• 締切済み

愛猫の毛を沢山使った等身大のぬいぐるみが出来ますか

2月に立て続けにペットの愛猫、モモ(メス)とピーコ(オス)2匹を亡くしました。 モモは12月に突然乳がんを発見しましたが、肺に転移して、抗がん剤治療をしましたが、効かずに、最後は酸素ケージを使いましたが、息が出来なくなり、苦しそうに亡くなってしまいました。 ピーコは、なんとその5日後に突然下半身を引きずって金切声の悲鳴を上げました。 2度目の血栓が飛んだところが致命傷になり、数時間後にあっという間に病院で亡くなってしまいました。 彼らの突然の死を目の当たりにして、私は胸の動悸が収まらず、夫は胃炎になってしまいました。 私たちにとって、子供のような存在でしたので、悲しみはひとしおで、とても落ち込んでいます。 彼らと一緒にいられる様に、ぬいぐるみにしようと考え、火葬場に行く前に、バリカンで2匹の毛を刈って頂きました。 彼らの毛を全部使って、出来れば等身大のぬいぐるみを作っていただけるところを探しています。 ネットで探しましたが見つかりません。 どちらかご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい。 ご連絡よろしくお願いいたします。

  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • PeachMan
  • ベストアンサー率31% (775/2476)
回答No.2

剥製の業者だったら見つかったのかも…。 http://www9.plala.or.jp/surugahakusei/price.html

smiley2dimples
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございました。 素晴らしい出来栄えのところですね! 毛だけ火葬にする前に刈っていただきました。 お骨になってしまったので、フリーズドライの方法の剥製には出来ない様ですが、毛を使い、剥製にしていただけるか、問い合わせてみました。 情報をありがとうございました。  感謝です。

  • cutedane
  • ベストアンサー率36% (33/90)
回答No.1

おはようございます。さぞかし悲しい思いをしてる事と思いますがまずは体の健康が一番ですよ。 まず検索して探してみました。犬は結構ありますけど猫は探せたのはここだけでした。ただ今受注が多くてしばらく注文の受付を休むとの事…とりあえずメールにてたずねてみては…メールと電話番号記載ですのですぐ連絡はとれると思いますよ。 http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&u=http://shi-rop.cute.bz/form.html&ei=EBxKUdSJKMWfkgXh9YHYCA&wsc=tb&ct=pg1&whp=30 ペットの思い出は思い出として早く病気を治し他の楽しみも見つけて下さい。

smiley2dimples
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございました。 探していただいて感謝です♪ 彼らの毛を使い、ぬいぐるみにしていただけるか、問い合わせてみました。 答えを待っているところです。 情報をありがとうございました! 

関連するQ&A

  • ぬいぐるみの毛がぬけて困っています

    子供のためにぬいぐるみを購入したのですが毛がぬけすぎて困っています。 ぬいぐるみは毛が長い(5cmくらい)ふさふさしたものなのですが、さわっていると手に毛がつくくらい抜けます。途中でちぎれたものが多く根元からぬけるものは少ないです。 軽くつまんでぬくだけで20本くらいです。 幼児がさわるので毛を食べてしまうのが心配なので、ある程度ぬけないくらいまで毛を抜くなりなんなりしたいのですが、いい方法があれば教えていただけますか。 購入元に確認したらそうゆう作りになっているとのことで、もともとの作りが悪いのだと思いますが、旅行先で購入したものなのでできるだけ返品したくないと思っています。 よろしくお願いします。

  • 死んだ愛猫の毛がカバンに、、

    4ヶ月程前に、大好きな愛猫が天国へ逝きました。 先日家族で旅行に行ったのですが、ふとカバンを見たら、愛猫の毛が一本付いていました。 こんなことあり得ると思いますか? 4ヶ月も経ってるので、さすがに家で付いたとも思えなくて…。 すごくびっくりしたのと同時に、 一緒にきたよ、って意味なのかなってとても嬉しくなりました。 皆様どう思われますか? また、もし天国へ逝った愛猫との不思議な体験等ありましたら、教えてください。

    • 締切済み
  • 愛猫のおしりの毛

    我が家のもも(♂11才)の抜け毛のことです。 おしり周りの毛がボソボソしてて抜けそうだな~って思い、 ぷちっと引っ張ると「ポスッ」と抜けるのです。 「ごっそり」ではないです。 一つまみ?程度なんですけど、、、、。 みなさんの愛猫ちゃんはどうなの? いけない事と承知なのですが、、、、 「ポスッ」と抜けるのがたまらなく【快感(*^。^*)】なのです~(えへっ♪)

    • ベストアンサー
  • ポケモンの等身大ニャースぬいぐるみ!

    4年くらい前だと思うんですが、等身大のピカチューのぬいぐるみと一緒に発売されたものです~。 その時は、あんまりお金に余裕がなくて、買えなかったんですけど、 今になって、ものすごく欲しくて欲しくてたまりません。 でも、結構前から、ぜんぜん見かけないんですよね~。 もしかして販売停止(?)になっちゃったんでしょうか。。。 どうして販売しなくなってしまったのか知ってる人いたら教えてください~。 あと、オークションとかいろいろ見てるんですが、全然出てきません。 入手方法とか、いい案があったら教えてください~。

  • ぬいぐるみの毛がボンドで固まってしまいました。

    先日、ラクダのぬいぐるみの耳が外れそうだったので、 時間ないし…と思ってボンドでくっつけようとしたところ失敗し、 毛が固まってしまいました。 夜だったので、次の日学校から帰ってきて洗濯しましたが落ちません。 硬くなったのは耳の一部とその付近だけですが、どうしても 前みたいなふさふさな感じに戻したいです。 どうしたら戻せるでしょうか?回答、お願いします。

  • ぬいぐるみの毛の再生をしてくれるところ

    友達が大切にているぬいぐるみがあります。 毛がごわごわになっているのを再生してくれる業者があると聴きましたが、名古屋の方でもしあれば教えてください。

  • 愛猫そっくりのぬいぐるみ購入希望です。

    このカテゴリで良いかわからないのですが、愛猫そっくりのぬいぐるみを作ってくれるお店をご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 等身大

    朝のテレビ体操が大好きです、特にKさん。 全身映像でほぼ等身大になるテレビサイズはどれくらいでしょう。

  • 等身の数え方

    親戚で一等親、二等親とかありますが、数え方がわかりません 簡単な図が紹介されているサイトを探したのですがどうも見つかりません いまは妻の母(同居)の等身が知りたいのですが、全体的な図もほしいです そのようなサイトをご存じの方、お教え願います

  • 今高校生で6.5等身くらいしか無いのですが、まだ等身が伸びる可能性はあるのでしょうか。

    今僕は高校2年生の男で、6.5等身ほどしか無く顔が大きいと思っています。 これから成長などで等身が伸びていく可能性はあるのでしょうか? それとも一生このままなのでしょうか?

専門家に質問してみよう