• 締切済み

愛猫の毛を沢山使った等身大のぬいぐるみが出来ますか

2月に立て続けにペットの愛猫、モモ(メス)とピーコ(オス)2匹を亡くしました。 モモは12月に突然乳がんを発見しましたが、肺に転移して、抗がん剤治療をしましたが、効かずに、最後は酸素ケージを使いましたが、息が出来なくなり、苦しそうに亡くなってしまいました。 ピーコは、なんとその5日後に突然下半身を引きずって金切声の悲鳴を上げました。 2度目の血栓が飛んだところが致命傷になり、数時間後にあっという間に病院で亡くなってしまいました。 彼らの突然の死を目の当たりにして、私は胸の動悸が収まらず、夫は胃炎になってしまいました。 私たちにとって、子供のような存在でしたので、悲しみはひとしおで、とても落ち込んでいます。 彼らと一緒にいられる様に、ぬいぐるみにしようと考え、火葬場に行く前に、バリカンで2匹の毛を刈って頂きました。 彼らの毛を全部使って、出来れば等身大のぬいぐるみを作っていただけるところを探しています。 ネットで探しましたが見つかりません。 どちらかご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい。 ご連絡よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• PeachMan
回答No.2

剥製の業者だったら見つかったのかも…。 http://www9.plala.or.jp/surugahakusei/price.html

smiley2dimples
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございました。 素晴らしい出来栄えのところですね! 毛だけ火葬にする前に刈っていただきました。 お骨になってしまったので、フリーズドライの方法の剥製には出来ない様ですが、毛を使い、剥製にしていただけるか、問い合わせてみました。 情報をありがとうございました。  感謝です。

• cutedane
回答No.1

おはようございます。さぞかし悲しい思いをしてる事と思いますがまずは体の健康が一番ですよ。 まず検索して探してみました。犬は結構ありますけど猫は探せたのはここだけでした。ただ今受注が多くてしばらく注文の受付を休むとの事…とりあえずメールにてたずねてみては…メールと電話番号記載ですのですぐ連絡はとれると思いますよ。 http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&u=http://shi-rop.cute.bz/form.html&ei=EBxKUdSJKMWfkgXh9YHYCA&wsc=tb&ct=pg1&whp=30 ペットの思い出は思い出として早く病気を治し他の楽しみも見つけて下さい。

smiley2dimples
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございました。 探していただいて感謝です♪ 彼らの毛を使い、ぬいぐるみにしていただけるか、問い合わせてみました。 答えを待っているところです。 情報をありがとうございました!