PV1vmAs8  

toshitakahashi
質問者

補足

ありがとうございます! 説明不足ですみません!洋楽でした! ちょっとゆったりとした感じです!

関連するQ&A

  • 40年ぐらい前のレゲエ

    まだ中学校の頃に、耳にしたレゲエの曲が忘れられません。 それ以降、ずーっと探しているのですが、歌詞のほんの一部と、切ないメロディーしか覚えていないので探し当てることもかなわず。。。スローな曲で、その歌詞の一部が「セーラ、セーラ、セーラ」というもの。 リズムはレゲエらしく、「スッチャカ、スッチャカ、スッチャカ…」という感じでしょうか。 どなたか、ピンと来ませんか? レゲエに詳しい方、よろしくお願いします。

  • レゲエ…

    彼氏が理解できないというか、受け入れられない? 私の彼氏は30歳といい歳なんですが、レゲエ好きで歌っっりもするようで毎週のように週末はクラブへ行っています。 私自身はクラブは嫌いじゃないんですが、あまりいくことがないので苦手です。 彼と遊んだときに彼の友達カップルと四人で遊ぶことになり、ごはんを食べに行ったんですが、三人はいつも一緒にクラブにいったりとても仲がいいみたいで、レゲエの話やイベントの話など楽しそうに話してたんですが、私はわからないし、かなりアウェイで着いていけませんでした。がんばって明るくふるまったんですが、ついていけない感というか、すごい孤独感というか… アウェイな感じが嫌だなと思いつつ、夏には海にいったんですが、四人で野外のレゲエのイベントへ また変に孤独感感じるの嫌だなと思いつつ、がんばってみようと思い行ったんですが、ああいう雰囲気に慣れなくてがんばろうって気持ちが空回りして、全然楽しめず、溶け込めない自分が嫌でした 彼氏には私がクラブ苦手知りながら前で踊ろうと言われ嫌になり逆切れされ…ヘトヘトでした 友達カップルに嫌な印象を見せてしまったと思うし、反省してます というか、レゲエ漬けながよく理解できません理解したいからレゲエ聴いて音楽は好きになってきたんですが、レゲエやる人ってある物吸うじゃないですか、理屈では理解できるんですけど、心から理解できないし、受け入れたくないし、あきらめてるんですけど… あと友達カップルの彼女が私の彼氏と馴れ馴れしいのがムカつきます。ホントは仲よくしたかったんですが、三人の楽しそうないつもの感じみたいのを見て引いてしまいました。 ですが、彼氏のケータイのメールにその彼女からのメールがあって、文章の語尾に「~にゃん(ハート)」ってあってホントにムカつきました。 私は彼氏に嫉妬しても束縛しないできないんで放置してますが、そのぶんストレスがたまってしかたないです。 彼氏のクラブ友達だからしかたないと片付けても、ムカつくにかわりないし、毎週クラブで三人が楽しく飲んだり遊んでると思うとイライラしてたまらないです 他の音楽友達のパーティーなどに三人でいってるみたいで、なんだか悲しいです また四人で遊ぶとなるとホントにキツイです。でも彼氏の友達と仲よくできないってつらいじゃないですか。 なんだか最近レゲエをきくと変に焦燥感をかんじるようになりました。 なんだかわかりずらいですが、私どうしたらいいのでしょうか?

  • クラブ(レゲエ)に行く彼女

    最近付き合った彼女がいます。 彼女はレゲエが好きで以前からクラブによく行っていたそうです。 最近は仕事の都合で行けてなかったみたいです。 久しぶりに友達から誘われ行きたいそうです。 自分はクラブには行ったことがないです。 あまり行ってほしくありません。 理由は、イメージがあまりよくなく心配です。 それと元彼とはよく行っていたらしく、今回はも来るらしいです。 元彼は彼女に未練があるので、あまりそういう場所であってほしくありません。 まだ電話やメールがあるのでよく喧嘩もします。 そんなところに行こうとする彼女はどうですか?

