• 締切済み

住宅価格は上昇してますか?

不動産価格は上昇しているようですが、当然にマンションや住宅価格も急上昇しているのでしょうか? それとも、不動産だけに比べればまだ上昇は見られないのでしょうか? 住宅、不動産関連にお勤めの方など詳しい方、回答お願いします。

noname#196885

みんなの回答

回答No.1

既に東京の千代田区、中央区、港区の都心三区では上昇開始しております。 今回の景気上昇局面では、豊かな人がより豊かになり、貧しい人は貧しいまま取り残されるはずですので、豊かな人を対象にしている高級コンドミニアムの需要増大を見込んで先行値上げが続いています。 一方、貧しい人の購買力が上がることは余り期待できないので、貧しい人を対象としている狭小住宅や、面積の狭い集合住宅、駅からバス便の住宅地などには、価格上昇の兆しが見えません(今のところ)。 高額物件を買う事の出来る人は、都心三区のコンドミニアムを仕入れておけば値上がり益を期待できそうです。

質問者

お礼

大変参考になりました 回答ありがとうございました。