• 締切済み

右脳のトレーニング

スポーツ選手の右脳のトレーニングにはどんなことをすればいいのでしょうか?私が趣味で野球と陸上をやっているのですが右脳のトレーニングも必要だということをきいてどういったことをすればいいかわかりません。マニュアル的なものがあればいいのですが。

みんなの回答

• yoyoyo41
回答No.1

私も以前そんな話を聞きました。 右脳はイメージを作り出し、スポーツは自分がどれだけ良いイメージを作れるかで上達が違うと教わりました。マニュアルはありませんが、自分が良いフォーム、理想の形で投げたり走ったりするイメージを頭の中で想像するだけで十分な効果があるようです。 また、左手で字を書く練習などをして、左手を起用に使えるようにすることで右脳を活発にすることができるそうです。

yukkiy83
質問者

お礼

遅くなりました! やはりイメージだけでも上達が違うのですね! まだまだいろいろありそうですね!