• ベストアンサー

右脳を鍛える方法を教えてください

どうも集中力が無いように感じるので 集中力に関係があるという右脳を鍛えたいです。 左手を使うと良いらしいのですが とある本で紹介されていた「ケンダマ」は少し馴染みが無い感じがするので 他に手軽な左手を使うトレーニングは無いでしょうか? また、趣味で漫画を描いているのですが、こういう事は右脳トレーニングにならないのでしょうか。 (実物を精密にデッサンするのは脳に良いと聞いたのですが…) 他にも何かオススメの訓練法があったら教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasuto07
回答No.1

DS。任天堂のゲーム機に、右脳を鍛えるげーむがありますので、お試し下さい。 脳トレーニングでもいいですよ。

suito123
質問者

お礼

有り難うございます。DS持ってます。

その他の回答 (1)

• under12
回答No.2

自分で調べようとする姿勢を持つ事が重要です。そういった行動原理こそが 右脳のためになるのでは? 人から教えられた事だけをそのまま鵜呑みにしているだけでは どんないい方法でも有効とは言えないでしょう。

suito123
質問者

お礼

有り難うございます。調べてみます。