• ベストアンサー

近くを通ると音がなる機械

デパートとかに置いてある、近くを通ると虫の音や鳥のさえずりなどを発する機械があります。 どんな機械かみたことありませんが、欲しいと思います。しかしネットで検索しても全然ヒットしてきません。探し方が悪いのですが、そういったもののURLをお教え頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ORUKA1951
  • ベストアンサー率45% (5062/11036)
回答No.3
mellow91
質問者

お礼

ありがとうございます!モーションセンサーで色々でてきました!感謝っす!

その他の回答 (2)

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.2

 http://item.rakuten.co.jp/xhome/kei-2752-/ こんなのですか?  センサー 鳥の鳴き声 で検索してみました。  身障者用のものだと http://www.takex-eng.co.jp/ja/products/item_contents/1074 こんな物が有りますが。

mellow91
質問者

お礼

ありがとうございます!モーションセンサーで色々でてきました!感謝っす!

  • piraippi
  • ベストアンサー率27% (47/168)
回答No.1

そんなのがあるんですね。 URLはわからないのでうすが、デパートの人に聞いてみてはいかがでしょうか?

関連するQ&A

  • 好きな音・・・

    ●貴方が好きな音はなんですか、小鳥のさえずり・虫の鳴き声・波の音等色々ありますが。(最近は風の音が良いです・・・)

  • 自然の音

    ヒーリングミュージックで自然の音、森の中の鳥のさえずり、虫の声、川のせせらぎの音、などが入ったCDって最近はないのでしょうか?CDショップでさがしてもフィールとかアジア系、ケルト系の音楽のものがほとんどで、ほんとうの自然の音の収録されたCDってないのでしょうか?そんな音が聞けるサイトやCDなど教えてください

  • 日常の全ての音が「ドレミ」に聴こえるとは?

    絶対音感のある方で、「全ての音がドレミという音名で聴こえる」と言う方がいますよね? 例えば、机をたたく音や、水の垂れる音など。 私にも微弱な(?)絶対音感があって、楽器の音ならドレミで分かります。また3~4つなら和音も分かります。 でも、上で言ったような机や水の音、また鳥のさえずりや機械の音などは、ドレミでは分かりません。 例えば机をたたく音は、ドレミファソラシの中のどの音にも当てはまりません。 鳥のさえずりを聞きながら、ピアノを鳴らしてみても、そのさえずりに当てはまる音はありません。 「音名が言える」という人は、無理矢理ドレミの音名に当てはめているだけということですか? それとも、「この音はド:レが3:2だ」(←?)などという風に思って、ドの割合が高いから「この音はドだ」のように言っているのでしょうか。 分かりにくい質問ですいません、つまり、ドレミファソラシの中に無い音を「ドレミで聴こえる」と言っている人は、実際どんな風にドレミを解釈しているのか、ということです。 よろしくお願い致します・・。

  • 音を聞かせて音階が分かる機械ってありますか?

    チューニング用の機械で、楽器の音でも人間の声でも聞かせるだけで音階が分かる機械ってありますか? 歌の練習のために、正しい音階が歌えてるのか判定するためにそういう機械が欲しいのですが、ありますでしょうか? あるのでしたら、その機械の名前と大体の金額を教えてください。 近くの楽器やかネットででも探してみようと思います。

  • 高気密住宅の外の音

    こんにちは。 最近は大分涼しくなってきて、 夜からは虫の声が心地よく聞こえております。 さて、現在新築一戸建てを検討しています。 トステムのスーパーウォールを使った家に しようと決め掛けていたのですが、 妻が、スーパーウォールは遮音性が良いから、 虫の声も聞こえないよ。 詰まらない暮らしだと思わない?と聞かれ、 確かに、と考え込んでしまいました。 質問ですが、スーパーウォールで建てた住宅は 虫の声、鳥のさえずり、雷の音、風の音、 といった季節や天候の変化は感じない家になって いるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 鳥のさえずりからアラームになる目覚まし時計 

    今までシチズンの目覚まし時計を10年程使ってきました。 鳥のさえずりなのですが、段々と音が大きくなりそれでも起きないと最後には1番大きな音でアラームがなります。 アラーム音を聞きたくない一心で中2の息子は必ず起きていたのですが、先日私の不注意で落として壊してしまいました。 ネットで調べていますが、鳥のさえずりだけとか、アラームだけとか切り替え式の目覚ましはあるのですが、始めが鳥のさえずりで途中からアラームという時計を見つけることが出来ません。 ご存知の方お願いします。

  • 人が通ると音がする機械(?)が欲しい

    こんにちわ 以前、人が目の前を通るとセンサーが反応して ドァベルの音が鳴る 小さな地球儀のような形をした機械(?)を見ました 電池とかで動くんだと思うのですが。。。 別にそれじゃなくてもいいんですが、 人に反応して音がする物が欲しいです 壁とかに取り付けるものじゃなく 持ち運べるような、ON OFF のスィッチがあるような 簡易な物がいぃです ネットで探そうと思ったんですが、なんて検索に入れたらいぃのかわからず。。 取り扱ってるサィトとか教えていただきたぃです お願いしまーす

  • 野鳥を家の近くで見たい

    こんにちは。 クローゼットを片付けていたら、前に飼っていた鳥のえさが出てきて、これをお庭にまいたら野鳥がくるかな、と思いました。でももっと近くでちゅんちゅん鳥のさえずりを聞きたい(無理かな??)と思って、思い切ってお部屋(一戸建て、二階西向きのお部屋、お隣とも4メートルほど離れています。)の窓から一メートルくらいはなれたところに、百円均一で買った手桶を縦に半分にしたような形の入れ物をぶら下げて、鳥のえさを入れてみました。 小学生の弟と、鳥さん来るといいねと楽しみにしています。 果たして、鳥さんはやってきてえさを食べるようになってくれるでしょうか?また、そのように野鳥を餌付け(?)するにあたって、アドバイスなどありましたら、教えてください。 ちなみに北海道在住で、住宅街ですが東京のようにごちゃごちゃしていません。緑もあり、すずめ以外の鳥もよく見ます。庭(その窓のすぐ近く)には、すずめがいるのを見たことがあります。 よろしくお願いいたします!

  • JR立川駅その他駅の鳥のさえずり音について

    何方かにご質問いたします。JR立川駅その他駅の鳥のさえずり音は、何のために流しているのでしょうか。

  • ピ、ピピピピピー とずっと微かに機械音のようなものが聞こえてきます。 これはいったいなんなんでしょうか

    今は冬で、虫はないていない。 回りの機械はすべてとまっている。 耳鳴りではない。 近くに港や発電所があるが、今まで被害がでたという話は聞いてません。 いったいなんなんでしょうか ノイローゼです

専門家に質問してみよう