  • レゲエダンスについて

    女の子がセクシーに踊るレゲエダンスとは別に、クラブとかで“この曲がかかったらこの動き”みたいなダンスをする人がたくさんいますけど、みなさんどおやってそのダンスを仕入れてるんですか??

  • クラブのレゲエイベントでよくかかる曲

    タイトルどうりです、クラブのレゲエイベントでよくかかる曲を教えてください。 最近良く流れる曲、お決まりの曲、おすすめの曲などあれば何個か適当に教えてください。 よろしくお願いします。

  • 日本人レゲエ女性シンガーの曲名わかる方教えてください。

    最近有線のレゲエチャンネルで流れてた曲で、女性シンガーがウクレレっぽい楽器をバックに、ハスキーな声で歌っているバラード調の曲で、さびの歌詞が「私かってそんな時あるん~」と関西弁口調で歌ってます。どなたかピーンときた方是非この曲の曲名を教えてください。すっごくいい曲だったので歌ってる人を知りたいんです。お願いします!!

  • レゲエ??タイトルが知りたい

    以前、海外に行った時にかかっていた曲です。レゲエ調の曲で、男の人が歌っています。サビの部分で♪arrival, this is arrival♪と繰り返し歌っています。(歌詞は聞き取った感じなので少し違うかも知れませんが・・・) 自分でも色々調べたのですが見つかりませんでした。あまりメジャーな曲ではないのかもしれません。もし知っている方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。

  • レゲエで、この曲名教えてください!!

    よーく聞く、歌でレゲエなんです。 多分昔の曲で歌詞に、やたら「ベイベー」と出てきます。1行歌いきる最後にベイベーです。(多分) めっちゃ有名で、どなたでも1回は聞いたことあるぐらい有名だとおもうんですが、 なかなか曲名と歌っている人が探せないんです。 私が勝手にボブマーリーかな?とおもって 大体試聴できるものは、したんですが出てこないんです。 思いつく曲全部教えてください。 1つずつ確認しますので。 よろしくおねがいします

  • レゲエ・グループ?サムライ?

    もう10年くらい前の話なんですが、友達の家に行ったときに聞いたレゲエのアーティストというか、グループだと思いますが、名前がわからなくて質問させていただきました。 その曲と言うのは、最初プシンから始まり、リョーザスカイウォーカーやナンジャマンなど・・・レゲエ界でも有名どころがたくさんでてくる曲で、リミックスになっており60分以上の曲で、バックのミュージックが日本的な音でつくられて、その中の歌詞でよく耳にしたのが、「ジャパニーズ・ソルジャ~♪」という歌詞が多かったのでそういうグループなのかと検索してもそれらしきものが見つかりませんでした。 ご存知の方いらっしゃいましたらおしえていただけますか? よろしくおねがいします。

  • ジャンルはレゲエです

    ずっと昔に、友達のお兄さんがクラブで働いていて、彼は超のつくレゲエフリークでした。 CDはなく、ドーナツ盤、いわゆるレコード LP盤、しかも年代モノを沢山持っていて、 聞きやすい曲を1本のカセットテープにまとめてくれて、良く聞いていた思い出があります。 その中で強烈に心に残っている曲が2曲あって、ずっと探しています。 タイトルは多分、 Telephone Love(テレフォン ラヴ)とChampion Lover(チャンピオン ラヴァー)です。 曲中何度も繰り返し、そのフレーズが出てきます。 何度か その曲を歌っているアーティストのCDを買いましたが、どれも違うのです。 多分オリジナルは 私が昔聞いていた方で、沢山の方がカヴァーしていると推測してます。 CDで探すのは無理なんでしょうか? レコードからおとした音がCDとして販売されてはいないのでしょうか? レコード独特のプスプスという音と共に あのレゲエを聞くのは心地良かったです。 オリジナルを知っている、もしくは こんなアーティストが歌っているのを知っている という方がいらっしゃったら、教えてください。どんな情報でも結構です。 今風のキレイな音(何となくレゲエ風)ではなく、本物チック(?)なレゲエでした。

専門家に質問してみよう