• 締切済み

皆所詮他人事

皆、所詮他人事ですよね。 警察官はもっと他人事って感じです。 警察官が通り魔に狙われるように魔術をかけたいです。 魔術をかけられないなら死んだ方がまし。 私がどんだけ苦しんでも日本の法律は変わらない。 どうすればいいのでしょうか。

noname#176281
noname#176281

みんなの回答

• chavo0521
回答No.3

自分とは別の存在のために尽くすことは、生き物にはほぼ不可能だと思います。 生物にはみんな寿命というものがありますから、決められた時間の中で出来れば自分が得をしたいと思うのは仕方のないことですからね。 でも、相手がまともならばこちらが尽くした分は何らかの形で返してくれます。 優しくすれば相手も気の利いた関わり方をしてくれるでしょうし、逆に投げやりに接すれば相手もこちらに深く関心は持たないでしょう。 心を持つものというのはそんな感じじゃないかなと思います。 ただ、警察官の件は上記のことは当てはまりませんよね。 彼らはきちんとお金をもらって貢献する身ですから、給料をもらっているのなら職務は果たすべきでしょう。 しかし最近は警察官の犯罪やひどい対応なんかも珍しくはないです。 何だか裏切られている気分になりますよね。 ですが警官はみんながみんなそういう薄汚れた心を持っているわけではありません。 もう殉職されましたが、前にテレビでどんな小さなことにでも一生懸命手を貸してくれる警察官のドキュメンタリーみたいなのを見たことがあります。 その方には及ばないかもしれませんが、きちんと対応してくれる真面目な警官だっていると思いますよ。 魔術や呪いなんていいものではないです。 他の方も仰っていますが、「人を呪わば穴二つ」ですよ。 >私がどんだけ苦しんでも日本の法律は変わらない。 とのことですが、必ずしもそうとは言い切れませんよ。 少し前に飲酒運転の罰則が厳しくなりましたよね? 私が住んでいる市のとある高校の生徒が、飲酒運転の車にはねられて亡くなった事件がありました。 その子の両親は自分と同じように飲酒運転の車によって子を亡くした親たちと団体を作り、いろんな学校で講義を開いたりして活動をしています(私が通っていた高校にもいらっしゃいました)。 その団体の活動の成果もあり、飲酒運転の罰則が厳しくなりました。 あなたも本気で今の法律がおかしいと思う点があるのなら、努力次第では変えられないこともないです。 決して簡単なことではありませんが。

回答No.2

そういう考えをまずやめましょう。 悪いところを見つけるのではなく人の良いところを見つけましょう! みんな他人事と考えてしまうのはあなたが逆に他人事でしか人の事考えたことがないからではないでしょうか? まずはほんとに親友と呼べる人を見つけましょう! ファイトです!!!

• pigunosuke
回答No.1

魔術をかけた事が無いですか? 呪いは、「のろい」とも「まじない」とも読み 日本の古くからある魔術の一種です まぁ 人を呪わば穴二つ、って言います 人を呪う人間は、人からの呪いを受けやすい物です 夜道には気をつけましょう